TOP

3月31日

ゲーム



フィギュア


その他
朝日新聞社から荒らし行為 FOXが規制発動
 これマジなのか?ひどいなぁ


-
最近ね、仕事終わって家に帰ってきたら飯食ってひぐらしやるか
youtubeでPリーグ観るかのどちらかになってる。

ほんと変わり映えのしない毎日です。
SO4終わったら一気に気が抜けた感じ。


ロスオデ再開しないとなぁ・・・
3月30日

ゲーム



フィギュア


その他
無意識にした意味不明な行動
 23&557は私もやったことがありますよ。すげぇ自分に腹が立つんだよなぁ

笑 っ た ら 今 日 は ソ フ ァ ー で 寝 ろ 
 覚悟すればするほど1で笑ってしまう・・・


-
-
3月29日

ゲーム

Alan Wakeはストーリー重視のサイコロジカルアクションスリラー
 のびのびになってしまっていますが無事発売されるでしょうか。国内での発売は期待できるのかなぁ

フィギュア


その他
「パトリオットミサイルはいらない!」 北のミサイル迎撃に市民団体が抗議へ
 自衛隊の皆様、お疲れ様です


ボウリング
投げ方が悪いのか、体が弱いのか。
体重の掛かる右足が痛んで踏ん張りがきかねぇ・・・・。

一応サポーターも買って来たので次回までにしっかり治さないとね。
はやくマイボでなげてぇ〜〜


返信
マイボウラー誕生ですねwおめでとうございます。ラウンドワンの通信対戦よくしてるので対戦する機会あったらよろしくおねがいしますw
こちらこそ〜。キャラクターの見た目が変わっていくのはちょっと面白いですよね。とりあえずはアベレージを150まで持っていくことでしょうか。練習あるのみだ。ただ次回ボールを作る時はラウンド○じゃ無いところにしようかな。どう見てもアルバイトっぽくて不慣れな感じでしたから。近くにも昔からあるボーリング場があるのでそちらにもちょこちょこ顔だそうと思います。なんかボールが曲がらなくて苦手なんですけどね。
3月26日

ゲーム



フィギュア


その他



近況
マイボールゲットだぜ!!

足痛くてしばらく投げれないんだけどね(´;ω;`)ウッ…

3月24日

ゲーム



フィギュア


その他




WBC優勝キタ――(゚∀゚)――!!

いやぁ〜、9回に追いつかれたときはほんとどうなるかと思ったわ。
でも10回にイチローが打ってくれて勝ちを確信しましたよ。
ほんとイチローは美味しすぎるww

会社も分ってくれて、昼休みが終わっても食堂のテレビはつけたままにしてくれたんですよね。
もう9回なんて仕事そっちのけで出張で来てた他社の人も交えて観戦してました。

今日の晩御飯はちょっと奮発して良い物食べようかね〜。
ま、外食ではなく自炊なんですが・・・。

■ 【WBC】イチローのヒットで2chの鯖が落ちまくる
■ イチロー「ほぼイきかけました」
■ 【動画まとめ】WBC決勝戦 
3月23日

ゲーム

定価7000円が3万円に!? Xbox 360用スティックがまたもプレミア化
 う〜ん、買い時さえ逃さなければ普通に買えるのですけどね。もう少し生産数を増やして欲しいなぁ。転売屋が儲かる状況は嬉しくないので

フィギュア


その他
普段は良い人なのに、 どうしてネットだと悪口ばっかり言うの?
 気になるなら使わなければいい。これが一番

[エロ注意] 制服×黒タイツの画像くだしあ!
 タイツやパンストには何故か惹かれてしまう

【ネタバレ】なぜガンダム00は失敗したのか?
 274を想像して吹いたww キャラは確かに薄いよね、好きだったキャラクターも皆歳をt(ry

【WBC】アメリカ4−9日本 決勝進出!!!
 最後www それにしてもまた韓国か、これに勝てれば本物だ


-
-

3月22日

ゲーム



フィギュア


その他



近況
止まっていたひぐらしを再開。
赤坂が主人公の過去の話だったのですが、茶風林さんの声はほんといいですねぇ〜。
大石さんはひぐらしの中で一番好きなキャラクターだわ。

WBCは韓国が勝ちあがったみたいですね。
明日のアメリカ戦は何としてでも勝って、決勝で韓国をギャフンと言わせて欲しいものです。


3月21日

ゲーム

アーク、PS3/Xbox 360「BLAZBLUE」6月25日発売決定! 速報・予告版PVを公開
 やりたいけどな〜、ゲーセンでボコボコにされた印象が強くてちょっと気が引けてしまう

