TOP

8月31日

ゲーム



フィギュア


その他



TOV
初のギガント撃破!
でもその後のザコ戦でフリーズ、もうやだ・・・orz
なんでテイルズだけフリーズするかなー。


返信
AFRICAが不満だったら、Far Cry 2買っちゃえばいいじゃん!...fpsだけど
予定には入ってないけどFar Cry2は買いますよ

海物ってアクアノートですか?あれは5000本行かないでしょう。PS3だしSCE自体売る気がなさそうだし。それに9月はインアンにXbox360新型でユーザーもゲーム業界もPS3に構っていられないんじゃないかと思うのですが。
どうでしょう、出す時期が悪いとは感じますがもう少し売れるんじゃないかな。CMをアフリカぐらいやってくれれば。

>説明書あまり読んで無い 僕も基本アクション派なので読みませんwテイルズも中盤まで進んでから読んで知った事が沢山w
アフリカ、十字キー下で屈みがありました。でも以外と動物には気づかれちゃうのね。さてカバのあくびを撮影しにいくか。

8月30日

ゲーム

ファイナルファンタジーXIII Xbox 360版の国内発売は絶対になし ディレクター鳥山求氏
 コメントが多くなってますね〜、まあ本当にやりたかったらPS3買うだろうしそれ程でもなければ360で出るかも知れない可能性にかけて待てばいいだけっしょ。

【ニコニコ動画】【MAD】プラチナコレクション勝手にCM#1【XBOX360】好き好き大好きっ
 もっとやれw

「俺、このゲームだけはプロってるんだ」と言い切れる作品
 だめだ、思いつかない。やり込んだと言えば大抵は格闘ゲームなんだけど、上に行けたことは一度も無いからな・・・。

フィギュア


その他
バイトであった理不尽な出来事
 だばこ買える年齢で親とかどんだけー


-
-


返信
AFRIKA、初日で2万本届かずだそうです。大衆向けと思われながら一般には見向きもされなかったのは寂しいですね。360のテイルズが初日だけで8万と考えるとゲーム機市場としての温度差を感じます。
どう考えても万人ウケするネタじゃないですしね、むしろ2万も売れたのかと。日本人相手なら海物の方が売れると思います。馴染みも深いですから。

原型師さんの個性が大爆発した作品でした
あうー、どのフィギュアでしょうか。

ニコ動のアフリカ見ました。個人的な感想としては、全く面白さが伝わらないゲーム、としか言いようがありません。正直、クソつまらなそう。ゲームの目的もよくわからない、BGMがうざい、音声が入ってない、などなど挙げたらキリがないです。ゲーム序盤を乗り越えられればもっと面白くなるのでしょうか?管理人さんのこれからのプレイ報告に期待してます
多分ゲームとして意識し過ぎると楽しめない類だと思います、動物観賞ソフトと思えば。ゲームの目的は動物を見つけ、写真におさめる、といたって明快ですよ。BGMは好みもあると思いますが、車から降りると無くなるので気にしていませんでした。音声が入っていないのはがっかりですね、全部とは言わないからメインの会話だけでも入っていると良かった、出来れば現地の言語で。下手にゲームっぽくしないで初めからカメラとか選ばせてくれると個人的には嬉しかったのですが、まあそこは諦めて段階を踏んでいくしかないと思っています。ただカメラを構えたまま歩けないのは残念過ぎる・・・。もしかして出来る?説明書あまり読んで無いからわからん。

8月29日

ゲーム

PS3のビデオ配信が9月24日開始。ガンダムやマクロスも−アニメ約30作。HD版400円/SD版300円
 もう少し価格が安くなれば考えるのですが。ガンダムOOなんかはHDで観たいですね

【企業買収】スクエニがテクモにTOBを提案、株式の過半数取得を目指す
 テクモ=おっぱい になっとるw

フィギュア


その他
貸したら必ず濡らされるものなーんだ?
 スレタイからは思いもつかない展開に


アフリカ
買って来ましたよ雨の中!
本当は昨日の更新でちょろっと感想を書こうとしたのですが、あまりにも酷い天気だったので断念。

まあ今日も軽くプレイしましたが、まだまだ序盤ですしカメラもしょぼく、
自分で車も出せないのでやれることは少ないですね。
とりあえず見つけた動物を手当たりしだいとりまくってます。
早く夜の撮影に赴きたいものです。



