TOP

9月30日

ゲーム

カプコンがスーパーストリートファイターIVを2010年春に発売
 え?家庭用ってこと?アーケードでは無しなのか?

韓国のゲームキャラ「鉄鬼」に人気奪われた日本ガンダムの屈辱〜東京ゲームショー
 個人的には鉄鬼のほうが気になりますが、実際のゲーム映像が無いのでどうなることか。ティザーPVをみるとアーマード・コアとクロムハウンズを足して2で割ったような感じだな〜。ちょっと気になるタイトルではあります、でもあのタイトルはどうなのよw

フィギュア


その他
戦場ヶ原...蕩れ 「化物語」ひたぎクラブBlu-ray 初日でほぼ壊滅
 さっきまで観ていましたがやっぱBDは綺麗だわ。

サントリー食品、上品でまろやかな甘さ「ペプシあずき」を季節限定で発売
 結局しそは飲まなかったけど、こっちはチャレンジするつもり。まろやかなあまさに惹かれたわ

株取引って恐ろしいな
 ギャンブルは怖くて出来ないわ。私に出来るのはせいぜいジャンボを買ってつかの間の夢をみることだけ

windowsの最もいらない機能
 「画像を電子メールで送信する」 は画像を保存する時に間違うことがあってイライラ


近況
セイバー リリィ到着。
おぉ、箱の外から眺めただけで分る完成度。
当時は勢いでぽちっちゃいましたが買ってよかったかな、
ただリリィってなんなのか良くわからんのよ。
設定が分らないとイマイチ盛り上がれないのが残念、後で調べるか。

あと関係無いけど思った以上に箱がデカイね。
各ショップもこいつは大量に入荷しているだろうし
小さいお店では在庫の置き場で困りそうだ。

9月29日

ゲーム

【型月】 新作 「Fate EXTRA」 続編でも外伝でもない、生まれ変わったもうひとつのFateCLUB-FC
 DS買ったばかりでPSP買う余裕は微塵も無い・・・。あっても見送りだろうけど

フィギュア


その他
彼に騙されているのでしょうか? : 恋愛・結婚・離婚 : 発言小町 : 大手小町 : YOMIURI ONLINEBRAINSTORM)
 怪しすぎる、でもいざそういう状況になると怪しいと思ってもつい・・・ってことがあるのかね


近況
明日にはセイバー リリィのフィギュアと化物語の1巻が届く。
ラブプラスの公式ガイドも予約したりしゲーマガも

こんなのみたら買わないわけにはいかないじゃないですか。
EARL.BOXさんのレビューをみていたらケースの裏に入れるのね、と納得。
多分見てなかったらケースに貼ってしまうところだった、危ない危ない。

今週末は溜まったフィギュアの写真でもUPする予定。
久しぶりにフィギュアと戯れるか。

9月28日

ゲーム

「ブレイブルー コンティニュアムシフト」ロケテストまとめわいーる
 ライチは変更少ないのか、嬉しいのか悲しいのか。燕がRC出来るようになったのは良いけど受身不能時間が減ったと言うことで壁コンとかに影響でないのかな

ssd 着せ替えラブプラス”小早川凛子”EARL.BOX
 うぉぉぉぉぉぉぉぉっっ!!

フィギュア


その他



近況
知らん間にカウンターが消えてたわ。
間違って消してしまったかなぁ・・・。
最近はしばらく見てもいなかったのでこのままにして置きます。

9月26日

ゲーム



フィギュア


その他
JALが潰れる理由&潰れない理由 - Chikirinの日記BOGARD La+
 色々とオワットル


近況
東京ゲームショウがあったようですが、目新しい情報は殆ど無くゲームに対してのモチベーションが上がらん。
ガンダム戦記、428もクリアしたし、ブレイブルーも一息ついちゃったからなぁ。

この前プレイさせてもらったMBAAが結構面白かったから安くなったらかってみるかな。
ただネット対戦も出来ないしクレセントムーンだとかキャラごとのバージョンも多くてとてもじゃないけど
やり込めなさそうだからなぁ・・・・。

