TOP

11月30日

ゲーム

女児向けフィギュアスケートゲームのイラストが大きなお友達向けに
 絵は可愛いけどゲームとしてはどうなんだろうな。買うんだったら中古で安くなったところがいいけど恥ずかしくてショップじゃ買えんわ

フィギュア


その他
漢方薬保険外に4万人以上の反対署名 厚労省に提出へ
 いくらクソミンスと言ってもこんな馬鹿げた事が通るとは信じたくない

三大炭酸飲料決めようぜwwwwwwww
 デカビタ、力水の二つは外せないかな


-
-

11月29日

ゲーム

虫姫さまふたりすてぃっく到着、作りはちょっと残念なデキ?楽画喜堂
 現在XBOX360のスティックはRAP EX-SEを使用しています。他にもRAP系のスティックは合計6個あるけど一番使い易いかな〜。個人的にスティックに求めていることは安定性とレバーの軽さ。ボタンの感触は気にならないタイプです。あ、でもEXとEX-SEを比べるとやっぱ全然感触が違いますね。

女の人ってなんでゲームやらないの?
 鉄拳やってる女性は何人か見かけたな。まあ彼氏の付き合いで始めたって感じで対戦数の割にはイマイチな人が多かったけど

フィギュア


その他
ゴルフの石川遼選手らを取材していたTBSクルーのカートが暴走…女性4人をはね、うち1人がカートに引きずられる
 うわぁ・・・


-
ボクシング始まったー。
内藤ガンガレ!!


試合終了、亀田強かったなー。
何か冷静で最後まで崩れてくれなかった。

それにしても内藤の顔の腫れが凄いことになってるな。
ベルセルクのモズクズみたいになってたわ。
負けちゃったけどお疲れさんでした!


返信
>沈みゆく船 ってひどいっ!でも6/10人薦めりゃ疲れますわね。私は誰にも買わせた事無いので驚くばかりです。
量販店だけでなくゲームショップでも売り場の面積が減少し、新品の在庫も殆ど無くなって来ているように感じます。マイクロソフトじゃなかったら撤退してるレベルじゃ無いかと思ってしまいます。悲しい事ですが・・・

蓮舫の「二番じゃ駄目なんですか?」を今朝ニュースで見て味噌汁吹きました。やばいっすねあの人
2番になるのにどれだけの努力とお金と運が掛かるのか。事業仕分けは国民受けを意識したやり方でちょっとフェアじゃない気がします。まあまともに応えられない官僚もあれなんですけどね。

鉄拳6面白いですね、でも初心者には難しい。オンで何も出来ずに袋にされ続ける日々、心が折れそうです…
面白いですね〜、パッチが当たってからずっとランクマッチばかり遊んでます。プレマには無い緊張感があって緊張しまくりw 勝率も順調に降下中。多分、今のままだと5割切って免許皆伝と師範の間を行き来する所で落ち着いてしまいそうです。やっぱしっかり確定反撃入れてブッパを喰らわないような立ち回りを身につけなくては。


11月27日

ゲーム



フィギュア


その他
【緊急】事業仕分けで漢方薬が危険【署名】
 とりあえず署名はしておいた。テレビの事業仕分けの特集で主婦が「役人の言っていることは専門的で分らない、仕分け人は分り易くて好感が持てる」みたいなことをアホ顔で言ってましたが、もしこんな考えで事業仕分けを見ている人が大勢だとしたらほんとやばいわ。自分達が正義って顔で声を荒げている議員をみてると反吐が出るZE!


-
-

11月26日

ゲーム



フィギュア


その他
男が身につけているだけでNGだと思うのは? 1位「リュックサック」…セカンドバッグ、ウエストポーチもNG
 1位と3位は完備してるぜ!でもどれもイケメンがかっこよく身につけていたらOKなんだろ?

未だに原理、仕組み、名前のわからないもの
 >72は知らなかった、クマバチすげぇな


鉄拳6
祝! スネークエッジガード成功 (゚∀゚)/

いやマジでちょっと感動しちゃったんだけどw
私のくたくたになった運動神経でもちゃんと反応してくれた、よかった。

正直相手を選べるようになるだけかと思ったけどレスポンスもかなり改善された。
今まではアンテナが4本(最高5本)でもラグが結構あって辛かったんだけど
パッチが当たった後だとアンテナ4本でもパッチ前の5本と同じくらい快適。

これでバキバキランクマが出来るぜーっと思って対戦したら自分より上手い人だらけで凹んだorz
今までランクマを控えていたアケ勢が戻って来たのですかね。
でもまあ、上手い人にやられる分には悔しいけど楽しいからOK。

勝率5割以上を保てるよう精進します。

11月25日

ゲーム

バンダイナムコ、PS3/Xbox 360「鉄拳6」オンライン対戦の仕様を改善・追加するアップデートを実施
 思いのほか早くキタ――(゚∀゚)――!!今23時だからあと1時間か360版は19時以降らしい(#^ω^)ビキビキ


 この人なんでこんなに可愛いんだよ。俺より年上なのに

フィギュア


その他
鳩山首相「国というものがなんだかよくわからない」
 総理でいるうちに年越せるといいね


近況
0時になったら鉄拳やらな!

