メニュー
HPについて
ゲーム攻略
フィギュア旧HP
イベントレポ
倉庫
過去ログ
●旧過去ログ(旧HP
自己紹介
メール
ご意見、ご感想などありましたらこちらからどうぞ
ゲーム情報等
GAME Watch
電撃オンライン
+D Games
syoboonline
gamespark
名前のない部屋

まこなこ
わいーる(*´ー`)
XNEWS
X's network
ゲーマーホリック
げーむにゃーす1.0
~さざなみ壊変~
廃刊ダメゲーマー
PS3WATCH.NET

ひるいなき コイン いっこ いれる
はちま起稿
わぱのつれづれ日記

趣味の情報等

CLUB-FC
楽画喜堂

BRAINSTROM
カトゆー家断絶
今賀堂
あっ!とランダムBlog

DOAONLINE
アキバBlog
うぱーのお茶会
駿河電力
萌えクロニクル
萌えよ!アキバ人ブログ
CUT A NEWS
あっちの生活2nd stage
HK-DMZ PLUS.COM
げいむ乱舞界
変人窟
フラン☆Skin
Yoshiyuki亭 Blog
放蕩オペラハウス
一光堂
BOGARD La+
好き好き大好きっ
unlimited game works


造形物関連

レプリカント
コトブキヤ
ビージェイ
クレイズ
kaiyodo@net
BOLKS INC.
ソリッドシアター
グッドスマイルカンパニー
MAX FACTORY
アルター
ホビーサーチ
NODA-YA
キャラアニ.com
SPAWN.COM
1st,head

武士ノ末路
深紅色の精神
e-flick.net
アスまんが劇場
TASTE
Mi's figure and toy collection.
たてがみ屋
EARL.BOX
ひっそりがしゃぽん村
無銘亭
ひなたちき
玩具とか模型とか・・・
TERA CRYSTAL
おねがいガイガー
Temporary Feeling
ガムの玩具店
悠久なる雪月花-Blog Edition-
へたれ大MAX
THE G
でブログ。
一蹴
Blue Crescent EX
Logic Error
究極最終兵器2nd Weapon
MODELS UZUMAKI
トイ部
ゲーザー10歳Blog
気付けばフィギュアばっかりなホビーブログ
天羅Blog
Good Design Review
NEAT-BLOG
爆裂王子
こんとんたうん
常時リソース不足
よつばとフィギュア
怪人の集会所Ⅱ
すまーとらいふ。
foo-bar-baz
ブラインドボックス!

ぎょぴ丸屋
元村民
続・はじめてのガレージキット製作
炎のがおくんホームページ
FIRE WHEELS

板、コピペブログ
フィギュア@よつば
玩具写真画像展示場
ふたば★ちゃんねる
痛いニュース
イミフwwwうはwwwおkwwww
ニュー速クオリティ
電速!!
ハムスター速報 2ろぐ
日刊スレッドガイド
VIPPERな俺
すくいぬ
ゲーム板見るよ!
ワラノート
暇人速報

WHFオフィシャル

動画

ゲームホリッカーズ

ina tekken

テキスト

一流ホームページ
かまくら
ろじっくぱらだいす
エレメンタルノート
ダンカン
POPOI


超個人的

*ゆりくた*
イニシャルG
原田屋
いよかん。
みずたまり
ボマ!
Little Crime
ASTRO CREEP

お知らせ



今後は雑記の更新をブログへ変更しました


今後こちらの本館は画像などの大きなデータを掲載する際に使用します。


すたれ屋 ブログ

上のリンクからブログへ飛べます。
不定期更新は変わりませんが、今後とも宜しくお願い致します。
4月2日

コトブキヤ DARK ANGEL OLIVIA UP


公式リンク

ふつくしいです(*´Д`)/
さりげなく胸を強調するようなポージングが決まってますね。
価格は1万4千円越えと高めですが、羽のボリュームや凝った台座もあり       
以前紹介したアルカディアのエリーンと同じか、それ以上の存在感があります。

再掲載

3月24日

ゲーム



フィギュア


その他



コスフェスに行って来ました
22・23日に東京ドームシティで行われたコスフェスに参加してきました。
元々この連休は家でのんびり過ごす予定だったのですが
22日に今年のイベントを調べなおしていたら、
まさに今開催されているイベントがあるじゃありませんか。
ワンフェスは参加出来ませんでしたし、急遽参加することに。

