TOP


10月15日

ゲーム

『ラスト レムナント』の予約特典はレア映像を満載したDVD!
 最近ゲーム内のアクセスコードが特典で付くパターンが多いね。世界各国のCMっていうのは気になる

PS3が動画機能や操作性を向上。ニコニコ動画も視聴可能に楽画喜堂
 おぉ、やっと対応してくれたか。なんかどんどん進化していきますね。。ただ個人的にはフレンドやその他のオンライン機能一緒に良くしていって欲しい。とりあえず複数アカウントは有料にしてくれないとフレンドが集められません。うざいプレイヤーも増えるし

フィギュア


その他
地球と太陽の『フレア』を比べると凄い事になる
 そんな太陽よりも大きい惑星がいくらでもあるんだよな、宇宙すげ〜


近況
なんでもPS3にSO4が、360にMGS4が出るんじゃないかという噂が結構出回ってますね。
東京ゲームショウでのインタビューかなんかが情報源のようですが両信者が激しくぶつかってますね。

正直SO4は360だけじゃ売り上げはたかが知れているのでマルチは十分あると思う。
ただラスレムも発売日が決まってないし、出るとしてもしばらく先にはなりそうですが。

MGS4はあのムビ地獄を何とかしてくれるなら・・・、やっぱ無いな。
現状積んでしまっているので360で出ても多分買わないと思います。
そもそもステルスゲーは私には向かないようでした。

個人的にはマルチ化は大歓迎。
基本ユーザーの選択肢が多いことは良い事ですし。
ただ出来るなら同時発売とクロスプラットフォームを実現して欲しい。
後者はPS3しか持っていない友人と対戦出来ないのが痛い。
私は基本フレが多く実績がある360版を購入してしまうので
リアルフレと対戦が出来なくなっちゃうんですよね。

特に格闘ゲームはユーザーを共有出来ると嬉しいわ。
まあ現段階では実現は無理っぽいけど、これから発売される次世代機では是非頑張ってもらいたいです。


返信
箱○版のPureとDead Space、発送待ち。早くプレイしたいっす。
デッドスペースって日本じゃ発売禁止になったアレ(ニコニコ)っすか!

クチャラー対策に携帯音楽プレイヤーで耳栓は必須になりました。彼らは基本的な躾がなってないので、もう諦めてます。
知り合いにも時々クチャる人がいるのですが注意するか悩みます。その人にしたら十数年間普通に行ってきた行為なので大体の場合反発に合うんですよね。

くちゃらーはマジで殺意を覚える、あと食事中の喫煙も
食事中の喫煙は論外ですね。出来れば食後だけにして欲しい。まあ一言断ってくれるならまだ良いのですが

上司がクチャるので殺したいです、口にもの入れて喋るなとお婆ちゃんに言われたろうがぁ!
クチャラーって結構年齢幅が広いんですよね。私は実家が食べ物屋だったので結構厳しかったので余計きになるんですわ。食事は他の人と行い場合も多いので最低限のマナーは身に着けておきたいです。洋食のマナーはまだ良くわからんです。

10月14日

ゲーム



フィギュア


その他
「ゼリーのみ規制…モチはいいのか?」→野田聖子氏「モチは喉に詰まるものというのが常識」…消費者庁構想に暗い影
 ( ゚д゚)ポカーン とりあえず近所の店に確保しに行った。いつもなら山積みされているのに売り場も変更され残りが少しになってたよ。

殺意が沸くような他人の行動 
 kチャラーと20はマジでムカっとくる

この心療内科パねぇwwwwwwwwwwwwwww 
 覚醒ww


-
-

返信
なぜkチャラーでムカッとするのか分からん。
むしろあれを許せる広い心を持った人間になりたい。混雑した飲食店で隣に座られた時はほんときつい。あのくちゃぁくちゃぁって音は生理的にだめですわ。

10月13日

ゲーム



フィギュア


その他



近況
今日は外に出る用事があったのですが、待ち時間が1時間ほど出来たので久しぶりにゲーセンへ。
まあゲーセンと言っても格闘ゲームなんて一つも無く、音ゲー、クレーン、メダル、通信ゲーム等がメインの
アミューズメントスペースってやつでしょうか。
意味合いは同じなんだろうけど私はそう使い分けてるんであまり突っ込まないでください(笑)