依頼を請け負うと写真の目標が右上に表示されます。
今のところ木に登ったり等のアクションは出来ないけど、
そのうち可能になるのだろうか。


初期装備のカメラはズームも弱く、相当近づかないとアップの画像は撮れません。
でも逃げられちゃうのよね。


双眼鏡でガゼルの群れを確認。
双眼鏡はL1ボタンで使えます。このままカメラに切り替え出来たら良かったのに。


妙にリアルなガイドさん。
でもリアルなだけに、誰にも声が無いのは、最初とても違和感を感じました。



HDD強制インストールはまだ良いんだけど全体的にロードが長すぎるのが痛い。
セーブに毎回1分くらいかかるし、ゲームを始めるまでもそれなりに時間がかかる。
その分、フィールドに出ても基本ロードは無いようなのでまだマシですが、
こまめにセーブするタイプの人には厳しいかも。

細かな不満点はありますが、もう少しやり込んでみないと面白さがわかってこないっぽい。
ってか伝わって来てほしいw

ニコニコのプレイ動画が上がっているので雰囲気はわかると思います。


8月28日

ゲーム

Xbox LIVE アーケードタイトルCastle Crashersが配信
 coopが面白いらしい。

『インフィニット アンディスカバリー』最新PVを独占配信
 やはり戦闘でのフレーム落ちは免れないか。まああれだけのキャラが出てくるし仕方無いのかね

フィギュア


その他
ビールうまいとか言ってるやつなんなの?
 最初の1杯はまだ美味いが、それ以上飲むと腹がふくれて飯が入らなくなる


パチィっていった!!
HP更新してたらパソコン(っていうかモニタの前の部分から)からパチィっという音と光が。
その直後大きな雷がドォォォォォン!!と鳴り響きましたよ。
建物はガタガタ震えるし、雷スキーな私でも怖くなっちゃいます。
こりゃ苦手な人には相当きつそうだ。

それにしても21時過ぎからとんでもない勢いで落雷しまくってませんか?
またテレビが観れなくなったらどうしてくれるんだ。
8月27日

ゲーム

『デススマイルズ』がXbox360に移植決定。ケイブより2009年春発売予定名前のない部屋
 横シューか、ほんと360はシューティング多いな

フィギュア


その他
ダビング10を廃止し、消費者中心の放送行政へさざなみ壊変
 はやく確定しないかね


-
-

返信
フルHDオススメされても24とか27型がないから困りますわ〜40なんて個室に置かないっちゅーの。小さくて綺麗なモニター欲しいですわ
サイズが27以下で良いのならフルで無くても十分だということを聞いたことがあります。それにしてもメーカーとかで全然値段違いますな、次ぎ買うときは隣の部屋からでも十分見えるサイズ(40くらい)欲しいけど高すぎてとても手が出ないし、やっぱりブラウン管のが欲しいです。はぁ、薄型ブラウン管はどうなったんだよ・・・

8月26日

ゲーム

ゲームの為の液晶テレビ選び、三つの大原則名前のない部屋
 液晶は遅延が怖くて買えないんですよね、フルHDブラウン管出ないかな〜

■ニコニコ動画:【Xbox360】 インフィニット アンディスカバリー 【ニセCM】好き好き大好きっ
 不意をつかれたw

フィギュア


その他



-
-


返信
時間ねーっ!な状態だとは思いますが、ギャラガ レギオンズはやらないのですか?
やりたいのですがシューティングはどうも長続きしなくて。今のところはオトメディウス、余裕があれば怒首領蜂 大往生を購入したいと思っています。

キャリバーのオンで全く勝てません…。一度転んだら死ぬまでボコボコにされます。ダウンしてからはどのようなことに気をつけていますか?
一番簡単なのは一度攻撃を喰らって起きるです。すぐに受身を取ってばかりですと、相手はそれに合わせて攻撃を重ねて来ますので、ダウン中レバーを上か下に入れてゴロゴロ転がるのも良いと思います。あまりやり過ぎると今度はそれに合わせた攻撃をされますので、パターン化しないことも重要だと思いますよ。

ついでに品格のない書き込みもおk。
おk まあ私の判断は相当甘いですがw

8月25日

ゲーム

日本語字幕付き動画 - Far Cry 2 プレビュー - マップ・エディター好き好き大好きっ
 これは買うしかない、でも今年中に出ちゃうのは厳しいわ。せめてラスレム前に発売してくれないかね