なぜいまマゾゲーなの? ゲーマーの間で評判の“即死ゲー”「Demon's Souls」(デモンズソウル)開発者インタビュー
 この記事読んだらめっちゃ遊びたくなったわ。お金が無いのと4月にキルゾーン2が出てしまうのでしばらく様子見なんですけどね、ベストが出たら買おうかな〜

フィギュア


その他
新卒応募者に対し、携帯契約実績で特別採用…学生から不満と批判の声-ソフトバンク
 これだからソフトバンクは好きになれない

【WBC】 デッドボールを受けた韓国選手が、内海投手に謝罪要求…「勝負では負けたがマナーでは勝った」と韓国紙
 勝っても負けても気分が悪くなる相手ってのもそういないよな

スカッとするコピペ
 180は実話なのか?それにしても読後の気分が最高なスレですね


SO4
イセリア倒したーーーー!!

ボスまでセーブポイント無いもんで
これでもかっ!って言うほど準備して行ったら余裕過ぎました。
ガブリエなんちゃらの時の方がよっぽど危なかったですよ。

トータルプレイ時間は101時間26分。
RPGでここまでやり込んだのは超久しぶりです。
まあ、これでも実績は半分も解除されてないんですけどねww

本気で実績解除目指したらこの倍以上掛かりそうだわ。。。


返信
ガンダム戦記ゲームとしては最高だけどお話とギャルゲ要素がきつかったのでその辺のバランス取るかギャル撤去の箱版を別に作ってもらいたいですわ
それを取り上げたら私はどうやってテンションを保てばいいのか・・・。いや正直なところガンダムに思い入れはさほど無いので、ゲームとしてはもちろん面白かったけど、あのミッション終了後のご褒美アニメーションを見る為に頑張っていたところが大きいですからww それにしても仁後真耶子が声当ててたとか全然知らなかったわ。

3月18日

ゲーム

PS3に『ガンダム戦記』『NINJA GAIDENΣ2』『ロロナのアトリエ』と新作が続々登場!
 ガンダム戦記キタ――(゚∀゚)――!!前作にあたるPS2版はガンダムゲーで一番やり込んだわ。これは楽しみ

フィギュア


その他
【WBC】韓国の監督「日本のほうがレベルは上です」
 仕事で観戦は出来なかったけど途中経過は教えてもらっていた。ほんと悔しいけど最終的に優勝してくれればいい。頑張れ!!


近況
新しい趣味にハマってお金と時間が飛んで逝く・・・。
ボウリングまじおもしれーーー、点数は公表するのを躊躇うくらい酷いものですけどね。
めざせ、アベレージ150!


返信
オンラインは詳しくありませんが6ですかねえ。ゲーセンでやられましたがこれって持ちキャラじゃ勝てないことを証明してるだけなんじゃ・・・。
勝ちにこだわるのは嫌いじゃないですが、やってて精神的に疲れたりはします。ってか最近やってねぇ〜
3月16日

ゲーム



フィギュア


その他
これコラじゃね?って思うぐらい奇跡の画像
 73www

20年間車イス生活をしていた男性が毒グモにかまれて歩けるようになる
 ツボでもついちゃったとか?んなことで動くわけないか

給食費も払えない奴がいるとか日本終わってんだろwwwwwwww 
 払えないなら食わなければ良い


近況
筋肉痛で左手が上手く動かねぇ・・・

それはいいとして侍ジャパンやりましたね〜。
朝早く起きて応援していて良かったです。
次はまたもや韓国との対戦ですが、今度はきっちりとリベンジして欲しいですね。
青木がんばれー!!

3月15日

ゲーム

『ストリートファイターIV』のオンライン対戦でウザがられないための10の心得 BOGAAD La+
 2,5,7、特に5,7はムカつきますね。他にもランキングで6とかね、勝ちたいのは分るけどさ

アーマードコアにありがちなこと
 ガチタンクを作るが、1対多のAC戦でボコボコにされる

フィギュア


その他
【WBC】 韓国で「イチロー暗殺Tシャツ」が大人気…なんと球団公認
 (;´∀`)…うわぁ…。韓国国民じゃなくて良かった、恥ずかし過ぎるわ。まあそういう感情すら湧かないのかもしれませんが


SO4
現在、隠しダンジョンであるワンダリングダンジョンを攻略中。
めっさチキンなので今は武器・防具作りに専念。
時間がかかりそうだし実際にトライするのは今週の3連休になるかも。

