TOP

2月27日

ゲーム

セガ、「電脳戦機バーチャロン オラトリオ・タングラム Ver.5.66」Xbox LIVE アーケードで配信決定
 完全リメイクとかならスティック同梱で2万までは出すんだけどな。あのゲームは、ツインスティックじゃないと出来ない・・・

【3分ランキング】Xbox 360、据え置きハードで売上トップに! 『SO4』がけん引
 おぉ、PS3のソフトも地味に3つランクインしてるだな。デモンズソウルつえぇ

フィギュア


その他
パチンコ完全違法化の国会請願でパチンカス死亡wwwwwwwww
 まあ通るとも思えんが頑張っては欲しいな


近況
喰霊 -零- のDVD3巻が届いたんだけどちょっと不満な点が。
DVD収納ボックスが付いているのは嬉しいのですが、1巻・2巻で付いてきた紙のパッケージは無いんですな。
ってか、その紙パッケがあると収納出来ないっぽいので1,2巻のも外して収納しなくちゃいけないんだけど、
紙パッケとかロケハンの冊子とかは別に保管しなくちゃいけないのか。

出来ればそこら辺もまとめて収納出来るボックスにして欲しかった。
DVDはコンパクトなケースに収納されているので、場所を取らないという利点はあるんですけどね。
う〜ん、余ったものはどうやって保管しよう。

2月26日

ゲーム

PC版『ラストレムナント』、オンラインプラットフォーム「Steam」による配信が決定
 価格がそれなりに安くなるならDL版もいいなー

【4月配信】 [Xbox360] セガ「電脳戦機バーチャロン オラトリオ・タングラム Ver.5.66」わいーる
 まじかよ!これ、すっげぇ遊んでたんだけどスティックが壊れて出来なくなったんだよな・・・。スティックが出るなら絶対買うんだけどね

フィギュア


その他
【深海ヤバイ】透明な頭をもつ深海魚デメニギス公開
 なんぞこれーww 怖すぎるだろ

"日本の作家びっくり!" 本の全文が米グーグルのデータベースに…拒否には申請が必要
 これはどう考えてもおかしいだろ


SO4
やっと2枚目、ってかいきなり過ぎてびっくりしたわ。

2月23日

ゲーム

カプコン、PS3/Xbox 360「ストリートファイターIV」全世界出荷本数200万本を突破
 おぉ、頑張ってるなぁ。目標は170万本じゃなかったっけ?

Xbox360『スターオーシャン4』初日の販売本数は約13.1万本で360用ソフト史上最高のスタート名前のない部屋
 今回こそは破られそうだけど、随分前に発売したブルドラが未だに記録を持っているのが凄いわ

「龍が如く3」、需要不明のコラボ展開 in沖縄
 店頭でPV見てたら結構面白そうだったなぁ、過去作やってないけど余裕が出来たらプレイしてみたい

【Xbox360】怒首領蜂大往生が大量バグ&劣化移植でメーカー謝罪【大往生】
 5pbもこんなことで評判落とさなくてもいいだろうに・・・

フィギュア


その他
朝日新聞社、4億円所得隠し…カラ出張で架空経費
 さぁ、一面でどう詫びるのか見ものだな


ロスプラ2キタ――(゚∀゚)――!!

  

  

 
やべぇ、やべぇ!!
最近この単語連発し過ぎな感じですが本当にそんな気持ちなんすよ!

この映像はほとんどゲームの画面で作ってる?!
今からそんなこと言ってハードルあげちゃっていいんすかw
それだけの自信があるということなんでしょう。

あぁ、綺麗にキャプれなくてイライラするわ。
360持ってて前作に興味があった人は是非DLしてくれ〜〜。
日本のゲーム会社もまだまだいけるっ!っていうのを魅せてくれるよ。
いっそのことFPSも作りませんかw

360持っていない人はこちらで確認しませう

youtube Lost Planet 2 Capcom New Trailer
ニコニコ ロストプラネット2 トレーラ

SO4
やべぇ、面白すぎて止め時を失う。
個人的にはTOVより好きかも。
現在14時間ほどプレイしてレベルは30くらい。
それでもまだディスク1が終わらない。インアンだともう終盤ですよw

体力もどんどん上がっていくし、ボスでもそこまで苦戦はしないですね。

あと宝箱の位置が分る機能が嬉しすぎる。
無駄にダンジョンを歩き回らなくても済むのでストレスが溜らない。
ダッシュのお陰でスイスイ進めるのもいいね。

これでカメラワークが良ければ嬉しかったんだけど、
アクションが苦手な人でも派手な戦闘が気軽に楽しめて気持ちいいですよ。

さすがはラストホープ、今のところ期待以上です。
はやく乳デカねーちゃんでてこねぇかなぁ。


追記







お約束過ぎる展開、ありがとう御座います。
CERO Bでもここまで出来るのはXBOX360だけ!! とか言ってみる。
実際、PS3で出たとしたらこのシーンはどうなったんだろうね。
2月20日