フィギュア


その他
【体操男子】NHKのインタビュー酷すぎワロタ
 愛ちゃんのインタビューの後の後藤さんに癒された、ベイベ

五輪閉会式で「日本海」表記→韓国激怒「首脳会談で抗議しろ」→外交当局動く
 野球は良くやったなーと思った矢先にこれか

なんで星野ジャパンはメダルさえ届かなかったの?
 いいとこ無さ過ぎた

【コードギアスR2】TURN 20「皇帝 失格」、今週の神作画
 適当すぎるw


近況
野暮用で土日家を空けていました。
まあ日曜の夕方には帰ってきたわけですが、つかれが溜まっていて
ちょっとPCいじったらばったりと。

連日ゲームしてないので今日はキャリバーのオン対戦に勤しむとします。
今日はランクマッチにつながりますよーに。


返信
>ちょっと褒めるとすぐこれだ・・・ 誰か助けてorz こんなCMじゃ売れる物も売れない… MSKKって本当にバカしか居ないんだと確信しました。
ほんの少しでいいですからWiiのCMを見習って欲しいです

肯定派にしろ否定派にしろ、まあやっぱ口汚く罵り合うのは良くないですよね。もっとこう、同じゲーム好きなら仲良くできんものか… しかしそのためにもマイクロソフトはもうちょいやる気のある販促をして欲しいですよね。DLの価格にしろ品切れにしろ、わざわざ隙を作ってるのが勿体無い。(すいません、DLの方はマイクロソフト関係ありませんが。傾向として、という意味です)
特に今回のTOVの件は各掲示板で取り上げられて大きな騒ぎになってますね。大半はやりもしないで書いているかと思うと嫌になります。

TOVプレイ中、本体から異音が・・・。はい、今年2回目の故障です。本当にありがとうございました。
前回以降、TOVでフリーズすることは無くなったのですが・・・・、一応覚悟はしておくか

AFRIKA・・・あのゴミ通でも散々な評価でしたよ!さすがPS3、撤退確実とノンゲームは伊達じゃない!と、前置きはそれ位でそのお金でMSP買ったほうが良いと思います、なにやら購入予定に入ってるようなので。
あなたが”ゴミ通”と呼んでいる雑誌の評価など当てになるのでしょうか?プレイ後の感想ならともかくやりもしないでそのゲームを評価するとは・・・。何を購入するかは自分で決めます、自分の価値観を他人に押し付けるのはやめましょう。


今後、他社批判(全うな批判ならOKですが)や中傷と判断した拍手には返信しません。
私は熱心な360ユーザーではありますが、PS3ユーザーでもあり、
PS2ユーザーでもあり、DC、NEOGEO、SS、PSユーザーでもあります。

自分の所持しているハードの中傷文は見るのは不快でしかありません。

8月22日

ゲーム

TOV:アメリカンなハードにほとばしるジャパニーズ・サブカルチャー
 普通に面白い、戦闘はやっとこFSが使えるようになった。早くバーストアーツが使えるようになりたいぜ

PSP-3000、イチ早く触ってみました!
 おぉ、これは綺麗だ。動画の残像とかも軽減されているのかな

【噂】東京ゲームショウ近くに値下げと新型本体を投入? ラストレムナント同梱版を発売
 新型、だと?

フィギュア


その他



-
-


返信
韓国マイクロソフトの例の一件は本当に下らないですね。抗議があったのかして現在はきえていますが。
一生分かり合えない気がします。

C○Wを使わないならPSP−3000、絶対○FWを使いたいなら対策前のPSP-2000ですね
そもそも存在自体しりませんでした。多分購入してもゲーム以外に使うことはほとんどないんじゃないかな。ワンセグはちょい気になりますが

テイルズのDLCは今の時代にあった素晴らしい内容だと思いますよ?誰しもニートや暇人じゃないしストーリーだけ追いたい人もいるっての!RPGを勘違いしてる奴が多すぎて萎える。ネガキャンしてるのはテイルズやりたくても出来ない哀れGKだけじゃない?
確かにRPGにとってレベル上げは楽しみの一つと言えます。ですがそれに楽しみを見出せない人や、それよりもストーリーを追いたいんだ!という考えの方がいるのも確かです。ギャーギャー騒いでいる人は自分の考えを他人に押し付けているだけではないでしょうか。確かに今回の騒動はネガキャンに見えてしまいますね。
8月21日

ゲーム

SCEJ、「PSP-3000」を10月にも発売 画面輝度などが向上したディスプレイを搭載。マイクも内蔵
 マイク内臓と聞くとファミコンを思い出しますなー。それにしてもこうも新型が出るとどれを買えばいいんでしょう