検索条件も指定できて対戦出来るかも選べるようになるみたい。
まったく最初からやっておけって感じですが、意外と早く来たので助かった。
レスポンスも改善されるっていうからマジ期待しちゃうよ?


返信
移植移植ってさ、何処のメディアもPSべったりなのは仕方ないんだろうけど、オススメするならやりたきゃ箱買えぐらい言ってみせろってんだよなー
沈みゆく船に勧誘する程の勇気はもう無い。まあ会社では社員10人中6人まで広めたからな、役目は終えたよ。

昔、自分の名前を呼ばせてみてあまりにもはずかしくてまったくプレイしなかった「ときメモ2」がついにゲームアーカイブス登録されてるじゃん。しかもアペントディスク(当時設定資料集のおまけではいってた気がする)もあるじゃん。二つあわせて1200円とお買い得。さっそく購入しました。ラングリッサーW&Xまであるし当分暇しませんね。
360もDLコンテンツはいっぱいあるけど海外の作品が多くて最近はあんまDLしてないな。PSもDLはしてないけど懐かしのソフトなんかいっぱい登録されていていいですね。時間が出来たらグランディアやりたいわ。

鉄拳パッチXBOX版は、19時以降ですぜ 鉄拳オフィシャルに載ってました PS3は0時 なぜじゃ〜〜〜〜〜
サンクス、プレマで遊んできますorz
11月23日

ゲーム

キモヲタがフジテレビで恥を晒す 『ラブプラス』特集に爆笑問題・ビートたけしも閉口
 ヤラセだろ?そうだと言ってくれ・・・。この人達は自分達が動物園のサル以下に見られているってこと分ってやってんのかね?こういうゲームは隠れてこそこそやってりゃいいんだよ、俺みたいにな!

フィギュア


その他
ちょwww近所のスーパーに使途出現wwwwwww!!
 おもろいなぁw つい鍋にしてしまいそうだw


無限のフロンティア
ちょwww なにこの魔女っ子は!
敵の最初のターンで3人がマヒして何も出来ないうちに全滅したぜお・・・。

3回目のチャレンジでアイテムを駆使しつつギリギリで倒せたけどかなりしんどかった。
レベル上げてアイテムもいっぱい持ってないと厳しそうだなぁ。
本当に詰まったら攻略サイトみるかね、しばらくは我慢だ。


返信
名前知ってる程度の知識だったんだけどシュタゲってノベルゲーなんだ……なんでわざわざ360で出したんだよww
そこら辺は各インタビューでも度々語られているので一度読んで見てはいかがでしょう

11月22日

ゲーム

本日発売! 「ニンテンドーDSi LL」 画面サイズ拡大はどのような恩恵をもたらすのか? 実際に試してみる
 くそう、もう少し早く発売していてくれれば・・・。今日ショップ行ったけど影も形も無かったなぁ

『ファンタシースターポータブル2』 キャラクターエディット画像集
 据え置き出たら買ってみようかね。あまりお金使いたくないし長い間遊べるゲームがいいわ

自立キャラお使いアクションゲーム『コロぱた』(楽画喜堂)
 やべぇ、めっさ可愛いじゃないか!このての2Dキャラは反則だな、でも発売一ヶ月前なのにHPが寂しすぎるな

名作と話題の『シュタインズ・ゲート』に、他機種に移植される可能性が
 正直もっと多くの人に遊んでもらいたいしね、ノベルゲーだしPSPあたりがちょうど良いんじゃないか。PSP持ってないんでプレイできないんですけどね・・・・

フィギュア


その他
尾田栄一郎「期待されてるのは感動作だろうけど、『狙って』感動させるなんてイヤ」
 いやいやいやww

不快なCM
 別府競輪いいなぁ、途中から競輪関係ないけどなw

これ作画おかしいだろって画像をください! 
 みさえが怖すぎるw


近況
サクラノートが安くなってたら買おうと思いゲームショップに行ったのですが
DSコーナーが大き過ぎて何処にソフトが見つからない・・・。
全然分ら無いまま5分過ぎた頃、1200円で無限のフロンティアが売っていたので即購入。

ちなみにサクラノートは新作コーナーにPOP付で置いてありました。
値段もまだ高かったので見送り。無限のフロンティアは続編をamazonで予約していたので
前作も遊んでみたかったんですよね。まだ初めて1時間経ってないけど
戦闘がコンボ決めてるみたいで楽しいわ。
でもこれ、後半行くとだるくならないかね?