んで本当に久しぶりにポップンをプレイ。
例のフレッシュは8のやつで合ってました、やっぱ可愛いわこのキャラ。
でもまさかクリアが出来なくなってるなんてね・・・・。
昔この曲にであった時はノーミスクリアを目指して(オールPなんて私には無理)プレイしまくっていたのになぁ。

他に大好きな曲は12のヒーリングデュオとか、UKヒットチャートなんですが、
あれだけ曲があると探すのがムズイね。ちゃんといつのシリーズだったか覚えとくんだった。
結局UKはプレイ出来なかったし。(今調べたけど11のやつかな)

それにしてもポップンのHPってなんでこんなに重たいんだ?
試しにPS3でアクセスしてみたら重たくはあるもののちゃんと繋がるんだよな。
なんぞこれー。

白騎士物語

白騎士の一つの特徴でもあるオンライン要素を実際にプレイしているようなのですが
ほとんど画面が映りません。浜さんはもういいから実際の映像をみせてくれってw

私は最初PS3でみたのですがこれは逆に配信しないほうが良かったんじゃないかと思う。
12月発売なのにどうも開発が追いついていないようですし、仕上がりが気になります。
プレイアブルが出展されてなかったのにも違和感あります。レベル5はTFLO以来どうにも
信用が置けないので他所のレビューが出揃ってから購入するか決めるとします。
プリレンダはカッコイイんだけどね。


こっちみると結構面白そう。
戦闘のテンポも以前の動画より良くなってますね。
大型モンスターと戦う時の動画をみるとガシガシのアクションってわけじゃなさそうにみえるけど
これは操作している人がしょぼいだけか?棒立ちしているように見えるのがちょっと気になる。
もっと剣とかブンブン振り回せると嬉しいなぁ。
ただこのライブパートってオフ専の人には全く意味の無い要素になっちゃうんだよな。
これだけ大掛かりのものならMGS4のオンラインみたいに別売りして
本ソフトの値段を下げて貰えると嬉しかった。
ライブパートはDL販売専門にしてくれると尚嬉しかったかも。


アクアノーツホリデイ
一応メインとサブシナリオどちらもクリアしました。
あとは隠し要素や見つけていない魚をこつこつ集めるだけです。
とても根気のいる作業なだけに今後はあまりプレイはしなさそう。
お話がちょっとあれな感じもしますが、のんびりゲームとしてはお薦めですね。
捕食シーンなど生々しい表現は無いのが個人的には残念なのですが、
大群や大型の魚は一見の価値あり。是非大きなモニターで堪能してもらいたいです。

あとちょっと思ったんですが、こういうゲームをPS3や360スクリーンセーバーに出来ないのかな?
有料DLで一定時間操作が無ければ流れるようにとか。100円とか200円くらいなら
買っちゃうんだけど技術的にはどうなんでしょうね。
私は更新しながらゲームつけっぱなしって事が多いのであると嬉しい機能ではあります。


10月11日

ゲーム



フィギュア


その他



私信
電2さん
どうもお久しぶりです。大会動画見たけどスト4面白そうですね。
出てみたいけど動画を見た限りだと瞬殺されて終わりそうだw
家庭用が出たらバリバリやりたいのですがまだ先なんだろうなぁ。

でも一度会って対戦したいですね。
今度の体育の日が空いていると言えば空いているのですがお時間どうでしょう?
すみません、予定が埋まっているのを忘れていました。
大型連休にでも都合がつけば対戦しませう。
10月10日

ゲーム

1日で回りきれない……かも? Xbox 360用の最新ソフトが満載のMSブースをレポ
 ミラーズエッジ人気あるのか、顔がもっと可愛ければなぁ

マイクロソフトのパーティーで泉水敬氏に直撃取材!「『鉄拳6(仮)』はTGSのためにとっておいた」
 泉水さんの笑顔にはいつも癒されてます。でも鉄拳は来年の秋ってちょっとひっぱり過ぎじゃない?BRじゃなくて普通の6でいいから先に出して欲しかったなぁ。

【ニコニコ】ストリートファイター4 TGS さくら登場トレイラーわいーる
 関連:【ニコニコ】STREET FIGHTERW 最新(10・9)PV
 一度もプレイしてないのにマスターガイドかっちゃったよ。2Dのシステムならある程度知識を補完すればそれなりに動かせるのがいいわ。鉄拳とかだと1キャラ使うので精一杯。