SCEJ、PS3用コントローラーにかぶせて使う「ワイヤレスキーパッド」を年末に発売
 360は下でしたけどPS3は上ですか、使いかってはどうなんでしょう

箱○テイルズ、レベルアップやゲーム内のお金をDCLで販売、ヴェスペリアン搾取
 結構叩かれていますね、私は無料のだけDLしました。今回のDL内容は発売前から言われていたので別に驚くことは無いのですけどね、価格以外はw 今のところレベルはサクサ上がるし、お金も適度に溜まるので必要性を感じないDLコンテンツ

フィギュア


その他



-
-
8月20日

ゲーム

オトメディウスG ハイパースティック PRO同梱版が完売
 信じられんw 私も予約したくちですがまさか完売するとは。いくつ販売するんだろうか

Xbox360「テイルズ オブ ヴェスペリア」の60秒CMの出来が酷すぎる件
 ちょっと褒めるとすぐこれだ・・・

フィギュア


その他



SC4
今日はエイミ使いの人と1時間ほどやり込んで来ました。
同キャラ対戦でしたが20連敗(一度部屋を閉じて再戦してるので詳しい数字は覚えてませんが)くらいしました。
敗因は接近戦での細かな立ち回りでしょうか。
相手の連携に割り込めず、固まった所に2B+K、投げ、ガード不能を喰らいまくり。
後は3BAに対応し切れなかったのも痛かったです。
対戦前に対処法を練習してはいたのですが・・・、
所詮リリのエーデルワイス(1RK)がガード出来ないへたれですので。

ですが今回の対戦で細かい立ち回りが少しわかって来た気がします。
試したかったA+B割り込みや236Kのダウン追撃がそこそこ決まったので収穫は結構ありました。

今週末はA+Bで割れる技探しをしようと思いましたが、急な用事が入ってしまい時間が無さそうです。
テイルズもあるし時間が足りねーー。

返信(返信し忘れていました。すみません)
移転お疲れ様です。これからも更新楽しみにしてます^^
有難う御座います。今月は予定外の出費で死にそうです。

こんな事を書き込むと怒られそうですが、次世代機で一番衝撃を受けたグラはLBPだったりします・・・。
私も荒れには驚きました。グラフィックも綺麗でしたが、それ以上にキャラクターや色々な仕掛けの動き方のリアルさに惹かれましたね。でも自分でマップ作るのは苦手なんですよね、欲しいけど買っても何処まで楽しめるのかがちょっと心配だったりします。
8月19日

ゲーム

『AFRIKA』の製作でSCEとナショナルジオグラフィック社が提携
 なぜ発売間近に発表したんだろう

Xbox 360 本体の品切れに関するお詫び名前のない部屋
 (#^ω^)ビキビキ 売る気が無いとしか思えないわ・・・

フィギュア


その他
日本の自転車置き場を見て、外国人たちが一言 あっ!とランダム
 同じところに止めないと探すのに苦労する

韓国マイクロソフトが「独島を守ってくださいキャンペーン」実施中
 恥ずかしくないのかね


-
-

返信
ウィルコムも繋がらん。まあピッチですしね。山で死に掛けたぜw
ピッチは使ったこと無いです。俺の住んでいるところは田舎過ぎてはいらなかったりして

ラスレムはXBOX30に独占でほぼ決まりだしね。PS3版は作ろうにも劣化しすぎて商品にならないらしいです。今回のファミ痛のミスは出もしないラスレムを期待させちゃって、PS3ユーザー涙目ってやつですね^^
つまり俺涙目ってことですね

気にし過ぎと言われるんですがファミ通はショパン記事の中で必ず箱のことを他機種って書きますよねー
「他機種からの移植」「オリジナルとの違い」など絶対にXbox360と言う文字を記事内に書きませんねー
でも他の360ソフトの記事に何故か頻繁にPS3の文字が踊る罠〜 すり寄ってきても信用なりませんわ

昔は毎週買っていた雑誌なんですけどね、おとなのしくみが連載している時が一番好きだった。あの頃にはもう戻れないんだろうなぁ
8月18日

ゲーム

8/17 ファミ通、PS3版「ラストレムナント」を11月20日発売と報じる!?
 ファミ通の誤報は昔からあったけど、ここ最近は特に酷くないかい?

