TOP


10月31日

ゲーム

正直、エドモンド本田になら、なんとか勝てそうな気がする
 さくらとかあの歳で波動拳だしたりとかして凄いんじゃ・・・

フィギュア


その他
身近な科学の疑問に誰かが答えるスレ 
 こういうの大好きだわ、つい読みふけってしまう


-
さむい、さむすぎる・・・

10月30日

ゲーム



フィギュア


その他
ベンチプレス「おかえりなさい。あなた。」
 ヴァーム飲みたくなってきたwww


-
LBP見送り。
予定外の出費がソフト購入費以上あったので仕方なく断念。
だけどここで買えないと年末年始は他のソフトで埋まってしまいそうなので参った。
とりあえず動画やレビューを観て回ってもう一度検討します。

最近出費が多すぎてゲームがいっぱい買えなくなってきたよorz

10月29日

ゲーム

DSi:やはり完売? 3万円超のプレミアも 入手方法は名前のない部屋
 市場に潤沢に出回るまで待ってりゃいいのよ

フィギュア


その他
テレビ朝日、無断で人の車にナンバープレート装着…東京・「サラリーマン金太郎」ロケで
 常識で考えたら自分たちが何をしているかわかりそうなもんだが・・・、バレなきゃいいってか


-
明日はLBPのい発売日ですな。
久しぶりに早めに帰宅して遊ぶ予定、なんですが仕事が込んでいるので
早く帰れるかどうか・・・。

連休中にじっくり遊べればいいなぁ〜。


10月28日

ゲーム

海外レビューハイスコア 『Fable II』
 スコア高すぎ(笑) これは期待が膨らむわ

ゲーム屋さんの苦しい裏事情。ソフト1本で利益700円。つまり10本売れても1本売れ残ると赤字?
 中古が無いと厳しいのはフィギュアも同じかな。あっちも利益率は結構低い。自分とこが1、2次問屋でもやってれば別だろうけど

フィギュア


その他



-
-

返信
セビ自体は、全キャラ共通で使える当身技(微妙に性能は違うけど)、対空や、相手の隙の大きな攻撃などに合わせて、硬直に当てて崩れ誘発→連続技。 セビキャンはロマンキャンセルでコンボ充実(リュウの昇竜・セビキャン・キャンセル前ステ・ウルコンとか) ザンギはセビの性能が全キャラでも最低クラスですし、セビ振るくらいならぐるぐるレバー回しとくほうが強いです(笑)
了解、相手にとってもぐるぐるのあるザンギは怖いだろうしそうすることにします。ただせっかくの新システムなので使ってみたくなるのも事実なんですよね。早く家庭用でてくれないかなぁ〜

LBPはピタゴラスイッチ的な無駄に凝った装置を作って自分をビー球代わりにして遊びたいですな
それいいですねw 作ったら是非教えてください

10月27日

ゲーム

『リトルビッグプラネット』は神ゲーか?名前のない部屋
 これってボイスチャットしながら遊べるのかね?公式みたけど良くわからなかったわ

フィギュア


その他
【ガンダム00】ミレイナ・ヴァスティはドリル可愛いですぅ
 俺には一生思いつきそうに無いわ、怖すぎるw

20歳男「泣いていた女児に話聞くと『おばあちゃん家に行きたい』と…」…車で移動中、交番で祖母宅尋ねたら誘拐で逮捕
 これで前科持ちか・・・。これが女性だったら逮捕されなかったんじゃね?

