TOP

1月15日

ゲーム

美形ばかりのFF13にアフロの黒人おっさん参入で購買意欲が急上昇
 やっぱりこういうキャラは必要だよ、うん

フィギュア


その他



-
-

返信
ニンジャブレイド、私もDLしましたがデモの途中まで流暢な英語で話してたと思ったら急に日本語、しかも声まで変わったので笑ってしまいましたw
そうでしたっけw あまりそこいらは気にしてなかった。個人的には結構楽しめた体験版なのですが、2回遊びたいか?と言われると微妙なんですよ。お金も無いしなぁ・・・。大人しく借りたひぐらしでも遊んでるかね
1月14日

ゲーム



フィギュア


その他
作家・瀬名秀明とロボット 〜攻殻機動隊の世界は実現するか〜名前のない部屋
 懐かしいなぁ、高校の時パラサイト・イヴにハマって、その後数冊本かって読んだりしてたんだけど最近は全然チェックしてなかったわ。本屋に行って見かけたら衝動買いしてしまいそうだ


インサイドXBOXがリニューアル!!だけど・・・
えーーー!何この売れなさそうな通販番組はww
まだ配信は始まったばかりだけど不安でいっぱいですよ・・・。
ネタが続かなかったのか予算の削減なのか、人は誰一人知らない人ばかりだし、配信回数も週4回に。せめてファミ通XBOX360のコーナーだけは残して置いて欲しかったよ。
1月13日

ゲーム

フロム・ソフトウェア、Xbox 360「NINJA BLADE」製品版のデモプレイ映像を日替わりで公開
 体験版をプレイしましたがスピード感と爽快感は結構ありますね。プレイしやすくてへたれな私にはニンジャガイデンよりも楽しめましたよ

フィギュア


その他
ゼクシィのCMウザゐ奴ちょっと来い
 私もあのCMはちょっと・・・


-
-
1月12日

ゲーム

360『カオスヘッド ノア』、ノベルゲー初のCERO「Z」(18禁)に!
 まさに昨日、雑誌でこのすっぽんぽんの画像を見て「Zじゃね?」って思っていただけにやっぱりかーって感じ。正直PC版は消化不良だったんですが、新規に追加される個別シナリオがどんなものなのか、気になるんだよなぁ

フィギュア


その他



みなみけ おかえり
1期が好きだったので3期で絵が戻ったと聞いて喜んでいたのですが、なんか違うよこれ・・・。
ってかなんでみなみけは毎回絵が変わるんですかね、なんかの実験かなんか?
私は1期の印象が強すぎて他がどうしてもパチものに見えてしまう。
アニメーション製作は2期と同じようですし、期待してたんだけどなぁ。

返信
どうもリリはロングヘアーというような固定観念のおかげでヘアカスに手を出せない、BBBさんヘアカスしてます?
ついこの間アップスタイルを購入しましたよ。ちょっと大人な雰囲気で良い感じです。あ、もしかしてパーツごとに購入するやつのほうですかね。あっちはベースと目隠しを購入したのですが・・・・、早く後ろ髪を配信しろ!!って感じですね。

攻略乙!リリはカスタマイズが強いから少し使ってみるかも。参考にするわ〜★
修正しといたよ〜。つかうなw 俺が使えるキャラリリと巌竜だけなんだから対策しないでw

ソーンは+1ありますよ。調べたから間違いないっす。それはそうと、チェリズムがうらやましすぎますわ・・・
情報有難う御座います。今度自分でも確認してみます。と言っても一人だと中々試せないんだよなぁ

"ちぇリズム"当選されたのですね。おめでとうございます。かくいう私も応募しましたが外れた様です。当選者数は500名だったので多少期待していたのですが、甘かった様です。残念。
結構応募された方は多かったみたいですね。ネットでも他に当選報告している人がいましたし。今年は幸先が良いですよ!宝くじは外れたけどorz

1月11日

ゲーム



フィギュア


その他



鉄拳6BR
鉄拳6BR リリ攻略に連続技を少しですが追加しました。
昨日もゲーセンに試しに行ったのですが閉店まで対戦が続いてあんま試せなかったです。

一人確反が正確で、エーデルなどの遅い下段はもちろんガード。
横移動対策のホーミング技をファジーガードで対応し、投げ抜けも8割ほど成功する人と対戦。
ガン攻めではなく、こちらのクセを捉えて対応してくるタイプでしたので、殆ど勝てませんでしたが
自分の悪いところが良く見えて良かったです。

私ももう少し確反を入れられるようにならないとな・・・。
1月9日

ゲーム

マイクロソフト、Xbox 360「Fable II」DLC第1弾の配信を1月13日より開始
 アイテム配信よりもキャラクリが出来たほうが嬉しかったです。次回作では是非

フィギュア


その他



鉄拳6BR
ゲーム攻略に鉄拳6BRのリリ攻略を追加しました。
連続技は後日UP予定です。

以前、ガンガレ!XBOX360!!で扱っていたDOA4の攻略もすたれ屋と統合しました。


まさかの
今日みぞれの降るなら帰宅するとポストに大きい封筒が。
差出人名も無いので恐る恐る開けてみると・・・









おおおおおおおおおおっ!!マジデスカーーー!!