撮影可能エリアがコミケに比べ断然広いことや、
カメコさんの人数も少ないこともあり殺伐としていないのが良いですね。
レイヤーさんとも雑談する余裕もあっていつもとは違う意味で楽しめました。
ただ最近はジャンプなど週刊誌を全く読んでおらず、アニメの視聴も追いついて
いないこともあり、何の作品なのか分らないものが多くありました。
もちっと勉強しないといけませんね。

 

 

 

掲載を許可してくださったレイヤーの皆様有難う御座いました。

実はHPの更新に使っているPCのスペックだとRAW現像ソフトの動作が重く
フリーズすることもあるのでPCを新調しました。
今までのモニターがヘボ過ぎたのでEIZOのEV2736Wを購入。
モニター一つでこうも見え方が変わるのかとちょっと驚きました。

ただHPの更新は旧PCで行っている為
編集した時と若干違和感を感じてしまいます。
なるべく違和感を感じないよう微調整してみるかなー。
3月22日

ゲーム



フィギュア


その他



近況
久しぶりに連休が取れたー。
仕事は忙しいですが、売り上げも記録更新したしこれが続いてくれるといいなぁ。
4月からの反動がどのくらいあるかちょっと怖い。

友人の結婚式に出ることになったのですが
場所が九州の為今から貯金をしなくてはいかん。
折角の遠出なので色々まわりたいし。
ってことで金も無いので近所のフリーマーケットにぶらっと行って来ました。


まさかのフロッグスタイル発見!!
私も結構集めていたので意気投合して色々話していました。
1個1円の大放出だったので持っていないものをいくつか購入。

 


手作りの飾りを販売している人も。
写真の試写用に二つ購入。


ちょっと珍しいタイピンを(σ・∀・)σゲッツ!!
日立エレクトロニクスで配られていたもののようで
手前の青い方は【昭和54年度不良絶滅優秀賞】の刻印が。
話のネタとして使えそうだ。


最後はゴンタ君人形。 
UFOキャッチャーでストレス発散をしているという方で
話が面白く、そこまで興味は無かったのですが買ってしまいました。
結構かわいい(・∀・)

使ったお金は全部で605円でした。




その後は近所の公園で撮影。
 
カモに餌を与えている人がいてかなり近くで撮影出来ました。
今週末には桜が開花するようなので、来週にでもまたいくかなー。


3月10日

ゲーム



フィギュア


その他



近況
ココ最近は仕事が忙しく、まともに休日を取れなかったのですが
先週末は久しぶりに連休が取れましたよー。

日曜日は早朝から
劇場版 モーレツ宇宙海賊 ABYSS OF HYPERSPACE -亜空の深淵
を観るために新宿バルト9へ。

映画館なんてここ数年エヴァ以外で来てなかったのに
まさかこんな早朝に観ることになるとは思いませんでした。
時間がたっぷり出来たので、出たばかりのニコンD4Sを触りにサービスセンターへ。
う~、やっぱカッコいいなぁ。全く使いこなせる気がしませんが物欲を刺激されまくりでした。

そのままの勢いで秋葉原へ。
一通り回った後、秋ヨドのカメラコーナーに。
友人と一緒にレンズコーナーで

「買っちゃう?」

「いやいや、もう少し情報を・・・」

とか2時間近く試していましたが結局二人とも購入はせず。
でも悩んでる時が一番楽しいのですよね~。
次のイベントまでには単焦点レンズを1本欲しいです。

この日はD7100を買ってから初めての外出だった為
試写もしてきました。



HAL東京 この外観は目立ちますね


ニコンプラザより 本体のミニチュア効果で遊んでみた


秋葉原 18時頃 F2.8 ISO3200 1/500

まだエントリー機を使っていたときの癖が抜けないので
もっと積極的に撮影に行きたいです。




ゲーム



フィギュア


その他



明けましておめでとうございますからの1ヶ月以上放置、申し訳ありませんでした

今年の初めにちょっと色々ありまして更新を中止していましたが、本日より再開いたします。
まったりとお付き合い頂ければ幸いです。

それにしても先々週と先週の大雪には参りました。
お陰でワンフェスにも参加出来なかったし、雪かき中携帯落として雪に埋めちゃったりと大変でした。


2月10日 この頃はまだ余裕があった



2月16日 分り難いですが膝まで埋まってます。
雪かき途中に携帯を落としたらしく真っ暗な中、アパートの
住人に携帯に電話を掛けてもらい、何とか発掘出来ました(;´∀`)