ゲーム



フィギュア


その他
「ヱヴァンゲリヲン 新劇場版:序」が5月27日にBlu-ray/DVD化−新作カット加えた「1.11」でデジタルマスター使用。3月詳細発表
 まあ分りきった事ではあったんですけどね。う〜ん、やっぱ揃えるならBD版がいいからなぁ。買っちゃうかもしれないわ

日本人は堕落し 南北朝鮮だけが笑っている パチンコをやめろ/高山正之(ジャーナリスト)
 仕事の帰り道にパチ屋が4件ほどあるんだが車の入りがハンパないわ。それに比べてアーケードはなぁ・・・、なんであんなに皆ハマっちゃうんだろうな


SO4
やっと仲間が3人になって戦闘が楽になってきた。
初期設定でカメラがリバースになってるんだけど、変え方が分らなくてイライラ。
説明書を読むと変更出来るようなので後でまたトライするかな。

それにしても皆目がデカイね、特にレイミの目がちょっと怖いくらい。
でも尻はいいよ〜、あのカメラアングルは絶対に狙ってる!



2月19日

ゲーム

スクエニ、Xbox 360「スターオーシャン4 -THE LAST HOPE-」複製原画などが抽選で当たる購入者キャンペーンを実施
 応募してみるかな

カプコンがXbox 360用の新作を23日夜に発表、映像をネット配信
 デッドラ2というわけでは無いと思うのでちょい気になりますね

「スゴすばらしい」完成度の「Fable II」制作秘話を聞いてきた!
 スゴすばらしいはこうして生まれたわけですね

フィギュア


その他
ToLOVEるの画像でムラムラするといいよ究極最終兵器2ndWeapon
 おぉ、ジャンプを買わなくなってから結構経つせいで知らないキャラクターがおる

中国の貨物船、ロシア海軍の軍艦に追尾され、500発の砲撃を受け沈没 中国人船員7人が行方不明 ナホトカ沖
 日本じゃないんだから、そりゃ撃たれるわさ


120GBのHDDキタ――(゚∀゚)――!!
というかスタオ買いに行ったら普通に売ってました。
衝動買いだが後悔はしてないぜ!
スタオは調子乗って全ディスクHDDにインスコしちゃったわ。

ちょい前まで
「スタオをインスコするのにスト4消さなくちゃ・・・」
とか考えていた自分が懐かしい。

20GBよ、さらば!!
(と言いつつ予備機に積んでます。新しいHDDは質感が安っぽくなったね)

2月18日

ゲーム

XBOX360用スティック到着さざなみ壊変
 すげぇ、凄すぎて使いこなせねぇww

XBOX360の新作キャバゲー「ドリーム・クラブ」、登場キャラがアイマスっぽい
 それよりも地球防衛軍オンラインをですね・・・

フィギュア


その他




スト4
ランクマッチかてねっ
しかも今日は言語がイングリッシュばかりで日本語が中々ひかっからない。
検索に出てきても対戦出来ないこともざらなのでプレイヤーマッチで部屋建ててます。
基本、ダンをメインに最近はケンを使ってるかな?

リュウやダンよりも前に前にっ!って感じが良いね。
2月17日

ゲーム

【アイマス】大量発生した春香さんの群れが、PS3「Home」を占領!
 やべぇ、デモンズソウルが面白そうだ

フィギュア


その他
Windows Vista→7無償アップグレードを準備中。ただしXPは対象外わいーる
 Home Premiumの私はUPグレード出来るのか?続報待ちですね

JA山形に下らない質問してマジギレさせた奴ちょっとこい 
 もっとお米を食べようぜ!!

日本アニメ史上最高のロリキャラって誰なの?
 色々思いつくキャラクターはいるけれど、やっぱり鉄板は桜だな



-
-
2月16日

ゲーム



フィギュア


その他
中川昭一大臣「深酒疑惑」一斉に報道 REUTERSも不可解な行動を詳報 ABCのサイトには「二日酔いにしか見えない」など批判の声
 これは叩かれてもしかた無いね


鉄拳6BR
久しぶりにやったけどルーレット回りまくり。
休日に立川行った時も7回ほど回ったけど、今日も1時間ちょいの間に5回ほど。
しかも3回もトレジャーボックスゲットしてウハウハ、もしかしてバレンタインフェアの効果とか?

まあ肝心の対戦は負け越しなんですがね、大人しく家でスト4やってよ・・・。


返信
クイックで選ぶと通信速度が表示されないとか。もしよければ対戦しましょうw
対戦どうもでした。あれはクイックが原因だったのか。
ターゲット絞って検索すると検索時間掛かりすぎで待ってられないから仕方ないか。

ストW買いましたが、コントローラーでプレイするのはきついと感じました。
やっぱ格ゲーはスティックがやり易いですよ〜。初めてだと慣れるまでちょっと時間掛かるかもしれませんけどね。


TOP