TOP

4月30日

ゲーム

対戦プレイがさらに熱い『Gears of War 2』の日本発売は7月30日に決定!
 夏休みのゲームは決まったぜ

フィギュア


その他



ボウリング
懲りずに今日も行ってきました。
今回はちゃんとボウリング用のテーピングを購入したので
投球に支障は出ませんでした。
アベレージも140を超えたしスペアも40%以上。


もう少しストライクが取れればなぁ・・・・

4月29日

ゲーム

【同人ゲーム】ミリオンナイツヴァーミリオンぷれい動画わいーる
 ある意味同人らしい出来という感じ?メルブラが良く出来すぎだったんだと思うわ

次世代エロゲが届いたぞー屑どもー(^o^)/~
 今後の進展が楽しみですなー

フィギュア


その他



ボウリング
やり過ぎで親指の付け根の皮が剥がれた。

しばらくは大人しくしているか・・・・、むぅ
途中までは結構調子良かったのですが、苦し紛れに貼ったテーピングで
指抜けが悪くなってしまい途中で断念。

今使ってるテーピングはボウリングとは関係無いやつなんだけどこすれると直ぐにネバネバして来る。
ボウリング用のテーピングってそこら辺どうなんだろうね。
試しに一つ買って見るかな。
4月27日

ゲーム



フィギュア


その他
昭 和 5 0 年 代 生 ま れ に あ り が ち な こ と
 どれもこれも懐かしすぎる

冗談でやったら大惨事になったこと
 小学生の時、どこかのチェーンを飛び越えようとして引っ掛かり、顔からダイブ。辛うじて手でかばえたが、手のひらがぼろぼろになったわ。


ボウリング
昨日は12ゲームほど投げ込んできました。
最近ようやく理想のステップに近づいて来た気がします。
今までは歩幅が短く投球時にボールが落ちてしまうことがあったのですが、
新しいボールを作ったことと、1歩のスパンを少し大きくし、最後にしっかりスライド
することで大分安定してきたと思います。

〆の12ゲーム目にパパ・ママと幼女二人の4人家族が隣のレーンに。
実に可愛らしい子達でこちらの投球の際にはちゃんと待っていてくれたし、
良くいるDQNなんかよりずっとマナーが出来ていました。

普段ならじっと見られると緊張して駄目駄目になるのですが、
この時は逆に心が癒されたのか180を超える得点でその日のハイスコアが出ましたよ。
アベレージも少しずつ上がって来たし次行くのが楽しみです。
4月25日

ゲーム



フィギュア


その他
話題の筋トレアニメ『いっしょにとれーにんぐ』の実演動画
 これはwww ってか本当にあの3種だけなのか!?それにしては値段が・・・

【アジアの恥】キチガイ日本人がソウルで日の丸を見せびらかして挑発。が、韓国人に無視される
 何が大和魂だ、ただの恥さらしじゃないか

うちの母ちゃん凄いぞ
 更新わすれて読みふけってた


-
-

返信
吐くし、騒ぐし、酔っ払いは手に負えませんからね。 気持は解りますが世の酔っ払いさんは他人に迷惑かけないようにして欲しいですね。
酔っても迷惑さえ掛けなければそれでいいんですけどね。迷惑をかけることを悪いと思わない奴が一番困ります。

警察に対する抵抗が余程だったのかもしれないですし、鳩は多大な損害を受けた所の責任者な訳で。各々に事情があると思うですよ。酔っていたから仕方ないという意見もよくありますけど、酒はやはり自己責任ですよね。
鳩は気持ちは分らなくもないが、政治家が自らの立場を悪くする発言をしてしまうところに呆れるというか、そんな感じです。