チェインクロニクル

最近はゲームといえばもっぱらチェンクロとスクフェスなのですが、
スクフェスは相変わらずタッチ感度の問題がありパフェとれない(´・ω・`)

チェンクロは微課金税なのですが、結構運が良いらしく目標としていた騎士パが
完成に近づきつつあります。特に今回の聖都フェスで以前から欲しかった
ユリアナとリリスを(σ・∀・)σゲッツ!!しかもアリエッタとトウカの限凸に成功。
ちょい前のリング交換でリンセ限凸も手に入れたのでどれからレベルを上げたものか・・・。

メインで考えているSR以上のカードをあげるとこんな感じです

戦士
リンセ 49/80
トウカ 56/70
イオ 50/50
フィーンド 9/55
騎士
パーシェル 70/75
ユリアナ 29/60
ウェイン 65/65
ディード 60/60
シンフォニア 40/65
リフレット 1/60
ダナディ 70/70
ローエンディア 21/70
僧侶
フィーナ 30/65
リリス 2/60
アリエッタ 65/70
アデル 15/65
魔法使い
アエル・グルン 30/65
ロクサーナ 50/50
ディ・ロ 16/55
弓使い
アルミルス 18/70
フィリップ 55/55

こんなとこですかね。
聖都フェスばかり回していたので騎士に偏っています。
微課金で色々欲張るのは無理があるので、とりあえずはこれで満足。
駒はある程度揃ったので、後は地道にレベルを上げるのみですかね。
コストがもう少し増えればユリアナとフィーナをサブに入れて騎士パを作りたい。

戦士のイオは始めたばかりの頃にゲットしたので
よく分らないうちにAランク武器を持たせてしまったんですよねぇ・・・。
今回のアプデでロー様に修正が入ったようなので時間があったら育てたいです。
でも斬武器が全然無い。
70/75のパーシェルがグラディウス(Bランク)なのが(ノД`)

1月1日

ゲーム



フィギュア


その他



明けましておめでとうございます

2000年から始めたHPも14年目です。
最近は月に数回の更新ですが今年も宜しくお願いします。


コミックマーケット コスプレ撮影に参加してきました
C84、ビックコスプレ博に次いで3回目の参戦です。
今回は3日間とも快晴で、日の当たる場所とそうでないところの差が
大きく色々と失敗が多かったですが、その分勉強になりました。
ただ庭園エリアはスペースに対し人が多すぎて殺伐としていましたね。
歩くのも大変な状況で非常に疲れました。
出来れば上の大きなスペースが良いですね~。

 

 






掲載を許可してくださったレイヤーの皆様有難う御座いました。
次はもっと良い写真が撮れるよう勉強しませう。



12月28日

ゲーム



フィギュア


その他



スクフェス

なんか2,3日前から急に長押し、同時押しがミスるようになった。
再インスコやら色々したけど改善せず。
最終手段で保護フィルム剥がしたら多少良くなりましたが
EXや長押し・同時押しの多い曲は回避しないとまずい。
今まではイベント報酬のSRは無課金でいけてたのに間に合わなくなりそうだ。
原因は何なんでしょうか、肌が乾燥してるからかね・・・。
12月22日

ゲーム



フィギュア


その他



D3100、D3200用バッテリーグリップ 2種比較

私の所持しているカメラはニコンD3200なのですが
純正のバッテリーグリップが発売されていません。
ここでは私がアマゾンで購入した2種類のバッテリーグリップの
使用感を書きたいと思います。
※あくまで個人的な感想です。
 個体差などもあると思いますので購入の参考程度にしてください。


NLC製 ポラロイド社製
外箱。NLC製の方が付属品も多いため大きめ。
正面。
NLC製はアクセサリーコードの差込口が前面にあるのに対し
ポラロイド製は側面にあります。
D3200はD3100よりもアクセサリーコードの差込口位置が
低いため、コードが折れ曲がり気味に。
後面。
NLC製はバッテリーを側面から入れるのに対し
ポラロイド製は後面から入れます。
また、シャッターボタンのオン・オフ切り替えが可能。
NLC製はラバーが側面以外ほぼ全てカバーしています。
底面。
NLC製はラバーが張ってあり、ストラップ用の穴も開いています。
バッテリー EN-EL14×2に
加え、単三電池を使用出来る。
リモート用リモコン付き。
※電池はついていません
バッテリー EN-EL14×2のみ。
挿入は後面、スプリング機構で
差し入れし易い。

