TOP

5月31日

ゲーム

フロントミッションシリーズ最新作、『FRONT MISSION EVOLVED』遂に発表です!名前のない部屋
 このシリーズはいくつかプレイしてるけど1作目以上に楽しめたことが無いんだよな。今度はシミュレーションでは無くなってしまたみたいですが。

新PSPはスライド式の 「PSP Go」、UMD廃止・Bluetooth内蔵
 DLソフト専用ってことか。基本は3000と同じとのことなので惹かれるところが無いな。出来ればDSみたいに折りたたみにしてくれれば傷とか気にしなくて良さそうなのに

フィギュア


その他
美しすぎる小島武夫の九蓮宝燈〜モンド21麻雀プロリーグ第3回名人戦にて
 なにこれ強運過ぎるwww

アニメのキャラは目がでかすぎんだよwwwwwwwwwwwwwww  
 絵にもよるがなんであんなに大きい目なのに違和感を感じないのか


-
喰霊 零DVD最終巻みたわ。
ちょろちょろテレビ放送時と違うところがあって良かったですよ。
でもね、やっぱDVDだと画質が・・・・。いつかBD版出して欲しいです。


返信
「同時投球をしない」も最低限のマナーかと思います。DQN以外にもバカップルや子供(両親が完全放置)という強敵が… 対処法は人それぞれでしょうが、そんな客が隣でも動じない精神力が欲しいですorz
大抵はシカトしてこちらも自分のペースでやる、というのが私の対処法なのですが・・・。今日の親子はむりだった。小さいお子さんが可愛いのは分るんだけどね、ボールを転がしているところを写真に取ったりと、1分以上は子供と一緒にファールライン前にいるので投げたくても投げれん。1,2回ならともかく1ゲーム丸々やられるとペースが崩れまくりでした。

投球は右側レーン優先もマナーですよん
そのマナーもこの前のDQNには全く気にしてなかったな。こちらも気を使うことが無かったのでまだマシでしたが。

5月30日

ゲーム

性暴力ゲーム規制強化へ、与党が流通歯止め検討チームわいーる) 
関連:リトバスのヒロインの中の人が陵辱ゲー規制に反対してるはちま起稿
 そして性犯罪率が上昇ですね、わかります。んでもって今度はエロゲ全部禁止か?ばかばかしい

フィギュア


その他



ボウリング
ボウリングのマナー

1、レーンの中に入らない
2、ロフトボールはしない
3、まわりの迷惑になるほど騒がない

んまあ、なんでこんなこと書いたかと言うとですね。
この前隣のレーンで投げていたDQNのマナーが悪すぎてその愚痴です。

レーンの中に1メートルは入ってしかもロフトボールで投げる。
これが一人じゃなく4人ともそんな感じでしかもうるさいのなんのって。
しかもアベ170後半で妙に満足げなのがヽ(`Д´#)ノ ムキー!!

皆さんもボウリングをする時は最低限のマナーは守るようにしましょう。
5月28日

ゲーム

板垣伴信氏らTeam NINJAメンバーが新会社を設立、新作ゲームを開発中
 キタコレ!!格ゲーではないのは残念だけどね、どんなゲームか楽しみですわ

【ゲーム/規制】コンピュータソフトウェア倫理機構(EOCS)、「凌辱系」ゲームの製造・販売禁止へ
 イリュージョンの名作だったんだけどなぁ・・・。ってかゲームだけか?海外の圧力に弱すぎだろ

メッセサンオーの店長がゲーマガのコラムでPS3を陥れる釣り発言
 私は基本PS3は無線なのですが、使用していると時々5秒ほど操作不能になることがあります。レバーがどちらかに入りっぱなしの状態でボタンが利かなくなるので、アクションゲームのボス戦とか格闘ゲームをプレイしている時は軽く死ねます。電話して対処法聞いたけど治らんしな、いい加減交換してぇ。

フィギュア
ボークス「八神はやて」のデキが酷いらしい」楽画喜堂
 え!?どういうこと?塗装ならわかるけど型がここまで酷くなるなんて信じられん。

その他



-
-


返信
流石にママチャリで34km/hはありえないです。急勾配の下り坂か、平地でも競輪選手でも乗ってれば別ですが。スレでも言われてますけど、スピードガン自体がおかしいですね。 くまぷ
あの内容を本当に真に受けなければ良いのですが。私も去年のボーナスで通勤用にクロスバイクを購入してから道路を走るようになったのですがそんなに早くは走れませんw ちなみに乗ってるのはFUJIのABSOLUTE3.0です。FUJIって買う時は日本のメーカーだと思っていたのですが、今は海外のメーカーになっているようですね、ロードとか見てたら90万とか、車買える(笑)

