TOP

9月30日

ゲーム

【器物損壊】「音ゲー」マニアがゲーセン「破壊」 「犯行証拠」mixiやニコニコ動画にアップで炎上
 気持ち悪い、一番関わりたくないやつらだな

フィギュア


その他
“こんにゃくゼリーで男児死亡”受け、販売禁止要請を検討…野田聖子氏
 あまりにも予想通り過ぎる・・・。マンナンライフも正直うんざりだろうな


近況
ファミ通Xbox360買って来ました。
付録としてクロスレビューカタログが付属。05〜08夏までに発売された
パッケージタイトルのクロスレビューをまとめたものです。

この付録自体は素晴らしいし、最近になって新規に360を購入した人にとってはとても参考になる1冊だと思います。

それなのに、それなのに表紙がオトメディウスってどういうことよw
これじゃあ一般人は愚か私ですら買いにくいですって。
付録としてのタイミングはばっちりだったと思うだけに残念ですわ。

それとweb拍手のアイコンが可愛かったので変更してみたらやたらめっさ拍手されてた。
コメントは一つもありませんでしたがw
9月29日

ゲーム

PLAYSTATION 4は拡張版Cell搭載へ向かう名前のない部屋
 それよりも3のてこ入れをお願いしまっせ

フィギュア


その他
「麻生総理・中山前国交相を若者が支持したり、秋葉原で人気出たり…戦前のドイツ・日本の様で極めて危険」…民主・山岡氏
 また少し民主党が嫌いになりました。ってか朝テレビつけたらこのシーンだったわ


近況
急に寒くなり過ぎで早くも風邪気味です。
ちょっと前まで冷房つけてたと思ったら今はジャージ穿いてるんですからねぇ。
そういえばギアスも終わっちゃいましたね、土曜5時の楽しみがなくなってしまいました、残念。
お金に余裕があれbなBDで欲しいですよ。
でもこれだけ人気があるなら将来BOXで出そうですね、それまで気長にまつかなぁ〜。

返信
虫恐怖スレ見たあとに、今日トイレに行ったら小バエが20匹ぐらいわいてました。血の気が引きました・・・。
みぎゃぁぁぁぁぁぁ!!殺虫剤、sattyuuZaiiiiiii

スパロボ対戦Zスゲー(゚∀゚)ー PS2でもここまで出来るものかと感心しながらプレイ中です^^
結構評価高いようですね、私も対戦シーンは見たいのですがその他の部分がどうにも合わなくて。以前一度購入したことがあるのですが序盤で投げ出してしまいました。

ダツの群れを安全に見れるのもゲームならではですねぇ・・・現実だったら絶対怖くて逃げますw
さすがにアジの大群は1匹づつの描写はイマイチですが迫力はありますよ。ぜひとも大型テレビでプレイしたいゲームです。

いっすねーアクアノーツ。太陽を背負って見た時に鰯の群れがギラついたりしたら最高ですね
アクアノーツはそこら辺結構こだわってますよ。光の差し込み具合とか素晴らしいです。早く深海に行きたいですよ
9月28日

ゲーム

任天堂DS、年内に新型機 カメラ・音楽再生機能追加
 正直どちらの機能もあまりそそられないのですが、画質とかそこら辺は向上するのかな?

何で魔王って全体にバランス良く魔物を配分しないの?
 時々強すぎるモンスター配置してるゲームもあるけどなー

フィギュア


その他
アフィリエイトの確定申告漏れがバレて追徴課税がパネェ件
 アフェ怖いわぁ。まあ納めなくてはいけないものは早めに納めましょうってことで


近況
インフィニットアンディスカバリー

実はここ最近はIUDのセラフィックゲート(隠しダンジョン)を攻略していました。
今日も朝からプレイしてついにラスボス2連戦直前まで到達。
ただレベルは100ちょいだったので少し不安だったんですよ。
そんな時一つ前のステージにオーガがいたなぁと思い出しレベルを上げることにしたんです。