う〜ん、とりあえずDSのQMAでも遊んでるか。
9月24日

ゲーム

任天堂、Wiiの価格改定! 10月1日から現在より5,000円引き下げて20,000円に
 もう買っちゃったけどDSも1万5千円くらいだったらいいのに

ブレイブルーアケ新キャラ
 暗殺する気ねーだろww それにしても新作きた!近くのゲーセンに入るのかどうかが悩みですが、久しぶりにゲーセンに行きたくなってきた。でもこれが出る頃には家庭用の鉄拳6をやってそうだなぁ

【速報】PSP-3000が10月1日(木)から16800円に値下げ!DSiよりお買い得に
 Goは売れるんかいな

フィギュア


その他



近況
428クリア。
あとはバッドエンドを埋めるだけです。

いやぁ〜、それにしても面白かったです。
最初はセーブが自分で出来ねぇ!とか慣れるまでシステムに不満がありましたが、
一度慣れてしまうとこれが快適で。

クライマックスになるとバッドエンドのヒントが出なくなるのですがそれがまたいいです。
ここまで来たんだし、後は自力で解いてみる!って気にさせられてました。

タイトルこそ違いますが、街を正当進化させた良い作品だったと思います。
街が好きな人ならプレイして損はないですね。
ただクリア後のボーナスシナリオとか、もうちょいヒント無いと条件厳しくないですかね?
ネットで情報拾わないと分らなかったかも。

さて、次は「街」でもプレイしますか。
9月20日

ゲーム

『鉄拳6』、漫画家の大暮維人がデザインしたリリのコスチュームが性的
 イエッフー!でもこれ、DLコンテンツとかじゃないよね?

タイのギャルゲーが日本語版になって登場
 本当に日本語化したのかw それにしても萌えに関しては日本はどこまで行くんだろうな〜

DSi カードを3枚挿せる3 in 1ゲームセレクタわいーる
 これはちょっと欲しいかも。でもそうすると今日買ってきたケースは使えなくなるのか

フィギュア


その他
個 人 サ イ ト に あ り が ち な こ と
 思い当たる節がありすぎる、皆通る道だよね?


ゲーム
PS3 428

プレイ開始。
まだ12時をクリアした所ですが、この雰囲気は紛れも無く『街』の続編!
次世代機になって字も絵もクッキリ、それに演出も強化されていて先が気になりまくり。
チャートもあるし、ヒントも用意されているのでそれほど詰まらずに進められます。
ノベルゲーにあまり頭を使いたくない私にとっては嬉しい難易度。
ただザッピングという言葉がジャンプに置き換わっていたのは分り易さを優先したからでしょうか。
あのとがった感じの響きが好きだったんですけどね。

DS ラブプラス

やべーー!!
体育祭のイベントに凛子のデートをかぶせちまった!!
午前中だけの予定がつい別のところに移動してしまったがために・・・。

と、思っていたら普通にイベントが見れた。
ちょっと拍子抜けしましたが、これならあまり考えすぎないでデートの予定は組めるのかな?
寧々さんの攻略もなんとかイベントに間に合ったぜ。何だかんだで何度もスイッチを入れてしまうゲームだわ。

DSといえば保護用のカバーケースとWi-Fi用のUSBアダプター買ってきた。
最初はシリコンのものを考えていたけどソフトが収納出来るっていうのに負けて購入。
収納出来る分、厚みが増してしまうのですが、元々薄いので丁度良い感じで結構お勧め。
プラなので落としたら割れる可能性はあるけど、そこまで高いものでも無いし、
なにより透明でDSの自の色が生かせるのはいいですね。
でも店員さんはソフトが5本入るって言ってたけどよく見ると、ソフト3本にSDカード2枚でした。
SDカードの使い道は今のところ分らんぜ。

