TOP

12月29日

ゲーム

「ストリートファイター4」の韓国ステージが「韓国らしくない!」と韓国人ゲーマーたちから非難の声
 ほんとめんどくさいなぁ

フィギュア


その他
鳩山首相 「じつは首相になるまで『政治主導』と『官僚任せ』の意味を知らなかったw」
 民主はまたタレント候補の擁立を進めてるね、こんなのがぽんぽん通っちゃうなら本当に日本\(^o^)/オワタになるな

こういう画像集めたいんだけど
 鳥取こえぇ


鉄拳6
巌竜も飛龍に。

これでメインで使ってるキャラは全員飛龍まで昇段。
ってか飛龍になっただけで全キャラ100位内に入っちゃうって人口少なくね?


鉄拳でフレは結構増えたんだけど殆どの人は引退したか
ランクマは遊んでないっぽい。
う〜ん、寂しいのぅ・・・。
12月27日

ゲーム

【PS3】日本一ソフトウェアの新作RPG『ラストリベリオン』から売れないにおいがプンプンする
 別に韓国人イラストレーターがどうこうってことは無いが社名とマッチしてねぇなぁとは思う

フィギュア


その他
人体で明らかに設計ミスだと思われるところ
 小さい頃(保育園時代)、何故かわからんが鼻がいらんと思っていた時期があったな。機能ではなく見た目で


鉄拳6
うぉぉぉーーーー!!
レオが飛龍に昇段したどーーーー!!

アケではリリと巌竜だったけど家庭用のメインは既にレオなので
この昇段は嬉しかった。

昇段戦が終わった後身体が異常なくらい熱くなったので
相当テンパってたんだと思う。

後一歩で拳段、頑張ろう。



返信
DQ9の時と同じ感じですね。何が気に入らなくてここまでするのか…
もうこの手のレビューサイトの点数は当てにはならないですからね。メジャーなタイトルは特に

鉄拳をずっとパッドでやってたけど同時押し系の技の誤発も多く、さすがにきつくなって来たんでRAP.V3-SA購入。やっぱスティックでやると格ゲーしてる感が強くて良いですね。
いいなぁ。この不景気でボーナスもカットされたし買う余裕がないっす。スティックも飽和状態だししばらくは我慢かなぁ。ボタンとレバーが近いと聞いたのですがどうでしょうか。


12月25日

ゲーム

アルトネリコ3の予約特典や新PVが公開か……なんだか、いろんなところが熱くなってくるな
 くぅ、アマで予約していたがタペストリーにつられてしまった・・・。まあ1731円でタペストリーを買ったと思えばいいか

フィギュア


その他
【MAD】ゆのっちが可愛すぎて生きていくのが辛い。【ひだまりスケッチ】わいーる
 本気でシャフトが頑張ったのかと思ってしまったわ

なぜお前らは、半井小絵とかキウイ嬢とかの、チョイブサの女が好きなの?
 半井さんバカにすんな!


orz
性格変更目的で最近は誘いとか断っていたんだが
いつもの勢いで今日の誘いも断ってしまった・・・・。









来年、また来年があるさ(ノД`)

12月24日

ゲーム

FF13を50時間ほどプレイした感想(ネタバレなし)わいーる
 戦闘は難しいのか。基本的にレベル上げて俺つえぇーやるのが好きなので困った。

今ヤマダに行ったら老夫婦が孫へのプレゼントを買ってたんだが
 (´・ω:;.:...  