「買わなきゃいいんじゃない?」ってwwwwwクールすぎてワラタwwwwwwwww
私はまだ受け取りも出来てないですわ。明日やっと遊べますよ

バカかこいつ。は鳩山の発言と同レベルかと。現にぷっすまファンの俺は何様だよお前って思ったしw余計なお世話だがこんな些細な事でも見限られたり荒らされたりするのが現状。口は災いの元とはよく言ったものよ、俺も含めてねw
私も若い頃(18歳時)お酒を飲みすぎて友人に迷惑をかけたことがあり、それ以来自分を見失うほど酔うことは無いように常に気をつけています。彼は34歳といい大人ですし、何より立場があります。そのような人がたとえOFFだったとはいえハメをはずし過ぎ、警察沙汰になるという不祥事を起こしたことは非難されても仕方の無いことでしょう。スマップの中でも好きな人だっただけに本人のイメージを壊すような、特に私が毛嫌いしているタイプと同じようなことをしたという事実は大きな衝撃でした。いつもよりキツイ言い方になった理由はその反動かもしれません。

コトブキヤからバイパーU発売キタコレ!
おぉ!!最近ロボ系の情報は一切集めていなかったので全然知らなかったです。オラタン買ったらこっちも欲しくなっちゃうな〜

4月24日

ゲーム



フィギュア


その他
中国、IT「ソースコード」強制開示強行へ…国家機密漏洩、知財流出など国際問題化の懸念
 こんなことを平気で言ってのけるところが怖いわ


-
-


返信
バカかこいつ。って言われるのは犯罪な以上しょうがないとしても世間の対応、特に警察がやりすぎな気がする。薬物検査は必要だとしても、家宅捜索はな〜。鳩山も、自分のアルカイダ発言忘れたのかな?俺的にはただの酔っ払いの悪ふざけと思ってるので早く復帰して欲しいw
確かに警察の家宅捜索や鳩ぽっぽの発言は行き過ぎな感じですね。とにかくよっぱらって他人に迷惑をかける奴が大嫌いなので少しきつい書き方になってしまいましたわ。

キルゾーン2、体験版で遊びましたが正直おもしろくなかったです。グラも期待していたほどでもないし、ゲーム性に関しても個性を感じることは出来なかった・・・ 手間がかかった割にはお粗末な結果だったと言わざる得ない。
買わなきゃいいんじゃない?

4月23日

ゲーム

『餓狼伝説』シリーズ最新作をXbox 360で配信『餓狼 マーク オブ ザ ウルヴス』
 これ結構好きなゲームだったんですよね。月華シリーズも移植してくれないかなぁ

フィギュア


その他
「裸になって何が悪い!」 草なぎ剛、1人全裸で公園で大騒ぎ…逮捕されるも手足バタつかせ抵抗
 バカかこいつ。酒癖悪いのに飲みすぎるなんてな

オール電化って料理の面では使い勝手どう? 
 私はガス派。というか長年使い慣れたものだからね〜、IHはちょっと目を離したい時には使い易そう。


-
キルゾーン2こねぇぇぇぇぇぇ!!
喰霊 零 とこじかのDVDは届いたのになぜキルゾーン2だけ来ない・・・。

と、一応残念がってみましたが給料前でお金がすっからかんだったので本当はかなり助かった。
ゲームはひぐらしが皆殺しに入ったところで、しばらくは他のゲームに割く時間が無さそうです。

4月21日

ゲーム

マイクロソフト、タイトルラインナップ31タイトルを一気に紹介 「Xbox 360 Title Preview:Spring 2009」(速報版)
 久しぶりに360起動したわ