5月27日

ゲーム

「アイドルマスターDS」 アイドル一新で2009年秋に発売決定!
 DSか・・・。まあもし360やPS3で出たとしてもあのDL地獄にはもう耐えられそうに無いので買わないかも知らんね

フィギュア


その他
めざましテレビ「ココ調」で歩道走行自転車の平均時速は34kmとの調査結果…「ありえない」「プロ並」とネットで話題に
 ママチャリすげぇw。ってか35kmで歩道なんて怖くて運転出来ないわ


-
-
5月26日

ゲーム

ローソンにエヴァオタが押し寄せている件について
 なんかまだこれだけ人気があるって凄いな。2回も映画観にいった私が言うのもなんですが。BD版も欲しくなっちゃうじゃないか・・・

フィギュア


その他
あなたは「小林ゆう」という名の声優を知っているか?
 こえぇぇぇぇぇぇぇ!!でも可愛いぃぃぃぃ。ひぐらしの悟史の人か

生放送の通販番組で電話出演の客がクレーム連発、スタジオ凍りつく
 仕込みじゃ無いのは好印象なんだがなw

有名なコピペを貼ってってください
 良いものは何度見てもいいですね


近況
ボウリングは下半身!!

ってことでスクワットを続けています。
今は良い具合に筋肉痛。

いつかローダウンが投げれるようになりたいわぁ
5月24日

ゲーム

PS2「MELTY BLOOD Actress Again」動画更新わいーる
 空の境界効果でちょっと欲しくなってきたぞ。でもね、もう手も頭もついて行かないんだよね、このゲーム。

フィギュア


その他
「俺は死ぬ><」→( `ハ´ )「早く死ねアル」 橋上で自殺宣言男に説得すると近づき突き落とす
 何という行動力


近況
あー、なんか全然更新してないですね(^^;
最近はボウリングのスコアがアベ以下が続いてちょい凹んでます。
ゲームはまるまる1週間触ってなかったよ〜。
こんなのゲーム始めてから殆ど無かったわ・・・。

色々な投球を試していたら膝やら肘やらが痛み出したので、
しばらくは体を鍛える方向に重点を移すことにしました。
やはり何事も土台が大切ですよね。

はぁ〜、アベ150の道が遠い。
でも、最近はボウリングの傾向と対策や、マイボくんを使ってスコア管理を始めました。
自分の苦手なピンなどが見えてくるので今後に生かしたいです。



シャイニングティアーズ、リュウナをパートナーにしてるんだがボス戦で勝手に動いてやられること多数。
もうちっと頭のいいCPUにして欲しかったわ。


返信
タイゲー動き過ぎるww
最初は何だか不自然だな、と思っていましたが、結構可愛いしぐさもしてるんですよね。とりあえず熱意だけは伝わってきました。
5月19日

ゲーム

タイはじまったな――タイ生まれの美少女ゲーム「Re Angel」がなんかスゴい楽画喜堂
 関連:【海外】タイはじまったな――タイ生まれの美少女ゲーム「Re Angel」がなんかスゴい
 タイってこういうの需要あるのか、知らなかったわ

フィギュア


その他
通称「GENOウイルス」・同人サイト向け対策まとめ GENOウイルスチェッカーEARL.BOX)
 とりあえず調べてみましたが感染してい無かったので一安心。


4コマ
相変わらず4コマをちょこちょこ買い足しています。
最近「ちょいあ!」という4コマを購入したのですが、作者のHPをみると
主人公が私が読んでいてこいつかな?と思った奴と違いました。
というよりもメインの3人で主人公だと思っていた所もあるので決まっていたことに少し驚いたり。

ここ1年くらいで何度も繰り返し読み返している4コマをいくつかピックアップしてみます。
被るものがあればお勧めなんか教えてプリーズ。

■据次タカシの憂鬱 (著者:あどべんちゃら) 可愛らしい女性に囲まファミレスでバイトするニートが主人公のお話。代わって欲しいわ。

■みそララ (著者:宮原るり) サイトに掲載されている漫画を読んでからすっかりファンに。他にも「恋愛ラボ」「となりのネネコさん」を連載中、どれも面白いです。

■あいたま (著者:師走冬子) 数多くの4コマを書かれている方ですが、その中でもとびきりの変態さんが主人公です。アイドルを養成する学校が舞台で、ほとんど女性しか出てきません(笑)

