TOP

8月30日

ゲーム



フィギュア


その他
2009年衆院選、民主党300議席超 政権交代確実に
 むぎゅぅ


選挙
あー、やっぱり民主か・・・。

こうなったら嫌でも『日本の為』に頑張って貰うしかないな。

それにしても差が付過ぎだろ、もう少し頑張れよ自民。
8月29日

ゲーム

MSY、Mad Catz製Xbox 360用アーケードスティック「ARCADE FIGHTSTICK TOURNAMENT EDITION for Xbox 360」、格闘ゲー向けゲームパッド「FIGHTPAD for Xbox 360」を10月22日に発売
 18000円はキツイな・・・

AV女優の乃亜さんはゲーマーもビックリのガチゲーマーだったようです
 コア過ぎてついていけねぇ

フィギュア


その他
ちょwww韓国が日本に向けて海底トンネル掘ってるらしいぞwwww
 これ知らんかったわ。でも出来ても利用することは無いな。飛行機の方が便利だろ

【動画あり】中国の宅配業者 投げまくって壊しまくりの実態
 うちは佐川率高いけどおっちゃんと仲良くなってるので問題は殆どないな。若いやつは代引きなのに電話してこないとか嫌なところが目立つけど

何故かとってしまった不可解な言動
 歯ブラシに洗顔はやりそうになる、やつら外見が似すぎなんだよ

【涼宮ハルヒの憂鬱】エンドレスエイトを収録した3巻〜8巻のDVD予約受付開始
 こうして私の中でまた一つ、ブームが消えてしまった


近況
明日は選挙ですね。

実のところまだ誰に投票するか悩んでいたりします。
自民も民主も好きになれないといってじゃあ何処がいいのか・・・。

今晩もちっと考えるか。


ゲームはまだブレイブルーの対戦をバリバリやっているのですが、私のフレンドはほぼ全滅の様子。
最初に比べたら確かに人が減ってきたかも。
まだまだ待つことなく対戦相手は見つかりますけどね。

最近はもっぱら挑戦待ちしてます。
こちらから挑むとどうしてもランクが上になってしまい心が折れるので
挑んで貰った方が気が楽だったり。

レベルは現在38だったかな?
もう直ぐで40に行っちゃうけど正直実力も無いのにレベルだけ上がってしまうのが辛くなってきた。
同レベル戦では殆ど勝てなくなるし、かといって自分より下のレベルを指定するのも気が引けるのですよ。

今まで色々なオンライン格闘をプレイしてきましたが、個人的にはバーチャ5が一番良かった気がする。
昇段戦とかあった方がやっぱ緊張感が高まっていいっしょ。

8月26日

ゲーム

間違いだらけのHDMI接続名前のない部屋
 HDMIですら無いけど一応チェック

ベヨネッタ ベリーイージー・オートマチックを紹介
 爽快感ありそうだなぁ、操作も簡単そうだしやってみたい

フィギュア


その他
日本唐揚協会・カラアゲニスト「唐揚げは何もつけないのが通。柚子胡椒も可」
 レモン、塩コショウ、ゆず胡椒、大根おろし、マヨネーズ、色々あうよね。個人的にはタルタルが一番かな。ちょい品質の低い唐揚げでも美味しく頂ける

免許証が詐欺に使われた
 窃盗とかマジで許せんわ・・・


ボウリング
やっと、やっとアベが150オーバーしたZEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEE!!!!

最近はあまり練習に行ってなかったのですが今日は調子が良かった。
4フレから9フレまでストライクが続いていて気がついたら隣のレーンから視線が集まっていてめっさ緊張した。
結局10フレ2投目で失投してしまいハイスコアは出なかったのですが、連続ストライク数は7に伸びましたよ。


返信
また遅延の話ですが、たぶん1,2フレームくらいかと。最初スト2やってて、なんかおかしいなと思うくらいで。ギターフリークスとか音ゲーをやると明らかにおかしいぞ!と。ネットで探してもあんまりみんな言ってないんで、シビアなタイミングのゲーム以外は気がつかないレベルですよ。以上ベジータでした。箱で鉄拳6予約しましたぜい〜〜。よかったらまた相手してやってください。それでは〜。
あー、音ゲーは厳しそうですね。鉄拳は最近全くプレイしていないのですが、家庭用が出たらそれなりにやり込む予定です。こちらこそ対戦お願いします。