それがまさかこんな事態を招くとはね・・・・

オーガは広場のようなところにザコ2体をはべらせているだけで、今の戦力から行けば楽勝の相手。
しかし他の場所に居た魔法使いの存在をすっかり忘れており、挟撃される形に。

しかもこの魔法攻撃が結構強く、ダウンを取られるという恐ろしいもので、
後ろから不意を衝かれたカペルは即死、ヴィクテムドール(身代わり人形のようなもの)を装備していた仲間も
アイテムを使う間を与えてられずまさかの全滅。

実はこの隠しダンジョン、途中でセーブポイントが一つあるだけでボス直前でもセーブ出来ないんですよね。
安全策をとったつもりがまさかの全滅、レベルも85からやり直し・・・・・、私のIUDはここで終わったようです。
皆さんは頑張ってクリアしてくだしあ。

アクアノーツホリディ

昨日買っちゃいました。
ほんとはちょろっとゲームショップに寄っただけだったのですが、
何処を探してもアクアノーツが置いてない!!

置いていないと欲しくなるもので、店員に聞いてみると即バックヤードからソフトが出てきました。
キャンセル喰らったのかな?とか思いましたが、ソフトは無事手入手。

ジャーナリストの主人公が消息を絶った海洋学者の残したメッセージを元に海中探査を行うゲーム、でいいのかな?
ジャーナリストに高価な小型潜水艇を使わせちゃったりしていいのか?という疑問は置いといて早速スタート。

このシリーズ、実は初代アクアノートの休日しかプレイしたことが無く、
先日PSストアで購入したアクアノートの休日は、正直「こんなんだったっけ?」と思ってしまうほど
グラフィックはしょぼくシステムや操作性も悪いところが多かったです。
ただこれでも当時は感動したもんですけどね。

しかしアクアノーツホリディではあらゆる面でパワーアップしてました。
そりゃあハードが1から3になったんだから当然なんですが、やっぱり感動しますね。
アフリカをプレイした時は、もしかしたらアクアノーツも・・・という不安感があったのですが
その疑いは開始早々晴れました。海が好きなら間違いなく買いですよ。

アフリカと違い、ストーリー性もあるのでゲームにのめりこみ易いのもいいですね。

  
登場するキャラクターは実写ですがボイス無し。
でも顔アイコンだけなので違和感は無いですね。特におっさんの表情がいいw
潜水艇は人工AI搭載ってわかってらっしゃる。

  
ギンガメアジの群れに突貫!
1作目の時みたいに魚が驚いて逃げることも無いので、ゆったりと観賞出来ます。
3枚目はマンタも一緒に。


大好きなミノカサゴも発見、昔家で飼っていました。
魚は最初は名前が判らないのですが、カーソルを合わせて○ボタンを押すとAIが教えてくれます。
新しい魚を見つけるとその場で報酬が貰え、ソノブイ用のバッテリー等を購入する資金になります。
発見した魚はアクアライブラリィで確認出来ます。

 
この細長い魚は??           どうやらダツという魚のようです。よく見ると違う魚も混ざってますね。

 
マイワシの群れ、物凄い数です。   遠くからダツとマイワシを。

っとゲームを始めてから1,2時間で多くの魚と触れ合うことが出来ます。
他にもエイ、ナポレオンフィッシュ、マイルカ、ウミガメ等人気の動物にも遭遇したりしてわくわくしっぱなしです。

ただ残念なのは文字が小さくて多分SDテレビだと読みづらいのでは無いかという事と
潜水艇の操作が左スティックでカメラ視点移動、右スティックで前進・後退等を行う為、
FPSに慣れていればいるほど違和感を感じるのではないかということでしょうか。
ただこれは移動中の魚を捕らえながらロック(○ボタン)する必要があるので仕方無いのですが。

