TOP

7月31日

ゲーム

ブレイブルー ニコニコ動画(ββ) 「かっくん」さん:7/4開催五井チャリオット闘劇予選動画アップわいーる
 上手すぎて参考にならねぇ

フィギュア


その他
アルバイト男性「宝くじが当たって2億持ってる」→無職男ら7人に拉致される→覚醒剤打たれて山中に放置され死亡
 何故に25歳で?って思ってましたけどこういうことでしたか


近況
エアコンが壊れたらしく室内機から水がぽたぽたと
ゲーム機やソフトの近くに落ちてやがりました。
モデムやルーターもあったのでかなりパニくりましたが被害は殆どなく、
久しぶりに冷房のない時間を過ごしています。

冷房無くても以前紹介した首に巻くアイスノンっぽいのと扇風機があれば結構快適。

修理は明日来てくれるそうなのですが・・・、予定外の出費です。
いくらかかるのかねぇ。



7月29日

ゲーム

ファミ通レビュー5/5/7/5、『ザ・キング・オブ・ファイターズXII』のバグが話題に
 触ってみたいゲームではあるのですが・・・、見送って正解だったかな

フィギュア


その他
「ミス・ユニバース日本代表、まるでポルノ女優」 日本・海外で非難殺到…イネス氏ら「流行遅れが批判」「パンツじゃない」
 ファッション(笑)

レスの連携によるコピペくださいな
 ぬこ(;´Д`)ハァハァ

彼氏が鯛を釣った・・・めでたい・・・
 よく思いつくなぁ

【ハローキティ】サンリオが萌えキャラで夏コミに初参戦決定 イラストはOKAMAが担当
 上手くやれば既存のキティファンにも売れ、ないか。でもそれなりに需要ありそうですね

エヴァンゲリオンがわかる動画【前編】好き好き大好きっ
 スト2ネタは反則だw

頭の回転遅い・発想力ないやつきて
 83があり過ぎて困る。ちょいと努力してみるか


ブレイブルー
テイガー使い始めてからランクマッチの勝率が4割きったorz
正直ミューとかどう戦ったら良いのか分らん。殆ど近づけないままやられたわ。
投げがスクリューとは感覚が違うので無駄にぐるぐるしてるとカウンターで死ねますね。
ぐるぐる癖を直さないとなぁ。

7月27日

ゲーム

 しいたけがもう少し軽くなってくれると嬉しいのですが・・・

Haloがアニメ化、押井守氏や荒巻伸志氏、大手国内アニメスタジオが制作
 ネタと言われても信じてしまいそうだわw 期待してます

フィギュア


その他
青森産と中国産のニンニクはどう違うか?楽画喜堂
 気になったので買ってみた。週末にでも食べてみるか

民主党 「韓国など外国籍を有したまま日本国籍も取得し、参政権を行使できるようにする」BRAINSTORM)
 個人的には平沼さんを応援してます

「専業主婦が無料奉仕なのはおかしい」と弁当1日400円、セックス1回5000円の契約を交わした夫婦…AERA
 こんなの見ちゃうとますます結婚する気が無くなるわ。まあ、相手も居ないんですが

ハロワの店先に並んだwwww
 痛すぎる・・・


ボウリング
アベが149から上がらねぇ・・・・。
何かの呪いか、これは(ただへたくそなだけです)

こどものじかん
やっと2期の最終巻が出ましたね。
1巻の予約特典に付いてきた全巻収納ボックスがDVD3つ分にしては
大きすぎたので色々調べてみたら、どうやら単行本付属のDVDが二つ収納出来る模様。

どうせなら3つとも入れられれば言いのだけど、もしかして残った一つはランドセルに入るのか?
購入したは良いがそのままだったからなぁ、今度試してみるか。


7月23日

ゲーム



フィギュア


その他
すぎやまこういち「民主政権になったら日本終わる」
 しっかり考えて投票しなくては


Pリーグカードセット Fairies ON THE LANE
購入しました。
Pリーグの始めてのカードセットということと、お布施の意味も込めて1セット購入。
インサートカードはこの2枚。