フィギュア


その他



ソウルキャリハーW
エイミばっかりだとアレなのでネタキャラを数体作ってみた。
左の写真:左からアシュリー(バイオ4)、ディードリッド、セイバーのつもり。どれもUPにすると無理があるわぁ
中の写真:これは適当に作ってみた。左のキャラはダークエルフをイメージして
右の写真:これはエイミでエディット

どのキャラもスタイルは全部エイミ、もうエイミだけで30体になっちまったぜ。
正直SC4に関しては他のキャラをあまり使う気になれない。
エイミが可愛い過ぎるわぁ。

8月17日

ゲーム



フィギュア


その他
歯車狂ったau、独創性で巻き返し名前のない部屋
 基本通話とメールしかしない私にとっては何処でも繋がるというのが一番のメリットなのでau使ってます。ソフトバンクは繋がらないところが多すぎて

これはひどい…ケーキを注文したら、あまりに写真と違う 痕跡症候群
 これは訴えられても仕方が無いな


ソウルキャリハーW
テイルズの合間にちょこちょこプレイ。
プレイしないととポリゴン格ゲーはあっという間に操作を忘れてしまうので。
ただ最近は対戦してもあんまし負けないのでなんとなく気まずくなる。

もちろん対戦で勝てるように練習しているというのもありますが、それ以上にキャラクリ目当てで買った人が多いんだなぁと感じますね。今まで360で色々な格闘ゲームのオンライン対戦をしてきましたが、買って1ヶ月もしないうちにこんなに勝てるようになったゲームはありません。っていうか勝率5割だって出来ない私がSC4に限っては7割超えてるってこと自体おかしなことで。
ボイチャでワイワイやりながらならまだ良いのですけどね。

それならランキングで対戦しろって言われそうですがこれが中々繋がらないんだなぁ。
特に負けた後、取り返したい気持ちが強いのですぐに再戦したいのになかなか繋がらない時はプレイヤーマッチに行っちゃいますね。ゲームでストレス溜めても仕方が無いですし。

テイルズオブヴェスペリア
やっとこリタが仲間になって遺跡でボスを倒したところまで。
まだまだ序盤ですが戦闘がテンポ良くサクサク進むのでつい続けてプレイしてしまいます。
私は大体一つのダンジョンをクリアすると疲れてしまい、続きは後日というパターンが多いのですが、このゲームはそれが無いのがいいですね。読み込みも短いし、戦闘も長過ぎないのでザコ戦が苦にならない。

ただ私のメイン機と相性が悪いらしく、プレイ中普通の会話などでもフリーズしてしまいました。
さすがに1日に3回も起きるとやってられなくなり、サブ機でプレイすることに。
サブ機は縦置きにするとディスク研磨機になるので今は仲良く横起きにしています。
ただ横向きにするとフェイスプレートが合うのが無いんですよね。
う〜ん、久しぶりに新しいの作るか。

エステルの「〜です?」っていうしゃべり方がツボにはまるわ〜。
8月16日

ゲーム

旧世代機の逆襲、PS2でYouTubeやHDDに保存したあらゆる動画の視聴が可能に廃刊ダメゲーマー
 PS3のライバルはPS2とPSP

フィギュア


その他



ソウルキャリハーW
今日も朝っぱらからずっとキャラクリやってましたよ。
その後作ったキャラクターを使うためにプレイヤーマッチで部屋建て。
相手がスタン回復しない人ばかりだったのもありましたが30連勝以上した。
格ゲーで30連勝なんて何年ぶりだろうか・・・。

エイミはブログで攻略している人がいるのでとても助かります。
以前は追い詰められると6Bや2Aを振ってしまい後手後手になることが多かったのですが、対処法もみつかってからは以前よりも安定した立ち回りが出来るように。

主要技のフレームがある程度把握出来たので、ただの暴れには固め殺しが出来るようになったのも○。
あとはキャラ別対策(特にヴォルドとリザードマンはワケワカラン)と起き攻めをもっと上手く出来れば上の人とも戦えるようになるんじゃないかな。

それにしても休暇中はテイルズやるつもりで実績解除したのにどうしてもキャリバーに気が行ってしまう。テイルズはワールドマップに出たところで止まったまんまだわ・・・。


返信
テイルズのCM、結構打たれてましたよ。ゴールデンタイム枠とかでもよく見かけてます。キャリバーのCMの方が少なかった印象がありました。
マジっすか、まだ1回も観た事無い俺って・・・。まあオリンピック期間ということを抜かしても基本NHKの垂れ流しなので目に付きにくいのかも。それでもたまに民放みるとDSやらWiiのCMが目に付くんですよね。俺もテレビで360のCM観たいなぁ・・・ってそうそう!!またもこの雨でアンテナが逝かれましたよorz 日曜はサンモンとギアスあるっていうのにどうしてくれるんだよ・・・。また2週間またれれるのか!?


TOP