ただこの2点も大きなマイナス点では無いので、興味がある方は購入されてみてはいかがでしょうか。

9月26日

ゲーム



フィギュア


その他
知っていると得するマクドナルド業界用語
 旧スターのユニフォームはエロくて良かったのに・・・、と元クルーが言ってみる


-
-


返信
恐怖って程でもないが とんでもなく恐怖体験ですよそれ!ゾゾゾゾゾゾゾゾゾ
恐怖度で言えば登山中見知らぬ羽虫に追いかけられたことでしょうか。殺すわけにもいかんし焦った

ザムド羨ましい〜♪でもレンタルみたいな店の手間無いんだからもっと安くして欲しいですね。それとも電撃値下げとか言って一気に割安感を煽る計画なのかな?
面白かった、のですが2話目をDLするのは躊躇してしまいます。
400円×26話=10400円は結構ばかになりませんし。
せめて3日ではなく1週間、もう少し高い値段で無期限などにしてくれないと私にはきついですね。
将来BDで出したりするのならもう少し値段を抑えて欲しいところ。

9月25日

ゲーム

新型PSPには買い換えるべきか!?名前のない部屋
 PSPを買うか、DSを買うか・・・。今のところDSが優勢かなぁ、マジアカがやりたい

フィギュア


その他
また寿命縮む食い物を食べてしまった
 リサイクルのペットボトルが中国に高く買われるので国内リサイクルが回らないって話をテレビでみたな

賞金200万円もらったケータイ小説が公開中だからみんなで読もうぜw
 2ページ目で耐えられなくなった


近況

亡念のザムドをDLしてみました。
予備知識全く無しだったので始まった当初はラピュタっぽい?
とか思ったらいきなり現代風になったりと一風変わった設定のようで。

お金を取るからか、もしくは最初だけなのかは判りませんが結構気合入ってました。
キャラクターの表情もよく動くし観ていて飽きなかったです。

話の続きも気になるのですが、さすがに1話400円(SD版は300円)は高いか。
200円くらいにしてくれるとガンガンDL出来るんですけどね。

この手のサービスはレンタル屋に行かない私にとっては願ったり叶ったりなので、
ぜひとも拡充していってもらいたいですね。

9月24日

ゲーム



フィギュア


その他
「ロッチ」のシールを売り出したコスモスはその後どうなったか あっ!とランダム
 ロッチ懐かしいな

コンビニ店員の態度に不愉快と説教…客の過剰な要求なのか?ネットで賛否両論
 色々意見はあるが接客業としての最低限の仕事はして欲しいな。客に大声で”死ね”とか言ってるコンビニ店員を見た時にはこの国の教育はどうなってるんだと思ってしまった。客は声が小さくて聞こえないと言っただけなんですけどね

すっげー汚い部屋
 こういうの見ると自分の部屋は綺麗だと安心出来る。まあ普通に汚いんですが

虫による恐怖体験を報告するスレ 【鳥肌注意】 
 恐怖って程でもないが、靴を履いた時にペキペキっという感触が。足を上げると潰れたムカデが・・・


近況
デザイア完全版をプレイしています。
なんかこの総選択式って懐かしいなw

インアンはそろそろ隠しダンジョンでもやりますかね。
何だかチート的なDLCも配信されているようですし、無料なら当ててみるか。


返信
サターンの脱衣ゲーではスーチーUは基本ですよね、あれは何より遊んでて楽しいのが良かった。野々村病院は尿瓶をスカトロポットと言った場面で腹抱えて笑いましたw
野々村病院は大学の先輩に貰ったのですが未プレイだったんですよね。あれ面白かったのかな

