TOP

11月14日

ゲーム



フィギュア


その他
【議員署名を】国籍法改悪 外国人が大量帰化【今日中!大至急!】
 なんかヤバげなのでリンクしておきます。


-
-


返信
Fallout3は購入されないのですか?
プレイしたいとは思っていますが、ラスレム、オトメディウス、そしてFableUが年末に控えているのでしばらくは様子を見る予定です。2月にはスタオ4、3月にはバイオ5を予定しているのでプレイできるとしたらそれ以降かもしれません。MODで色々遊べるならPC版を買うかもしれないですね

同じソフトでも在庫があればあるだけ捌けるXBOX360と、強制的に入荷⇒在庫過多⇒ワゴンなPS3という状況で店舗も最近はどちらに力を入れるべきか理解して来たみたいですよ。その先陣がヨドバシやビックなど大手で最近や小売もそれにあわせている感じです。来年春くらいまでには全国的に売り場面積も圧倒的にXBOX360の方がPS3より大きくなると思うんですけどねぇ・・・MSも最近の絶好調ぶりは理解してると思うしXBOX360ユーザーはもうちょっとの辛抱です。
今のところ私の通っているゲームショップはもろPS3寄り(店員さんも言ってました)なのが悲しいところ。360版を予約したのにPS3版を渡された時はΣ(´∀`;)って感じでした。ただ間違えただけなんでしょうけどね

11月13日

ゲーム

彼女が復活?『ストリートファイターIV』家庭用版の最終セレクト画面が海外で確認
 個人的にはあんまりかなぁ

フィギュア


その他
男が女子小学生に対し「おはよう」等と声をかける事案が発生BRAINSTORM)
 おはようも言えない世の中なんて・・・、そりゃコンビニでありがとうも言えなくなるわ


近況
Fableクリア。
以前データが消えた時点ではクリア直前だったみたい。
ストーリーが短いとは聞いていたけど本当でした。
武器もこれ、初期装備から3つ目くらいなんだけど
全然楽勝だったし歯ごたえという意味ではイマイチだったかも。

20日までしばらくあるので今度は悪人プレイでもしますかね。


返信
360って1年先行してるだけあってPS3より沢山のソフトがありますけど店頭に並んでいるのって極少量、おかげで「360ってソフトが少ない」って勘違いしてる人が沢山居ますね。PS3売り場なんてスペースでっかいのに同じデモケースを10個くらい並べて穴埋めしてて勿体無いのになぁ…なんて見てて思います。店としては売れてくれないと困るから何でもかんでも入れられないんでしょうけど。
同意しまくりです。そのアフリカで占領している一列をヴェスペリアに半分でいいから分けてくれ〜と本気で言いたくなるときも(笑)Xbox360のゲームは入荷数自体相当絞られてしまっていて同発タイトルでも360だけ品切れよかしょっちゅうなんですよね。その性かまるで独占タイトルみたいな扱いになってるんですよ。せめて予約数以上は入れて欲しいと思います・・・。MSも頑張って扱ってもらえるようにしてくれ。

11月12日

ゲーム

【コラム】XBOX360の現状と今後はどうすればいいの?という記事。
 360には売れて欲しい、でも今の立ち位置も嫌いじゃなかったり(笑) Xboxのソフトがゲームショップに沢山並ぶ光景にお目にかかれるのはいつになるのだろうか。