星野仙一「WBC監督辞退」の真相は『鉄拳制裁』醜聞だ! 北京五輪のベンチ裏で選手を殴打…江夏豊氏が暴露!
 そもそも候補にあげるなよ


ストリートファイター4
今日もゲーセンに行ってきました。
今日はヴァイパーの上手い人がいて楽しかったですわ。
立ち回りも硬く、一瞬の隙を逃さず完璧にコンボを決めてきていました。
一度だけ勝てたけど祖国が上手い具合に入っただけだったし、
立ち回りでは押されまくりだったので勝った気がしなかったです。

それ以外は私に近い腕の方だったので何とか勝ち越し。
さてそろそろ他のキャラも使ってみたくなってきたわ。
あまり他の人が使っていないキャラにしようかね。
ブランカかダルシムか、余裕が出来たらカード作ってみるかな。

10月26日

ゲーム

ひとりの人間のリアルな“人生”を体験できる『フェイブルII』好き好き大好きっ
 本日予約してきました。何か発注数ギリギリだったようでスベリコミセーフでした。まあそれだけ発注数が少ないということなんですが・・・・

フィギュア


その他
パンツを盗む事に快感を覚えてしまった男の悲しい人生   
 奥村先生がもう60くらいというのは中々想像出来ない、あと石原さん萌え


ストリートファイター4
遊んできた。
今回は一応連続技のレシピや投げの間合い、
距離別の牽制技を頭に入れていったので初勝利をゲット出来ました。
最終的な勝率は3割程度ですが・・・、まあ後半はテンパらなくなってきたので
ある程度対処出来るようにはなってきた。

今回相手したキャラで一番きつかったのはガイルかな?
飛び道具はバニシングで消しても隙が少なくて反撃されたし通常技の対空もあり、
さらには空中投げもやられるわで正直かなりしんどかった。

逆にリュウは牽制の波動拳にほぼEXバニシングで反応出来たのでこの前よりも格段に
戦い易かったですね。一回お互い後一撃というところでEXバニシングがEXスクリューに化けて
やられたときは頭をもたげました。
あとボタン同時押しが苦手なので、狙ったときにラリアットが出なくて泣くことが多かったです。

カードにも情報いれたしやっと面白くなってきました。
正直セービングの使い方というか使い道が全然わからんので動画みて勉強してきます。
次に行くまでに飛び道具キャラの対策も練っておくかな。

返信
伊藤ハムのあらびきウィンナー、この前買った時、やたらべたべたしてて妙だなとは思ったが、12本中4本はそのまま焼いて食い、次の4本は洗ってから焼いて食い、最後の4本は捨てた。そしたら、案の定、ニュースで地下水がどうのとかで問題になってるし・・・。最初おかしいと思った時点で全部捨てるべきだったorz
先日ニュースでみましたよ。カップヌードルの報道のほうが良く見かけますが、私としてはこちらの方が怖いかも。ソーセージはシャウエッセンを買うことが多いのですが高いのがなぁ・・・

オトメディウス楽しみっす^^ ぜひ一緒にプレイやりいです。
基本シューティングは一人でやるものという感覚が染み付いているので協力プレイというのがイマイチピンと来ないのですが、都合が付けば一緒にプレイしましょう。それにしてもあのタッチパネルはどうやって使うのか、良く知らないんだよなぁ

10月24日

ゲーム

「もうこれを超える楽しさは味わえないだろうな」と思うゲーム 
 心に残っているRPGを3つ上げるなら、1.グランディア 2、FF6 3、DQ4かな。2位以降はFF3やDQ2を含め殆ど差はありませんが今でも忘れられません。

フィギュア


その他
日清「カップヌードル」を食べた女性、嘔吐。パラジクロロベンゼン検出…神奈川
 昨日これ食ったんだけどこの会社は大丈夫だよね?あとスープはもう少し濃くしてください

麻生よ、25000円もするウィスキーをボトルキープしてるバーが安いとでも言うのか!
 朝ズバ!は毎朝見てるけど、みのもんたがまるで庶民の代表とでも言うような振る舞いに違和感を感じるわ。金なんて腐るほど持ってるだろ

プーチン首相の画像を集めよう
 ついて行きたくなる気持ちがわかる、かっこいいよ


近況
最近ゲームやってない。
LBPまではこんな感じですね。
最近は家に帰るのが20時以降、遅いときは22時とかになるので更新してたらもう寝る時間なんですわ。
今週末の休みも潰れそうな予感がする、ただそのお陰で来月はちょっぴり給料が良さそうだ。
正月くらいは贅沢したいしお金貯めておかないとな。


