TOP

10月31日

ゲーム



フィギュア


その他



鉄拳6
巌竜が2段になったからランキングみてみたら10位に入ってて吹いたw

ってかランキングに13人しか登録されてねぇってどんだけ使用人口少ないんだよw


■追記
 仕事終わってランクマッチをプレイしているがかなりマッチングが改善されたかも。
20戦くらいして回線遅い人は2,3人だったかな。でもやっぱシビアなコンボとかは
決められる人は殆どみないね。リリのコンボも色々試したいけどそんな余裕がねぇ・・・。


返信
鉄拳6(360版)の予約をしてたから、ヨドに受け取りに行ったら、最初PS3版を渡されて焦りました。やっぱり、PS3のほうが購入数が多いんですかねorz
私なんて予約分しか入荷してないのにPS3版を間違えて入荷されたこともありましたよ・・・。まあ結局キャンセル分を回してもらえたので手には入ったのですが悲しくなりますね。
10月30日

ゲーム



フィギュア


その他



鉄拳6
良いところ、悪いところを思いついただけ書いてみる(間違っていたら突っ込んでください)

良いところ
 ・ランクマッチの段位や勝率がキャラ別で扱われるようになった

悪いところ
 ・ランクマッチ仕様がキャラを決定したら相手は自動で選ばれるクソ仕様。
  相手を選べないので回線速度が低い相手になると最悪だし、近い段位の人としか対戦出来ない?

 ・プレイヤーマッチでルームに名前が付けられず、キックも出来ないしホストが出たら強制終了。

 ・オンライン対戦のラグが酷い。相性抜群状態でもそれなりのラグを感じる。
  たまに投げ抜けも反応出来るくらい良い時があるが本当にまれ。

 ・シナリオキャンペーンがマジでつまらん・・・。
  でもおマネー貯める為にやるはめになる。

その他
 ・家鉄の時、2P側はカスタマイズ出来ないらしい

 ・プラクティスのコマンド記憶削除とかw


とりあえずこんなもんか。
兎に角オンラインのラグがもっと改善されれば評価は全然変わるので何とかパッチを当てて欲しいです。
DRとSC4の経験を無駄にしないでくれ。


癒されるぜ〜

現在の段位はリリが4段、巌竜が初段。
初段までは家庭用のゴーストバトルで上がるけどそれ以上はランクマッチやらないと駄目っぽい。
知らないで結構オフってたよ。


返信
XBOXはかなり厳しい現状ですね。で、PS3鉄拳もオンはかなりラグあります。ホント今まで何開発してたんだ…というのが感想です。
今日は昨日よりマシだった感じがします。それなりに快適に対戦出来る人もいました。でもその割合はDRよりも少ないですね。せめてDR並にしてくれ・・・

少し前に新PS3を買ったばかりのシロウトさんが間違えて360版を買っちゃうと店的には面倒だからですよ、きっと(断言)。 ……いや、おそらく。 ……いや、多分(弱気)。・レスはどっちでもいいです(苦笑)。
ありそうだから困る。ただもうそれだけじゃない雰囲気を感じますね、360は売れないから仕方ないか。

あ、レジ打つ前に店員が「360用でよろしいですか?」みたいな確認をしますね、普通(個人ショップとかなら常連さんには聞かないだろうけど)。 最近、ゲームアーカイブスとかダウンロード版しか買ってなくて忘れてました(苦笑)。・レスはどっちでもいいです(苦笑)。
ビックでも聞かれたなぁ。あれも妙に悲しくなるんだよな

福岡のビックカメラもヨドバシカメラも新作専用コーナーに箱が並ぶ事は無いですよ。鉄拳もベヨもFIFAもなんもかんも。箱は箱コーナー。酷いですよね、下手すっと箱コーナーにマルチのPS3版置いてたりするし。
う〜ん、そうなのか。まあ360のコーナーがあること自体を喜ばないといけないのかも。全く扱っていないショップもあるしなぁ