8月24日

ゲーム

アナリストらがXbox 360の小型化について予想
 小型化はしなくていいよ。それよりも故障率と羊羹をどうしたほうがいいって

新型PS3定価で売って利益700円w 小売顔面ブルーレイ
 ハードは利益が出ないっていうけどこれじゃあ置いておくのも辛いわな

フィギュア


その他
コバエがホイホイとか本当に効果あんのかよあっ!とランダム
 今使ってます。2週間で取れたのは4,5匹。1,2匹が部屋の中を飛び回ってるけど掛かってくれないんだよなぁ。でも効果が無いわけではないですね

週刊少年ジャンプで連載中のTo LOVEるが作者の嫁のトラブルで打ち切りへ
 読んでないけど凄い人気がある気がしてたのに、もったいない

海怖すぎるもうヤダ
 宇宙もいいけどやっぱ深海が一番だね


近況
こっちも19時40分あたりから急にどしゃ降りに。
都心は1時間に50ミリ以上降ったとか。
最近はほんと天気おかしいよなぁ。


返信
PS3でPS1や2ソフトやると、遅延ありますよね?僕はテレビを2画面にしてPS2とPS3で同じPS2ゲームを起動して、いろいろやってみたんですが、やっぱりどうも数フレーム遅れるんですわ〜。
それは気がつきませんでした。ここ最近PS2でプレイしていたゲームはひぐらしくらいなのですが、その前はメルブラやアルカナ1をプレイしていたんですよ。でもとりわけプレイに支障を感じたことは無かったんですよね。遅延って2,3フレくらいでしょうかね?それともPS2のアプコン機能を使うとそうなるとか?
8月23日

ゲーム

ソニー:PS3にPS2互換は復活しません。将来も。楽画喜堂
 あ〜、そうなんだ・・・。PS2のゲームは結構やったりするので復活して欲しかったけどね。今考えると初期型買っておいて良かったわ

堀井雄二「キャバクラにハマってるって話は嘘」、雑誌のインタビューで語る
 ドラクエに何を求めるかっていうのは年代とかによって様々だと思うけど、私の場合は王道のストーリーでしょうか。世界が魔王に蹂躙されており、それを倒すために勇者とその仲間達が立ち上がると言う悲壮感漂う設定が好きなんですよね。 もちろん多少のお笑い要素などは欠かせないとは思うけど正直9のサンディだけはどう贔屓目にみても受け入れられないな、と。いい意味で時代に沿ったゲームなのかも知れませんね。私みたいな奴は素直に2,3,4のリメイクを遊んでおきます。

声優の浅川悠さんが大好きなFF11が出来なくて大変らしい
 私の知り合いもこんな感じかな。なんかもうF11が世界の中心って感じで。他のゲームもFFとドラクエ関連くらいしかやらないのでお金貯まりそうなところは羨ましいですが、のめり込み過ぎていてちとコワイ

フィギュア


その他
夏コミでたけど3部しか売れなかったんだぜ……。あっ!とランダム
 ガンガレ!!

23歳まで処女を守り続けた白人女性が、韓国でレイプされる。韓国ではレイプは日常 BRAINSTORM
 韓国人の女性はこの問題にたいしてどう思っているのだろうか。ネットだけの情報だとどんどん韓国が嫌いになってきてしまう。今度仕事で韓国のメーカーと共同製作するものがあるし、もしかしたら韓国に行くかも知れないけど必要以上に構えてしまうなー

この絵のww体ww描いてwwくwだwwwwさwwwwいwwww
 結構違和感ないのがあるなw


近況
今日は横田基地の友好祭にでも行こうと思っていたのですが、
結局一日中化物語の小説を読んでいるだけで終わってしまいましたよ。
まだ化物語の下巻なんですが結構読み応えありますね。

F22はちょっと見てみたかったのでちょい残念。
基地の中には入ってみたかったので今度機会があれば行って見ます。
折角近くに住んでいるのだから一度は行ってみないとな。