フィギュア
ワンダーフェスティバル2009[冬]開催中止のお知らせ今賀堂
 残念ですが致し方ないか

その他



近況
インアン、クリアしたのにコンプリートガアイド買ってもうた。
もう少し早く購入出来てれば役に立ったのですが・・・。
まあインタビューとかキャラの初期デザインも拝めたしよしとします。

他にも
・みそララ 2巻
・オールカラー版スーパーメイドちるみさん01
・おとぎ奉り 12巻
・超空転神トランセイザー 3巻
・ロトの紋章 6,7巻
・SF4マスターガイド

とかとか、買い逃していたものや新刊を漁っていたらとんでもない出費に・・・。
どうかオトメディウスGが給料日以降に延期しますように。
10月9日

ゲーム

バンダイナムコ、舞台は次世代機へPS3/Xbox 360「鉄拳6(仮称)」2009秋発売!!
 【ニコニコ動画】家庭用鉄拳6(BR?) OP PV?トレーラー
 マルチキタ――(゚∀゚)――!! 可能性は高かったとはいえ正式に発表されると嬉しいもんです。

『SO4』発売は2.19! 『鉄拳6』『N3 II』『Halo 3:Recon』もXbox 360で発売!!
 鉄拳6の次に嬉しかったのがN3 2の発表。1作目は惜しいところが多かったので続編は凄く嬉しいわ。開発がフィールプラスって本当?

フィギュア


その他
中高生「たばこ千円なら吸わない」 厚労省研究班調査BRAINSTORM)
 吸わないじゃなくて吸っちゃいけないんだよ


近況
無銘亭さんで紹介されていたBeat’n Groovyをプレイ。
なるほど、ポップンそのままだw

なんだか久しぶりにポップンをプレイしたくなってきたけどソフトはPSの3でストップしてるんですよね。
4以降買ったこと無いんだけどどれを買うのがいいのかな?
個人的にはししゃもってキャラクターが出てくる曲が大好きで良く練習したのですが、
曲名を覚えていなかった(フレッシュ!が曲名かと思ってた・・・)ので8に収録されているものなのかが
わからん〜。

それと過去曲がどこまで入ってるのかね。
基本アーケードでしかやってなかったから基本的なことがわからんわ。
つかそれ以前にコントローラーどこしまったっけ・・・。
10月8日

ゲーム

Xbox 360はどう変わるのか? キーマン泉水氏に聞く!名前のない部屋
 ビデオ配信も頑張って欲しいですね

今週末&来週頭発売のゲーム雑誌情報 「PS3 HDD80GBモデル」10/30、PS3「クォンタム セオリー(仮)」来年 
 白騎士の戦闘が【ニコニコ】 白騎士物語 プレイ動画(戦闘編)から改善されているのか知りたい。

PS3「リトルビッグプラネット」のステージクリエイトでからくり計算機を作り出す天才現る!
 よくわからんがスゲー

フィギュア


その他
すき家 vs 松屋 vs 吉野屋
 それぞれの良さがあるよな。まあ個人的には総合的にみると松屋かな。でも家から近いのはすき家、吉野屋は昔は週3くらい行ってたけど引っ越して近くに無くなってからはとんと行ってないです。

マンナンライフ、こんにゃくゼリーの製造中止
 うそ、だろ・・・、野田ウザ過ぎる


-
-
10月7日

ゲーム

マイクロソフトが東京ゲームショウ特設サイトをオープン、31タイトルの試遊台を出展
 サプライズはあるのでしょうか

フィギュア


その他
ナナリー「お兄様は悪魔ですっ!」
 くだらな過ぎるw

B-CAS事実上の廃止へ…ネット世論が「業者行政」を押し切る
 我が家のテレビのB−CASスロットは一度も使うことなくその使命を終えるようです


インフィニットアンディスカバリー
セラゲのラスボス楽勝で倒せちゃったんだけど・・・。

カペル、シグムント、エドアルドに魔法無効の装備。
カペルに状態異常無効の装備をつけてひたすら攻撃。
カペルはグリンA・Bの連携連発、ミルシェさんは回復オンリー。
2,3回カペルが死んだけどその都度ビクテムドールを付け直して突撃。