その書き込みはエロゲメインの声優さんに失礼なんでは・・。
あれはネットバレしちゃったドジな花澤さんに対する冷笑と、エロゲに出て欲しいなぁ〜という私の欲望を混ぜたものだったのですが、改めてみると勘違いされても致し方ないと思いました。紛らわしくてすみません。話は変わりますが、上でリンクしてるさかあがりハリケーンは、大御所エロゲ声優の他にアイマス組などコンシューマーゲームやアニメに出ている声優さんも多くて楽しみです。

Halo3アップデートしたっぽいですが、BBBさんはやらないんですか?
最近は格闘ゲーム以外のオンライン対戦はめっきりプレイしなくなっちゃいましたね・・・。なんかFPSやってもやられまくりで心が折れますorz 後ろをとってもやられるってどんだけ下手なんだw

9月22日

ゲーム

企画ではなくアイディアを考えられるあなたを待っている
 MSとは違う形での人材発掘

開発陣に質問状:「インフィニットアンディスカバリー」 アクション感覚のRPG 開発に試行錯誤名前のない部屋
 本当に色々と荒削りでしたw 次はもうちょっと作りこんでくだしあ

任天堂がWii用新作ソフト『DISASTER DAY OF CRISIS(ディザスター デイ オブ クライシス)』を発表
 最近こいつのCMがよく流れているのですが面白そうですね。あういうCMは見てて上手いなぁ〜と思う

セガサターンのエロいゲーム
 気になったので今漁ってみた。リンク先はwikipedia
 ●X指定
  スーチーパイU 初めて買った18禁ソフト。コレがきっかけでスーチーパイのファンに。

  スーパーリアル麻雀PX クソ難しかったけどコンテニューしまくって何とかクリアした記憶が

 ●18歳以上推奨
  ・Piaキャロットへようこそ!! ある意味私がプレイした初めてのエロゲー。思い出が美化されている感がありますがエロかったと思う。

  ・麻雀 同級生Special  えっと・・・・、もってたっけw ポートレートCDっていうのがついていてので再生中

  ・スーチーパイアドベンチャー ドキドキナイトメア 麻雀じゃなくクイズがメインですが、これでスーチーパイの世界に
                                  引き込まれたと言ってもいいかも

  ・アイドル雀士スーチーパイ発売5周年記念めちゃ限定版○得パッケージ エロ要素が削られたのが残念無念。

  ・アイドル雀士スーチーパイ シークレットアルバム インターネットを模した画面が印象に残ってますな

 他にも野々村病院の人々とか持ってた筈なんだけど見当たらなかったな。
 サターンを最後に起動したのはもう2年前か、懐かしいわ。

何でもサターン起動画面風に表示!『土星化計画』痕跡症候群

フィギュア


その他
花澤香菜が彼氏と撮ったプリクラ流出しちゃいましたBRAINSTORM
 これでエロゲ声優もOKということですね、わかります

清原「今のオレに変化球投げるなんて、辞めていく人間に後ろから切りつけるようなもん。がっかり」
 329wwww

テレビ見る頻度が低い奴、または全く見ないって奴ちょっと集まろうぜ
 NHKに関しては同じ意見、NHKは騒がしくないのでPC弄ってる時でも流し易いのがいいね。バラエティなんかは五月蝿過ぎる

【総裁選】麻生太郎氏、351票を獲得し第23代自民党総裁に選出…2位は与謝野氏★
 石破さんは結構好きなんだが受けが悪そうなのがなぁ・・・、防衛に精通してても票は取れないだろうし残念だ

父の誕生日だから俺がご飯作って待ってたんだ・・・
 そうきたか、さすがカーチャンは偉大だ


-
-


返信
PVのブライアンがもうチーフにしか見えない、リリにバウンド技追加みたいで俺歓喜wwww
名前忘れたけど踵で蹴る技がバウンドになってくれたら嬉しいわ

7月に買ったばかりのエリートですが、インフィニットでフリーズしまくり;;まともにゲームできませぬ・・・。
俺のテイルズ状態ですね。特にIUDはセーブポイントがあれなので余計ですな・・・。360はソフトに動作が不安定な時があるね、何が原因なんだ。

