TOP

12月15日

ゲーム

大軍を率いて大軍と戦え! ド迫力の戦闘が楽しめるRPGのニューカマー
 今週にはFableUが・・・・、購入ソフトを減らして正解だったわ

任天堂、Xマス“独り占め” Wii、11月米販売が倍増名前のない部屋
 バケモンだなぁ〜

フィギュア


その他
『アサ芸Secret!』という雑誌にやっぱり平野綾が載っていた 
 これは酷すぎだろ

ちょwwお前らこいwwすげーーこと思いついたwwwwwwww
 くっだらねぇーとか思いつつ変えようとか思っちゃうんだよね。私は自動で壁紙が変わるソフトを入れてるのでスクリーンセーバー使ってないですが。

動物の笑える画像貼ってこうぜwwww 
 106と109は久しぶりにみたなぁ。猫はやっぱ反則だわ

米・ブッシュ大統領、会見中に靴を投げられる…も華麗にかわし難を逃れ「今の靴のサイズは28cmだね」とジョークも イラク訪問中
 いい動きw 空中で掴んで投げ返して欲しかったわ


-
300円クラスのレトルトカレーを食べてその味に満足するか、それとも100円クラスを2つ使用し満腹感を得るか・・・。

12月14日

ゲーム



フィギュア


その他



幻想が創造する未来へ
ってなんじゃそりゃ?
今日本屋に行ったらFF13の表紙のDVDムックが出てましたよ。
何でも50分を超えるプロモ映像とプレイ動画が収録されているDVDがついているようなのですが、キャッチコピーを見て買う気が失せました。普通にPSストアで流してください、お願いします。

もしかしてFF関連の動画UPされてるかなぁ〜と思って覗いたけどやっぱりないっぽい。検索の掛け方が悪いのかも知れないが期待のソフトなんだから情報出して発売日確定させてくれよぅ・・・。

でも知らない間にフロントミッションの1stとかサガフロ1,2も配信されてんのね。
これは時間があったら絶対にDLしちゃってた。価格も600円と安いし。
特にFM1stとサガフロは当時相当やり込んでたからなぁ、あの頃は情熱があったわ俺・・・。

さてさて、それでは話題のHomeを体験してきますか。


12月12日

ゲーム

FableU緊急レビュー
 記事は何時のかわかりませんが見落としていたようなので。それにしても来週発売か、ラスレムはディスク1すら終わってないわ

2008年 次点 - クソゲーオブザイヤーWikiDOAONLINE)
 ネタになるならクソゲーも捨てたもんじゃないね

「メジャーWiiパーフェクトクローザー」が“ヤバすぎる”とネットで話題に
 燃えプロと聞いてちょっと納得したが途中で燃えプロに失礼だと考え直したわ

フィギュア


その他



-
-

12月11日

ゲーム

■ニコニコ動画Xbox360ソフト海外レビュー4(前編)好き好き大好きっ
 GoW2やりてぇぇぇっぇぇ

【これは酷い】 ストリートファイターシリーズ「春麗」のUSBメモリ発売
 相撲とか野球選手のサインとかなら・・・・、無理か

フィギュア


その他
植田佳奈のラジオでの発言が問題に「悲鳴とかあげておっさんを社会的に抹殺しようかと思った」
BRAINSTORM
 気持ちも分からんでもないが言葉を選ばないとどこぞの総理と同じようになっちゃうぞ。テンション上がりすぎて自分の発言のやばさに気がついて無いなぁ


-
-

12月10日

ゲーム

「ドラゴンクエスト10」はWiiで発売決定
 個人的には残念です。妥当な選択だとは思うけどグラフィックなどの進化が望めないのは寂しいところ。

フィギュア


その他
ソニー、世界で正社員含め1万6000人削減(無銘亭
 ゲハが盛り上がっているようですがSCEは大丈夫なんでしょうか。殆どの欲しいタイトルはマルチだし購入予定があるのはキルゾーン2くらいかもしれない。