■ぐーぱん! (著者:榛名まお) ロリロリな女の子が主人公の4コマ。私の萌えのツボを突きまくりです。

■ひろなex. (著者:すか) 何かやらかしそうな主人公が探検隊を作った、のはいいが未だに探検をしてない気がする・・・。でもそんなことを気にしてはいけない漫画なのです。

■うぃずりず (著者:里好) 日本かぶれな外国人の女の子が主人公。ヘタレ担任が可哀想になってくる(笑)

■WORKING!! (著者:高津カリノ) ファミレスが舞台の4コマ。主人公は12歳以上は年増だと言い張る変態さんですが、あの漫画の中だと普通に良識者にみえるから不思議。関係ないけどファミレス漫画多いね。

■マンガ家さんとアシスタントさんと (著者:ヒロユキ) この人が描くマンガの主人公は実に良いキャラクターばかりですね。ちなみおに私はパンチラ派です。

他にもありますが、ここら辺は何回読んだか分らないくらい繰り返し読んでいる気がします。
布団に入ってから眠たくなるまでに数十分、4コマを読む為の時間は至高ですね。
5月18日

ゲーム

『ブレイブルー』の店舗別特典テレカの種類が多すぎるんだが
 中古が増えそうで嬉しいです

フィギュア


その他
本物そっくりの「Flash Player」偽サイト出現、目的はウイルス配布楽画喜堂
 うわぁ、これは気をつけないといかんな。

「どうなってんの?」次に起ることが予想できたら凄い写真いろいろあっ!とランダム
 しっぽ千切れそう

奈良県で中高生3368人が欠席、1068人がインフルエンザと類似の症状
 関東で感染者が出るのも時間の問題ですかね。昨日ホームセンターに行った時マスク買っとくんだったかな

視力が0.8以下の人にしか分からないこと  
 両方裸眼で1.0。最近は眼鏡の人増えたな〜って感じるのは気のせいか?


-
-


返信
LUNARは絶対ほしいですね。モンハン専用機からやっと脱出できそうです。このままシルバースターも移植大希望!  あと、グランディアも。
LUNARは思い入れのあるゲームなので気になるのですが携帯機だとなぁ・・・。せめてPS3でも出来るDL販売とかなら買ったかも知れないのですが。グランディアはPSストアで配信されましたね〜、今のスクエニには期待できないかもしれないけど1作目をリメイクしたのを見てみたい。

5月17日

ゲーム

PSPで蘇る「LUNARの世界」 『LUNAR HARMONY of SILVER STAR』が発売決定名前のない部屋
 携帯ゲーム機は勘弁してくれ・・・orz

フィギュア


その他
だまし絵を「だまされてたまるか!」っていう気分で見てるけど、結局だまされますあっ!とランダム
 目が歪むw

「お先に失礼しま…」 先輩「お前なに先に帰ろうとしてんの?みんな残業してるじゃん」BRAINSTORM
 遅れる時もあるが基本定時に帰れて、残業すればちゃんと残業代が付く俺は勝ち組か?これが普通だと思える社会にならんかね〜。


-
今日は朝から能動的に動いたせいか、まだ20時前なのに眠い・・・。
ボウリングにも行ったけど今日は左に微妙にそれまくって最後まで調整出来なかった。
少し控えて膝を早く直さないときついなこりゃ。

あぁ、今日もゲーム機を起動しないで一日が終わっていく。
5月13日

ゲーム

新郎のPS3本体と「ウイイレ」を勝手に売った友人に非難殺到名前のない部屋
 これ思い出した

フィギュア


その他



ボウリング
初のノーミス達成。
最初の1回ストライクが出て以降、ずっとスペア。
途中1投目でガーターが出た時は終わったかと思いましたよ。
ストライクが1回しか出なかったのとガーターが
1度あったのが原因でハイゲームには届きませんでしたorz

でもまあ、スペア率が49%まで行ったので以前よりも上達したと思いたい。
アベレージ150達成はいつになるかね。
5月12日

ゲーム

マグナカルタ2 バトルシステムを紹介、ムービーを公開
 う〜ん、予約するか悩むなぁ

このカービィは何を吸い込んだんだ?
 ちょっとデスマのプレミアムテーマ買ってくる!

