TOP

9月15日

ゲーム



フィギュア
TASTEさん ROOM 08/09/14 foo-bar-baz
 なんか圧倒的ですな。私の将来こういう部屋に住みたいっていうのを体現されている方です。これだけ綺麗に配置出来たらフィギュアも観賞しやすそうだ。

その他



インフィニットアンディスカバリー
アーヤが復活するところまでプレイ。
普段は気の抜けたやる気がないカペルですが、初のボス戦で漢をみせましたね。
カペルはやる時はやる子!TOVのユーリとは大分趣の違う主人公ですが気に入りました。


それにしても絶望的なまでに真っ黒ですね。
あれですか、これはスパッツなんだよ!!と解釈するしかないのですか?
それともここでパンチラするとCEROがCに上がっちゃうのかね〜。


イベントを要約すると

ちびっ子「僕らも一緒に行く!!」
母「この子らを連れて行ってもらえませんか?」
カペル「ちょwww おまwwww」

っていうっていう流れが中々面白い。
ゲーム的には良くある展開なんだけど、カペルは妙に常識人で一人で慌てているのがいいね。

9月14日

ゲーム

80GBニューモデルPS3は新型RSX搭載キタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━!!
 消費電力はあまり気にしたことがないのですが、コストが下がるってことはHDD容量が増えて値段据置ってことですかね?出来ればHDDは増やさなくていいのでPS2互換を復活してくださいな。

フィギュア


その他
今までで一番笑ったスレタイ
 バナン耐えられねぇw

1 行 で 笑 っ た ら 全 力 で 親 孝 行
 6で吹いてしまった。しかしまあ良く思いつくもんだ

NOD32で酷いめにあった・・・・・楽画喜堂
 ちょwww うちの会社ヤバス

日本、断トツの世界一=ブロードバンドの性能調査
 え?韓国って進んでるんじゃなかったっけ?


コトブキヤ シャイニング・ウィンド ブランネージュ UP

移転後初UP。
模様変えで無くなった撮影スペースもやっとこ確保。
でも以前よりスペースが小さくなったので撮影しにくいですわ。

TOV
クリアしたぜーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!
最後はちょっとあっさりし過ぎかなと思ったけどほんと面白かった。
本当ならこれで区切りつけてインアンに行く予定だったのですが、
なぜか2周目のためのグレード集めをしています、なんでだろ〜。

グレード集めにはリスキーリングだっけか?があると良いらしいのでナム孤島2時間ほどポーカーを。
これ、結構勝てるように出来てるのでストレス溜まらなくてついついはまってしまいましたよ。
アイテムの交換に必要なチップを一桁間違えていて、今では何でも交換出来るようになっちゃいましたがw


返信
TOVって恋愛要素みたいなもんってあるんでしょうか?
恋愛要素は無いですね、サブイベントはほとんど見ていないのでわかりませんが、メインでは確認出来ませんでした。
恋愛というよりも仲間としての信頼感を中心に表現されています。

9月12日

ゲーム

電撃オンラインで驚いたのは俺だけではあるまい
 私は巡回先をタブでまとめて開くので何処から声が聞こえてくるのかわからなかったです。マジアカこえぇ

フィギュア


その他
農水省「事故米は工業用糊に限り販売」 糊メーカー「米を原料に糊を作ってる話なんて聞いたことない」…農水省の説明は大ウソだった
関連:太田農水相「(メタミドホスは)ギョーザ中毒事件と比べれば60万分の1の量」
 昨日お米を買いに行ったのですが、どれを買ったらいいのか悩んでしまいましたね。お米スキーとしてはちゃんとして欲しいですよ。

妹の彼氏をバキッ!しちゃったんだけど…… 
 負けられない戦いがそこにはある


近況
今日は早く帰れましたが一日中体調不良でかなりしんどかった。
でもテイルズはプレイしましたよ〜
もうすぐクリアっぽいぜ。
日月中には何とかクリアするぞー。

返信
ようやくウチでもイエガー出ました、OPとの落差に笑いっ放しです。キュモと並ぶと濃いい濃いい
キュモは見せ場もなかったですしな、イエガーさんに関してはサブイベントがあるようなので一段落ついたらプレイするつもりです。