返信
LBP延期のニュースはもともと日本版実害ゼロだし宣伝にしかなってないような…わざと?
多分それは無いんじゃないでしょうか。日本版は良くても海外では既に製造したものを回収しなくてはいけないでしょうし。製品を修正して出すのもそれなりにコストが掛かるのではないかと。

日本人がアホじゃないなら、次の選挙で野田聖子は落ちるはずだが・・・。果たして・・・?
この人が議員になれる国ですからね・・・

PS3の人気タイトルがほぼ遊べる360吹いた!ファミ通って必ずレビューはPS3と同等とか先ずPS3基準で語るよねバカみたいw
なんていうかもういなくなって欲しい、昔は嫌いじゃなかったのになぁ・・・

10月22日

ゲーム

マイクロソフト、「Xbox 360 バリュー パック」に「ACE COMBAT 6」と「ビューティフル塊魂」を同梱
 何このステキパックは。これで3万切るのはお買い得だな〜。DSとかでもやってくれないかね

SCE、新PSPの液晶表示について説明−応答速度向上により横縞を感じることも
 う〜ん、結局どちらがいいんでしょうかね。そのうち3000ばかりになりそうなので選ぶなら今だとは思うのですが

10/22 浜村弘一、今回もセミナーにて妄想全開
 浜村適当過ぎるわぁ

フィギュア


その他
千葉の高校生、mixiでサイゼリヤピザの返金詐欺を自慢→2chで祭りに
 ほんとこの後どうなるとかそういう想像力が全く働かないんだろうな

老人が2chやってたら立てそうなスレ名を考えようぜ
 将来本当に立ってしまいそうですね


GOW2
日本とドイツで発売出来ないとかマジ?
俺の中ではギアーズはもうあの吹き替えじゃないと楽しさが半減しちゃうんだようぅ・・・。
ほんとかどうかはわかりませんが発売してくれることを祈るしかありません。


10月21日

ゲーム



フィギュア


その他
給食のパンをノドに詰まらせ窒息死、小6男児
関連:小倉智昭 「こんにゃくゼリー発売中止…注意すれば安全なのに、この論法でいくと車も売れなくなる」
 パンが喉に詰まるというのは広く認知されていないので製造中止、これでいいですか?野田さん。とくダネみてたけど激しく同意。時間があったらもう少しみてたかったわ。

きょうび腕時計してるやつはオッサン
 オメガのスピードマスターを買うのが昔の夢でした。未だに買えてねぇ・・・

スタンド使いっぽい画像ください
 18凄い、襲われたら逃げられんわ


-
NHKでリトルビッグプラネットの延期が取り上げられてましたね。
日本では今のところ発売日の変更は無いようなので一安心。
それまでは止まってたTo heart2でもやってるか。
まーりゃん先輩は見た目は好きなんだけど全然萌えないもんで中々進まん。
10月20日

ゲーム

「アクアノーツホリデイ:いざ空想科学の世界へ! 南洋の珊瑚礁に秘められた謎を解き明かせ
 やり込みだすと凄い時間が掛かります。個人的には結構おすすめ、値段も安いですしね。

■まこなこ:中古でゲームを買う人は客ではない、ゲームソフトの中古問題に関して語る
 まあソフトの品切れさえなければ中古はいらないかな、あまり買うこと無いし

「アダルトゲームで心は破壊され、人間性を失う」…エロゲー規制、衆議院に
 アダルトゲームというくくりですべてを取り締まるのがそもそも間違いだと思うんだけどなぁ。心が壊れるっていうのも何を根拠にしてるのか良くわからんし

フジテレビで再度Xbox360のポジティブ報道、しかも今度はPS3完全スルー
 なんかスゲーリードしているように見えるな、マスコミ効果は凄いわ

フィギュア


その他
これは怖い「人に寄生する生き物」【グロ注意】
 こういうタイトルを見かけると開かずにはいられない

ざまぁwwwwwwwと思ったコピペ貼ってけwww
 93のように対処出来る人間になりたいわ


-
-


返信
自転車いいですよねー。電車通勤を自転車に変えましたが色々美味い店見つけちゃって体重は減って無いという…
それはありますね(笑) 私も普段原付では寄ることのないお弁当屋に寄ったり、以前から気になっていた店に行ったりしちゃいましたよ