9月21日

ゲーム

新型任天堂DSの画像が流出!10月に発表か?
 もし本当なら早まらなくて良かったわ。

Xbox360の新機能「アバター」紹介動画
 思っていたよりも快適?今よりも動作が快適になるなら嬉しいです

フィギュア


その他
2カ月以上、実験中断へ=大型加速器で事故−欧州原子核研
 Σ(゚Д゚;エーッ! 期待してただけに残念です


インフィニットアンディスカバリー
クリアしたぜぇーーーーーー!!
総プレイ時間は、20時間47分。
クリア時のレベルはカペルで52でした。
30時間には程遠いものでしたが妙に満足感あります。
特にディスク1終了からの展開は萌える燃えるものがありました。

私が感じた点を少しあげておきますと

意味の無いシームレス
 シームレスのRPGと聞くとどうしてもオブリビオンを思い出してしまうのですが、
 フィールドマップやダンジョンの構成を見る限りシームレスであるメリットが殆ど感じられない。
 唯一の恩恵を受けるのは戦闘ということになるが、色々な要素を入れすぎた影響で
 時間が止まらないのにアイテムはウィンドウを開いて使わなくてはいけなく、とても煩わしい。
 せめてアイテムのアソートが自由に出来れば良かったのですけどね。
 仲間の回復を待つのは後半のボス戦では即死に繋がるケースが多いので無駄に疲れました。

生かしきれなかった独自の要素が多い
 IUDでは主人公しか操作出来ない代わりに、コネクトという形で見方に指示を出すことが可能。
 中にはトラップを解除出来たり、鍵が掛かった宝箱をあけられる能力のある者がいるが、
 アイテムを入手するためには必ず能力を持った者をPTに入れなくてはならないのは正直めんどい。
 街以外ではPT外の仲間の装備変更なども出来ず、アイテムクリエイションも出来ないと融通が利かない。
 戦闘中では、コネクト以外に嗅覚や聴覚などが敵味方双方に影響するシステムがあるが、
 戦闘を避けたい場合は納刀したまま走り抜ければ良いし、
 無理に先手を取らなくてもザコなら普通に勝てる難易度なので突っ込んだ方が楽。
 
面倒なサブイベント
 街に入ると味方は街のあちらこちらに散ってしまい、コネクトするには味方探しから始めなくてはならない。
 その上でどのキャラクターで町の住民に話せばサブイベントが発生するかも考えなくてはいけない上、
 そのサブイベントはお使いなど面白みにかけるものが多く、やる気が起きない。


とまあ大きな不満点はこんなもんでしょうか。
特に戦闘時のアイテム使用に関する不満が大きいです。
レベルもろくに上げずにストーリーを進めたのもありますが、
ボス戦でアイテムを上手く使えずに全滅することが2回ほどありました。
特に終盤は中ボス戦が連続して起こる為にやり直しが面倒なんですよ。

ただそれでも最後までプレイ出来たのは話が面白かったからです。
先は読み易い展開なので意外性を求める人には受けが悪いかもしれませんが、
個性のあるメインキャラとファンタジーRPGの主人公らしくないカペルとの掛け合いは常時面白かったです。
ただサブキャラの多くは存在感が薄く、個別イベントもほぼ無いに等しいので、
メインキャラ以外は感情移入しにくいのが難点でしょうか。