後半攻撃が激しくなってきたけど二人以上同時に死ぬことが無かったので
思いのほか楽勝でした。

明日からはアクアノーツを再開することにします。
さすがにベリハはプレイする気にならないので。

10月6日

ゲーム



フィギュア


その他
だまし絵
 知らないものも結構ありました。乳首おっかけちゃうよ〜


近況
今日は出勤時間より2時間も早く出社したにも関らず会社を出たのが21時過ぎでした。
更新しているうちに日付が変わりそう、今日はゲームやらずにさっさと寝ることにしますわ。


返信
私はドーピングなしLv150でクリアしました(セラゲ)。カペルに魔法無効の鎧、
仲間全員に状態異常無効のアクセつければ結構簡単ですよ。

おぉ、希望が出てきた。とりあえずその手のアクセは必須なんですね

インアン ハマノハと魔法無効化装備で何とかなりません?HPドーピングの方が楽ですけど。
3時間で数十万突破します

ドーピングで何だか抵抗あるんですよね、なんでだろ?1回目の対戦では
全く対策がわかっていなかったのですが、次ぎ戦う時は準備をしっかりして望むつもりです。
ただぶっちゃけ結構どうでも良くなってきてる自分もいますw アクアノーツも進めないといけないし


10月5日

ゲーム



フィギュア


その他



インフィニットアンディスカバリー
実は昨日、HPの更新が終わった後隠しダンジョンのラスボスに挑戦してきました。

結果は瞬殺orz
ボス2連戦で1体目は楽勝なんだけどなぁ・・・。
悔しいのでまたまたレベル上げ。





シグムントさんが150になるまでひたすらレベル上げ。
ってかカペルの方がレベルが30も高い上に装備優遇、アイテムでドーピングしてもこの差、高性能すぎる。
MP消費も少ないし滅多なことではMPは尽きない。しいて言えばバトルスキルの攻撃力が低いことか。
でも二人でグリン・ヴァレスティ連発してれば雑魚は体力の高いやつでも瞬殺出来る。
群れてる敵に二人で突貫するのは爽快感抜群ですね。

例)グリン・ヴァレスティ カペルの場合約48000ダメージ、シグムントの場合約20000のダメージ。


追記
 攻略サイト巡回してたらHPはドーピングしないときついらしい・・・。
最低80000あったほうが良いとかなんですかそれwwww
はぁ、もうあきらめちゃおっかな・・・

返信
いつの間にか購入予定が360だけになっちゃってますね。自分も似たようなものですけど。
アクアノーツ以降は購入予定が無いんですよね。LBPは欲しいのですが360タイトルすら削らなければいけない状態なので手が出ないです。まあ360のソフトと違って入手し易い(近所のゲームショップはPS3の売り場が360の4倍ある)ってのがいいですね。ってか同じタイトル横並びにするスペースがあるなら360にも分けてやってくれよ・・・。

今年もXBOX360の年末ラッシュは凄まじいですね、ここまでのラインアップはゲーム史上初めてじゃないでしょうか?PS3もがんば・・・まぁ白騎士くらいだが・・・どこでこんなに差がついちゃったんだろうか。
残念なのはある程度コアな360ユーザーじゃないと魅力的に映らないところでしょうか。遊べば面白いタイトルが揃ってると思うのですが洋ゲーってだけで敬遠されますからね。テイルズで入ってきた新規ユーザーにもFableとか遊んでもらいたいです。

>MSから初代箱並み性能の携帯機でたら買うんだけどなw  むしろ360と連携取れるようなMS製携帯ゲーム機出して欲しい
そうそう、それが言いたかったんです。確か以前にZoneとか言うのが出たと思いますがゲームがメインじゃ無いですからね。まあもし携帯ゲーム機が出ても国内じゃ圧倒的に売れなさそうなのが悲しいですが。DSのような2画面タッチパネルで、映像は初代箱並みで、価格が29800円だったら買っちゃいそう。ってかDSそうならないかね?
10月4日

ゲーム

『怒首領蜂 大往生 ブラックレーベル EXTRA』の最新PVを独占公開
 萌 え る が よ い  って雑誌で既に情報は出てたんですけどね。こういうPVは大好きです