●価格
 2013年12月現在 amazonでの価格
 ・NLC製     5500円
 ・ポラロイド製  8700円

●重量(バッテリー抜きの重さ)
 ・NLC製     229g
 ・ポラロイド製 146g

ポラロイド製は重量が軽く、バッテリーの出し入れがし易い。
NLC製は電池にも対応しており、バッテリーを気にせず撮影を
続けられる。

グリップのホールド感は、ラバーの範囲が大きいNLC製が上。
重量が約80g増えますが、ホールド感が良いためそこまで
苦にならないはず。

シャッターボタンもNLC製の方がグラつきなく押し易い。
ポラロイド製は左右への遊びが大きく、ちゃちい印象。

と、ここまでは完全にNLC押しでしたがいくつか問題も。
私の購入したものはバッテリーの一つが外れやすく、
テープで固定していました。逆にもう片方のバッテリーは
がっちり固定され、外すのに結構力が要ります。
その点、ポラロイド製はスプリング式で扱いやすいです。

あとは本体とグリップを繋ぐコードの耐久性が気になります。
元々先に購入したのはNLC製でした。
夏コミ(C84)の為に購入したのですが、その夏コミの途中
反応が悪くなり、二日目には使用出来なくなりました。
原因はコードの断線。ポラロイド製について来たコードを
使用したところ、問題なく動作しました。

本来ならコードだけを追加購入したいのですが、何処で購入して
良いのかわからず断念。
冬コミ用に新しいバッテリーグリップも試したかったこともあり
ポラロイド製を購入しました。

私としては予備のコードが購入出来るなら価格の安い
NLC製がお薦めです。
出来ればニコンに純正を出して欲しいところですね。
多少高くても買いますから。

もしコードを単品で購入出来るところを知っている人がいれば教えて頂きたいです。
ポラロイド製は冬コミで初めて使いますが断線しないといいなぁ。
コードの差込口が側面にあるので折り曲がりが大きくて不安です。

12月4日

ゲーム



フィギュア


その他
「4割が術後に後遺症」 消費者庁、レーシック手術に注意呼びかけ
 随分前から問題視されていたような気がするが、遅すぎないかね


近況
初音ミク Project mirai 2購入。
前作から操作方法が結構変わったのですが、ボタンを使わないタッチは遊び易くていいですね。
私の持っている3DSはボタンが硬すぎて正直連打とかやり難いです。。
曲数は前作も含めると40曲越え、しかもDIVAとは違いフル尺なので凄いボリューム感を感じます。
その分、曲の終盤で凡ミスした時のショックは大きいですがw

コスやルームも結構改良がされていていい感じ。
DIVAも同じ仕様にして欲しいぐらいです。
いつも通り一つでも多くパフェを取れるようにプレイしていますが
モードが2つあるのでめっちゃ時間かかりそうだ。

チェンクロ魔人イベント\(^o^)/オワター
なんか色々とやらかしたらしいですが
課金なしでSSR 3枚(フィー・グレア×1、アエル・グルン×2)
特攻武器のリードランも2本ゲット出来たし
イベント直前に何とかリング溜まってディードゲット出来たので
ディード、フィー・グレア、女騎士、ダナディで騎士パ組んでました。
とりあえずイベントが無いうちにストーリー進めておかないと!

11月17日

ゲーム



フィギュア
【画像あり】帰ってきたら母がフィギュア洗ってた
 捨てられないだけマシかね。ショーケースはちょい高いけど掃除は断然楽だしおぬぬめ

その他



GOODSMILE RACING 1/8 Racing Miku 2012 ver. UP (公式


レーシングミクは色々購入していますがイラストもあわせて2012verが一番好きです。
アキバで謎ドリンクを買うと貰えた特大ポスターがあるのですが
大き過ぎて飾れないorz

1/8スケールですが髪の広がりのお陰でボリューム感がありますね。
造型もシャープで倒れたら折れちゃいそう。
写真を撮っていて思ったのは色々な角度から楽しめる。
ちらちら覗くお尻や髪の立体感のお陰ですかね。
私はわざと後ろから眺められるように飾っています。

最後の一枚は逆光で撮影してみました。
背景は違う色にした方が良かったかも。。

現在予約中のフィギュアはコトブキヤから出る神撃のバハムート オリヴィエ(公式
ゲームはプレイしたことありませんが、久々に「欲しい!!」と思いましたよ。
でも人気があるのかいつもの通販は予約打ち切り。
仕方なくコトブキヤの通販で予約しました。
発売は来年3月か、約15kなので忘れないようにしなくては・・・。