8月20日

ゲーム

9月のプラコレタイトルが3タイトルに。除外された「COD4」は特別価格版に
 なんでそんなめんどくさいことになったのやら

Xbox360「ドリームクラブ」の体験会で初お披露目されたピュアな専用車両
 すげぇ、けど近寄りがたいなこれは

フィギュア


その他
もう世間に浸透してしまってる間違った言葉(リンク有)
 HPは知らなかったわ


ブレイブルー
持ちキャラを増やそうとラグナやノエルを使ってみるものの、コンボが全然出来ない。
このゲーム、どのキャラも結構癖があってギルティよりも難しく感じるのは歳をとったからなんですかね。
個性があっていいのですがやり込む前に挫折しそうになります。

今ですらライチのコンボミスりまくりだからなぁ。
DLCでGGXこないかなぁ・・・。
8月19日

ゲーム

SCE、薄型PS3を発表。HDD120GB搭載で29980円…9月の第1週に発売
 ゲームも出来るブルーレイ再生機が3万円で!!って考えると凄いお得なイメージがアップする。HDDも120GBあるし、FF同梱版買った友人が心底凹んでました。これ、初期型と同じ方法で互換を復活した場合、いくら位になるんだろう。2タイプあってもいいのになぁ。

【DS】現実と同じ時間が流れるギャルゲが登場。なんとその期間2年wwwww
 やってみたいけどこの為だけにDS買うのは気が引ける

フィギュア


その他
フリマでニートの日記買ってきたwwwwww
 orz


近況
amazonさん、在庫あり品を注文したはずなのに3分割してしかも同日発送っていうのは何かの嫌がらせですか?

8月18日

ゲーム

「ファミ通Xbox360」で連載を持っていたフロム・ソフトウェアの竹内将典氏がPS3で新作を発表
 僅かな希望に夢を抱いていたのですが、やはりクロム2は無かったですね。竹内さんはファミ通360でも360への供給は厳しいと言う内容を掲載していたのでこれも致し方ないかと思っています。最後に残された言葉の半分くらいは私も同じ意見ですし

フィギュア


その他
無職に危機感を感じさせるコピペを貼るスレ
 辛すぎて途中から読めない・・・


-
-

8月17日

ゲーム



フィギュア


その他
麻生首相 「民主党の党旗、日の丸を切り刻み作成…」→鳩山氏「神聖マーク、きちんと作らねば」→民主HPから写真削除
 信じられねぇ・・・

ヨーヨー世界大会で日本人が全7部門制覇
 来年から日本人出場停止とかだったり

漫画→400円 ラノベ→700円 CD→1000円 アニメDVD→5000円
 マンガはもっと高いのあるだろ、アニメはもう1000円で良いから安くしてくれ・・・。


-
頭が痛すぎる・・・。冷房効かせ過ぎたかね。

ブレイブルー、持ちキャラを増やそうってことでこんちゃんことノエルを使い始めました。
→Cの後のダッシュ→Cが出来ねぇぇぇぇよぅぅ

ネットで動画見てると皆簡単そうに決めてるのになぁ。
まあそれどころか→Cの後の立ちDが→Dに化けている時点で話にならないのですけどね。
ノエル可愛いので頑張って使いたいと思いますよ、コンボ強いしな。
8月16日

ゲーム

Xbox360の夏のアップデート後、「FF11」のデータが消える不具合が出てくる
 フリーズならまだしもデータ消失系のバグは致命的だ。センコロはそれでやる気無くしてしまったしなぁ

Xbox360のインディーズゲーム「それでも、私は愛している」がレイプを連想させるシーンがあるとの理由で配信停止に
 マジ日本だけで配信してくれ・・・。期待してたっていうのに

フィギュア


その他



連休最終日
なわけですが何かひたすら寝ていた感じで体がだるおもです。
朝からカレー作って(トマトを入れて夏っぽく)満足したら外出る気になれなくて
エアコンの効いた部屋でだらだらと、明日から仕事だって言うのに体動くかねぇ。

そういえば最近友人に勧められて購入したバブシャワーが凄く良いですよ。
お風呂上りに体に塗り、軽くシャワーで流してから出ると体がスゥーっとして嫌な汗が出ないんですわ。
パウダーのお陰でサラサラ&良い香りですし、一度タオルでふき取るだけで水っけがとれるとれる。