9月11日

ゲーム

「テイルズ オブ ヴェスペリア」ヒットの理由を聞いてきた
 今までポリゴンテイルズに持っていた不安感を取り除いてくれた作品です。

Xbox360値下げ&60GB版発売前夜
 アケ+120GBを購入しようと思っていたのに・・・、店員がいつ入るかわからないと言っていたのはこういう理由か。いいCM流してるのにショップにハードが置いてないってのはちょっと酷すぎるわ。

フィギュア


その他



近況
今日も仕事で遅くなり満足にゲームが出来ない日が続いています。
明日も同じ感じかねぇ。

インアンはさわり程度に1時間プレイしましたが、予想以上にフレームレートが落ちますね。
主人公の大攻撃だすと特に顕著でした。もう少しどうにかならんかったのか。

キャラも上手くゲームに溶け込めてない気がする。
テイルズやった後だとどうしても評価が厳しくなっちゃいますな。

明日は頑張ってテイルズクリアするぞー。



そうそう、360の週販台数が840台ってマジですか?
MSKKは何がしたいんだよもう・・・
9月10日

ゲーム

Xbox 360用ソフト『ロストオデッセイ』の開発で失敗したこと全部お教えします
 これは興味深いですね。ネックはやはりロードの長さでしょうか、口パクは仕方が無いとは言っても日本のゲームなだけにあわせて欲しかったですね。

PS13って正直どうよ?
 Wiiiiiiiiiわかりずれぇw

フィギュア


その他



-
-

返信
TOVクリアしましたー^^ いや〜、最近のRPGのなかではダンチでおもしろかった。
私は間に合いそうにないですわ。本体側の問題でスムーズにプレイが出来ないってのもありますが。
新価格の本体を買おうとゲームショップで予約できるか聞いたら、予約分の3つしか入んないってァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、

9月9日

ゲーム



フィギュア


その他
部長が急にヅラを取ったんだが・・・
 仕事中にネットとなw


近況
最近忙しくて帰ってきたらテイルズやって寝るだけの毎日。
もうすぐでクリアかと思ったら精霊とか出てきちゃってまだ終わらなさそうです。
この調子だとインアンには間に合わないな・・・。


本体購入で悩んでいるなら必見。

9月8日

ゲーム



フィギュア


その他
「企業努力とテクニックで」 有害米、なんと正規米にも混ぜて出荷…三笠フーズ
 米までもorz

「らき☆すた」神輿が登場、埼玉・鷲宮神社「土師祭」、担ぎ手にファン殺到 約2万人増となる約5万人が参加
 とりあえず自分の地元じゃなくて良かった。それにしてもらきすたって凄いな、俺は3巻くらいで厭きが来たけどやっぱアニメ効果なのか


-
-
9月7日

ゲーム

Xbox360"善戦"の理由名前のない部屋
 なぜ?っていうか、ほとんど予想通りの推移だったと思うのですが。

フィギュア


その他



TOV
    
この二人が出るとついついスカートに目が行ってしまうのですがw

ゲームはもうすぐクリア出来そう、インアンまでには間に合いそうでほんと良かったわ。
まあこれもTOVが面白いから続けられたというのもありますね。


それにしてもエステルは可愛いなぁ。
当初はリタに萌えると思ってましたが、
話が進むにつれてエステル( ・∀・)イイ!!って変わってきました。



あと今更ですがOPに出てくるこいつってイエガーだったんですね。
OPのアップ絵を見て以降、声優が脳内で三木 眞一郎に変換されていて
一体いつになったら出てくるんだろうと今日まで本気で思ってましたよ。


返信
はじめまして、無線LANの無いPS3の救済策なんですが、http://xlink.planex.co.jp/ というものが存在しますよ。ただし今度のアップデートでPS3を介してやる人と繋がるかどうかはわかりませんが・・・(しかも無線LANアダプタが別途必要になりますし
なるほど、こういう方法もあるわけですね。
でもアダプタとか購入すると結構な額になるなぁ。
PSP持っていてもPS3持ってないフレが多いので、購入は見送りになりそうです。