ボーナスキタ――(゚∀゚)――!!
うちの会社も例に漏れず仕事は減少傾向にあり、上司も不況の影響で・・・とかミーティングで漏らすくらいだからもしかしたらボーナス出ない!?とか思ったりもしていたのですがちゃんと貰えましたよ。

しかも支給額がアップしてた!!
前回のボーナスよりも5万も増えていてかなりびびった。
明細渡される時に色をつけてあるとは言われたけど、多くても1万くらいだと思ってたわ。
まあ消える予定は決まっているので無駄使いは一切出来ないんですけどね・・・。


返信
ここ、一体どうなるんでしょうね、この先。 通常、いや、平常時の客の入り具合は知りませんし、地方都市の平日の16時頃なんてそもそもあまり人はいない気がしますが、「http://mamono.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1228872420/520」
う〜ん、これは仕方ないか。私だったら発覚した後ほど安全だと思うので安心して行くのですけどね。


12月9日

ゲーム



フィギュア


その他



-
コンビニで今流行り?のレンジでチンするラーメンを購入。
家に帰って袋の中身を確認するとラーメンとスプーン!?

これはあれですか、レンゲを付けたいけど無いので代わりにスプーンを付けたんですか?
今度から箸も付けてください。お願いします。
12月8日

ゲーム

中古ソフトの謎
 基本新品でしか買わないのであまり気にしたこと無かったな。いつも行ってる所は高いソフト何かはあまり置いてないし

フィギュア


その他
これを見れば田村ゆかり(32)の恐ろしさが分かる
 凄いなゆかりんは。私は声優の顔はあまり見たくないんですよね、顔見ちゃってると声を聞いた時思い出しちゃうのです。実年齢に近い役ならいいのですが若い役だと・・・

“自衛隊に協力しない。占領OK” 「尼崎市に平和無防備条例をめざす会」が集会
 言いたいことはわかるけど実際戦争になったらそんな綺麗事なんて通じないっていうのも分ると思うのですが・・・。平和だから言えちゃうんだろうな

子供の頃から未だにわからないこと、あわよくば解決編 
 やっぱ雑学系は面白いね、最後には同意しかねるがw


-
-


返信
http://sankei.jp.msn.com/politics/situation/081205/stt0812052222006-n1.htm 日本パネェッす先輩!
生活が安定するようなしっかりとした政策を行ってくれないと子供なんて増えるわけないんだからさ。まあ他にも女性の産む意欲が低下してるとか色々理由はあるんだろうけど、こんな法律を通さなくてもいいようにすることは出来たと思うんだけどねぇ・・・。しかも内容を煮詰めないままだなんて信じられん
12月7日

ゲーム

DS『キモかわE!』の冬コミ新作グッズがどう見ても大人のおもちゃな件
 もうさ、任天堂はDSzを発売しようよ。エロゲ専用機みたいのさ

フィギュア


その他
サンスポ、実写ヤッターマンの記事に女優の“修正前画像”を載せてしまう
 弄りすぎだろw

痛車乗ってるヲタはDQNに絡まれないの?
 ネルフマークの付いた車なら昔良く見かけたんだけどな

本棚にあると人格を疑われる漫画
 うちの本棚は⊂ミ⊃^ω^ )⊃ アウアウ!!過ぎる。普通に18禁混ざってるし・・・。動物漫画とほのぼの4コマ、浦沢直樹のMONSTERを前面に持って来れば!!と思って一番下の段見たらこじかDVD特典のランドセルがあって俺\(^o^)/


近況
バイオ5の体験版がDLできねぇぇぇーーーー!!
って単純にHDDの残りが少ないだけなんですがね。もう残り56MBとかそんなんで体験版はおろかデモムービーもDL出来ない状態ですわ。う〜ん、amazonの120GBは何時になったら復活するのかね?仕方無いから他の通販も探してみるかな。