スト4は上からサガット・リュウ・ザンギ・ベガ……と言われております。ザンギだと、食らいながらでもレバーぐるぐるしながらP連打してると、連続ヒットが途切れた瞬間1.5キャラくらい吸い込むスクリューが、ついでに体力へってウルコン出せるようになるとそれで5〜7割を1発で持っていく、と。あと、超強判定の飛び込み、下P連打からバニまでつながる火力、歴代でも理不尽判定のダブラリ、と。詳しくは攻略を調べてみると、どれだけ嫌がられる性能になってるか、が(笑) まあ、慣れないうちはしんどいでしょうけど。
あの後ザンギの動画をニコニコで漁っていたのですが確かに強そう。ってかザンギにコンボがあるなんてって感じです。この前は意識してグルグルしないようにしていたのですがやっぱそっちの方がプレッシャーを与えられそうですね。この前の対戦ではザンギの特性を生かせないまま封殺されてしまったので、次行くときは色々と試したいと思いますよ。
10月19日

ゲーム



フィギュア


その他
ここ最近で一番うざったいCMと言えばもちろん
 みのさんの笑顔はダマサレチャダメダ!って気分にさせらされる

なぜ女は男のコレクションを捨てようとするのか?
 41は離婚の理由には十分だ

ワキガひどくて悩んでる奴ちょっと来い
 今まで誰にも指摘されたことないんだけどどうなんだろうか・・・


近況
実は引っ越してからの2年間、職場方面以外にはほとんど行ったことが無かったんですよ。
田舎だし店も無さそうなので買い物は駅前か電車で遠出が普通でした。

ただ今日は運動がてら夏のボーナスで購入した自転車で
いつもとは逆の方にひたすら進んでみることに。
そうすると意外と発見がありましたよ。

■自転車で10分ほどで吉野家発見
 ちょうどお昼少し前ということもあり、久しぶりに吉野家を堪能することに。
 ただこれまでお世話になってきた店舗とはあきらかに
 店内の雰囲気が異なっていました。
 黒を基調にシックな色使い、カウンターよりもテーブル席が多く設置されており、
 さながら小さなファミレスといった雰囲気でしたよ。

■古本屋発見
 まあ半分はグラビア写真やアダルトビデオを販売している感じでしたが。
 ただ少しとはいえフィギュアが売っていたのが嬉しかったですね。
 持ち込んだら買い取ってもらえるかしら。

■自転車で16分ほどでプラザカプコン発見
 ちょwwwww
 家からこんなに近くにゲーセンあるじゃねぇかw
 こりゃ原付で行けば5分くらいで着くんじゃなかろうか。
 スト4の対戦台もかなり用意されていて価格も50円とリーズナブル。
 おもわずザンギでカード作っちゃいましたよ、記録は0勝ですが・・・。
 あと久しぶりに鉄拳やったらコンボとか立ち回りとかさっぱり過ぎて笑えた。
 ある程度慣れたらちょこちょこ勝てたけど。
 相手は牙狼でしたが万年初段の私にやられるとは精進が足りないですな。
 他にも他社の格闘ゲームもある程度揃っているのでちょこちょこ通おうと思います。
 初めてFateの格ゲーも拝めたし。
 ただ人はまばらでしたね。休日の昼過ぎだったのにあの客数だと、対戦メインの私としては
 ちょっと退屈かも。

 んでスト4はザンギとリュウを触ってきました。
 ザンギはカプエス2の感覚で使うとボロ負けしますね、こりゃ。
 とにかく当たり判定がでかいので下手に牽制振ると相手に簡単に差し込まれる印象でした。
 どうやら牽制技の選択肢を間違えていたみたいです。もちっと立ち大Kとか使ったほうがいいのかな?
 バニシングもガードされると恐ろしいほど隙が大きいので間合いを間違うと悲惨なことになってました。
 対戦相手はリュウオンリーだったのですが、結局1回しか勝てなかったな。
 相手はキャンセルコンボでしっかりウルコン決めて来てたし、立ち回りも硬かったので
 攻めきれずに負けることが多かったです。EXバニシングでダウンを奪った後どう攻めたらいいかも
 良くわからなかった。
 もう少し投げるための布石を勉強しておくことにします。