スクウェアエニックスのサイトで謎のカウントダウン 新作発表か!?
 BGMが妙にスーファミ時代を彷彿とさせられてちょいわくわく、新作だと嬉しいんだけどね

フィギュア


その他
擬人化の画像
 角は、ねえ角は・・・・

-
-

返信
売れて欲しい・・・?いやいや今都内の量販店ではXBOX360の売り場は任天堂に匹敵する位力が入ってますよ!特に日本最大級の秋葉ヨドバシなんか完全にPS3無視してるのに360の売り場は凄まじい・・・デモ機の量もスペースも。すでに世界だけでなく日本でも売れる土壌は出来てるわけだし、ラスレム以降大作続きで年末年始は任天堂vsMSの一騎打ちになる事は確実だと思うんですが。
そうなんですよね、都内の量販店ではそういう店舗もあるようです。ただ現実問題として、私が住んでいる地域(一応東京)の家電量販店、ゲームショップ合わせて4,5件程でしょうか、回ってみましたがXbox360に力を入れている店舗は皆無です。まとも(と言ってもスペースはPS3の4分の1)に扱っているのはゲームショップだけで後はただ置いてあるだけという印象。ロンチタイトルが定価で売っている横にアイマスL4Uが並んでいたりとチグハグな印象を受けたことも。PS3も似たような印象でしたが、店舗によっては気合が入っているところもあり、どうしても押されている印象しか受けません。近所の量販店はゲームコーナー自体DSとPSPで殆どを占めているというのが現状です。360をプッシュしてくれる店舗に行ける人が羨ましい限りです。
11月11日

ゲーム



フィギュア


その他
「やわらか戦車」はなぜ失敗したのか
 私がフィギュアショップで仕入れをしていた時は入荷しなかったですね。あまり話題になったの聞いたことないしそんな人気あったのかなぁ?


-
-


返信
バンナム、123万ではなく123×百万円では? 百万円単位で算出してるみたいですし。どちらにせよ、前期と後期の差が激しすぎですが。
ってことはあの落差は本当ってことなんですかね。テイルズもあまり売れなかったし他にも色々あるのかも知れないが何がこんだけ足引っ張ったんだろ。普通の会社なら余裕でぽしゃってそう。

Fallout3の日本国内における規制ですが、部位欠損はおそらく規制対象になるのは感じていましたが、一部クエストの選択肢削除などは正直予想外でした。日本語でプレイできることは非常に喜ばしいことですが、果たしてこのような処置は正しいものかと甚だ疑問です。大変恐縮ながら私個人の意見と致しましてはこのようなローカライズは今後一切願い下げだ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
今回のローカライズは否定的な意見を多く見受けます。私はFallout3よりFable2に意識が行っていたというのもあり情報も殆ど集めておらず、あまり気にならなかったのですが・・・。今後も変な気の使われ方で規制が掛かるのだけは止めて欲しいですね。ってかCoDの最新作は大丈夫なのか

本日めでたくFable IIの予約完了、勿論初回版を!発売が待ち遠しいですね〜。ソレはさて置きXBOX360もいよいよバージョンアップ、しかもゲームを取り込んで起動時間の短縮が出来るようになるとか・・・これはもうHDDを120Gにしろって事なんですかねぇ
私は未だに120GBを買うかエリートを買うか悩んでいます。なんかエリートの方が処理が早いとかなんとか聞いたのですが本当なのかねぇ・・・。結局お金がないので120GBを買うことになるとおもいます。昨日は色々過去に取った動画をなくなく削除したのですが、それでも空き容量は6,6GBでしたから。

11月10日

ゲーム

12月4日発売予定のXbox 360用ソフト「Fallout 3」日本語版と北米版の表現および内容の違いについて名前のない部屋
 私ならこの程度の変更なら申し分なし。それよりもちゃんと日本語音声になっていることの方が大きいかな

【ストリートファイターW】 第2回島根ランダム2on大会 準決勝@わいーる
 実況してねぇw

【ホラーFPS】 『レジスタンス2』のCMがなぜかコメディ路線な件
 個人的には良かったけどこれで売れるとは・・・

フィギュア


その他
妹 「ん…っ、おにいちゃん、気持ち…いいです……」
 予想以上にツボったw ってか途中から超展開なんだがw


近況
寒い、寒すぎる・・・。
木曜から暖かくなるようなこと言っていたけどもうストーブ入れないとだめかね。
灯油がないので今日は湯たんぽで切り抜けるか。

Fableはやっと前回プレイしていたところまで追いついたっぽい。
随分回り道したので以前よりは強くなってるっぽいけど育て方間違えちゃって
なんか中途半端に剣と魔法を使えるようになってしまった。

