TOP

12月30日

ゲーム

クィーンズゲイトにディズィー参戦
 テスタ使いとしては喜ぶべきか否か悩むな

フィギュア


その他
フジテレビ、浅田真央の転倒シーンのパネルを飾ったスタジオで生インタビュー …ネットで非難続出
 今まで関心なかったけど、この報道で応援したくなって来たのである意味成功してるのかもな

世界の主要船員組合 韓国向け航海をボイコット 主要船主もこれを容認−英FT
 やっぱり凄い国だな 少し考えたらどうなるか分るだろうに


近況
さかあがりハリケーン 
クリアしました。Aパートは共通部分で、選択肢でどのキャラのルートに入るか決まります。
Bパートは選択肢なしの1本道、というお決まりのパターン。

んで共通部分は結構楽しめた。
主人公の強引さに皆が巻き込まれて行き、
少しづつ大人達もそれに同調していく様子がしっかり描かれていたので。

だけどその後のBパートがどうも淡白で物足りない感じ。
全員クリア後のオマケシナリオ等も無いようなので「これで終わり?」感が強い。

悪くは無いけどお勧めも出来ない。
同じような設定なら同社の「この青空に約束を」の方が断然楽しめるのでお勧め。
声優もある意味豪華w 最後の合唱シーンは泣けました。

鉄拳6BR
先日弟と友人が来たので鉄拳6BRを一緒にプレイ。
この日初めて登録した私はもちろん初段。
まあ元々リリは2段、巌竜は3段だったのでほとんど変わってませんけどね。

巌竜はともかくリリは結構コンボが変わっているようで結構戸惑った。
とりあえず簡単なコンボを教わったり、モニターで対戦動画をみてコンボを調べたり。
次の日に一人で練習しにいったのもあって一応簡単なのは覚えました。

後は各技の有利不利を数字で把握しないとな〜とか思っているのですが何処までこの気力が続くことか。早く家庭用だしてくれ〜。

12月25日

ゲーム

AQインタラクティブ、『クライオン』の開発中止を発表
 薄々そんな気がしてはいましたが・・・・、残念だ

そろそろアルル・ナジャが可愛くね?
 SFC版発売当時、アルルの可愛さにやられて探しまくったのはいい思い出。そしてあの頃から好みが変わっていない自分に愕然

フィギュア


その他
喪男がひだまり荘に住んだら
 ('A`)


-
腹が痛くて飯もロクニ食えねぇ・・・。
明日は忘年会だっていうのにぃぃぃ!!


返信
僕もサードからアレックスや紳士に出て欲しかったですがWってVよりも昔の設定と聞きましたから難しいんですかね?じゃぁさくらは?って思いますけど。元は使ってたし爺キャラ万歳なんで僕は嬉しいです。
時代設定もあるのかもしれませんが家庭用なのだからそこら辺はご愛嬌で。ってアーケードへの逆移植を狙ってるのか?
12月24日

ゲーム

カプコン、PS3/Xbox 360「ストリートファイターIV」家庭用の追加キャラとして「元」と「ローズ」が参戦
 使ってない二人なんであんまし嬉しくないな。出来ればサードから来て欲しかった

第4回「テイルズ オブ」キャラ人気投票、トップ10を男キャラが独占する
 ユーリおめ、何気にレイヴンもランクインしとる

フィギュア


その他
元タレントの飯島愛さんが死亡楽画喜堂
 何かショックだサンデージャポンに出てたのが懐かしいな

USBオナホできたwwwwwwwwwwwwwwww
 マジ頑張れ

コミケグッズ「おっぱいがいっぱいセット」 商品名記載のまま配送される
 \(^o^)/オワタ いや買ってませんけどね


FableU始めました

2回目に悪者プレイがしたかったので、1回目は女で英雄プレイを。
それにしても絵に描いたような貧乏服ですな。


犬可愛い杉る。主人がジャンプした後をちゃんと追いかけてくるよ〜


適当にショップに入ったらコンドーさんが売ってたw
5$は高すぎだろw

ちょろっとプレイしましたがあの雰囲気はそのままで何だか安心した。
マーカーのお陰で迷うことも無いし、犬も宝を見つけてくれたりと結構活躍します。
スキルアップもその場で可能ですし、前回の不満点は大分取り払われた感じ。
魔法を使うのにMPが必要無くなったのも嬉しい変更。

ただスキルを上げるのに結構ポイントがいるね。
どのスキルを育てるか迷ってしまいますわ。
12月22日

ゲーム

Gears of War 2が2009年に日本で発売
 キタ――(゚∀゚)――!!待っててよかったぜ!!

フィギュア


その他



-
明日の休みを消化したら残り3日。正月が楽しみだねぇ〜。

え?クリスマス?ファミマでフライドチキンでも買いますけど何か?
12月21日

ゲーム

「MicrosoftはXbox 360の欠陥を認識しながら修理を見送った」ことが裁判資料で判明名前のない部屋
 う〜ん、私のキズキズドライブは直して貰える様になるのかな?120GBHDDさえ購入出来れば気にしないんだけどなぁ

“CG14枚、HシーンでCG無し” 「魔法少女アイ参」が凄すぎてエロゲ板が祭りに
 プレイしたこと無いけど名前は知ってる有名シリーズでこんなことがあるなんて・・・。

12/20 ファミ通アワード2008開催、しかし何故か「宮本茂氏、マリオ、任天堂(株)」が投票対象外に
 マジで意味不明。特定の団体を対象外にするくらいなら無くしちゃえばいいのに