以前応募したやつがまさかの当選ですよ!
応募はしたものの当たるとはこれっぽっちも思っていなかったので嬉しいわぁ。
今日は寒くて散々だったけど最後に良い事があったわ。


返信
どこに行けばBBBさんと対戦できるのですか?
プレイスポットは東京では無いとだけ言っておきます。360版を買えばオンラインで対戦出来ると思いますよ〜。

1月8日

ゲーム



フィギュア


その他
sonyワロタwwww
 手で押さえてないと落ちちゃうよw


鉄拳6BR
ワンツー読んでエーデルを狙うも逆に読まれてお空の旅へ

今日も降格試合ばかりで神経が磨り減ったわ。
巌竜は2段、リリも4段に落ちたけど逆に落ち着いてプレイ出来るかもしらん。
私みたいなやつが下手に段位上がると意識しちゃっていけない。

昔録画した鉄拳5の対戦動画みたらいまより活き活き動いていてた。
あの頃のがむしゃら感が欲しいわぁ。


今のメインコス。写真撮るのムズイ
この後ポロシャツと別色のボリューミースカートを購入。
欲しいコスは揃ったとか言ってたけど、やっぱりリリに金つぎ込んでしまう。
リリ、恐ろしい子!!

1月7日

ゲーム

ストリートファイター4 家庭版動画 ダン vs ダン / キャミィ vs フェイロン / 元 vs ローズわいーる
 ダン楽しみだなぁ。キャミィも可愛いし使ってみたいわ

マイクロソフトからレイディアントシルバーガンのリメイクを打診されていた事が明らかにさざなみ壊変
 観てるだけで面白いゲームでしたね、こんな切り抜け方があるのかと

侍道ヒットの予感!
 絶対一緒に作ってただろw

フィギュア


その他



鉄拳6BR
今のテンションを維持する為にもリリのページを作る予定。
実は以前作り掛けて止めたものがあるので、やる気が充実しているうちに作りたいです。

でもまあ、私自身上手く動かせていないので、今までのように各技の性能や連続技の紹介を中心にする予定。これからリリを始めたいという人が見てくれると役に立つような内容にしたいかな。

1月6日

ゲーム

『スターオーシャン4』を同梱した『Xbox 360 アーケード』が発売決定!
 関連:「Xbox 360 バイオハザード5 プレミアムパック」3月5日発売
 コアなら価格も抑えられるし良いんじゃないでしょうか。2万5千円切るんだもんな

フィギュア


その他
お前らがオタクになったきっかけって何なの
 なんだろうな、小さい頃からゲームをやってたけどアニメにハマったのはスレイヤーズやエヴァだろうねぇ

超ヘタクソな絵を絵師様にリメイクしてもらうスレ 
 絵師さんも元絵の雰囲気を残すかどうか難しそうだな




返信
4段オメデトウございます。アイテムの値引きって無印時代は一度も無かったねぇorz
有難う御座います。何とか師範代まで上がれましたがここからは相当詰めていかないと厳しそうです。アイテムは好きなものは大体そろったので家庭用に色々開発してくれたら嬉しいですね。ソウルキャリバー4は充実してたけど追加衣装はイマイチでしたから。安ければ課金でも私はかまわないので色々やって欲しいですわ。
1月5日

ゲーム

【DQ9\(^o^)/オワタ】 物語のカギを握るチョー重要キャラクターは,ガングロ茶髪ギャル
 ドラ・ク・エ・・・・

フィギュア


その他



鉄拳6BR
リリ師範代あがった\(^o^)/
巌竜4段から2段に落ちたorz

でもまあリアフレも出来きたし、勝っても負けても楽しめる環境が出来てきた。
最近では巌竜よりもリリの方が結構勝てる。
新技に対応出来てない人や確反知らない人が多いので助かっているのが現状ですが。

最近はルーレットがフィーバーしまくりでリリの買いたい物は大体買ってしまった。
巌竜をそろそろデフォルトから開放してあげないとな〜。
1月3日

ゲーム

【ニコニコ動画】XBOX360版スーパーマリオをプレイしてみたわぱのつれづれ日記
 ニヤニヤが止まらないw

フィギュア


その他
偽メール問題の永田寿康・元民主党衆議院議員が北九州市で飛び降り自殺
 あの人か、当時は直ぐに復活するかと思ってたんだけどな

衝撃的な事件、放送事故、都市伝説、オカルト、タブー 
 心霊現象の類は一切信じていないのに怖い・・・。頭の中では否定しきれてないってことか

【重油流出】サムスンが証拠をでっち上げ、証人を脅迫、インド海軍元提督の息子に責任をなすりつけた=HINDU紙
 578が分り易いな。それにしてもこれが自国が起こした問題じゃなくて良かった。恥ずかし過ぎるだろこれ