寝苦しい夜には是非お勧めです。
何となく存在は知っていましたが10年以上も前からある商品だとは知りませんでした。
夏の定番アイテムになりそうです。


返信
確かにFFは7以降でしょうね、失敗となると。良くて5、まあ6はギリギリOKかな?と思ってますね。【び?まっくす・つぅ?】
何ていうか、7以降のFFをことさら悪く言うつもりは無いのですが(7はそれなりにプレイしたし)私がFFに求めていたものが殆ど無くなってしまった気がするのです。懐古房と言われても仕方が無いですがね。10とかプレイしたけど面白く感じられなかった。


8月11日

ゲーム

クロムハウンズのネットワークサービスが2010年1月7日に終了
 ってかゲームオンデマンドで売るのマジ止めろよな

モンスターハンター3が発売10日間で2,980円に大暴落 なんと定価の4割に
 どんだけ仕入れしてんだよ・・・

ファイナルファンタジーってどこで失敗したと思う?
 なんだろう、7からどうも「冒険」って感じじゃなくなっちゃったんだよな

フィギュア


その他



Live アップデート
とりあえずして置いたけどマケプレを少し覗いただけ。
XNAで作られたゲームも配信されているようなので後でチェックしてみよう。

それにしてもアバターのアイテム、ギアーズ2のアイテム購入しようとしたら予想以上に高くて断念してしまったわ。もう少し値段抑えてくれないかねぇ。
8月10日

ゲーム

すべてがスケールアップした人類とローカストの戦い 『Gears of War 2』レビュー
 後半戦、頑張りますかね〜

奈須きのこ氏がPS2『メルティブラッド アクトレスアゲイン』のファミ通レビュー内容に不満を漏らす
 ブレイブルーはもっと高得点でも良いと思うんですけどね

フィギュア
エヴァのアスカの等身大フィギュア43万円wwwwwwwwwww
 それでも売れてしまいそうなところが怖い

その他
「大切なガンダムのプラモを母親に処分された…自分も死ぬ」 29歳工員、自宅放火で全焼
 状況は良くわからんが火はつけちゃいかんでしょ。つか死んでないしな

西日本と東日本で戦争したらどっちが勝つ?
 大阪(´・ω・)カワイソス


-
-
8月9日

ゲーム



フィギュア
【公式】SIF EX オーディンスフィア - ベルベット
 やべぇ、なんでこう心をえぐられるフィギュアが立て続けに発表されるんだ・・・。しかも手数料込みだと1マソ越えるし。。。でも既に予約してしまったのでお金を貯めておくしかないか

その他
ピカソの絵は芸術なのか?
 私もピカソというか芸術が良くわからん。ぶっちゃけ萌えられれば何でもいいです


ギアーズ2
チャプター4までクリア。
いやぁ〜、ここに来るまで結構衝撃的な内容が多くてハラハラしっぱなしでしたよ。
かなり怖いのは苦手なので途中で断念しそうになりましたが、それでも続けられたのは
先が気になって仕方が無かったからです。

あと仲間が強くて頼りになるのも良いですね。
難易度も一番低くしてあるので適当でも何とかなるし。
ここら辺はへたれな私にとっては嬉しい限りです。

んで初週の売り上げは4万8千本のようですね。
個人的には日本版はかなり発売が遅れたこともあって4万いくかな〜って思っていたので
この数字は思ったより売れたなと思ってしまいました。

欲しい人は既にアジア版を購入していたと思うし、DLCも既に購入している人には特典にならないというのもありますからね。吹き替えが秀逸だとしても旬が過ぎてしまったゲームに何処までお金を出せるかと言うと疑問もありました。

ただこのゲームは1と合わせて是非新規の方にも遊んでもらいたいですね。
操作も簡単ですし、バイオとか出来るのなら十分に出来ると思うんだよなぁ。

会社の人間でバイオ5の為に360を購入した友人が少し気にしていたのでプッシュしてみるか。


返信
くじら「続きまして〜…俺がピンを倒すんじゃない、奴等が倒れるんだ!…独特な左手の動きでお馴染み、ジョン・テハ!」  とか"細かすぎて伝わらないモノマネ"のシーンが浮かぶくらい、更新される度「誰それ!」状態で微妙な楽しみで眺めております
最近はほんと仕事とボウリング、家でちょこちょこゲームというこのサイクルの繰り返しなので殆どネタが無いんですよね。ジョン・テハ選手はテレビ放送で自分の対戦相手に2度もパーフェクトを達成されるというちょっと可哀想なエピソードのお陰で結構頭に残ってるんですよ。日本でも結果を残しているし凄いなぁと思います。