11月6日

ゲーム



フィギュア


その他



alphamax キャラクターボーカルシリーズ01 初音ミク Lampミク feat*猫魚 UP (公式

l



皆様、お久しぶりです。

丁度フィギュア撮影をしている最中に社長から電話があり
ワケの分らん理由でこっぴどく叱られましたorz
まあ私も頭ごなしに言われるとカっとなるタイプなので若干抵抗したのですが
相手はこちらの話を聞くタイプではないのでただただ疲れただけでした。

さて愚痴はこれ位にして、今回の撮影にあたりハクバ社の
デジカメスタジオボックス75というものを購入しました。
ハクバ オンラインショップ

サイズは750×750×750とかなりの大きさです。
以前(と言っても撮影始めたころなのでかなり昔ですが)
450×450×450サイズのものを購入したのですが
フィギュア撮影には若干小さく、作りもイマイチだったので
現在ではばらしてレフ板代わりにしていました。

しかし、以前使用していた撮影スペースが荷物で埋まってから
撮影が億劫になってしまい、折角気に入ったフィギュアが出ても
箱にしまいっぱなしになっているものも・・・。

これはいかん!ということで、収納性に優れ、必要な時にすぐ
撮影に入れるものが欲しくなりました。
折角買うなら出来るだけ大きく、使いやすいものが良いということで
他社の製品より高めですが、上記の製品に決定。

奥行きがあるので背景をぼかし易いのが嬉しいです。
バックスクリーンに皺が出来てもある程度誤魔化せそうw

光源は左右からのクリップライトとストロボ光の3灯で撮影。
トリミングで若干誤魔化していますが、左右のライトの強さに若干さがあるのが
写真でもわかりますね(;^ω^)

肝心のフィギュアですが、かわいいですなぁ~。
alphamaxさんのフィギュアは実は初めて購入します。
気になっいた製品はちょこちょこあったんですけど
現在はかなり購入数を絞っているので中々購入まで踏み切れなかったんですよね。

眼はイラストと若干雰囲気が違う気もしますがこれはこれでかわいいですね。
頭の大きさはねんどろいどと同じ位ですが、足などは長めでむちっと
しているところがgoodです。


BBCP
そうそう、ブレイブルーCPストーリーモードクリアしました。
かなり先が気になる終わり方で次回作が早く出て欲しいですよ。
肝心の対戦は先日2段に上がったのですが、すぐに初段に落とされましたorz
まさかこの段階でつまずくとはなぁ・・・・。
ランクマは負けまくりで精神が持たなくなってきた。
アーケードで対戦していた頃が遠い昔のようです。
あの頃は一日中ゲーセンにいても大丈夫だったのになぁ・・・。

10月20日

ゲーム



フィギュア


その他
飲料屋「自販機のジュース10円単位で値上げするカルテル結ぶからヨロシク!」
 値上げはかまわんがさらに売れなくなるんじゃ・・・

海外の割と洒落にならないイタズラwwwwwww
 1と2は何がしたいんだ?


近況
やばい、最近なんもしてない気がする。
この土日も雨のせいで一歩も外に出てない。
だらだらとチェンクロとスクフェスをする毎日になってるわ(;´∀`)

来週はやっとこブレイブルーの続編が発売されるので時間潰せそうだわ。
CPはほとんど遊んでいないので結構楽しみだったりします。
とりあえずプラチナたんを使うとして、新キャラのイザヨイとアマネが気になってる。
ただどっちも難しそうなので触っただけで終わりそうな気もしますが(;^ω^)
カグラは構えキャラと聞いて早くも諦めモード。

新キャラ調べようと久しぶりに公式の通販みたら

アズラエル雄っぱいマウスパッドなるものが予約開始してやがったぞwww

他にも深窓の令嬢セットとかいうものが発売されているが、中身が抱き枕じゃねぇかww
しかも袋と抱き枕でセットとか、もっと他に入れるものは無かったのかと小1時間問い詰めたいww


10月7日

ゲーム



フィギュア


その他



ビッグコスプレ博に行って来ました2

撮影をさせて頂いたレイヤー様に感謝!