最初は魔法主体で行くつもりだったけど剣がお手軽過ぎて浮気してしまったのが
原因ですね。余裕があったら2回目やりたいけど今月末には2本出るし無理ぽ。


返信
プロジェクトシルフィードをプレイするときにゲーム中の曲をマクロスフロンティアのシェリル・ノームの射手座☆午後九時に変えてプレイすると手っ取り早くマクロスゲーに早代わり。おすすめです。
あれで可変できたら最高だったかも?プロシェは売ってしまって手元に無いんですよ。ちょっと失敗しました

GOW2の日本発売が我慢するために1を再プレイしてたら余計に我慢できなくなってDead Spaceと一緒にアジア版注文してしまった。英語なんてYES&NOくらいしか分からないのにw
日本版ももちろん購入されるんですよね、わかります。私は今の所ゲームをやる時間があまり取れないので気長に待つとします。

11月7日

ゲーム

泣きゲーベスト50
 TOP10で1位だけプレイしてないわ。声優ランキングはよくわからんな

フィギュア


その他
リアル妹に萌えたこと
 自分には妹が居ないから萌えられるんだっ!と言い聞かせております


近況
少女マテリアルの複製原画。
応募したのはいいけど応募用紙がいつまで経っても送られてこなかったので
記入ミスしてたかなぁ〜と思い諦めていたのですが本日メールが届いていました。

それによると応募用紙の発送は11月中旬から下旬になるらしい。
応募の期日も1月まで延びるようなので助かった。
正直正月はお金が無いのできびしいっちゃ厳しいんですけどね。
無事着いていたようで何よりです。

11月6日

ゲーム

「ストリートファイターIV」最新スクリーンショットより家庭版にはさらにキャミィ、元が参戦わいーる
 キャミィは人気も高いし外せないですよいね。まあストリートファイターシリーズの女性キャラにはほとんど萌えられないので追加キャラではダンを使う予定。

第2四半期業績、バンナムは-97.5%の減益、一方コナミは+74.8%の増益
 123万はないだろw

フィギュア


その他
シンジをかっこよくする
 かっこ(・∀・)イイ!!     のか?

鳥越俊太郎、大阪のひき逃げ事件容疑者について「根っからの悪人ではないと思う」「『死ぬかも』と思って運転してたのか、警察に言わされたのか」
 あれだけのことをした奴を擁護出来るのも凄いな


-
-


返信
LBPのソフト単体だけは近所で売れてましたよー。DS3同梱や本体同梱は厳しそうでしたが年末には口コミで広がるんじゃないかと楽観視。オンラインユーザーが増えれば増えるほど面白さが増すはずですし、やらないと解らない系なのでスロースターターじゃないかなと。…見送って人ん家で遊んでる俺が言うのもなんですが(笑)
そうですね、CMも流れてますけどどんなゲームか伝わりにくいという感じがしますし身近な人間が広めていけばじわ売れするかもしれませんね。興味はあるのですが購入にはもう一押し何かが欲しい。

11月5日

ゲーム



フィギュア


その他
ついに元素にまで“萌え”が…「元素記号」が美少女キャラクター化
 最初はちょっと欲しいと思ったけど絵がばらばらだしイメージとあんま合っていない気がしたのでパス

吉田圭吾容疑者22歳ホストを逮捕、「飲酒・無免許だったから逃げた」「引きずって死ぬの分かってた」と供述【3kmひきずり殺人】
 こういうのはほんともう死刑でいいんじゃないかと思う


-
何か時間無い。
家帰って洗濯物とかあれこれやってるともう22時過ぎ。
もう少し上手く時間を使わないと年末ラッシュが消化出来なさそう。
まあそのお陰で諦めたソフトもあるので出費は減りそうですが。

11月4日

ゲーム

New Xbox Experience レビュー
 マーケットプレイスでゲームのスクリーンイメージが見れるのは嬉しい変更ですね

「STREET FIGHTER IV」2009年2月に発売決定!先着購入特典もアリ
 えぇ!?思っていたよりも早いなw 近くのゲーセンではプラザカプコン以外何処も入れていないので嬉しいですが、アーケードは大丈夫なのか