片井さんのフォトカード。
アマチュア全日本ナショナルメンバーのキャプテンで結構好きな選手です。
それにしてもレギュラーカードと同じ写真というのは悲しすぎる。


豪快な投球フォームがうりの西村さんのサインカード。
本命は姫路麗選手のサインカードだったのですが、そちらは別のルートで手に入ったのでOK。
西村選手は姫路選手と仲が良いということなので良かったかも。
でもこの写真もレギュラーカードと同じなんだよなぁ。

あと気になったのがこれ

中谷優子選手の苗字がNAKATAになってる。
他のカードにはNAKATANIってなっていたのでミスっぽいですね。

それにしてもこの内容で3990円か。カードセットって始めて購入したけどみんなこんなもの?
正直サッカーや野球に比べてマイナー過ぎるので値段が多少高くなるのは仕方ないけど
この内容だと次回購入する気には中々なれないな〜。
出す気が無いならこれでいいのかもしれませんが。
7月22日

ゲーム

マイクロソフト、Xbox 360「Gears of War 2」プレス試遊会を実施前作を大幅に超えるスケール。フレンドと楽しめるマルチプレイモードにも注目!
 もう直ぐですな、楽しみです

「PSNカードは利益ゼロ」、「PSスポットは小売の回線を間借り」、浮き彫りになる小売とSCEの関係
 ちょっとこれは酷いかも、まあ小売はもういらねーよってことなんでしょうか

フィギュア


その他
【皆既日食】 トカラ列島・悪石島は暴風雨に。竜巻も…避難呼びかけ、観測どころではなくなる
 これは悲し過ぎるww


-
皆既日食、こっちは曇りで全然見えませんでしたね。
部分日食だから暗くもならんしちょい残念。

ボウリングはアベ140後半から微妙に下がり続けている感じで中々150にいかんす。
ボーナス出たので新しいボールが欲しいけど穴あけ代込みで3万いくかいかないか。
先を考えると中々踏ん切りがつかないですわ。
7月21日

ゲーム

PC版「ストリートファイター4」のキャミィがMOD改造によって全裸にされてしまいました
 もはやPC版のお約束か

【EVO09】ストリートファイターW決勝戦パート1 ウメハラxジャスティンわいーる
 私は怖くてあんなに波動拳うてない・・・

フィギュア


その他



-
PS3のソフト二本予約に追加。
よりにもよって同じ日に発売とはな・・・。

マグナカルタとKOFは今のところ見送り。
KOFはやってみたいけど苦手意識とブレイブルーが忙しいので手を出す時間が・・・。

7月18日

ゲーム

ロロナのアトリエ画像 
 ロロナはベストが出たらやってみたいな

フィギュア


その他
野田やユ偽フが児童ポルノ法成立に異常に執着する理由BRAINSTORM
 ふむふむ

「あぁ・・・俺疲れてるんだなぁ・・・」って思った時
 食事大好きの自分が帰宅後食事なしで速攻寝た時かな、無理はしない性格なのであんまないな


ブレイブルー
テイガーおもろいな、最後まで諦めない大切さを感じられる良いキャラですね。
レイチェルに固め殺された時には唖然としてしまいましたがw

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破
見る前に「面白い!!」ってコメントをネットのあちこちで見ていたので
期待が膨らみまくりでしたが想像以上に楽しめました。
これでもかってくらい良い場面が凝縮されていましたね。
新規のシナリオで展開しつつも名場面はちゃんと入れているところとか。

次回予告も気になるシーンがテンコ盛りで今から楽しみです。

7月16日

ゲーム

MSY、Mad Catz製Xbox 360用コントローラー2機種を発売「MINICON」&「CYBORG RUMBLE PAD」
 結構いいかも。十字キーが快適なら欲しいな