鉄拳6のラスボスを倒すコツとかありますか?何度やっても勝てません。ガチャプレな自分がそもそも悪いけど、あまりにも強すぎるような。
とりあえず浮かせる技を入れてコンボですあと敵の攻撃モーションを覚えてなるだけガード出来るように。アザゼル(だっけ?)は体が大きいので通常では入らないコンボも決まったりしますので試してみてください。

MSKKとユーザーにはやる気があっても、MSに全くやる気が感じられませんね。任天堂、SCE共に日本の会社ですし本気で勝つ気なら日本に開発拠点を設けるぐらいしないと難しいと思います。FF13を逃したのがかなり痛いですね。
時間差で来ても客はとられた状態ですからね。値下げが全く話題にならなかったのも痛すぎる・・・


10月29日

ゲーム

ニコニコ動画 ストリートファイターW 神奈川千葉対抗17on17わいーる
 対戦も白熱してるけど演出が光ってるね、久しぶりに対戦動画で笑ったわw

フィギュア


その他



鉄拳6
なにこれ・・・・orz

オンラインのラグがPS3版の鉄拳5DRよりも酷くて全然楽しめない。
回線の相性が最高でもリリの簡単なコンボミスるとかw

今のところエーデルワイスを一度もガードされてないよ'`,、('∀`) '`,、

マジで期待していただけにショックが大きいです。
それともあれか、俺のネット環境が悪くてこうなっているだけか?
もしPS3だと快適っているなら即買ってくるレベルだよ。


はぁ・・・・・





それと良く行くゲームショップでベヨネッタと鉄拳6のコーナーが作ってあったんだけど
両方ともPS3版して置いてなくて吹いたw

ちゃんと360コーナーに行けばどちらも在庫があるのに専売コーナーに並べてもらえないとか
何の嫌がらせなんだよw

どっからどう見てもPS3専用にしかみえなかったわ。
まあ、これが360の置かれている現状なんだよね、悲しいわ。



返信
ベヨネッタの影で忘れられた鉄拳6 私はどっちも気に入ってるんで両方買いますが、こうやって忘れられているとか言い切られると結構信じる人がいていい迷惑ですよね。
ファミ通の評価もネットでは散々言われていますが、ライトユーザーには効果ありそうですしね。語る人によって印象は簡単に変わってしまうので怖いです。

10月27日

ゲーム

まこなこ 2009年10月27日:ベヨネッタの影で忘れられた鉄拳6
 ふ〜ん、外からはそうみえるのか。待ちわびていた私としては鉄拳があるお陰でベヨに手が出せない

『鉄拳6』 PS3版とXbox360版のロードの速さや解像度などの比較分析記事
 インサイドエックスボックスをみてたらキャラセレのロードが長いなぁと思っていたけどPS3の方が長いのか。鉄拳でロードが長いって違和感あるんだよなぁ・・・。

フィギュア


その他
【献金問題】 鳩山首相 「私がしたわけではない」
 464上手いな、民主党はこれ以外にも問題抱えているからすぐに駄目になるとか聞いたわ、本当かね


近況
なんかDSの画面が大きくなるとか情報が出てますね。
大きくなるのは嬉しいのですがもう少しグラの性能を上げたりはしないのかなぁ。
DSの性能でPSPバリのグラフィックが出来たらめっさ嬉しいんだけどね。

返信
ベヨネッタは購入されないんですか?
鉄拳6とかぶらなきゃね・・・。多分このソフトとブレイブルーだけで半年以上遊べてしまうと思うので。値段が落ち着いてきたら購入しますよ
10月26日

ゲーム

プレイステーションとかいうゲーム機が発売するらしい
 A列車Wを買って帰った後、新しいメモリーカードを買いにまたゲームショップへ行ったのは良い思い出。当時結構やり込んだのを覚えてるわ