Wi-Fi用のUSBアダプターはバッファローのWLI-UC-GTを購入。
ゲームショップでこれと任天堂のWi-Fiネットワークアダプターを勧められたのですが
接続の仕方に不安があったのと、ネットで対戦とかはあまり考えておらず、
DLコンテンツが楽しめればいいやというのがあったので、値段の差も考慮して判断しました。

当初インストールした時は繋がっても直ぐ切れるし、再インストールしようとしても上手く行かないしで
かなり焦りましたが、公式HPで情報を集め、アンインストールをし、セキュリティソフトを止めてから
再インストールで何とか成功。これだけで4時間は掛かったかもしれん(泣)

DLも思いのほか快適で早速QMAの問題をDLしたり、ブラウザー機能をDLしてすたれ屋を覗いたり。
自分のHPは重たいと思っていたのですが、思いのほか快適に閲覧出来ましたよ。
ただ拾った画像をデータとして保存出来ないのが残念。壁紙画像を拾ってこようと思っていたのに・・・。


9月17日

ゲーム

2009年9月17日:なぜXbox360はPS3の踏み台でしかないのか
 本体の販売台数が伸びないから仕方が無いよな・・・

サムライスピリッツ閃が12月10日に発売、予約特典はバスタードソード風ペーパーナイフ
 SNKのオン対戦ってあまり良い印象が無いんだがKOFの最新作とかどうだったんだろうか

フィギュア


その他
【マジキチ】オーヲタ「CDは2度がけすると音質が向上する!3度がけはダメ!」
 えっと、3回聴きたい場合はどうすればw


近況
ガンダム戦記売ってガンダム戦記買って来た。

さて、またオールSランクを目指すとしますかね!

9月15日

ゲーム

【2/4】 [PS3] スクエニ「スターオーシャン4 インターナショナル」その2その3その4わいーる
 個人的には少し気になるけどさすがにあそこまでやり込む気になれないのでパスかな〜。追加要素はどんなんだろ

KONAMI、DS「ラブプラス」のヒロインが天気を教えてくれるWIN用ウィジェットを配信わいーる
 DLするしかねぇ!

フロントミッションエボルヴ ティーザートレイラーを公開
 フロントミッションは色々プレイしたけど1作目を超えたと感じたものはないなー

元ゲーム開発者「Xbox360からPS3への移植の際はソニー側から追加要素を要求される」
 まあ後だし出し追加要素が無いときついんじゃないかと思うけど強制されるっていうのはどうなんだ

中国人「Googleで”権利”と検索すると、”オプーナを買う権利”って出るんだが…なんなんだ…」
 なんか憎めないキャラなんだよな。売れないのに強気なところがいいのかw

フィギュア


その他
アタシ魚だけど今包丁持った男に骨抜きにされた……
 思わず1で吹いてしまったw


ガンダム戦記
ストーリーモードクリア。
さあ、これを売ってPS2の戦記でお口直しするか。

9月13日

ゲーム

「鉄拳6」、PS3版とXbox360版のグラフィック比較画像
 静止画では差は感じないですね

フィギュア


その他
『化物語』 第10話が紙芝居すぎてシャフトまじ大丈夫か状態な件あっ!とランダム
 確かに酷すぎた。絶対に修正してもらわないと困るわ


ラブプラス
ひろにょりさんやaiceさんに似た感想に落ち着いて来たかも。
面白さのピークとしては付き合う直前と付き合いだした直後だった。
本当にキャラ愛が強くないと長くは続けられないな。
特にキスイベントは慣れるとハート×5が楽勝になり、作業感が強くなってしまうのがいけないね。

ただこちらの好みに変わって着たり、連続起動ボーナスなどを目当てについつい起動してしまう。
着ボイスを変更したり、時期イベントを見たかったりと結局長い間遊んでしまいそうだ。

あと起動した時に変なことしゃべる時があるけどあれなんなんだw


返信
おっ、いいテレビ使ってるね。(笑) 俺は液晶に買い換えたけど静止画はクッキリ綺麗なんだけど、ゲームみたいな動きの激しいのを映すと残像が凄いから自慢のクッキリも意味ないんだよね。俺もアナタみたいなテレビが欲しいです。(泣)
いまやハイブビジョンブラウン管は絶滅危惧種ですからね・・・。もう少し大きいサイズのがあると嬉しいのですが、このサイズですら80kg以上なので一人で運べないんだよなぁ・・・。