フィギュア


その他
「児童ポルノ禁止法」で日本のマンガ・アニメが衰退する by森永卓郎BRAINSTORM
 がっちりマンデーみてますよ


ブレイブルー
スコアアタッククリア出来ねぇorz

最後のラグナに2回連続で勝てる気がしないんですよね。
対空誘うとか、中段は見切ってガードとか対処は分っているつもりなんですが
中段は8割喰らうし、下手に飛んで対空喰らうし、コンボミスって逆転される・・・。

拍手でアドバイス貰って乱入でリトライしてますが心が折れました。
今は気分転換にテイガー練習してます。立ち回り全くわからねぇww


7月14日

ゲーム

『ドラクエ9』 クリア後のやりこみ要素 「隠しボス」の扱いが酷すぎる
関連:去年噂された 『ドラゴンクエスト9』 の匿名リーク情報は正しかったのか?
 私がドラクエに力を入れてプレイしていたのは4までですが、その時のドラクエって悲壮感があって好きだったんですよね。最近のドラクエってどうなんでしょ、9買った人数人に「どう?」って聞いてみたけど皆口を揃えて「普通」と言う。

フィギュア


その他



ブレイブルー
実績あと二つ。
一つはランクマッチ200戦なのでそのうち。
あとはスコアアタックだけ、これだけ解除出来ないのも悔しいから頑張るしかないか・・・。
7月13日

ゲーム

PS3版「テイルズ オブ ヴェスペリア」の体験版が配信開始、パティのパンツは黒でした
 エステルさんマジパネェっす

フィギュア


その他



仏蘭西少女
香純カワユス(*´∀`)

エンディング40個以上とかやり過ぎだろww
まだ4個くらいしかクリアしてねぇ・・・。

しばらくは一人で頑張りたいけどコンプはきつそうだな。

7月12日

ゲーム

【Amazon】DQ9のレビュー欄がやばい 
 明日会社で買った人に聞いてみるかね

フィギュア


その他
民主党 「最低賃金を時給1000円(全国平均)にします」…マニフェストに明記へ
 まあ以前600円ちょっとの値段で働いていたのでその時みたら喜んだでしょうけど・・・。

【ハルヒ】エンドレスエイトで5週目突入とかwwwwwww
 笹の葉は予約したけどエンドレスエイトは買う気が起きない・・・。1巻に全話収録されていて値段据置ならいいけどさ

この画像を缶コーヒーっぽくしてください
 元ネタはなんだ?


-
-

7月10日

ゲーム

『ブレイブルー』パンチラ画像集 & 北米にてPS3版のほうが売れ行き好調な理由
 確かにあのコントローラーじゃきっついな。私は実績とフレンドの関係で360版を購入しましたが、今のところ対戦相手に困ることは無いですね

フィギュア


その他



仏蘭西少女

TonyBOXキタ――(゚∀゚)――!!
画集はネタバレが怖いのでぱらぱらっと見ただけですが結構いいですね。
シーツは開けたが最後、元に戻せなくなりそうなので開けてません。
画像のテレカはソフマップの予約特典です。

それにしてもボーナスのタイミングで助かったぜ。
さすがに1万5千円はきついわ・・・。
ゲームはこれから、製品版でワイド画面に対応してくれるかな〜と淡い期待をしていましたが無かったぽ。
マブラヴみたいにウィンドウでもサイズ変更が出来ればいいのになぁ。

追記
 早速アップデートファイルがUPされているのでDLしてきます。
どうやら細かい修正以外にもシナリオが追加されるっぽい。
7月9日

ゲーム



フィギュア


その他
“2ちゃんねるなども摘発対象に” URL書くだけで逮捕、「ttp:」などでもアウト…児童ポルノ法
 そのうち知らないうちに犯罪者になってそうだな


ブレイブルー
実績は78%解除。
スコアアタックの実績が一番面倒っぽい。
ただ極端に難しい実績は少ないので解除はしやすい部類ですかね。
オン対戦のレベルも負けても下がらないし、プレイヤーマッチでもポイントが貯まる(1/5ですが)のも嬉しいね。