8月6日

ゲーム

【XBLA版 斑鳩】 通し オンライン2人協力プレイ 【4430万】わいーる
 かっこよすぎるわ、このゲーム独特の雰囲気が大好きです。実際のプレイは脳みそが全くついていけませんが

フィギュア


その他
無意識にした意味不明な行動
 111は同じようなことしてお店から電話来たわ


-
-
8月5日

ゲーム

DQの宿屋って1泊8Gでよく経営成り立ってるなわいーる
 250は私も小さい頃素でそう思っていて、なんでこんなに強そうな武器が?って疑問に思ってたわ

PS3版『ザ・キング・オブ・ファイターズ XII 』のパッチは、ゲームの再DLだったのでは?という噂
 昨日ガロウMOWをDLしてプレイしたのですが、相手との相性が悪いのかラグがあって厳しい感じでしたわ。でもまあ、懐かしくていいね。早く月華移植してほしい

フィギュア


その他



ジョン・テハ キタ――(゚∀゚)――!!

ホログラムなんで荒く見えちゃってますね。
ラウンドワンでプレイすると貰えるプロボウラーズカード(2009年)です。
これはその中のプレミアムカードの一枚で1000枚中14枚しか無いらしい。

これで山本勲プロとで2枚。
女子プロのを合わせるとあと4枚も引き当てなくてはいけないのか・・・。
コンプは厳しそうだなぁ。


返信
DQ9でもそうですが実装出来なかった部分については全て削っておくのが筋だと思いますね。
ですね、変なところでやきもきしちゃいますから

360ユーザーは怒っているらしいって(苦笑)…移植云々なんかより、こうやって煽る連中によい様にネタにされ続けることに腹が立ちますな。「犯人が死刑になって嬉しい?嬉しい?」って聞いてくる記者みたいな感じで。ほっとけよと思いますわ。
せめて「一部の」とかつけて欲しい。一括りにされたらたまらんですわ〜
8月4日

ゲーム

Xbox360ユーザーはPS3版『テイルズ オブ ヴェスペリア』に未だ怒っているらしい
 パティと思われる記述をゲーム内に残したりとかさ、揚げ足を取られないようにすればいいのにな

三大格ゲーって何よ?
 2Dならスト2、月華、ギルティかな。3Dは迷わず鉄拳、バーチャ、DOA。あ、ゼロディバ2も面白かったですよ?

フィギュア
■【メーカー紹介ページ】Gift レンタルマギカ アディリシア・レン・メイザース 2009年 12月発売予定
 うおわっ、このキャラ好きなんだよなぁ。フィギュア業界から離れて久しいのでGiftってメーカーが良くわからんので調べてみたら、あのセイバー作ったところか。カッコ良かったけど顔が好みで無かったので見送った商品なんですよね。今回は顔も好みだし、あとはあのドリルと衣装のツヤを上手く再現してくれれば文句ないです。久しぶりにフィギュアを予約した気がする。

その他
伝説の「チキンタツタ」も復活! - マクドナルド、過去の人気商品を復活販売わいーる
 チキンタツタが発売中止になった時はクルー皆で驚きましたね。いや、数はそんなに出ないんだけど無きゃいけない商品って気がするんですよ。ベーコンポテトパイがなくなった時も反発大きかったですし。


-
-
8月3日

ゲーム

新型プレイステーション3『PlayStation3 slim』として事実上の発売決定キタ━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!
 見た目はどうでも良いので、互換復活で39800円くらいでお願いします。

フィギュア


その他
あなたがBlu-ray化して欲しいアニメ作品は?楽画喜堂
 ゼーガペインはDVD持ってるけどブルレイ出るなら欲しいなぁ。でも高いんだよね・・・・。化物語は最初からブルレイなのでつい予約してしまった。後悔はしてないぜ


-
-



TOP