10月18日

ゲーム

KONAMI、Xbox 360「オトメディウスG (ゴージャス!)」新しい発売日が11月20日に決定
 それにしてもラスレムと同じ日かよ・・・

バンダイナムコ、PS3/Xbox 360「ソウルキャリバーIV」ダース・ベイダーとヨーダが両方使用可能になる追加コンテンツを配信
 何を今更・・・。どうせ解除キーなんだし無料で配信すればオンを盛り上げるのには多少使えたのになぁ

Fable IIに初回限定版特典としてマスターチーフ風アーマーが登場
 早く予約しなくては

これが、ソニー幻のゲーム機『プレステ0』の姿だ!
 こんなことがあったなんて知らなかったです。

フィギュア


その他
「ミニ四駆」ブーム再燃か?
 昔TAMIYAがラジコンレースをテレビでやってたよな、何か懐かしいわ

ポストに変な手紙が入ってた
 釣りだと言ってくれorz


近況
何とか休日出勤は免れた。
たまには昔買ったゲームでもやってみようかしら。

返信
自分はクチャる人より喫煙野朗の方が遭遇率高いんで、うざい実感が薄いんですが、多分出会ってしまったら1日不幸な気分になりそうっす。個人的には足組んで、靴の裏をこっちに向けてくる奴がうざいですね。友達がやる分にはまだいいんですが、他人にやられると殺意湧きます。
靴って例えば吉牛のカウンターとかでやってくるってことでしょうかね。私は遭遇したことないですが、最近は変な吸い割り方の人が多くなったような気がします。やっぱ躾けは大切ですね。周りの人の為にも、本人の為にも。

DeadSpace届きましたがアジア版と為、パッケージに絶命異次元になってるしw
なんでもめっさ良作のようですね。国内版がでれば迷わず買うのですが・・・
10月16日

ゲーム

バンダイナムコ、Wii「FRAGILE 〜さよなら月の廃墟〜」TGS2008 トレイラー公開
 ったくこの会社はPV作るのうまいわ、すげぇ揺れる。でもこのソフトだけでWii買うのはちょっと厳しい。

Wii「プロゴルファー猿」、ファミ通クロスレビュー最低点の12点を記録!
 これもバンナムなんだよね・・・

フィギュア


その他
WEBカメラを使った『電脳フィギュア アリス』がすごい件BOGARD La+
 これなんてエロゲ?

働いてるのに家族と同居のスイーツが増殖中
 うちの会社で一人暮らししてるのは私だけだったり。実際実家住まいの人は多いんじゃないかね

謎が多過ぎる深海 
 宇宙と深海はロマンが詰まっているのです


近況
体ガクガク、今週末は休みは取れないかもしれんね・・・。


返信
クチャる人より人の詮索する奴が死ぬほど嫌いです!根掘り葉掘り聞いてくる奴!(給料いくら貰ってんの?とか)どうですか?
ここいらは親密度によって受ける印象が大きく変わるような気もしますが、確かにしつこい人はいますね。そういう人に限って自分がそう思われているとは考えていないもので対処にこまります。上司がこれだと最悪。

くちゃらーよりも、食事時の喫煙野郎の遭遇率の方が高くないすか?食事時すら禁煙できないって、どんだけ精神力が弱いんだww 俺が買った料理の味と匂いを返しやかがれ。
確かに遭遇率は高いですね。ただ店側が喫煙OKならばこちらも我慢するしか、禁煙コーナーにしてもらいます。混雑している時はそう上手くいかないのが現状ですが。なんとかお互い歩み寄って今より上手いこと共存出来たらいいと思いますよ。


TOP