11月20日

ゲーム

“神ゲー”と話題沸騰! Xbox 360『シュタインズ・ゲート』超ロングインタビュー掲載
 売れているみたいで嬉しいですね、また360でソフト出して欲しいぜい

イリュージョンの新作エロゲ『リアル彼女』が半端ねえ・・・FF13超えたぞ
 今度こそ本気出したか!?細かい所を何処まで作りこめたかで買ってしまうかもしらん。でも要求スペックが高すぎなんだよなぁ。27日配信のベンチで確かめるか

フィギュア


その他
猫は、ストーブに密集・接近しすぎ。焦げてる
 いいなぁ、私も猫飼いたいよ


近況
家帰って飯食って鉄拳を繰り返す毎日。
そのお陰でレオの対戦数は500を超えましたよ。
今じゃリリより動かせる、気がする。でもまあ、リリの方が勝ちやすいですが。

対戦してて思ったけど、リリ、アリサ、飛鳥を使う人がとても多いですね。
飛鳥は戦い慣れたところもあるけどリリとアリサはめっさ苦手。

特にブッパ系のプレイヤーに当たると、ごり押しスタイルが災いしてコンボ始動技をくらいまくり。
大概はコンボが安かったりするので助かってますが、この暴れ癖をどうにかしないといかんですね。
対策の為にアリサでも使ってみるかぁ、シナリオモードのお陰で衣装だけは揃ってるしな。

返信
煙草を吸う事でストレス解消、気持ちが落ち着く…とか良く聞くけどさ。それってつまりニコチン中毒で禁断症状が出てるって事だよね、麻薬とかと同じで。病気って事に気付いてない人間が多過ぎんだよね。
それについては概ね同意見。会社の上司が常にヤニ臭くて話すのが嫌になります・・・
11月17日

ゲーム

アリカ副社長がもらったシュタインズゲートをボロクソにけなしたら犯罪予告を受ける
 正直シュタゲはめっさ面白かったしお薦めなんだけど泣きはしなかったな。この人の場合、人を小ばかにしたような感じが原因じゃないかね。みててイラってしたし。でも犯罪予告とかはどう見てもやり過ぎだろ

フィギュア


その他
児童ポルノ「製造・販売」禁止から「単純所持」を新たに禁止へ。児ポを所持保管しているだけで逮捕
 3次はいいよ、二次だけは勘弁してくれ

アニメーターに不躾ながら色々聞いてきた。BRAINSTOROM)
 何とかならないものか・・・・



返信
飲食店でタバコを吸おうと思えるヤツの気が知れないっす。せっかくの飯が不味くなる...
禁煙にしろとは言わないからもっと分煙を進めて欲しいですね。食事中に自分が食べ終わると吸い出すやつとか信じられない

11月15日

ゲーム



フィギュア


その他
タバコを吸い始めたきっかけを教えてくれ
 きっかけは正直どうでもいいんだけどあの口臭は勘弁して欲しい。あと良くストレスが・・・って人がいるけど煙草を吸わないと落ち着けない体になってる人が殆どだろ。

ブルーレイに未来はあるのか 新作ソフトはDVDの1割という現実
 一度慣れると戻れないって人(私含む)それなりにいると思うけど大半の人はDVDで満足しちゃってるからなぁ

"日本の科学研究、ボロボロに" iPS細胞生んだ事業、スパコン、科学未来館など、仕分け人が軒並み「予算削減」「廃止」
 天下りの温床にメスを入れるのはいいけどこれは削っちゃだめだろ


鉄拳6
ついにレオの使用率がリリを越えました、やっぱ1から始めるのは楽しいな〜。
正直ぶっぱなのでフレーム分っている人だと細かく攻められて何も出来ないことが多いわ。

もちっと細かく迫られるようになりてぇなぁ。
鉄拳BBSでも見て勉強するかね。
11月13日

ゲーム

Xbox360『怒首領蜂 大往生 ブラックレーベルEXTRA』のあまりの酷さにアリカ副社長激怒
 パッチの容量の限界って・・・

フィギュア


その他
外国人参政権法案で小沢氏「やがて片が付く」 韓国民主党代表に
 スレであがってるyoutubeの動画を見ると分り易い。マジで怖い


-
-
11月12日

ゲーム

Xbox 360専用サバイバルホラー『Deadly Premonition』発表、ティザートレイラー無銘亭
 何か動画から売る気が感じられない、ちょっと期待はずれだったか