同行者とかいうサブPTにしか組めこめないキャラクターがいるのも意味わかりません。
もしかしてキャラを作りこむ余裕が無かったんじゃ・・・と邪推してしまいますね。


・戦闘時のアイテムを使い易いように変更するか、メニューを開いている間は時間を止める。
・コネクトや装備、クリエイションなどのシステム面を使い易くする。

この二つを弄るだけで相当遊び易くなると思います。
その分あっという間にクリアしてしまいそうですが(笑


色々と面白い試みの多かったゲームだと思います。
練り込みが浅いのが勿体無かったですが、これらが他の作品に生かされれば良いですね。

私の拙い文章では伝わるものも少ないので、購入を検討している人はこちらを見たほうがいいかと。


最後にネタバレになるのですがどうしても言いたいことが。
気になる方は反転して読んでください。


最後にカペルが地上に戻ってくるが、どうやって戻って来たんだよ!!
ハイネイル3人の力でやっと月に行けたという設定なのにそんな簡単に戻って来れないでしょ?
エンディングによると2年間は経っているようだし上で暮らしてたってことなのか?
そこら辺、シナリオを考えた人に考えてあるのか聞いてみたいものです。



9月19日

ゲーム

Level5から9月26日に「衝撃の発表」あり
 TFLOのい復活以外に驚く要素がない。まあ無いでしょうけど

フィギュア


その他



インフィニットアンディスカバリー
ディスク1クリア。
砂漠で2時間程迷った割には10時間40分ほどでクリア。
ゲームが溜まっているのでクリアタイムが短いのはある意味助かるが、
ファミ通XBOX360について来た冊子には普通にクリアを目指して30時間ってあったんだけど・・・。

バカっぽいイベントは相変わらず面白いです。
戦闘はザコでは困らないけど、ボスに瞬殺されることがあるのが辛い。
ノーマルでプレイしてるけど難易度下げればよかったかね、今更ですが。

物語りも盛り上がってきたし頑張ってプレイするとしますかね〜。

9月18日

ゲーム

SCEJ、PS3向けオンラインサービス「Life with PlayStation」第1弾「ライブチャンネル」の提供を開始
 正直現段階では面白みが無いです。日本も東京しか表示されないのも残念。でも国境線とか細かく描かれて地球儀みたいな使い方が出来ると嬉しいですね。これからのバージョンアップに期待

鉄拳6 BLOODLINE REBELLION AMショートレーラー公開
 だめだ、やっぱ鉄拳キャラでは萌えないorz ヘアカスタマイズももっとカッコイイのを出せばよかったのに、なんだあのエセエイミは!!       期待してますんで早く移植してくださいw

Xbox360の「限界」を受けてマルチプラットフォームのゲームが内容大幅カット、画質も劣化へ楽画喜堂
 どんどんゲームの容量は増えていくわけですし避けられない問題だと思います。RPGでも1枚に上手くおさめているゲームもありますが、今後MSがどのようにして対応していくのか気になります。

game ranking 9/8-9/14 enterbrain 
 これを見ると360頑張った!というよりもDSLの底力を物凄く感じますね。あれだけ売れて何でまだまだ売れてんのw

フィギュア


その他
「コンビニのおにぎりうめぇ」、汚染米が混入してました 
 今日の朝食もコンビニのおにぎりだった俺\(^o^)/オワタ

落合祐里香シングル12ヶ月連続リリース「YURIKA 12」プロジェクト公式サイトが9月24日をもって閉鎖
 ゆりしー・・・


-
-

9月17日

ゲーム

『CALL OF DUTY:World at War』についてのステキ考察もろもろ好き好き大好きっ
 なんか撃つのを躊躇ってしまいそうだなぁ

フィギュア
PVCフィギュアの価格の、生々しくていやらしい話
 確かに最近のPVC完成品は質が向上してますからね、その分の上乗せはし方がないと思います。購入する側の目も以前より肥えていると思うので下手な物を作っても売れないというのもありそうですね

その他
大学やめてやったwwwwwwwwwwwwwwwww 
 マジパネェwwwwwwwww

【経済】AIG経営難でアリコHPにアクセス殺到、繋がらない状態に。アリコ側「支払い心配ない。もし破たんしても保護制度適用」と説明
関連:AIG救済でも晴れない米金融不安、欧米市場の動向待ち
 今日アリコのCMみたわw 