返信
ボウリング>>そんなもんだよ、俺だって初めて200が出た時、それ以外の5ゲームは全部100強だったもん
ですよねー。。あんま気にしすぎると面白くなくなるのでマイペースで行きますよ。もっと曲がるボールが欲しいなぁ。

7月7日

ゲーム

キャラクターのアンロックは時代遅れな手法 鉄拳シリーズディレクター原田勝弘氏
 ってかアーケードであんだけ可動しているタイトルなんだから普通だろ

フィギュア


その他
ところで、児童ポルノという、まずもって弁護の余地が乏しい商品を違法化するにあたり、ネット上で批判的な言説が飛び交うのはなぜでしょうか(07/02)BRAINSTORM
 分り易くていいわぁ


ブレイブルー
ストーリーモードクリア。
なーんか分ったような分らんようなww とにかく続編早く出して欲しいですね。
さて、あとはアーケードクリアして、実績解除をちまちまやっていくかね。

オン対戦は最近勝てない。
コンボミスからやられちゃうケースが多いのでミスらないようにしないとな。
ライチ先生のコンボ、私には難し過ぎるんだよ・・・。


7月5日

ゲーム



フィギュア


その他



ボウリング



神が降りてきていたとしか思えん。

正直最初の投球ミスで3ピンをうった時に
「あぁ、まただめかなぁ・・・」
って思ったのですが、その後ストライクが続く続く。
スプリットになってしまった8フレ(3,7残り)も狙いに行き上手く左に飛ばせたんだけど
7ピンは倒れてくれなかった。

いつもならここで崩れるのだけど気持ちを入れ替えて投球しなおしたらフォースですよ。
ってか今まで記録に残っている投球ではフォースが最高だったのにこの時は何かがおかしかった。
いつもみたいにブルックリンのまぐれストライクじゃなくて
ボールがポケットに吸い込まれていく感じがしました。
あぁ、上手い人はこの感じを毎回感じているのだろうか。。。

ちなみにその後のゲームは127と半分にも満たないだらしない結果に。
あぁ、なーんで同じように投げ続けられないんだろうな・・・。

7月4日

ゲーム



フィギュア


その他
憧れの1人暮らしで隣人に恋した その1
 1年前の記事です。読み出したら止まらなくなってしまった、くそうBBのレベルあげる予定だったのにw


ブレイブルー 今のところライチおんりー
ランクマッチでは基本、自分より+10以内の相手に挑戦しているのですがなかなか勝てなくなってきた。
コンボがへちょいっていうのもありますが、棒を手放した状態での守りがまだまだなんですよね。
ここいらは上手い人の動画を参考にして勉強するしかないか。

ジンとノエルは、もう・・・・やd(ry

7月3日

ゲーム



フィギュア


その他
【児ポ法】 自民党・葉梨氏「ジャニーズ上半身裸は『1つの思い出』だからOKと考えている。ジャニーズがアウトになるのは民主党案」
 ( ゚д゚)ポカーン この人本気なの?

さっき、蕎麦屋で頭のおかしい糞ババア店員と遭遇したんだがwwww
 今までどうしてたんだこの店員ww


ブレイブルー
Lv20到達。
いい加減ライチ以外も使えるようにならんといかんなぁ〜。
明日は休みだしストーリーとかほっぽらかしてるモードをやりこみますか。
7月2日

ゲーム

格ゲーのコマンド入力にまつわる思い出
 スクリューで親指の皮が剥けるのは通過儀礼ですよね

フィギュア


その他
名作コピペを貼るスレ
 17みたいの大好きだわ


-
-

7月1日

ゲーム

Wiiで人気を博した「428 〜封鎖された渋谷で〜」がPS3とPSPに移植決定
 待ってて良かった

フィギュア


その他
民主・鳩山代表:個人献金5.9億円、匿名が6割
 どこもかしこも腐ってますな


-
ハクメン、ノエル、ジン・・・、もうお腹いっぱいでふ



TOP