9月6日

ゲーム



フィギュア


その他
図書館にも「女性専用席」、ホームレスや痴漢対策で…田嶋陽子氏は批判
 税金払ってないんだろうから入れなきゃいい


近況
SC4

地味にやってますが、最近はランクマッチですっかり勝てなくまりました。
でもキャラ対策とかする気も失せて来たし、他のゲームも溜まっているので
コスが配信されたら着せかえしてたまに対戦するくらいに落ち着きそうです。

最近配信された制服コス。
今度はセーラー服で作るかね〜。

TOV

久しぶりの連休ということで結構長い時間プレイしました。
話も何となくきな臭くなってきて先が気になりついつい続けてしまいます。
時間があれば本気で2周目やりたいと思ったゲームですね。
エステルもリタも可愛いけどそれ以上にユーリのかっこよさに惹かれる、こんなRPG久しぶりです。
9月4日

ゲーム

コーエーとテクモ、経営統合の協議を開始テクモはスクエニからのTOBには賛同せず
 まさかFFビーチバレーから、おっぱい無双になるとは思わなんだ

Xbox 360『オトメディウスG(ゴージャス!)』が発売日未定に
 正直ふところも厳しかったので助かった

ザ・キング・オブ・ファイターズ'98 アルティメットマッチがXbox LIVE アーケードで発売
 これはこれで朗報なのですが、私としては月華の剣士をですね・・・

フィギュア


その他



-
帰ってきて更新してたらもう23時過ぎ。
明日も忙しいし少しテイルズやったら寝るか・・・。


返信
オイラのもWi-Fi対応してない。泣ける。救済措置は出ないかなぁ
まあ出来ないなら諦めて360やってます。でもPSP持ってたら諦め切れなかったかも

乙女延期だそうですね。スティック同梱版予約済みでwktkしてる反面、IUDやスパロボがあるのでホッとしているのも事実・・・。
値段が値段ですからね。先月は葬式、今月はアパートの更新とお金がどんどん出て行っているので正直助かりました。

9月3日

ゲーム

プレイステーション3を介せば、『モンハンポータブル 2nd G』のネットワークプレイが”公式的に”楽しめる
 うぉ!?これマジですかい! でも相手もPS3持ってないとダメなのかな、PSP持ってるけどPS3持ってるという友人がまだ少ないので。しかも俺の20Gモデルじゃ対応してないらしいorz

フィギュア


その他



レベルをお金で買うと何かが壊れる気がする テイルズオブヴェスペリアのLVアップ販売騒動
なぜこちらで取り上げたかというと、実は先日LV10アップと30万ガルドを購入してしまいました。

私はRPGはやり込むタイプでは無いので、戦闘はサクサク消化し
どんどんストーリーを追っかけたかったわけです。

しかしゲームの難易度的にはさほど難しくないTOVですが、私のハードでは度々フリーズが起こり、
ただでさえ1日にRPGに割ける時間が少ないというのにやり直しということが3回ほどありまして。

そんな中頭の中をDLCのことが過ぎったわけです、そうだ!あれを買えばもっと早くすすめるぞ、と。

適用後はスキルに必要なポイントやHP、TPも増え、技もどんどん覚えるのでザコ&ボス戦が一気に楽に。
お金も増えたので食材や、買い控えしていた防具も万全にそろえる事が出来るようになりました。

賛否両論ある今回のDLCですが、私的にはあって助かったという感じです。
もちろん、DLC前提のバランス調整などはされては困りますので、
否定的な意見もあって良いと思います。


さて、早くクリアしてインフィニットアンディスカバリーに備えなくては。


返信
アーケードってMDMIも繋げるしHDDも増設できたのね…コアシステムと同じ感じだと思ってた
全機種HDMI対応になってますね、私の持っている2機種は・・・。コアシステムもHDDの換装は出来ますよ〜。

今XBOX360の買い替えで悩んでます。HDMI搭載以前の本体なので、D端子接続してるんですが、実際どれくらい映像に変わりがあるんですかね?ついでにワイヤレスコンも欲しいwまぁ買い替えといっても最近XBOX360フィーバーしてるからどこも売り切れだけど・・・
PCモニタにHDMI接続した感想ですが、D3接続よりも文字などが鮮明に見えました。ただD3以上で接続されているならあせって買い換えるほどでも無いと思います。ちなみに私はワイヤレス2個、通常コントローラー1個持っていますが、普段は通常のタイプを使っています。軽くてバッテリー気にしなくていいのがいいですわ。