鉄拳6BR
ウヒョー!!リリが4段にあがったぜーーー!!
ってか4段なんて無印初めて以来初めてですよ。
2回の昇段チャンスを逃しましたが3回目でやっと上がれた。
まあ相手はずっと同じ人だったんですけどね(^^;

プレイする場所が以前と変わったのですが、同じ位の強さの人が多くて助かる。
やっぱり勝てないと面白くないですしね。スロットチャンスがガリガリ来てたし
丁度いいタイミングでメダルが来てリリのコスもそこそこ充実してきましたわ。
あとは今のカラーに合わせたニーソックスが買えれば大体満足。

いらないアイテムは半額位で売れたら嬉しいのですがね、どうにかならんかな。

あとコレからは下半身はボリューミースカート1択で。
制服スカートのひらひら感も捨てがたいですが、スパッツは頂けませんからね。
CPU戦はスローで堪能してます(・∀・)ニヤニヤ


返信
リリ無印で安定してたバクフリ→ピーコックも無理になった…スラッシュのコマンド変更はありがたいかな?
ピーコックには行けなくなりましたが十連2発止めや、振り向きワンツーから壁コンとか狙いやすくなったので個人的には嬉しいかな。スラッシュは・・・・、使わなくなったw 新技のローズ・ピケが結構使い勝手良いので嬉しいですね。リリの技はどれも横移動に弱いので遠目のスカ確にバクフリと共に使ってます。結構ダメージも高いし壁近くだとそのままバウンド狙えますし結構美味しい。

1月2日

ゲーム



フィギュア


その他
確かに正しい? 物理のテストのひねくれた解答が海外サイトで大ウケ
 ひねくれ回答はおもろいね、私はしたことないですが一度はやってみたかったな

新聞の20%以上は配達されない 「押し紙」という新聞社の「暗部」
 広告主は文句を言ってもいいんじゃないか


明けましておめでとうございます
なんか1日遅れてしまいましたが気にしない、気にしない。
正月は怠惰に過ごしちゃってますね。
懲りずにまた鉄拳6にはまってしまったので、夜な夜なゲーセンに行く日々が続きそうです。
ブラウザ変えたら鉄拳BBSも見れるようになったしね〜。

今回もリリと巌竜メインで。
まだどちらも2段なんだけど感じたことを書いて見ます。

リリ
なんかプレイする前は「強くなった!」「強キャラになった!」
という話を聞いていたのですがホントウデスカ?
私にとってはそんなに強化されたようには思えなかったのですが・・・。
エーデルワイス(1RK)ノーマルヒットからコンボに行けるのは嬉しいのですが、
ソーンウィップ(2LK)はヒットで不利とか、アルトロデオ(66RK)ヒット時の
有利フレームが減った(というか硬直が増えた?)のが地味に痛い。
横移動が強くなった印象があるけど軸がずれるとコンボやり難いしなぁ。

あとオルレアンソード(3P)ガードされるとワンツーとかで確反喰らうっぽいのも残念。
でもライトゥーの浮きが昔に戻ったのでまあいいかな。

ただ新技が色々追加されていて動かして面白いではありますね。
フッキングヒール(3LK)やクロワゾネ(236WK)をガードさせると有利フレ取れるようになったので
ガンガン使ってます。
コンボも上手く行けば結構なダメージ取れるっぽい。距離も結構運ぶし。
とりあえずリリ動画を探しますか、BRのリリ&巌竜動画が見つからなくってねぇ。

巌竜
リリより使っていないのに明らかに勝率が高いw
まあ5の初期はこいつとレイヴンがメインだったし、当時唯一師範まで行けたキャラだったからね。
立ち回りもリリよりは慣れているというのもあるかもしれません。
旧コンがそのまま使えるというのもあるかな。使ってて新鮮さが無いのが残念だけどね。

サバ折(66WP)が名前変わって新技になりましたね。
上段というのが残念ですが、ヒット後は昔と同様コンボに行けますし、発生が早いのでスカ確に使える。
以前はロケット突っ張り(6WP)ばかりだったのですが、今はなるべく大鷲掴み(新技名)で行くようにしてます。

フレーム関係は良くわからないです。
あんま強い人と戦ってないし、今まで通りの戦い方でそこそこ通用しちゃってるので。
巌竜慣れしてない人は電車道コンボ、電車道のヒット確認をしつつ、けたぐりで下段を意識させて
突き上げ張り手〜閻魔突っ張りでコンボを狙っていくというパターンにハマってくれるので、一気に押し切れる場合が多いかな。コンボダメージが多少減ったようなので、今まで全然コンボに行けなかった私の巌竜でも勝機が見えてきたのが嬉しいですわ。

今までは開幕から7割減ったりとやる気が削がれる感じがしましたが、BRは私にとってかなりプラスな変更が多かったです。相変わらずライトゥーが来ると勝手にガードが解けてしまうのが玉に瑕ですが、地味にプレイしていきたいですね。

TOP