ニンテンドーDSiはおっぱい機能を搭載していた!
 OE-CAKE!すげぇ

フィギュア


その他
「保険かけて死ねよ!」と土下座社長を取囲み嘲笑 八王子自動車教習所閉鎖説明会での私刑動画がアップされる
 同じ国の住民とは思いたくないな。教習所の対応も最悪だったけどそれがどうでも良くなるくらい気持ち悪いわ。これが仕込みだったら笑うしか無いが


近況
明日の朝は冷えるようなので暖かい格好で寝てくだしあ


返信
最近のXBOX360関連のCMは凄いですよ〜、かなり頻繁に流れてるしそれが購買意欲に繋がって今の本体爆売れに繋がってると思います。それにRPGラッシュでコンスタントに10万以上売り上げをたたき出してるのはXBOX360だけでは?PS3はリトプラ3万弱とか爆死してるのでCMをやろうにもやれない気が・・・ちょっともったいないソフただと思うけど。
確かに売れてきているのですがまだ80万台にも届かないんですよね・・・。年内に100万台行って欲しかったけど難しいなぁ。確かにある程度の数字は残してますよね、個人的にはテイルズはもっと売れて欲しかったですが。後は国内RPGだけでなく、海外のRPGも売れて欲しい。リトプラはあまり売れていないんですか。面白そうだとは思うのですが万人受けはしないでしょうし仕方ないのかな。同梱パックは大丈夫か?


11月3日

ゲーム

ピーター・モリニュー渾身の力作RPG「Fable II」体験レポート好き好き大好きっ
 実は今初代フェイブルをプレイしています。購入した当時はクリアする前にデータを誤って上書きしてしまいそこでプレイを断念してしまったんですよね。でもこれ、やっぱ面白いです。個人的にはオブリよりも好きですね。ボイスがちゃんと吹き替えされている点も大きいかも。町の住民や旅の商人になんか愛着が湧いてしまうというか

フィギュア


その他



近況
以前ちょろっと紹介したサイモリのタイカレーシリーズなのですが、もしかして結構売れているのでしょうか。
私の行き着けのスーパーは3件。以前はそのうちの1件にしか置いておらず、
わざわざ買いに行っていたのですが現在では3件とも取り扱っています。
特に一番最後に取り扱いを始めた大手チェーンのスーパーでは
グリーン、レッド、イエロー、蟹と卵の4種全部を購入することが出来るのです。
まあその分他の店に比べると全体的に商品価格が高めなのがネックなんですけどね。

ちなみにおすすめはイエローかグリーン。
両方とも味は似ていますが、グリーンの方が辛さが強いです。
慣れないうちはケツがヒリヒリします(笑)
具材の違いもあるので是非両方お試しあれ。

フェイブル
上でも紹介したフェイブルです。もう4年くらい前のゲームなのですが、グラフィックも結構良いですね。
主人公が子供の頃から物語がスタートするのはフェイブルUも同じようで、何だか初代を思い出させます。


幼少期、主人公は姉へのプレゼント購入代金を稼ぐために町の人のお願いを聞いてまわります。
これは旦那さんのうわきを奥さんにチクったところ。この後町は盗賊に襲われることに

 
町には火が放たれ住民は無残にも殺されてしまいます。
初めてプレイした時のこのシーンでの絶望感は今でも覚えています。


主人公も危うく殺されかけますが、ギルドの指導者であるメイズにより救われ
ギルドのメンバーとして生きることになります。


やがて青年に達した主人公は冒険の旅へと身を投じ、
自らの運命とその真相について解き明かす事になる
wikipedia


成長システムも基本は初代と同じということでリハビリも兼ねて遊んでいます。
出来ればUが出るまでにクリアしたいですね。
ソフトもお持ちでない方もXboxクラシックスで配信(1200MSP)されていますので
遊んでみてはいかがでしょう。