   

   

   

   

    

   

 



写真の削除や元データの送付等、ご要望が御座いましたら
 までお願いいたします。
※スパム対策の為、画像を使用しています。

コスプレ撮影はC84からの2回目。
当日は東京ドームシティでも大規模なコスイベントがあったようですが
初めてストロボを使用することもあり、少しでも慣れている場所にしました。

正直色々と知識・経験不足を思い知らされた感じです。
折角のストロボも活かしきれない感じでもっと色々勉強しないとですね。
道具以外にも撮影の知識を勉強しなくては・・・。

次は冬コミかなぁ

10月6日

ゲーム



フィギュア


その他



ビッグコスプレ博に行って来ました

購入したばかりのストロボのテストも兼ねてビッグコスプレ博に行って来ましたよ~。
初めてのことでわからんことだらけでしたが、夜間撮影など色々な経験が出来たのは
よかったです。

今回はレイヤーさんの許可も頂いたので撮影した画像は後日アップします。
編集中なのですがちょい力尽きました。とりあえず今日はもうねます(つ∀-)オヤスミー

9月19日

ゲーム



フィギュア


その他



十五夜

とりあえず撮ったけど上手く撮れねぇ。

最近ラブライブ! スクールアイドルフェスティバルというゲームにハマってしまいまして・・・。
課金はするまいと心に誓ったはずでしたが・・・、負けたorz
艦これやパズドラは時間潰し的なところが大きかったですが
音ゲーっていうのもあって時間があったらプレイしてます。
課金はパッケージソフトを購入出来るくらいは使いましたが
通常プレイに支障は無くなったのでこれからは課金なしでいけそう。
ただハード以上になると中々むずい。
クリアは楽勝だけどパフェが中々とれない。
微妙にずれた場所押してたり、押したタイミングとずれて音が聞こえたりしてタイミングががが。

高難易度曲はわたわたしている間に体力尽きたw
難しいのに練習が出来ないのが辛い。


艦これ
3-2クリアできねぇ・・・。
雪風ちゃん頼むから出てくれ・・・。
島風ちゃんはもういらんのです・・・。

ゲーム

【画像】 中国のスマホが斬新すぎ! スマホを直接コンセントに挿して充電するニュータイプが登場
 爆発の心配が無ければありなんじゃなかろうか

フィギュア


その他
新国立競技場のデザインかっこよすぎwwww
 2020年オリンピックおめでとーー!ってその頃には私もアラふぉ・・・

【速報】 テレ東wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
 東京で開催するというのにwww

【衝撃画像】韓国の勉強机がヤバ過ぎる(((((((( ;゚Д゚))))))))
 普通に欲しい。何か集中して打ち込みたい時ってちょっと狭い空間の方が落ち着くんだよなぁ


ついにスマホデビュー

通販で頼んだカバーと保護フィルムがまだ到着してない為、この状態で弄っています。

auの秋トクキャンペーンに釣られて機種変更しちゃいました。
まあ遅くても来月には変える予定だったのですが。
機種はシャープのSHL22
IGZOと大容量バッテリーで長時間稼動出来るってのが購入の決め手ですかね。

とりあえずパズドラを入れて遊んでいますがいきなり激レアとか手に入ったぞ。
多分他の人も同じだと思うのですが、いきなりレアとか手に入れると嬉しくなっちゃいますよね。
そうして課金へと繋がって行くんだろうなぁ。
手に入ったのはNo,105 ヴァーチェとNo,604 メカドン。
メカドンはいきなりLvMAXらしく成長要素は無いけど
7777の固定ダメージは使えるようなので大事にしよう。


艦これ Lv上げ中
3-2攻略の為、駆逐艦のLv上げ真っ最中。
改装の為の餌が中々集まらん。
3-2攻略は来週になりそうです。



9月1日

ゲーム



フィギュア
【画像あり】水着フィギュアにシュシュをはめるとパンチラフィギュアになる
 これは凄い発見ですよ

その他
【Twitter】 「みんなでパトカー荒らしてきたぜ」 → パトカーの屋根に乗った少年逮捕
 最近はバカッターが機能し過ぎで怖いわ


艦これ 2-4クリア

ぜかましちゃん(σ・∀・)σゲッツ!!

喜んでいたら同じ日にまたまたゲット。
連続するとちょっとありがたみが下がるよーな・・・。
でもレアでもちゃんと出てくれて嬉しいわ。
何だか課金してあげたくなってしまう。
艦隊保持数増やそうかねぇ。

2-4も何とかクリア。
現在、攻略の為駆逐艦の育成を始めたところ。
あまり育てていなかったので、一番レベル高い娘でも16くらいかな。
ちょっと時間かかりそうだ。



浅草サンバカーニバルに行って来ました

東京に30年以上住んでいますが、浅草に行くのはこれが始めてだったりします。

傾きがひどいなw
サンバ撮影は門の近くで行いましたが人が多すぎて撮り難いのなんのって。
ただ天候に恵まれたのは良かったですね。

沿道は人でごった返していました。
さすが日本最大のサンバ祭り。




小学生マーチング


コスプレっぽい衣装も。


和プラス


クマー





特に目立っていたのはやはり企業のチーム。
こちらはガンホー。

ラグナロクオンラインってまだ人気あるんですかいね




RO痛車のあとはコスプレ集団登場。


このドラゴンはパズドラ関連かな?