フィギュア


その他
「この人にやらされた」 逮捕少女の嘘申告で通りすがりの学生宅を家宅捜索、逮捕状も発行
 女もそうだが警察もクソだなぁ。何の繋がりのない人間も、クソ女の一言でプライバシーがなくなっちゃうのかよ


-
家帰って鉄拳、HP更新して鉄拳。

最近はほんと鉄拳しか遊んでない。
ブレイブルーは結構すぐに疲れてしまうけど鉄拳なら何故か長時間遊んでしまう。
勝ちやすいからかね〜。

11月11日

ゲーム

【マーベラス】開発中止が噂されていたPS3/360『レイニーウッズ』が名前を変えてXbox360独占になる【脱P】
 気になっていたタイトルなので嬉しいわ。でも怖くてクリア出来ない可能性が高い・・・

フィギュア


その他
自主制作アニメ - フミコの告白(YouTube)さざなみ壊変
 勢いが凄いな!短いしぱっと見れるのもいい

ルイズかるた
 愛されてるなぁ

アニメDVD(BD)売上の壁 他
 ゼーガペイン(´;ω;`)ウッ…


鉄拳6
レオ 115勝 70負 62.0%

何とか勝ち越せるように。
コンボは相変わらず駄目より簡単なレシピで、落としたら敵に背を向けることが多くて困る。
壁コンもそれなりに狙えるようになってきたし、後はもう少し立ち回りをどうにかしたいなぁ。

技をガードされた後の硬直とかまだ分っていない事が多いので
ネットを徘徊してみますかね。
ニコニコで動画探したけどBRの動画少なくって・・・。

ネット対戦でもレオってあまり見かけないんだよなぁ、結構面白いですが。


返信
macのcmウザッ!こんなバージョン初めて見ました。個人的に一番うざったいのは住宅情報館のCMですね
ある意味簡単に詐欺れそうな人ですよね、あれはw 住宅情報管♪の所しか覚えてねぇっす


11月10日

ゲーム

「私立高校も、無償化して!」「公立と私立で格差ないよう、国が責任とれ!」…各地でパレードや集会
 お金が無いと学校に行けないの?=そうです  お金が無いんだったら無いなりに勉強して免除を受けるとか方法はあるのにそれをせずに無料にしろとか言ってるやつ多そうだな。橋本知事と女子高生のやつ思い出した

フィギュア


その他
DVDアニメ『シャングリ・ラ』7巻以降のタイトルが、急遽発売中止となりました。
 そういえば結局みてないな


鉄拳6
スネークエッジみえねぇ・・・・。

ってかそればっかやってくるから見てから反応してやろうと頑張っても間に合わない。
単純に反射神経が悪すぎるというのもあるけどマジできついわ。
もうスネークエッジとライトゥの打ち合いになってたw

11月9日

ゲーム

Google検索で「夫」の後にスペースを入れると・・・わいーる
 一生独身で終わりそうだなぁ

■ニコニコ【鉄拳6BR】09/8/13 東西戦26om26より 08
 テンポはえー。東頑張ってくれ

フィギュア


その他
日本のショタエロ画像をDLしたカナダ人、有罪に 「虚構の子供達に苦痛を与えることも罪」
 マジキチ

ムカつくCM大賞ノミネート会場
 私の中では未だにこれを越えるCMは無いです


鉄拳6
レオが何とか動かせるようになってきた。
でも鉄拳6の攻略本だとBRと若干違うので戸惑うところもあるなー。

家庭用も出たし攻略本でないかね。

11月8日

ゲーム



フィギュア


その他
鳩山首相「外国人の権利を守るのは日本人の義務」 〜稲田議員「参政権付与は憲法違反」と反発
 こんなのが自分の国の総理だと思うと悲しくなる前に怖くなるわ


-
-
11月7日

ゲーム



フィギュア


その他
外国人地方参政権に亀井氏が慎重姿勢「時間をかけてやるべき」 社民・福島氏「今国会で成立させることに賛成」
 あー、だからミンスは嫌だったのに・・・。こりゃ静観してたらやばいかもしらん


鉄拳6
メイン画面で表示されているキャラクターデータってランクマとプレマの合計っぽい。

リリ  181勝 46負 79.6%
巌竜 150勝 67負 69.0%
レオ  9勝 15負 37.5%

総合戦績 メンドイのでキャプった
今までオンライン対戦が出来る格闘ゲームを結構プレイしてきましたが
勝率が5割を超えたのってこれが始めてじゃね?
鉄拳5DRの時だって5割は行かなかったし
正直勝てすぎて怖いわ。