フィギュア


その他



-
-
5月11日

ゲーム

「あなたが最も遊んでいるゲームハードは?」結果発表!名前のない部屋
 私は最近は断然PS3ですね。PS2のソフトばかりですが

フィギュア


その他
バイトの同期に32歳のオヤジがいてワロタwwwBRAINSTORM
 俺も頑張ろう・・・

民主・小沢代表、辞任の意向
 スパッっと辞めていたほうが良かったんじゃないかな。

けいおんの澪ちゃんが使っている澪ホンことAKGのK701が売り切れ続出!
 数千円ならまだ分るが数万円のものをポンって買えるのがすごいわ。私はアニメをみてまゆげの良さを認識出来たです

世界で一番の生き物の画像を貼るスレ ※虫とか注意
 もっともっと!!


近況
最近になってずっとほったらかしていたシャイニング・ティアーズをプレイし始めました。
切っ掛けは仏蘭西少女の特装版に画集が付いて来ると聞いて勢いで予約してしまったこと。

以前に一度起動したことはあったものの1回も戦闘しないまま終わっていたのでこれがほぼ初プレイ。
戦闘はなんだかオンゲをやっているような印象。まだ序盤なだけなのか敵の配置とかが単調だったりするけど意外と面白いです。ただ装備の条件に各スキルの数値が関ってくるのがめんどいかな。

これをクリアしたらウインドの方にも手を出してみるつもりです。
中古で安くなってるといいなぁ。








あ、キルゾーン2やるの忘れてた。
5月8日

ゲーム

「メイドイン俺」でエロゲが続々すぎて任天堂終わった!
 さすがは日本だ

ドリームキャストの名作
 PSOとサクラ大戦3、オラタンはガチ。シェンムーは出る時代を間違えた

フィギュア


その他



-
-


返信
発売初日から酷評だったアルカナ2を購入するなんて。BBBさんすごすぎです。
いやいや買ってませんからw 触ることが出来たのは友人が劣化を知らずに購入していたからですよ。その友人も愕然としてましたが。FF13も弟にやらせてもらったのです。
5月6日

ゲーム



フィギュア


その他



GWも終わりです
何か良い事も嫌な事もあった複雑な休みでしたよ・・・。
とりあえず気になっていたFF13とアルカナ2を触ることが出来たので感想を。

FF13
 戦闘システムがあのままだとちょっと嫌だなぁというのが第一印象。
一人しか操作出来ないし、操作の決定とかもやり難い感じ。
慣れてくればまた違うのかもしれないけどもう少しじっくり操作出来る戦闘が良かった。

シンボルエンカウントですが回避が難しく、ほぼ強制戦闘な所もマイナス。避けられないシンボルエンカウントはストレスが溜まります。まあ、あのマップが狭すぎただけかもしれないですけどね。

戦闘以外ではリアルタイムでもイベントで処理落ちしてること。
FFというタイトルだけに期待が大きかったからでしょうか、
他のゲームでも同様の現象はあるのに余計に残念に感じてしまいます。

とにかく残念な体験版でした。私の回りでも戦闘に不満のある人が多かったです。
発売されるまでにどこまで改良されるか、少し心配です。

アルカナ2
 酷すぎる。グラフィックの劣化、音質の劣化、処理落ちによる操作不良。
実際プレイを始めて30分で止めてアルカナ1を遊んでいましたから。
近年でここまで酷い劣化移植も珍しいのではないでしょうか。そんな出来です。


返信
ボウリング楽しそうですね〜。僕も挑戦してみたいですが、過去ボーリング行った全5回中3回指の爪大破損を経験してるんで、行くのちょっと引けちゃいます... やっぱ、グローブ装着すると怪我率低いんすかねぇ
楽しんでますよ〜、是非挑戦してみてください。ボウリングは爪の手入れは必須ですよ。センターにも爪きりがあると思うので必ず切ってからプレイしてください。リスタイには色々と種類があるのですが、私の使っている物は手首をある程度固定してくれます。そのお陰で手首に掛かる負担は減るので普段より長い時間プレイ出来る、かも。目的によって使うリスタイ&メカテクも変わって来ると思うのでABSのサイトを覗いてみるといいかもです。


TOP