大塚製薬

青で統一されていてさわやかな感じ。






お金掛かってるぅぅ

アサヒ



各チームとも色々なモチーフで表現されていて飽きさせません。
これはマンガがテーマ。




こちらは虫。





パレードの最中に熱中症で倒れる人や警察にしょっ引かれる人など
ちょっとした騒ぎもありましたが大きな混乱も無かったように思います。
ただ、あの炎天下の中。
身動きできずに撮影するのは結構疲れました。
パレードの距離がそこそこある為、移動速度も比較的早くシャッターチャンスは少なかったです。
本気で撮るなら開始数時間前から場所取りが必須のようですね。

報道ブースに実行委員会の記録係の女性がいたのですが、Tシャツが大きいのか
ギルティギアのミリア状態になっていて最初びっくりしました。

実は残り2チームというところでまさかのバッテリー切れで撮影終了。
こんな時の為に予備を買ってあったのになぁ。
前回も電池を忘れるなど同じミスが続いてる。
予備のメモリも忘れたし事前準備はしっかりしないといかん。

8月26日

ゲーム



フィギュア
【画像あり】水着フィギュアにシュシュをはめるとパンチラフィギュアになる
 これは凄い発見ですよ

その他
【Twitter】 「みんなでパトカー荒らしてきたぜ」 → パトカーの屋根に乗った少年逮捕
 最近はバカッターが機能し過ぎで怖いわ


艦これ はじめました
夏コミでぜかましちゃんのコスをみて元ネタを探してたどり着きました。
登録当初は4日ほどログイン出来ませんでしたが、それ以降は快適に遊べています。


現在の主力。
正規空母をもう1艦欲しいのですがなかなかでないヽ(`Д´)ノ
今さっき重巡1艦小破の状態で2-4のボスに来た!っと思ったら羅針盤さんに蹴られました。
マジであいつが真のボスだろwww
とりあえずLv上げながら機会を待ちますかね。
それにしてもこの編成、燃料以外の資材が枯渇しまくりです。
何とかならんものか・・・。

8月15日

ゲーム



フィギュア


その他



御嶽山に行ってきた
明日から仕事ということで、家に篭っていてもつまらないし
ちょいと御嶽山まで行って来ました。
(艦これがサーバーいっぱいで遊べなかったからじゃないんだからね!)
6月末に御嶽渓谷に行ったので行きたいとは思っていたんですよ。
最初は駅から歩いて登ろうと考えていたのですが、話を聞くと結構時間が掛かるらしく
大人しくバスとケーブルカーを使うことに。
ただケーブルカーが結構値段するんですよね。
往復1090円、片道6分くらいなのでもちょっと安くして欲しいです。
 
最大勾配斜度25度、かなり急でした

 
ケーブルカーを降りて、しばらく歩くと商店街があります。
ここからが登山の本番で、この先売店などはないようです。
飲み物を補充しておくんだったorz

  
この頃は写真を楽しみながらテクテク


天狗岩に到着。
ここで下に下ると最初の滝、七代の滝があります。
ここが急勾配な上に足場が悪く、登り降りにかなりの体力を使いました(;´Д`)ハァハァ

  
滝自体は小さいですがちょっとした閉鎖空間に光りが差し込んでいる様は
中々おつなものがありました。

 
今度は沢を登っていき、第二の滝、彩広の滝に到着。
この頃にはお昼時間を過ぎていた為、写真だけとって次のポイントへ。


天狗の腰掛杉に到着。
すごく、大きいです。本当に天狗でも出て来そうな枝ぶりでした。


最後に御嶽神社でれんげしょうまのお守りを購入し下山。
巫女さん可愛かったですw
じつはコミケ後にバッテリーの充電を忘れ、
さらにバッテリーグリップの電池型を持っていくのを忘れるという
コンボをかましたお陰で枚数が取れませんでした。
一つ目の滝でバッテリー切れになり、その後は騙し騙し撮影。
次回からはちゃんと準備をしておこうヾ(_ _。)ハンセイ…
8月13日