フィギュア


その他
最近の小学生がヤバすぎで2ちゃんねらーも日本の将来が心配
 >183が本当だなんて信じられん、というか信じたくない


近況
ラスレム詰んだorz
まあ実際は戦略が駄目なだけで解決策は見つかっているのですが、そこまで育てるのがもうめんどくさい・・・。最初はダンジョンも短めで戦闘もそこまで時間が掛からずサクサク進めたのですが、節目節目に強いボスが配置されていて、手軽な難易度でストーリーを楽しみたい私の大きな障害になってきています。

気分転換の意味も含めてFableUを始める予定。まーた積みゲーが増えてしまいそうで嫌ですね。SO4も予約したけどちゃんとクリア出来るかなぁ。テイルズとインアンはサクサク進めて私に合ってたんだけどね。

鉄拳6BRプレイしてきた。
リリ数回とガンリュウ1回遊びましたがちょこちょこ変わっていてコンボとか全然出来なかったわ。まあ対戦相手が私より全然上手かったというのもありますが。はよ家庭用に移植してくれないかね〜。


返信
お金がなかった頃…。すんげぇ気持ちわかるw 今は金はあるけど時間がない、やりたいけれど積みゲになる、とまぁ広く浅くな遊び方になってしまってる現実ですのう。
昔はFF3のラスダンすら楽しめていたのに・・・。もうあの頃には戻れないのだろうか・・・。ちなみにティナは私の中のFF最萌えキャラです。トランストランス

12月19日

ゲーム

PSP「エヘヘ、この人が初めて私のユーザーになる人かぁ」
 14ヒドスw

フィギュア


その他
麻生総理、ハロワで「仕事ありませんかじゃダメ、何をやりたいか目的がないと就職できない」と無職に激励…「的外れ発言」と共同通信
 私はそこまで的外れではないと思いますけどね。ハロワで履歴書の書き方聞いてる輩もいるくらいですし。私の会社にもハロワ経由で面接に来た人達がいるけど、本当に就職する気があるのかと思ってしまう人もいたよ。一度自分を見つめ直す必要がある人はいっぱいいるんじゃないでしょうか。特に何回も面接に落ちている人はそれなりの理由があるのですから。見た目・履歴書がしっかりしているのは最低条件、自己アピールで「まじめな所」と言っちゃうと無いと言ってるのと同じだから。まじめに働くなんて当たり前のことですからね。

美少女キャラの「萌え米」、1ヶ月で2年分販売。高齢化の町救う…「初めて炊飯器を買った」という客も
関連:「もえたん」のPOP氏がデザインした、秋田県羽後町のポスター&観光マップ 
良い事じゃないですか。送料込みであの価格だったら全然買ってもOKなんですけどね。店頭じゃ絶対に買えませんが。私は断然米派なので嬉しい限りです。

「あったあったwwこんなんあったwww」っていう C M
 なつかしいねぇ


近況
FableUの為に何としても今年中にラスレムを終わらせるぞ!!っという気持ちでゲームに望もうとしていた自分も知ってちょっと悲しかったわ。やっぱりお金が無かったころの方がゲームを遊びつくしてたよなぁ。

12月18日

ゲーム

PS3新作RPG「白騎士物語」、ファミ通レビューでなんとも微妙な点数に
 予想以上に低くてびっくりした。開発時間足りなかったのか?

エロゲ声優だけどBRAINSTORM
 これは興味深い。一度は聞いたことがありそうだなぁ

フィギュア


その他



近況
FableUを購入するついでにスト4も予約してきたのですが、発売まで2ヶ月切ってるのに

店員「発売までかなりの日数があるので初回版等の入荷数が全く未定なのですがよろしいでしょうか?」

俺「??今予約しても初回版が手に入らない可能性があるってこと?」

店員「ダメでしたらその時キャンセルすることも出来ますが」

というあいまいな返答で濁されてしまったのですが、長蛇の列が出来ていたので一応予約して退散。これは何なんでしょうね。今まで何度も予約して来た店ですがこんなこと言われたの初めてです。360版だから入荷しねぇよ!ってこと?私が予約するまで1件も無いみたいだし・・・。ぎりぎりに予約しようとして無理だと言われるならわかるけど、早く予約してるんだから不安になるようなことは言わんで欲しいなぁ。これなら通販で予約したほうがいいかな、と思ってしまう。


返信
YouTubeの映像はそれに対応している動画だとアドレスの末尾に&fmt=22をつけると高画質化しますよ。重かったり変化が無い場合は数字を18に変えるといいはずです。すでに知っていたらごめんなさい。
知ってはいたのですが16で試していましたorz 22だとばっちりですね!

12月17日

ゲーム

「当たり判定固定法案」与党内からも反発で廃案へさざなみ壊変
 何かシューティングっぽい法案だなぁ〜と思ったらやっぱりかw

スクウェア・エニックス、Xbox 360「スターオーシャン4」最新トレーラーを「スクウェア・エニックスチャンネル」で公開
 画像が悪すぎるな。はよマケプレで配信してくれ

格闘ゲーム特集2わいーる
 イケメン・ストUいいね。あんまイケメンになってない気がしたがw

フィギュア


その他
「初心者おそるべし!」PCサポートが遭遇した珍質問いろいろBRAINSTORM
 さすがの私もここまでは酷くなかった     気がする

各学科のプロポーズの言葉
 体育系の扱いが酷すぎるw

浅田真央、韓国で勝てたあなたはスゴい―中国メディア
 とくダネはあんな内容を放送してたのか。


-
最近はなんかゲームをやる気力が湧かない。
なんだろう、仕事が忙しいせいか、それとも大型連休中に消化すればいいやとか考えちゃってるのかね。


TOP