まあラグが解消されてきたら5DRの時のように負け始めるのかなぁ。
そうならないように頑張るべ。


11月6日

ゲーム

鉄拳6 オンライン対戦のアップデートパッチを開発中
 やっときたよ〜。パッチ当たるまでプレマで我慢しよう

PSP版『EVE バーストエラー』の新しくなったキャラデザがファンの間で賛否両論
 弥生が・・・

フィギュア


その他



鉄拳6
2時間程二人部屋で対戦しまくってた。
結構戦ったけど勝率は五分か負け越しかなぁ。

相手はブルースだったけどあの下段派生の削りが怖い。
何度かガードしたと思っても間に合わなかったり、
回線はそんなに悪くなかったのにどうしてもラグはあるなぁ・・・。

持ちキャラを増やそうとレオを練習中。
正直コンボもまともに出来ないw
ネットでレオの動画探すか。


返信
ヤマトの対応も酷いけど、筆者の反応も相当アレだと思うよw
携帯をその場に置いて来たことよりもそれをネタにされたことの方がダメージ大きそうだ


11月4日

ゲーム



フィギュア


その他
笑ったら死亡画像楽画喜堂
 1発目で死亡したわ

クロネコヤマトの信じがたい最悪な対応の話BRAINSTORM)
 本当なら凄い対応だな、にわかに信じられんわ


鉄拳6
リリが猛虎に。
巌竜もあげようとランクマッチしたらエディにぼこられた。
マジであいつらわかんねぇ・・・。

リリの昇段戦をリプレイでみたらあまりの酷さに凹んだわ。
ラグがあるとはいえあれでよく勝てたと自分で思ってしまった。
家庭用の獣段はゲーセンの数字段相当ですね。


寒い
今の段階で石油ストーブを使ったら負けかなって思ってる。

まだ暖かくなるって言うししばらくは湯たんぽで我慢。


返信
鉄拳のシナリオの隠しステージ載ってますhttp://wiki.livedoor.jp/tekken_6_br/d/%A5%B7%A5%CA%A5%EA%A5%AA
%A5%AD%A5%E3%A5%F3%A5%DA%A1%BC%A5%F3%A5%E2%A1%BC%A5%C9

サンクス!!早速遊んでくるわ〜♪

ウチのクロネコ担当は丁寧すぎるくらい丁寧ですけどね。逆に某ペリカン便は酷くって、インターホンに間に合わずにダッシュで不在票にあった携帯にTELしたら、いきなり「チッ」でしたよ・・・
悪い悪いといわれているところでも良い人に当たればOKですからね。こればかりはどうしようも無いですね。私のところはヤマト、佐川、ペリカン、いずれも(ほぼ)問題無しです。
11月3日

ゲーム

■ニコニコ 【鉄拳6BR】09/8/13 東西戦26om26より 07
 やっと続きキタ――(゚∀゚)――!!

フィギュア


その他



鉄拳6
リリと巌竜が餓狼に昇段しました。

アーケードじゃ飛燕にすらなったことが無い(1回だけあったか?)
私ですが家庭用だと結構勝てる。

要因としてはやっぱラグなんでしょうね。
普段なら見てから防がれるリリのエーデルワイスや、巌竜の張り独楽払いが通ること通ること。
よほど隙のある技じゃないと確定反撃も入れにくいですしガンガン狙っていけちゃう。

オレンジアンテナでも簡単なコンボなら行けるようになってきたので
その差が出てきているのかなぁ。
でも正直ランクマッチでラグがあると作業にしかならなくてマジつまらん・・・。

それにしても巌竜の餓狼昇段戦は緊張した。
ラグも無かったしフルセットにもつれ込んで終わったあと心臓がバクバクいってました。

その他にもプレイヤーマッチで回線状態の良い人と結構な数対戦しました。
相性が抜群に良いと殆どラグを感じないでプレイ出来る。
早くこれが普通のレベルになるようにパッチを当てて欲しい。

ラグラグで昇段戦負けるとめっさやる気無くなりますから。

オフのシナリオは一応クリア。
でも解禁されていないキャラがいるなぁ。
どっかで分岐でもあるのか?

ナイトメアトレインはCLUB-FCさんのところの攻略を参考にさせてもらったら簡単にクリア出来た。
今はアンナと一八を虐めて金稼ぎをしてます。
やっとオーラが買えたぜ・・・。



TOP