ゲーム



フィギュア


その他



福生七夕祭りに行って来ました
目的は新しく購入したレンズ、SIGMA 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM の試し撮りです。




この緑色のキャラクターは福生七夕祭りのゆるキャラ、タッケーです。


この日は少し風があったので、七夕飾りがいい具合に流れていました


一緒に行われていたスポーツ東京2013、福生市炬火イベント。
点火しているのは福生市長です。


その後は桜美林大学チアリーディング部によるチアダンスが披露されました。


音楽に合わせてテンポ良く披露される演技は迫力満点でした。


コミケ 二日目、三日目にも行って来ました
七夕祭りに続いてレンズの試写が目的でした。
二日目の昼過ぎくらいに到着し、撮影を始めたのですが
兎に角めっちゃくちゃ熱いι(´Д`υ)
当初ペットボトル3本持って行ったのですが、足りずに2本追加したほどです。
この日は雨が来る!ってことで3時頃に撤収。
自宅に帰りついた頃にはヘロヘロでした。
後で知ったのですが上にもコスプレ会場があったんですねorz
でも撮影は予想以上に楽しく、連れと話した結果3日目にも参加することに。
3日目は1時間早く会場入りしたことや慣れもあり2500枚くらい撮影出来ました。
肝心の写真なのですが撮影許可をあまり貰ってない為今回は無しです。
次回参加する時はしっかり許可を貰うよう心がけます。

7月28日

ゲーム

『鉄拳レボリューション』にオリジナル新キャラクター登場!!ファンによる投票で『女ヴァンパイア』に決定したぞ!
 そんなアンケート取ってたのか、全然知らんかった。何だかんだで4000円近く注ぎこんでるわー

フィギュア


その他



目標達成ワッショイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワッショイ
通風を切っ掛けに減量を始めて2ヶ月ちょい。
8月中を目標としていた70kgをついに達成しましたよ。
さてさて、昨日はアウトレットで新しいランニングシューズも買ったことですし
今度は65kgを目標に頑張りますかね。


7月22日

ゲーム

『鉄拳レボリューション』にオリジナル新キャラクター登場!!ファンによる投票で『女ヴァンパイア』に決定したぞ!
 そんなアンケート取ってたのか、全然知らんかった。何だかんだで4000円近く注ぎこんでるわー

フィギュア


その他



草加よさこいサンバフェスティバルに行って来ました
先週と違い天候に恵まれてよかったです。
でも陣取った場所がパレードの終点だった為
目の前まで来ないことがちょくちょくあって残念でした。
本格的な人は折りたたみ椅子やら色々持って来てましたね。


急遽オープニングセレモニーで旗振りをすることになった草加市長


大きな旗は迫力満点でした


























最後に撮影したチームは動きに迫力があったのですが
全然前進してくれず近くで見ることが出来なかったorz


来週は新宿エイサーやワンフェスがあるけど
あまり出かけると目当てのレンズを購入する資金ががが。
う~ん、我慢するか。
7月15日

ゲーム



フィギュア


その他



花小金井サンバカーニバルに行って来ました
人物撮影はほとんどしたことが無いので、練習も兼ねて行って来ました。
開始1時間前くらいから雨が降り始め、サンバ開始時間に変更がありましたが
その後小雨になり、無事開催されて良かったです。
天気は残念でしたが、気温はそう高く無かったので助かりました。


  

 

   

それにしてもまともに撮れた写真がほとんど無かったです。
外部ストロボ無いので感度あげて撮影していましたが
シャッタースピードが稼げず手ブレが多くなってしまいました。
腕もそうですが、もうちょっと明るいレンズが欲しい。

7月8日

ゲーム

【悲報】 PS3版 『地球防衛軍4』 が劣化してると話題に。ロードも長げえええええええわいーる
 安くなったら買おうと思ってたけど改善されるまで無理だなー。360はもう起動してないし・・・

フィギュア


その他
【画像あり】ピザ焼いたったwwww
 あぁ、口の中に唾液がががg


近況
10kgの減量に成功しました。
8月までに70切る予定だったけどそこまでかからなそうです。
ただまだ足の腫れは引かず、近々また病院に行く予定。
早く治療開始したいんだけどなぁ・・・。

6月15日から育て始めた菜っ葉たちが昨日の暑さでぐだってしまったorz
とりあえず元気の良い奴以外は全部抜いて様子みるかね。