メインの4人はほぼ装備も揃ったのですが、レベルはエッジ以外皆200なので体力的に不安があるんですよね。アーツも少しずつ解除してますが、手っ取り早くコンシード+でドーピングしようかなとも考えています。

それにしてもまさか80時間以上もプレイすることになるとは思わなかったです。
SO4が出てからゲーセン1回も行ってねぇww

3月11日

ゲーム

電脳戦機バーチャロン オラトリオ・タングラム ver.5.66に関連してツインスティック発売を検討中
 是非実現して欲しい

フィギュア


その他
陰険なキモオタが職質を録画しネットで見せびらかして警察に嫌がらせ
 なんという悪意のある編集、これは警察に同情しちゃうわ。


-
-
3月10日

ゲーム

もはや100万台は通過点! マイクロソフトXbox 360の次なる野望とは?名前のない部屋
 ( ゚∀゚)o彡°泉水!泉水!

フィギュア


その他
有名サイトをタイムスリップして見てみた!わいーる
 このHP自体懐かしいw 2006年くらいからほぼこの形で落ち着いてるんだな


-
-
3月9日

ゲーム



フィギュア


その他
風呂場で本読む奴って何なの?
 38が妙に説得力あるな

コメントしづらい画像
 職場でみてたんだけど8見て噴出しそうになったわww

北朝鮮、「衛星(ミサイル)迎撃するなら、正義の"戦争開始"」と日米韓に報復攻撃を警告
 相変わらず常識が通用しない国だな


近況
同僚がバイオ5のプレミアムパックを買って360デビューをはたしました。
社員10人に満たない会社で360持ちが4人とか変すぐるww


返信
初代VSでサイクロップス永久で死亡後ストームで画面外に逃げまくりされたときは心底殺してやりたかったですw ってことで永久コンボはありえません。何のために対戦するんだか意味が分かりません。ただ勝利を味わうためでしょうか?
勝利至上主義の人はいますよ。私は回りから嫌われるのを分っていて(分っていない人もいますがw)、それでも勝ちに行くために徹底するのはある意味凄いと思うわけですよ。だからと言って対戦したいとは全く思いませんけどねw
3月8日

ゲーム



フィギュア


その他
テレ朝・大熊アナ「日本は宿敵韓国に大敗しました!」→訂正なし
 「勝手に倒れるな、倒させろ!」「麻生を倒せ」 〜市民ら「内閣打倒」訴えデモ行進、新宿で約150人
 どちらもなんだか怖いわ・・・。


SO4
ガブリエなんちゃら撃破。
いや〜、レベル200行ってたから回復一人で余裕だべw
とか思ってたら何度も死に掛けましたorz

ってか回復を操作しながらラッシュコンボ狙ってればもう少し楽だったかもしらんね。
攻撃をCPUにまかせっきりにしちゃってたからな。

現在は闘技場をクリアして各人の必殺技を集めていたところ。
たった今まで初期装備のやつもいたのでアイテムクリエイションも行っています。

ムーナイトソード強ぇww
ザコ戦はエッジに特攻させて、後ろから【精神集中】+【バーサーク】したレイミが弧月と紅時雨をブッパしてます。
ガスガスクリティカルが出て気持ちいいわぁ。

返信
永久技はSNKのでよくありましたが、餓狼SPの「前入れ弱P」が一度でも入ったら繰り返しで終了確定とか「一切技術要らない系」を使う奴は流石に終わってると思います
ですね、昔月華の剣士2のあかりの永久でタイムアップ負けしたことあったわ・・・・。



3月7日

ゲーム



フィギュア


その他



SO4
隠しダンジョン挑戦中。
それにしてもブーストつけてるとは言え、1戦終わるごとにレベルが上がるww
挑戦前は100ちょいだったのにもう190行ってしまった。
エッジだけはアーツをクリアしてるので255まで行けるんだけど他のキャラはまだ20%も行ってないから厳しい。

もう少しでガブリエなんちゃらと戦えるけど勝てるか?
インアンの悪夢が蘇える・・・。

WBC
快勝キタ――(゚∀゚)――!!
2,3回位までは緊張感があったんだけどね。
まさかコールドになるとは思ってもいなかった。

韓国とはこの後も何回か当たりそうなので、この調子で行って欲しいですね。
明日のサンデーモーニングが楽しみだわ。

返信
弁護士って文系の頂点に君臨する選ばれし者だったんだけどね…
もし自分がなれたとしても精神的に耐えられそうに無いですね

ゲーセンでバイトしてる者としては連コインしてくれるとインカムがあるんで嬉しいんですよね。 特に対戦が頻繁にない場所は特に ガンダムの新しいの入れれない程売り上げないし・・。
もちろん待っている人がいなければどんどん入っちゃってもOKだと思います。ただ後ろに人が居るのが分っているのに連コインする人が居るゲーセン(特に身内で回しているタイプ)には私は殆ど行かないですね。