スクエニ、Xbox LIVE アーケードに新作2タイトル発表
 細かいタイトルも色々作っているんですな

「電脳戦機バーチャロン オラトリオ・タングラム Ver.5.66」配信日決定
 スティックたのむ・・・

ウメハラ、スト4世界大会で優勝 決勝ジャスティン(米国チャンプ)にストレート勝ちわいーる
 これだけ動かせたら楽しそうだなぁ・・・

フィギュア


その他



XBOX360
色々と最新映像をDLしたけど一番興味を引かれたのはマグナカルタ2かな。
まあ、他のは事前に情報収集していたというのもあるんですけどね。

戦闘はアクションぽく見えたのですが、バンナムの公式サイトを見ると
ターン制とリアルタイムを合わせた様なものだとか。結構バデっぽくて楽しみな部分です。

声優も結構豪華ぽいですね。
発売日は8月6日ですか、夏休みはこのゲームで過ごせそうです。

4月20日

ゲーム

タユタマが7月30日、ナインティナインナイツ2とマグナカルタ2が2009年に発売?
 N3-2が今年中に!?早く画像がみたいです

フィギュア


その他
喪男「清楚でお行儀がよく、家事ができそうな質素で優しい娘がいいな」女「身の程を弁えない男って…」
 煙草だけは勘弁してもらいたい

古舘氏「もしカルデロン一家が自分の親戚だったら、どうでしょうね?みなさん」とお涙頂戴…一方、アラン&サラの親族7名が元不法入国・滞在者と発覚
 メインキャスターが感情論に走るならタイトルに報道って文字をつけないで欲しいわ。ま、親戚にいたとしても考えは変わらないけどな


-
最近はほんとボウリングかひぐらししかしてないので書くことが何も無いわ・・・。
はやくキルゾーン2でないかねぇ〜。

あ、そうそう新しいボール買いました。
今度はちゃんとプロの方にドリルしてもらたったのでとても投げやすく感じます。
これで一通り道具は揃った。後は腕を磨くのみっ!


返信
家の近辺では5ゲーム1500円前後が相場ですが、週一ペースでもフィギュアが1体買えてしまうんですよね…セイバーリリィとタマ姉が欲しくてたまらんですorz
リリィは勢いで予約してしまいました・・・。最近はフィギュアの購入を極力減らしていたんですけどね、どうしても逆らえなかったです。ボウリングは大体週2回のペースで行ってます。ただ10回以上投げるときもあるので月にソフト2本分は使ってるかもしれません。

4月15日

ゲーム

海外で大絶賛の「キルゾーン2」、ファミ通クロスレビューではたったの32点
 これ買ったらしばらく購入予定のゲームが無いわぁ。DVDやらでお金は消えていくんですけどね

フィギュア


その他
胃潰瘍うめぇwwwwwwwwwwwwwwww
 これ釣りじゃないのかよw


-
-


返信
ボウリング、無理して楽しんでいるように見えますね。 これからもゲーム一筋で行きましょうや。
ボウリングは仲間という名のライバルが居るので盛り上がりますわ。ゲームは最近は欲しいソフトが少なくてねぇ・・・

ボウリングの手首につける上等な物で約2万するのもありますよ^^これで5万コースですねw
メカテクってやつでしょうか。カッコイイなぁ〜とは思いますがまだまだ早いかなと。リスタイの方が安価なのでこちらは少し検討してますよ

4月12日

ゲーム

SNKプレイモア、AC「THE KING OF FIGHTERS XII」 「クリティカルカウンター」など3種類の新システムを搭載
 グラフィックは凄そうですね。早く家庭用出ないかな

フィギュア


その他



-
注文していたボールが入荷したということで今度受け取り&穴開けをしに行って来ます。
一緒に移動用のケースとか買っちゃうと何だかんだで3万コースです。

はぁ・・・、ボウリングってこんなにお金掛かるとは思わなかったわ。


4月10日

ゲーム

“ツインスティック for Xbox 360”は実現に向けて前進中。公式サイトで開発状況アップデートが公開に名前のない部屋
 欲しいですね〜。当時のDC版でもネット対戦するぐらい好きでしたから。でも高くなるんだろうなぁ・・・。360本体より高くなりそう

怪奇現象? 電灯スイッチに連動して、勝手に起動するXbox 360
 これうちもあったわ

PS2「すっごい!アルカナハート2」がすっごい劣化移植で、すっごい話題に
 動画もみてきたけどこれは・・・。前作でギリギリって言ってたんだから次世代機でオン対戦ありで出してくれれば良かったのになぁ