ファミ通.comの360<PSPっぷりが凄いですね360の新作はまとめて1記事なのにPSPはハードソフト全部個別でページ占領ですもんwすげーヨイショッぷりw
まあファミ通ですから。それよりもファミ通.comはもう少し見やすくならないかなぁ。

けどアーケードのがHDMIなんですよねぇ。買い換えようかと悩み。
アーケード+120GBか、それともエリートを買うか、悩みます。9月11日、ゲームショップ行ってアーヤフェイスプレートが残っていたら勢いで本体購入しちゃうかもしらん。

9月2日

ゲーム

実際、「PSP-3000」の液晶はどれくらいスゴいのか?
 これから買う人には朗報ですね。

【ハード番長 番外】Xbox 360値下げ! で、どのモデル買えばいーんですかね?
 まずはアーケードで入ってもらうのもありか、私は通常版を勧めていますが

フィギュア


その他



-
-

9月1日

ゲーム

マイクロソフト、「Xbox 360」スタンダードモデルは60GBに増強し29,800円に「Xbox 360 アーケード」は19,800円に
関連:マイクロソフト:「Xbox360」3割値下げ、1万9800円で販売…任天堂「Wii」より安く
 ついに2万台を切りましたか。120GBも18,900円から15,750円になりましたが出来れば12000円くらいまで落として欲しかったですね。一緒に発表されたフロムソフトウェアのNINJA BLADEの公式はこちら。ちょろっとムービーがありますが、これだけだとニンジャガイデン?って感じですね。

『アガレスト戦記 リアピアランス』、様々な要素を追加しXbox360に移植決定!好き好き大好きっ
 ちょwww まじかよwww このゲーム、4章の途中で投げ出したんですよね。強制ザコ戦がうざ過ぎるのと分岐フラグが細かすぎるのを修正してくれれば断然遊び易くなったと思います。

インフィニットアンディスカバリー フェイスプレート先着プレゼント
 本体と同時購入か・・・、3000円で売ってくれよぅ。なんか120HDD買うなら通常版買っちゃう?とか本気で考えてしまっています

フィギュア


その他



アフリカ

次のターゲットはチーターのハンティングシーン。
動いているターゲットを追うのは結構大変そうだ。

 
と思っていたら、勝ってにイベントシーンに移行。
チーターは車で追っかけてくれるので後はフレームに入れて撮影するだけ。
なんだかちょっと拍子抜けだなぁ。

 
リアルタイムで画像を保存してたら決定的瞬間を撮り損ねたw
右のぶれぶれ画像がベストショットとか悲し過ぎるw

カバやその他の動物に襲われるときもそうだが、
イベントシーンに切り替わるとこちらの操作が限定されてしまうのはどうかと。
カバに追っかけられたら走って逃げるとか、木の上に逃げるとか、
そういう細かいところが作りこまれていないので、自由度が低く感じてしまいますね。

チーターの狩りのシーンにも同様。
もしこの手のシーンがイベントでしか拝めないとするとゲームの価値がとても下がってしまうと思う。
早く自分で移動出来るようにしてここら辺どうなっているのかを確かめたいですね。


福田 辞任 21:30
NHKみてたら急発表が来てびっくりしたわ。
よくわからんがなんでこのタイミングで辞任なんだ。
安部といい福田といい首相というものをどう考えているんだろうな。
学級委員長じゃないんだからそんな簡単にやめられても。


返信
こちらの感想を読んで買ってみたのですが、アフリカ思ったより楽しめますね。「ゲーム」かと言われればちょっと微妙ですが、予想より時間吸われました。
私もまだまだ始めたばかりなのでもっと自由に動けるようになってから最終的な判断をしたいですね

アフリカもダイナソーハンティングみたいに風向きとか痕跡から追跡とかあれば尚良かったですね、その辺がファミ痛の言う惜しさですかね
この手のリアリティ命でゲーム性が薄いゲームの場合は、細かい部分の作り込みで評価が凄く分かれると思うんですよ。もっと出来ることはあったんじゃないのかと思ってならないですね

TOP