9月11日

ゲーム

スクエニ、Xbox 360「ニーア ゲシュタルト」発売決定「ドラッグオンドラグーン」の開発チームによる完全新作のアクションRPG
 よくわからんがあの尻は気になる

PS3版「テイルズ オブ ヴェスペリア」はユーザーの不満点をあますところなく改善
 改善され過ぎワロタ

フィギュア


その他
中国「ソースコード開示は予定通り実施な。漏えい?んなもん起こるわけないだろwww」BRAINSTORM)
 こんなん通ったらやってられなくなるだろ


ブレイブルー
ぐあー、高確率で遭遇するラグナに勝てねぇ・・・。
どうしても横からガンガン押されるとひよってしまう。
中段ももう少しガード出来るようにならないと勝率は上がらなさそうだわ。
9月9日

ゲーム



フィギュア


その他



ゲーム
戦記は連邦だけクリア。
追加されるミッションも味気ないものばかりで消化試合ですね。
もう少し楽しめるかと思ったのですがいつものバンナムでした。

ジオンクリアしたらPS2の戦記買って来ようかな。


返信
先月末のHDMI記事を貼った時のコメントを見て思ったんだけど…BBBさんとこは普通のブラウン管TVで箱とかPS3をプレイ?次世代機のプレーヤーって皆液晶とかでやってるイメージが…。
私もが使用しているテレビは東芝の32DX100です。色々と不具合が報告されている機種でもありますが私のは4,5年経ちますけど元気に可動してますよ〜。

9月7日

ゲーム

PS4、Xbox 720、PSP2… 最先端過ぎる次世代ゲーム機のコンセプトイメージ
 無駄にカッコイイw 720はなんかゲーム中のアイテムっぽいな

自分の彼女を自慢できる「ラブプラス会話モード」をご遠慮願うヨドバシ秋葉
 現在3人同時に攻略中、何かとても申し分けない気持ちにさせられる・・・

世界で高評価のゲームが日本で発売されない理由
 こればっかりは仕方が無いと諦めてますわ

「ストライクウィッチーズ」がXBOX360にてゲーム化
 ちょい期待。ゲーム画面が早く見たいわ

フィギュア


その他



ゲーム

ラブプラス
 あ〜、久しぶりに聞く丹下ボイスがこんなに強烈だったとは。
誕生日が8月とか1年以上プレイ確定じゃねぇか。

それにしてもラブプラスモード考えた奴誰だw
一人でやってるのにあの恥ずかしさは異常としか思えないZE!
ブラックアウトした時に自分の顔が写ってるの見ると死にたくなるわww

今はまったりリアルタイムモードプレイ中。
朝起きて一番にやることがDSの起動になるとは思わなかったわ。

ガンダム戦記
 連邦でプレイ中、難易度はノーマル。
難易度はそこそこムズイ。機体の性能に頼りすぎると
敵の中央で弾切れして死に掛けること多数。
ゲーム自体は普通に面白い。
最初こそ機体の性能にヤキモキしたが、
途中で投入される新MSで一気に機動力&攻撃力が
跳ね上がって一気に俺強ぇー!モード。

当初はチキンプレイを目指して射撃ばかり能力を上げていたけど
強い武器は弾が切れ易いし、補給にも時間が掛かる。
結局押されている時は補給なんて出来ないので格闘を育てておけばよかったか?
と少し後悔。

それにしても前作の要だったステージクリア後のギャルゲイベントが無いのはどういうことだ・・・。
ランク評価も無くなって個人的にはモチベーションを保ちにくくなった印象です。

ブレイブルー
 設定資料購入。オールカラーとはいえ3000円はちょいきついぜ。
んで知らない&漠然と理解していたことなどが結構解消されたのは良かった。
ストーリーモードやってもイマイチ把握し難かったからなぁ。