バイオ5は発売日に買わないかも。
グラフィックは凄いんだけど操作系がなぁ、TPSっぽく出来るのかと思ったらそうでも無いみたいですしちょっと残念。

そういえば今日マックの新作、クォーターパウンダー食べてきた。
私が頼んだのはダブルクォーターパウンダー・チーズでしたが、正直大したことない感じでした。
味自体はマックのハンバーガーそのもの。違いといえばスライスオニオンが挟んであったことぐらい?
確かにボリューム感は凄かったけど、これならダブルチーズバーガー2個食った方が個人的には満足感は高いと思った。ユニフォームもキャンペーンに合わせたりと結構金掛けてる割にはイマイチだったです。
肉を焼くのに時間が掛かるのか、混んでもいないのに5分以上待たされたよ。私がマックで働いていた時は5分以上は確認取ったものなんですけどね。

12月5日

ゲーム



フィギュア


その他
グロ注意ロシアから愛をこめて
 多少は慣れていたと思っていたけどこれは結構くる。苦手な人は絶対に見ないほうがいい


-
昨日は風邪でダウン。
まあそこまで酷い症状じゃ無かったけど一日休みました。
お陰でラスレムがそこそこ進んでやっとリーダーユニットが6人まで入れられるように。

ここら辺まで来ると戦闘がもっと面白くなってくるね。
相変わらずの処理落ちはウザイけどそれなりに楽しめる。

ただ海外の評価が低いのもわからんでもないかな。
確かに戦闘はぱっとみ目新しいけど作り込みが足らない感じ。
簡易コマンドで敷居は下げたのかと思いきや、初心者にはきつい難易度。

クエストもお使いばかり。この手のゲームに慣れている人(私とか)には楽しめるけど
だめな人は序盤で止めちゃうそうなゲームです。
12月3日

ゲーム

xbox360LIVEでよくあること
 6はあるなー。外人さんは積極的だわ。イタリア語(メッセージ)でそのゲーム面白い?って聞かれたときはテンパリまくった。実績みたら日本のゲームがいっぱいだったわ。なんだか嬉しいんだよな

フィギュア


その他
ドイツ語って何であんな無駄にカッコイイの?
 逆に外から見た日本語ってどうなんだろうな。言葉の響きよりも字体に惹かれる人はいそうだけど


-
セキやくしゃみは無いのですが若干熱があるのか頭が重く感じます。
寒くしないように気をつけてはいるのですがこの時期はどうしても風邪をひいてしまいます。
なんでもインフルエンザが結構流行っているらしいのでそれだけは避けたいですね。
一人暮らしだと誰も助けてくれませんから・・・。
12月2日

ゲーム

バイオハザード 5 数量限定のデラックスエディションが発売
 サントラって聞いたことが殆どないのでメイキングの方が嬉しかったな。でもケースがメタル仕様になったりするし実績関係の影響で360版を買う予定。だれかメイキングは動画がUPされそうだしなー

【Mirror's Edge】日本人が“萌え化”した主人公が海外で話題…開発者、苦言
 胸は大きくするなと何度言えば(ry

フィギュア


その他



-
-

12月1日

ゲーム



フィギュア


その他
2008流行語大賞は「アラフォー」「グ〜!」 
 「あなたとは違うんです」以外認めねぇ

 1 0 万 3 千 冊 の 魔 導 書 (笑)
 設定はともかく主人公の台詞の青臭さが半端ないです。高校生の頃だったらもっと楽しめたと思うんだけどね

2008年うざかったCMグランプリ
 エ コ 替 え (笑) このCMはほんと腹立つわ

サザエ「赤ちゃん……出来たの…」
 ラストは衝撃的です


ラストレムナント
やべぇ、戦闘がマジできつくなって来た。
やっとリーダーを5人まで配置出来るようになったので陣形を組みなおすかな。
今までは技ばかり使用していてスキルが偏ってたけど
魔法主体のパーティーも組んでみようかね。
基本は回復専門にするかな〜とか考えてるだけで時間が過ぎてしまいますわ。

でも難易度を選択できるようにして欲しかったな。
最初の頃はどれだけモンスターを巻き込むかって考えてたけど、
今は巻き込み過ぎないように注意して戦闘してますよ。
もちろん戦闘が終わったら即セーブ。1回の戦闘時間が長いだけに死んだときの(´・ω・`)感は強い。
せめてリトライさせて欲しかったね。


TOP