ちなみにテーマやアイコンパックは無料で配信中ですよ。


返信
代理戦争なんて昔は噂流す程度でしたけどここ数年でより酷くなりましたね。顔が見えないし面と向かって訂正されるわけでもないから言い放題。ゲームに限りませんが信者以前にメーカー自身が率先してネットで印象操作してたりするし。真正面から広告で宣伝してもらいたいもんですね。
そうですね、でもソニーもMSも広告が下手っていうか最近あまり良いCMを見ないですね。MSはスクエニやテイルズのCMは良かったけど本体が足りないとか本末転倒ですし。それに比べると任天堂は上手いなぁと関心してしまう。他社が以前から同じようなサービスを行っていたとしても、CMの印象一つで任天堂が始めたかのようなイメージを持つ人もいるんじゃないかな。あまりテレビを見ない私でも頻繁にCMを見かけるのも凄いと思う。もしMSがあれぐらいやってくれたら・・・、とか思ってしまいます。洋ゲーの良さは伝わり難いだろうけど。日本ではフェイブルUはどのくらい売れるのか。最低でも10万くらい売れて欲しいタイトルなんだけど無理だろうなぁ。

11月2日

ゲーム

ハードウェア代理戦争は何故起きる?名前のない部屋
 興味深いというか最近のお互いの煽りあいは凄いものがありますからね。でも純粋なファンと信者は一緒にしないほうがいいんじゃなかろうか。

【ニコニコ動画】New Xbox Experienceが来た!
 おぉ!!これは期待しちゃいますよ。実装されたら再開したいゲームもあるし楽しみだ

フィギュア


その他



近況
カレー作った。
いつも通り好きな具材をぶち込んだだけなのですが、
思いのほか美味しく出来て久しぶりにお腹いっぱい。

それ以外は何をしたかと問われると自分でも中々思い出せず、
こうして貴重な連休が過ぎて行くかと思うと少し悲しかったり。

明日は思い切ってスト4の大会にでも出てみようかと思いましたが、
昨日ゲーセンで散々ぼこぼこにされて意気消沈。
連休最終日ですし軽く運動でもして仕事に備えるかね。

11月1日

ゲーム

PS3はパブリッシャーへの負担が大きい理由無銘亭
 DLされればされた分、パブリッシャーが負担するってマジか。360と同じくらいの課金ならたいした出費じゃないのでしっかりお金掛けて整備してほしいな

フィギュア


その他
伊藤ハムのトルエン問題、原因は大日本印刷の包装フィルム楽画喜堂
 おぃおぃ、大日本さんなにやってるんすか

男性の得意料理 1位「チャーハン」 2位「カレー」 3位「野菜炒め」…男性の料理の実態
 得意では無いがカレーは良く作りますね。よし、明日はカレーにするか


近況
今日は天気が良かったので原付と自転車を洗車した後、自転車で生活必需品を買いに出かけました。
途中で自転車から変な音がしたので購入店に寄ったり、道に迷って隣の駅まで行ってしまったりと
4時間ちょい走り回っていたようです。

自転車は家に帰ってクレを吹きかけたら音がしなくなったっぽい。
明日細かく調べてみるけど多分大丈夫だろう。
店の人には色々良くしてもらったので、以前から欲しかった手袋とミラーもその店で購入。
これで一々後しろを振り向かなくてすむわぁ。

返信
僕もLBP見送りました、そうとう面白いのは判ってるんですが、フィギュアの方が買い逃すとやばいのでそっち優先にしました。武装神姫ラッシュだけでも死ねます。
面白そうなんですけどね、今月末にえらい出費があるのでそれも影響したかも

>正直、エドモンド本田になら、なんとか勝てそうな気がする ザンギでよく吸い込んだものですw でも、UXの本田は先行入力大銀杏と歩き鬼無双のおかげでかなり強かったですよ。
今日スト4やってきたけどエドに勝てなかったですわ。大パンチ判定つえぇぇぇ



TOP