【エロゲ】「これは全世界ゲーム史上、初めての試みになるだろう」…TEATIME、"ゲーム世界と現実がリンク"する新技術「フェイストラッキング」システムを発表
 これはちょっと期待してしまうわ。でもカメラ付だとちょっと高くなりそうだな

フィギュア


その他
将棋名人戦対局中の羽生名人に朝日新聞委託記者がサインをねだる→厳重注意され、記者「相手の手番と勘違いした」
 常識無さ過ぎるだろ・・・。ボウリングならアプローチに入ったところでサインを求めたようなもんか

お前ら 食事中にクチャクチャ言う奴は死ねって言うけどさ 
 生理的に無理なんだよなぁ。あの音で口の中でぐちゃぐちゃになっている食べ物を想像してしまう


-
風邪引いた。
喉の痛みがひかねぇっす。
のどぬーるスプレーでも買ってくるかね。。。

4月7日

ゲーム

ディースリー・パブリッシャー、Xbox 360「DREAM C CLUB」最新スクリーンショットやゲームシステムを紹介
 予約するかどうか悩む作品なんだよね。まあ特典とか発表されたら結局予約してしまいそうですが

エンターブレインのジャム爺がPS3版テイルズオブヴェスペリアについてコメント
【雑記】『テイルズオブシリーズ』発表会後に思ふ。
 当初は移植ぐらいで・・・と思っていましたがあそこまで新規要素があるとTOVだけの為に360を購入した人がちょい可哀想だ。DLCとして配信されれば理想的だけど難しそうだよね。あとはDVDの容量の問題か・・・。これは本当に壁になって来ている気がする。

フィギュア


その他



-
-

4月6日

ゲーム

倒産したゲーム会社いろいろ 
 せつねぇ・・・・

フィギュア


その他
ロッテの早川、またキャッチャーにバットを投げつける…「またか」「いい加減にしろ」とネットで非難続出
 せっかく注目度が高まったと言うのに

橋下知事「日本などに住む北朝鮮国籍の人が厳しく北朝鮮の体制について批判しなければならない」
 ガンガレ


近況
鳴子ハナハル氏の複製原画が届きましたよ。
シリアルは600番台。1800まで数字はありましたけど実際注文数はどのくらいだったんだろう。
それにしても付属の同人誌風の冊子が実に素晴らしかったですよ。
いつもよりエロ重視で貧乳派も巨乳派も楽しめる作り、これだけの為でも買ってよかったですわ。

梱包は特に普通の箱だったのですが、品名に少女マテリアルと入っているのがちょっと。
しかも配達の人が職場でも受け取りに来る人なので顔見知りなんで余計に辛かったorz


返信
ボウリング楽しいですね。私は両手投げに転向して再スタート中です。お互いリアルコストが尽きるまで精進しませう(^^;
もう尽きかけていますw 今月末給料入ったらちゃんとしたボールを作る予定。今度はちゃんとプロの居るところでやってもらう予定です。


4月5日

ゲーム



フィギュア


その他



近況
この週末は二日続けてボウリングに行ってきました。

やっとこマイボール(と言ってもラウンド1のキャンペーンボールですが)に慣れて来た感じです。
指の抜けもスムーズになってきて始めて190台を出せましたよ。

ただ、土日で違う階で投げたのですが、ボールの曲がり方が全然違って多少戸惑いました。

土曜はベタレーンって言うのでしょうか、いつも通りの投げ方では殆ど曲がってくれなくて
ボールが浅く入り1番ピンに当たらないことが多かったです。立ち位置で調整していたのですが
中々上手く行かずに6ゲーム投げてアベレージは118。
まあこれでもトータルアベレージよりは全然上だったのでそれなりに満足でした。