フィギュア


その他
調子に乗っちゃいかんという例楽画喜堂
 こういうバカは一人で勝手に事故って死んでくれないかなぁ

愛美さん(26)「レストランで『悪いから少し払う』と言ったら、本当に払わされた。二度と彼と会いたくない」
 会わなきゃいいじゃん、彼のためだよ


近況
ラブプラスの3人同時進行がきつくなってきたわ。
リンコ以外は取り逃したおまじないもあるし冬になったらリンコ一人にしぼろう。
そうすれば最低3年は遊べるんだな・・・・、なげぇw
10月25日

ゲーム


 もうすぐ家庭用が発売なので予習もかねて動画漁ってました。この動画いい所で終わりすぎだYO!リリや巌竜のコンボなどをかなり忘れてしまったので自分で書いた攻略を見返す。う〜ん、2Dはしばらくやらなくてもそう簡単に忘れないんだけどなぁ〜。GGXの頃のコンボとかまだ覚えてるし。

フィギュア


その他
潔癖症の奴にしかわからない事&ありがちな事
 めっさ大変そうだ、私なら神経擦り切れる

自転車で腹が立つこと
 自転車のマナー違反は自分の命に結びつくものが多いから直したほうがいいよ。黒い服着て無灯火なんて車からしたら自殺志願者だよ


近況
久々にプライベート・ライアンみた。
面白いけど見終わった後は少し気分が凹むなぁ。

よし、気分転換に化物語でも観るかね。
10月23日

ゲーム



フィギュア


その他
スライムに酷似した北海道土産“しずく君” 販売店「当店オリジナルです」
 これとは別で口が無いだけのスライムがラウンド1のUFOキャッチャーであったわ


近況
なんかXBOXFRIENDSが反映されないので公式のブログパーツもつけてみた。
もうしばらくして変わらないようなら機能の追加も来ないし止めようと思います。

10月22日

ゲーム

なんというスクエニ無双 RPG好きが選ぶベストオブRPG
 私の好きなRPGが一つもランクインしていないとは・・・

フィギュア


その他
J-PHONEからカメラ付き携帯が発売されるらしいぞ
 昔はただでもらえたんだよな。最初に買ったのはJ-PHONE初のカラー携帯だったわ。今見るとしょぼ過ぎだけど当事は凄かったんだよな


近況
良くいくボーリング場に最近ゲーム機が増えてきた。
ポップンも100円で4曲遊べるしボーダーブレイクも設置されましたよ。
プレイしてみたいけど遊んでいる人を殆ど見かけないし操作が難しそうで
まだ手を出してません。

今度一人でボーリング行った時にでも遊んでみるか。
10月20日

ゲーム

話題の【ベヨネッタ】がファミ通で満点!
 別にベヨがどうとか言わないが・・・、満点も安くなったなぁ

フィギュア


その他
長門「ここの支払いは私に任せてほしい…」バリバリ
 予想以上に良い話だったw


-
-
10月19日

ゲーム

ウメハラがアメリカの格ゲー大会決勝でまたジャスティンを破って優勝! 下の方
 ウメハラ凄すぎだろw

フィギュア


その他
ジーンズの価格破壊にメーカー悲鳴:MSN産経ニュースBRAINSTORM
 リーバイスのジーンズを買ってるけどこれだけ値段さが出ちゃうと次は考えちゃうよな。1000円切るとか安すぎだろ

科学的な面白い動画をひたすら張るスレ
 宇宙マジヤバイ


シュタインズ・ゲ-ト
とりあえずオールクリア。
後は細かい実績の回収かな。
分岐がややこしいかと思っていたら予想以上に簡単で
クリスティーナ以外は簡単にエンド行けた。

クリスの分岐やトゥルーエンドは分岐が分りにくいのでwikiで調べましたよ。
細かい疑問点やどうしても納得いかない点もあったのでwikiの考察を読んで
補完してます。なるほど、皆頭いいな〜と思わされる。
10月16日