でもまだまだ謎な部分も多いので次回作が楽しみ。
オン対戦もランクマッチメインにプレイ中。
見かけたら対戦よろ〜。


返信
PS3買いました。中身を取り出すと本体がとてもコンパクトでびっくり。さっそくBDソフトをレンタルしてきて視聴。グブァ、綺麗すぎる。あまりの映像の綺麗さに本気で驚きました。既存のDVDソフトも綺麗に写るらしいので360のアプコン映像とも見比べてみました。PS3の方が綺麗に再生されてソニーの技術力に感服しましたよ。これからアニメを買うときはBD購入確定ですよ。ゲームソフトも戦場のヴァルキュリアがやりたかったので購入。さてやるぞーっといきこんでいたのに360のバイオ5がなぜか起動してましたw
私もDVDなどの映像作品は全部PS3で鑑賞してますね。音も静かだし機能的にも360より優れているので。今はブレイブルー(360)とガンダム戦記(PS3)とラブプラス(DS)とまじ恋(PC)を平行プレイ中。マジ時間足りねぇ

9月4日

ゲーム



フィギュア


その他



後悔はしないよ

私もときメモ世代。
買うと決めたら速攻でした。
なんかPS版ときメモを恥ずかしながら購入したのを思い出してしまったぜ。
9月3日

ゲーム

マイクロソフト、「Xbox 360 Media Briefing 2009」を開催 「Xbox 360 エリート」を29,800円へと値下げ
 120GB HDDの値下げは無いのかのう

“光”をテーマにしたサスペンスホラー『Alan Wake(アラン ウェイク)』胎動!!
 発売が待ち遠しいです

ナインティナインナイツII 公式サイトがオープン
 もっと!もっと続報を!!

外人「日本ゲームのアニメ絵キモすぎ、ハゲでもマッチョでもない華奢な奴が大剣振り回すセンス理解不能」
 文化がちがーう

フィギュア


その他
【偶然】 鳩山総理の故人献金に関ったと思われる税理士 選挙直前に心不全で亡くなる
 友愛こえぇぇぇぇ

中国でホームレスを殺害し、臓器を摘出、売却するビジネスが横行BRAINSTORM
 いやいやいやww 恐ろしすぎるだろ

理系川柳
 キムワイプ人気ありすぎw うちの会社にもカートンでありますよ


あまぞん・・・
ガンダム戦記と428を一緒に予約したのに428だけ到着とか・・・。
しかもガンダムの方が先に発送通知来てたっていうのにっ!!

ただ巡回先をみるとほとんどラブプラスモードですな。
くまぷさんとこみてたら買わなくて本当に良かったと思った、絶対抜け出せなくなる(笑)
お金に余裕があったら絶対DSごと買ってたわ、これ。

まあ今はPCゲー、ブレイブルー、ガンダム戦記、428、小説、4コマなどなど処理しきれない状態になっているので我慢。ブレイブルーの熱が中々冷めなくて他のゲームが進まない状態です。

ライチでLv41なのですが、近いLvの人ならそれなりの確立で勝てるようになってきた。
ラグナとレイチェル、タオカカが苦手なんだけどキャラ対策を勉強し始めて一方的にやられることは少なくなったかな。特にラグナは立ちAカウンターが上手く機能するようになってから結構楽になった。

まだまだ頑張りますよ〜。


9月1日

ゲーム

アルカディア付録DVDに闘劇動画を収録決定!わいーる
 BBは11月30日かよ・・・

フィギュア


その他
とらのあなの同人誌展示の改悪についてEARL.BOX
 最近秋葉行ってねぇ・・・

民主党ってどう危ないの?
 人間って流され易いよね


ブレイブルー
ランクマッチの勝率がやっと4割復帰。
でも肝心なところでコンボミスや投げ抜けミスが目立つ。
焦ると適当に動かしてしまう弱い精神を強化したいわぁ。



TOP