3月6日

ゲーム

PS3「ダービータイム オンライン」6/3でサービス終了〜発売から約7ヶ月で
 これが怖いんだよね・・・。ってかこれSCEから出たソフトなのかよ

待ち、当て投げ、連コイン――格闘ゲームでのマナー、どこまでOK?
 私の場合はと言うと
 ・当て投げ   ザンギなど投げキャラ以外では基本使わない。
          しかし相手が使ってきたら容赦無く使いまくる。だって強いんだもの。
          でもそうすると皆出て行きますね、使われて嫌なら使わなきゃいいのに。

 ・待ち、逃げ、永久コンボ
          基本どれでもOK。永久コンボは使っても良いと思うけどそういう相手とはあまり戦いたくないですね。
          待ち、逃げもあまり好きでは無いですが、戦術としてありだと思う。

 ・試合放棄  いいんじゃないでしょうか。オン対戦で回線を切るとかは言語道断ですが。

 ・連コイン   氏ね!!格ゲーで連コする奴は滅びてしまえっ!!

鉄拳 6の開発経験が次世代Xboxの開発に影響?
 楽しみ楽しみ、そういえば最近ゲーセン行ってないな・・・

ドラクエ9にスカッドミサイル登場!でも攻撃力はそこそこ
 私の中では4で時間が止まっています

フィギュア


その他
「こんにゃくゼリーは菓子売り場に置かれ、幼児が食べる事を想定。消費者への責任転嫁は許せない」「安全な製品以外売るな」…死亡事故で弁護士
 弁護士だけにはなりたくないなぁ〜と思ってしまう


-
-

3月4日

ゲーム

【夏】 [PS3/Xbox360] アークシステムワークス「ブレイブルー」その2わいーる
 関連:ブレイブルー、まもるクンは呪われてしまった!、Top Spin 3が発売?
    :ザ・キング・オブ・ファイターズXIIが7月に発売
 いいよ〜、いいよ〜〜。ブレイブルーは一度だけプレイして何も出来ないままボコボコにされた苦い思い出のあるゲームですが、家庭用が出るならやってみたかったのですよ。オンライン対応ですしね。バトファンのように対戦が過疎らないことを祈る。夏は格ゲーで染まりそうだな

フィギュア


その他
知的好奇心がそそられる不思議な画像をとことん貼るスレ
 気になって眠れなくなる

津川雅彦「小沢の金権体質は筋金入り。マスコミは小沢を総理にする為に国民を洗脳しようとしている」
 このぐらい言ってのける大人になりたいです


SO4
クリア。
レベルが高かったせいかバトルはあっけなかったけど結構楽しめたわ。
明日からは隠しダンジョンに挑戦しまっせ。

それにしてもアイテムクリエイションってクリアしてからが本番じゃね?
経験値アップを合成する以外殆ど使わなかったんだけど・・・。


3月3日

ゲーム



フィギュア


その他



SO4
エッジ「だが他に方法が無い!」


いやいやいや、エッジさん諦めるの早すぎだからwww
こいつ何回この台詞言ったんだよwww


現在ディスク3枚目突入。
どうやらこれがラストダンジョンっぽいね。
突入前のイベントは燃えるけど40分は長すぎだろww

あ〜、それにしてもやっぱり楽しいわ。
不満要素も多い戦闘パートだけど、コンボを決めた時の爽快感は最高だな〜。
3月1日

ゲーム



フィギュア


その他



SO4

やっと乳揺れ姉ちゃんが仲間に。
これからは魔法オンリーで行こう!とか思っていたら、この後に仲間になった野郎がかっこ良くて
結局そっちを使ってます。

プレイ時間はもう直ぐ38時間かな。
多分少し進んだらディスク3に入ると思うわ。
本当ならもっとストーリー進んでてもいいのかもしれませんが、アイテムクリエイションやら
闘技場をやり始めたら時間が・・・。

これはやり込んだら時間かかりそうだわ。


返信
喰霊DVDですがロケハンの冊子は6巻につくボックスに収納可能だそうです。そちらは神楽と白叡のイラストだそうです。
そうでしたか、これでロケハン冊子はOKだな。でもやっぱ紙のケースも全巻付いていて欲しかったです。


TOP