ゲーム

お前らが最速でやめたゲーム教えて
 零〜紅い蝶〜 怖すぎて30分で投げた。発売前はあんなにワクテカしてたのに・・・

フィギュア


その他



近況
昨日は遅くまでシュタゲやっていたお陰で仕事中眠すぎた・・・。
7時間とちょいプレイしてチャプター3。
このゲームは今までのノベルゲーと違って携帯電話のやり取りで分岐するんですよね。
なので明確な分岐っていうのが分らずらいので攻略的には難しそうな気がするのですが、
選ばされている感が薄くて物語に集中しやすいかな。
とりあえず明日は休みなのでじっくりたっぷりプレイするぜぃ。

返信
シュタインズ・ゲート面白いんですか?かなり欲しいんですが、カオスヘッドの悪夢?の再現が怖すぎて躊躇してますw今回は救いのないひたすら鬱展開って感じじゃないんですかね?
私も最初はカオスヘッドのせいで買うつもりはなかったんですよ。でもPV見たりしているうちに欲しくなってしまって・・・。結果としては買ってよかったと思ってます。主人公は中二病がひどくって嫌になるところもあるけど他のキャラクターがプレイヤーの代弁をするかの如く突っ込んでくれますし。

体験版はチャプター1が丸々プレイ出来るらしいのでDLしてみてはいかがでしょうか。

10月15日

ゲーム

PS3 Slimなんか目じゃない! 海外ファンが作った「PS3ラップトップ」の完成度が高すぎる件名前のない部屋
 すげぇ、簡単に持ち運べそうだな

これは解りやすい!「ストリートファイター」シリーズに登場するキャラクターの出身国分布図!あっ!とランダム
 オロはブラジルだったのかよ

フィギュア


その他
1999〜2004年くらいのインターネットの雰囲気(動画有)
 テレホーダイの契約で嘘つかれて料金ぼったくられたのはいい思い出


近況
シュタインズ・ゲートプレイ中、やっぱこれ面白いわぁ。
更新終わったらプレイに復帰します、クリスかわぇ(;´Д`)ハァハァ
スキップ機能云々は私の調べミスだったみたい。
体験版の方を確認してないけどコンフィグ画面でXボタン押したらそっちで調整出来た。


返信
触るだけなら三国無双の 2 または 4 の、サブタイトル無しがオススメです。 イージーで始めてキャラ育ててから難易度上げて攻略するゲームですがキャラレベルの上がり方が作品ごとに違うので…上がりの悪い作品は飽きるリスクも高いっす。
なるほど、無双はサブタイトルのつく作品が多くてどれが良いのかさっぱり分らないっていうのもあったんですよね。出来れば次世代機でプレイしたいから、今から購入するならトロイ無双かなぁ、サブタイトルものも出なさそうな気がするし、迷わなくていいかなぁ〜と。

キャラが派手で大量の雑魚をばっさばっさと切り捨てて爽快感はあるけど一度やったら十分なレベルじゃないかな
私が無双系でやり込んだゲームはN3くらい。それも初めて触れたからというもの珍しさもあったと思う。初めて「真・三国無双」のタイトルを聞いたときは「あの格闘ゲームの続編がでる!!」って内心小躍りしたのですけどね。TUTAYAの試遊台でプレイした時は全然違うゲームになってて凹んだのです。そのせいなんだろうな、今まで手を出していないのは。

10月13日

ゲーム

鉄拳6の開発が完了
 今から楽しみです。鉄拳発売までにシュタインズ・ゲートをクリア出来るかしら

北斗無双(PS3/Xbox360)とアルトネリコ3(PS3)キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!!!
 無双シリーズって殆どプレイしたことないけどそんなに面白いの?こんなに乱発するってことは売れるのか

フィギュア


その他
パソコン初心者は、主語のない難解な文章で質問してくるからイラつく
 これネタだろってくらい酷いw


ラブプラス
久しぶりに夢イベントキタ――(゚∀゚)――!!って思ったらまさかのときメモイベントw
タッチイベントで胸触ったら「最高!」って言われたわw

それにしても自分の好みを反映させていたら皆ヘアバンドに。
しかもネネさん、ヘアバンドしながらカチューシャしてるしな。
10月12日

ゲーム

ゲームクリエイターの神谷氏と板垣氏の抗争が本格化してきた件について
 ニンジャガシリーズは私には難し過ぎてムリ。体験版しかプレイしていないけどベヨネッタの爽快感は凄かったな、体験版で繰り返しプレイしたアクションゲームは始めてかも。でもな、鉄拳と同時発売なんだよな・・・。予約するか悩む。