近況
マジアカとくまたんち欲しさにDS買いたくなってきた。
あと美文字も欲しい、本体値下げ来ないかなぁ。


返信
鉄拳6はPS3互換基板で稼動しているので移植は早いと思ったのですが…。時期的にも貴重なキラーソフトを逃した気がします。
バージョンアップ版じゃなくてソフト2本だした方が儲かりそうかなと思ったけど、ソフトが違えばオンライン環境によりお金が掛かるしアケも大事にしなくてはってことなんでしょうかね。私は早く家で鉄拳の対戦がしたいですわ。

9月16日

ゲーム

次世代ギャルゲープラットホームについて好き好き大好きっ
 PS3と360のマルチって形でもいいからどんどん移行して欲しいわ

北米版「テイルズ オブ ヴェスペリア」の初週売上は約3.3万本
 信じられないくらい売れてないな、日本でのヘイロー状態か。戦闘システムはターン制のものよりもウケが良いと思うんだけどアニメチックなのが原因なんだろうか。買った3万人の意見が聞きたい

このハードを買って良かったと思わせたソフト
 色々あり過ぎて困るけど直ぐ思いついたものだけ
 FC:ドラクエ4、FF3
 SFC:フロントミッション、かまいたちの夜、FF6
 PS:クロス探偵物語、ビートマニア、ポップン
 SS:街、グランディア、イヴ バーストエラー
 PS2:鉄拳TAG
 DC:ファンタシースターオンライン、GGX、さくら大戦3
 XBOX:ヘイロー、DOAU
 XBOX360:クロムハウンズ、TOV、COD2
 PS3:鉄拳5DR
 
 こんなところかな、PS2は結構遊んだはずなんだけど直ぐに浮かんで来ないなぁ

フィギュア


その他
「どんな条件でも飲む、1兆円増資してくれ!」 アリコの親会社AIGがリーマンの死に慌てアーバン状態に
 アリコのHPに繋がりませんな

【事故米】 農水省、転売にかかわった約370社の企業名を公表
 昼は仕出しの弁当なんだけど大丈夫かね・・・

【経済】アメリカン・インターナショナル・グループ(米AIG)は、あと48時間〜72時間しか存続できない可能性がある
 ヤバげな雰囲気は伝わってくるわ、どうなっちゃうんだろうね


インフィニットアンディスカバリー
まだ序盤だということもありますが、シリアスなストーリーのはずなのに
明るいキャラクターが多いお陰で暗い雰囲気にならないのがいいね。
イベントもギャグっぽいものばかりだし結構笑える、システム面では不満たらたらですが
今のところ結構楽しんでます。



序盤の城攻め。置物のガーゴイルが動き出すという古典的仕掛けがあるのですが、
出現位置を上手く利用するとコンボが繋がりまくります。999まで行けるかと思いましたが途中で落としてしまいましたわ。


キャラクターが成長したりすると更新されるパーソナルスキルですが、結構辛口なものもあり結構面白い。
でもシステムの関係上、街の中にいないとPTのものしか確認出来ないのが痛い。

 
アーヤさん怖すぎます(笑)
ついにバカペル発言も出たのですが海外ではどうなってるんだろうか。
この手のイベントって向こうの人に受けるのかね?


返信
新型80GBPS3は結構ですけど、HDD換装可能なPS3ではあまり恩恵がないです。
それよりもキラータイトルとPS2互換を何とかして下さい。

それに関しては全くの同意見です。
ってか鉄拳さえ発売してくれれば私的にはもう文句無いんですけどね。
一体いつでるんだよ・・・

TOVは確かにEDがちょっとあっさり過ぎなように感じましたね、
内容がてんこ盛り状態だっただけにことさらそう感じてしまったんですかね〜。

そうなんですよね、でも2周目を始めてしまう。
テイルズは色々触ってきましたが2周目をやりたいと思ったのは初めてです。

TOP