日曜は逆に曲がりまくりで、前日と同じように投げると3番ピンにあたるような感じ。
ですが、このぐらいの方が私的には投げやすかったです。ハイスコアを更新出来たし、
当日のアベレージも初の150台に。
特に残り易い7番ピン(私は左利き)を高確率でスペアに出来たのは収穫でした。

また次行ったら元にもどってしまいそうで怖いですが、
始めた当初は100いか無いのが当たり前だったので成長が実感出来て楽しいですよ。


返信
真マジンガー 衝撃Z編 感想 狂っとる 狂っとるぞ〜!!! 
すまんす、ネタが全く分かりませんorz

カレーはスパイス料理なので作りたての風味を楽しむのも美味いですね。一晩置いたものとは個人的に別料理扱いです。
確かに味が変わりますよね。途中で米が尽きたのでスパゲッティーのソース代わりにつかいました。これも好きなんだよなぁ。



4月4日

ゲーム



フィギュア


その他



近況
日曜はカレーにしようと思い、昼間のうちに買い物を。

夜のうちに作って一晩寝かそうと思い22時から作業開始。

肉、タマネギ、その他野菜たちをカットし、火をつけたところで気がつきました。












ルーが無い





時間的にギリギリ開いているスーパーもありましたが遠いのでコンビニでバーモンドカレー(中辛)を購入。
何となくですが甘めのルーを自分でスパイスを足して辛くする方が好きなんですよね。

んでもって思いのほか上手く出来たのでフライングして食べてしまったら止まらなくなり、
結局お腹いっぱいまで食べてしまいました。これだから太るんだよなぁ・・・
4月3日

ゲーム

アルプホルン型コントローラーでプレイするアルペンレジェンドが発売!?
 なんじゃこりゃww ネタとしては欲しいけど他の音ゲーと比べるとどうなのよ

フィギュア


その他



-
-


返信
全機種ユーザーとしては今回のTOVのPS3移植騒動は二重に不愉快。PS3と360の両方の悪口を言われているのに等しい。こういうユーザーは結構多いと思う。
信者どうしの争いはいつでもあることですから気にしないか見ないようにすれば良いと思うのですがどうでしょう?発売されてから半年以上経つソフト、それが移植されることが判明しただけで騒動と捉えられてしまうこと自体が悲しいですね。

4月2日

ゲーム



フィギュア


その他
働く女子のタバコ姿に男は「セクシーに見えるんで好きです!」「意外性にグッとくる!」
 これは全力で否定させて頂く


-
-


返信
TOVの完全版がPS3に出るらしいですね。SO4もこの流れでしょうか・・。 最近のPS3の宣伝ではありませんが360で出すクリエイターに彼ら程の信念があっただろうかと思わざるを得ません。 勿論会社都合もあるでしょうが・・・。 とりあえずもう本体を売ってしまおうかと思います幸いオンはしてないのでフレもおりませんし。 なんか愚痴みたいで申し訳ない。
まあ素直にプレイ出来る人が増えたことを喜びましょう。360版を持っている人は待ってた人達よりも早くプレイ出来たわけですし、私個人としてはその内容にとても満足しています。ただ、売り上げは360のソフトとしては良かったものの利益という観点を考えれば多機種での展開というのも至極妥当な結論かと思います。まあ360贔屓な私としてはこれからの泉水さんに期待したいですね。
4月1日

ゲーム

トライエース、「新作RPGプロジェクト」カウントダウンスタート
 この会社のゲームは結構自分に合っているようなので期待したいですね

フィギュア


その他



近況
マイボール効果すげぇぇぇぇぇ!!


スコアはいきなり200を超えるし、その後も平均して180超えですよ!!

もうマイボール無しではプレイ出来ません!!
買って良かったマイボール!!


































































まあ、嘘なんですけどね・・・


実際は慣れないボールに四苦八苦。
最後のゲームで何とか140台が出たけどアベレージは109と散々でした。
でも後半は何となく感覚が掴めて来たので間を空けずに行きたいなぁ。


お金がなぁ・・・(ノД`)


TOP