(主に髪型の)再現度がすごい、実写版「鉄拳」ファンムービーわいーる
 ポールはもうちょっとごつい人が良かった、でも髪型すげぇw

Wiiはハイビジョンで画質が落ちるの?名前のない部屋
 格闘ゲームがメインなのでどうしても気になるところなんですよね

フィギュア


その他



-
-

10月10日

ゲーム

エロいカットイン演出に変態的な力を入れる『無限のフロンティアEXCEED』開発スタッフ
 DSのRPGはやってみたいと思っていたし、ちょっと考えておこう

ゲームラボに遊びに行って来ました(前編) (後編
 そういやゲームの改造ってやったことないわ

フィギュア


その他
「無料で遊べる」携帯ゲーム高額請求相次ぐ楽画喜堂
 さすがはソフトバンクさん、やることが違うわ

某ハンバーガーショップがひどすぎるんだけど
 某ハンバーガー店に勤めていた時にクレーム処理したことあるけど、やっぱ基本謝りっぱだな。異物の場合は客の心配をしてからハンバーガーを持っていく。遠すぎたりする場合は近くの店舗で対応してもらうか次回来た時に渡すようになってた

マックっていつメニュー確認すればいいんだよ
 マックは昔に比べてわかり難くなったのは確か


近況
相手の起き攻めを起き上がり燕で返そうとして出した燕が棒設置に化けた時の恐怖は異常

10月9日

ゲーム



フィギュア


その他
吉野家、牛丼が売れずに赤字転落へ
 最近吉野家行ってねぇなぁ、ってか牛丼屋行っても豚丼しか食べてないわ

【映画/アニメ】「涼宮ハルヒの消失」が2010年春に劇場公開
 私の中でハルヒは完全に終わった・・・


近況
シュタインズ・ゲートの体験版をプレイしていたんだけど3時間以上プレイしても終わらず、
セーブも出来ない仕様なので途中でプレイを断念。

主人公の中二病が酷すぎて辟易する場面もあったけど結構楽しめましたよ。
携帯への返答などが分岐になるっていうのは結構いいかも。

ただこの体験版、1章がまるまる入っているらしいですね。
もう少し短く出来なかったものかね、あんな遊べると買ってプレイした時に
同じところをプレイさせられるわけで・・・。既読スキップは製品版ではあるといいなぁ・・・。

あと体験版のバグかもしらんが、未読の文章をスキップ出来るところがあったわ。
10月8日

ゲーム

マイクロソフト、「Xbox 360 プラチナコレクション「Fallout 3」がラインナップに参加 11月5日発売
 気になっていたタイトルだけに嬉しいのですが発売日が鉄拳6の近くなのがなぁ

『スーパーストリートファイターIV』プロデューサーインタビュー完全版
 今のところアーケードへの移植はなしか。スト4用の筐体だって作ったのに勿体無いなぁ

PS3版『ベヨネッタ』大劣化!?体験版の比較動画が波乱を呼ぶ
 360版の体験版を探したんだが見つからん・・・。仕方ないのでシュタインズ・ゲートの体験版をDLしたわ

フィギュア


その他
おまいらwwYahoo知恵袋でさんざんいわれてるぞww
 一日中掲示板漁りしてぇ、気がついたら夕方とかなんだよなぁ


近況
某アニメで愛花が自分のことを『愛玩用』とか言っちゃってるんだけど









もっとやれ!!