フィギュア


その他
『とらぶるくえすと』も収録!( ゚∀゚)o彡゚ププリン!ププリン!『ToLOVEる Vol.11』
 圧巻


インフィニットアンディスカバリー
28日に終了宣言したのですが、やっぱり悔しくて再開しました。
無事シグムントさんも仲間にしていよいよ明日、最終決戦に臨みますよ〜。


何とか100レベルまで持っていった。
ストーリーで別れた時点でのレベル(私の場合23)なのでちょい時間かかったです。
レベル94を超えた時点で初めて取得経験値UPのエンチャントに気がついた時には後の祭りでした。
それにしてもカペルとのレベル差42で1万体力が違うのか・・・。
装備を優先させているのもあるけどコマチより低いのがなぁ。
ちゃんとエンチャントしてやるか。
10月3日

ゲーム

「オトメディウスG」の仮発売日が10/23に廃刊ダメゲーマー
 ちょwww 給料日前とか勘弁してくれよorz

セガからコントローラ不用の画期的ゲーム発売
 コントローラーを持たずにプレイするゲームなんていくらでもあるよね、これはこれで面白そうですが

セガサターンの思い出
 格闘ゲーム、RPG、ノベルゲー、色々なジャンルでお世話になりました

フィギュア


その他
マンナンライフ、こんにゃくゼリー「ミニカップ」製造中止へ…野田消費者相との協議で示唆
 これテレビで観てて凄いイラっとした。


-
-


返信
PSPとDSiと同価格帯のHD機である360アーケードは素直にお買い得だと思うんだけど、値下げしてもやはり売れないんでしょうね…
MSから初代箱並み性能の携帯機でたら買うんだけどなw

>ここはやはり金髪ロンゲで。  握手!超握手!
そりゃ黒髪にも萌えます、最近はメガネの良さも大分わかってきました。でもね、やっぱり金髪ロンゲは外せないのですよ!!


10月2日

ゲーム

マイクロソフト、Xbox 360「Fable II」12月18日発売決定。「リミテッドエディション」も同時発売
 関連:任天堂が新型ニンテンドーDS「DSi」発表…11月1日発売、1万8900円
 早くクリアしてないゲームに手をつけないと。アクアノーツも9時間くらいプレイしてるけどトロフィー達成度8%とか死ねる

カメラや音楽プレーヤーを搭載――新型DS「ニンテンドーDSi」、11月1日に発売
 う〜ん、期待したようなものではなかったか。モニターのサイズが3.25インチになったけどどのくらい実感出来るのかな

正直、もっと売れても良かった名作ゲーム
 街は外せませんね

フィギュア


その他
コードギアス R2 最終回の海外反応
 なるほどと思わされる、ってか自分の発想力が貧困過ぎて泣ける

2ちゃんであった不思議な事教えてー 
 不思議というか怖いスレばかりで肝が冷える。でもみちゃうんだよね

\(^o^)/彼女が浮気してるっぽいwwwwww
 何この超展開w


-
早く深海行きてぇ・・・・

10月1日

ゲーム



フィギュア


その他
爆笑したコピペ貼って
 27いいな


近況
絶対絶命都市3がPSPで出るとか、SO4の続報とか色々と情報が出てきてるみたいですね。
TGSは10月9日でしたっけ?他にどんな情報が出てくるか楽しみですね〜。

web拍手のアイコンなのですが、実は二種類あります。
どっち使おうが悩んだのですが、ここはやはり金髪ロンゲで。


現在はこの2種類が配布されています。
素材は随時追加されていくようなので楽しみですな。
製作者さは或十せねかさん。ETRURIAというHPを運営されている方のようです。


返信
>な、なにこのかわいいの!
>え、これ押さずに頭をなでなでするゲームじゃないの?うっそだ〜
>クリックしたくなるじゃないですかw
>このアイコンをクリックしたらきっと美少女絵が・・。そんな期待をしたんだ…。

確かにめっちゃ可愛いですね、製作者さんに感謝です。美少女絵は・・・、私には無理だorz

そのうち正月に餅も食えなくなったりして>こんにゃくゼリー販売禁止 相変わらずヒステリックに反対するしか能がない方ですな野田議員は… 具体的な改善策を立てられない政治家なんてマジで要りませんよ。
禁止にすりゃいいってもんでも無いでしょうしね。メーカーというよりも消費者に常識がなくなってきてるんでしょう。そういう人達に合わせてたら何も出来なくなるっていうのにね。


TOP