10月6日

ゲーム

「ニーア」の開発者がWiiをディスりまくる
 すげぇ強気な発言だw

フィギュア


その他
新ジャンル 「女体流しそうめん」BRAINSTORM)
 川澄さんすげぇw

『化物語』「つばさキャット 其ノ參」は、公式HPにて10月28日配信予定です。
 当日はめっさ重そうだな、まあちょうどまよいマイマイも出るし慌てなくていいか


近況
ブレイブルー、トゥルースキルがやっと20に上がった。
Lvは48だったかな、試合数もプレイヤーマッチと合わせて1000試合越えたみたいだし地味に頑張るか。
10月5日

ゲーム

スクエニ、PS3/Xbox 360「コール オブ デューティ モダン・ウォーフェア2発売日を12月10日に決定
 うぉぉ!!年末にはもう遊べるのか!!楽しみだわ

「ブレイブルー コンティニュアムシフト」ロケテストレポートわいーる
 ツバキは面白そうだなぁ、早く使ってみたいわ

HORI リアルアーケードPRO、ファイティングスティック共にデザインを一新した新型を出展! 廃刊ダメゲーマー
 Vは白を基調としていてカッコイイですなぁ、ツインスティックは迫力あるね。やっぱ買っておくべきだったか・・・。やはり一番気になったのはコンセプトモデルの超本格派スティックかな。やっぱり1個は持っていたい男心

フィギュア


その他
中川昭一さんと思われる人物が2ちゃんねるで自殺を予告していた件
 これだけじゃなんとも言えないと思うけど、自殺ではないと思いたい

坂本龍一が学食で一人飯してる奴を批判「すごく不愉快」
 「僕」とか言うなよキモイから。聴かされる身にもなってくれw


近況
ラブプラス 愛花の誕生日イベントが昼って仕事場にDSもってけって言うのかよ!!
って思っていたら普通に後からプレイ出来てちょっと気が抜けた。
デートとかの時間指定イベント以外は後からでもOKなのね。

ちなみにプレゼントは喜んで貰えませんでしたorz
ブルーヘアピンだめなのかよ・・・。

10月4日

ゲーム


 テイガーフルボッコ動画、最後のコンボは悲しすぎるわ


 個人的にハクメン戦は大好きです。ライチを知っているハクメンとやるとかなり緊張感があって面白い

フィギュア


その他
中川昭一にありがとうを言うスレ
 あの朦朧会見さえなければ・・・

ニコ生放送中に配信者が保育園の運動会に乱入、「僕ロリコンなんで」とマイクで叫ぶ
 ( ゚д゚)ポカーン 信じられんな


近況
8,9,10時と連続でデートの予約が入っていて朝から大忙しだ。
もちろんラブプラスの話ですけどね。
それにしてもこのゲーム、同時攻略すると時間が掛かる為に一つ一つが
作業になりがちなのが残念だなぁ・・・。。
登下校時の種類も多いのだけど、時々朝と帰りで同じ事話たりして萎えることも。

でもこのゲーム、もし2とか出たらどうすんだろw

10月3日

ゲーム



フィギュア


その他
最近のライトノベルは萌えに走りすぎ。どれもこれも似たような作品ばっかりじゃねーかCLUB-FC
 クリス・クロスも面白かったけど個人的にはブラック・ロッドのシリーズが大好きだったなぁ。クリス・クロスはドラマCDだかラジオだか忘れたけどあれをカセットで何度も聴いていた記憶がある。懐かしいなぁ

魚うますぎワロタ
 即座に>3のような突っ込みが出来るのが羨ましい


ALTER ゼノサーガ エピソードV KOS-MOS 水着Ver. UP

ゲームはやったこと無いくせにフィギュアは何体買ったんだって感じですな
10月2日

ゲーム

ラブプラスのデコレーションDSさざなみ壊変
 自分で作れたらなぁ 雑誌のシールも綺麗に切り取る自信がないのでそのままですし

フィギュア


その他



近況
化物語のキャラクターコメンタリーがめっさ面白かったわ。
今まで見てきたオーディオコメンタリーってあまり面白く感じないものが多かったのですが、
これは2度楽しめる感じ。

いつもはオーディオコメンタリーを見てないっていう人も見るといいよ〜。



TOP