フィギュア


その他



-
クリスマスは大人しく家でゲームだろ、常識的に考えて

鉄拳6の大会動画がまたニコニコにUPされてたけど
メンバーが豪華過ぎる。
正直闘劇の動画より面白いわ。kろえで実況あったら最高なのにな。
12月23日

ゲーム

FF13が大不評?ユーザーの評価が100点満点中38点しかない件
 ここまで意見に差があると参考にならんなー。複数の友人に聞いた話ではそれなりに楽しんでいるっぽい。ただ戦闘に爽快感がないとか色々とバトル部分の不満が聞こえるかな

洋ゲーと和ゲーの比較
 私の場合、洋ゲーは厳選して購入するので個人的に外れは無いので不満は少ないかな。鉄拳6のシナリオキャンペーンとか本当に要らないよ思った要素は見たこと無いな

自分の手に負えなかったゲーム
 AC2、最近では仏蘭西少女かね。あんな分岐ヒント無しでわかるかよ・・・

『ファイナルファンタジー14』のヒューラン♀の下着姿がとても性的
 やる気まんまんだなスクエニ

フィギュア


その他
「マンガ誌の作り方変えてみました。」とスタートした新マンガ雑誌「コミックギア」、第3号が出版中止に楽画喜堂
 存在すら知らなかった、ヒロユキさんが書いてたのか

民主党 太田和美「ガソリン値下げ隊なんて忘れました^^フフフ」
 (#^ω^)ビキビキ 本当にこんなこと言ったのか?って思って動画みたら本当に言ってて吹いたw

アニメタイトルを否定しようぜ
 皆上手いこと言うね


鉄拳6





なんで来ると予測しているエーデルワイス(リリ 1RK)がガード出来ないのか・・・





なんで張り独楽払い(1RP)を連発して来る巌竜にあっけなく負けてしまうのか・・・




ここら辺を何とかしないと拳段には行けないんだろうね
12月21日

ゲーム



フィギュア


その他
【声優】「落合祐里香に曲を提供して本当に後悔している」作曲家が落合の態度の悪さとギャラ未払いを暴露
 この人は何処へ行くのだろうか・・・

「女子高生ら『制服、冬はズボンに!』『女らしさ強要するな』…男子の長髪も認めさせた。女子のズボンも当然」…福島民友新聞
 パンストやタイツがあるじゃまいか



-


返信
山ステは、俺は2Pでステステ練習してると、自然にできるようになってましたw
確かにコマンドは似てますよね。ちなみに私はステステなら1Pが(どちらかと言えば)得意ですが、最風は2Pじゃないと殆ど出ません・・・。

12月20日

ゲーム



フィギュア


その他



鉄拳6
ラースが降格戦を3回ほど乗り越えて飛龍を死守してるけど
今のままでは上に行けないなぁという印象をひしひしと感じています。

このままじゃいけない!って思い今まで知ってはいたけど練習してこなかった
山ステにトライすることにしました。

ちなみに山ステっていうのは「山田ステップ」の略だそうで
バックステップの硬直を屈みでキャンセルし、連続でバックステップするテクニックです。

上級者の対戦動画を見ていると皆当たり前のように使っているし
これが出来るかどうかでスカし確定を決める機会に大きな差が出来る、のでしょうね。

試しにやってみたのですが全く上手くいかず。
キャンセル出来てもあまりに遅すぎて今のままでは使い物にならなさそう。
手も2回以降はなんだかガチャガチャになって上手く動かせないし
こりゃGGXのFCD並みに練習が必要かもしらんね・・・。

多分勝利後に変な動きをしていたらそれはきっと山ステの練習中です。
生暖かく見守っていてくださいな。

ニコ動にも山ステに関する動画が再UPされていたのでこれから始める人は
見てみるといいかも。


12月18日

ゲーム

FF13が一本道すぎるんだが・・・
 ストーリーが一本道ってことじゃなかったのかよw 

「FF13」と「モダン・ウォーフェア2」にみる物語ニーズの日米差名前のない部屋
 納得してしまった。CODMW2はプチネタバレあり

フィギュア


その他
鳩山首相「国益も大事だが、地球益も大事だ」
 お金に困ったことが無いからこんなことが軽く口からでちゃうんだろうなぁ。しかもやってることは今までと同じ金ばら撒いてるだけだろ

これは死ねるっていうバイト経験書いてけ
 警備員の仕事したことあるけど忙しいところよりも暇なところの方が大変なんだよな。冬だと寒いし足痛くて結構大変だった

個人でホームページを持つのが当たり前だった時代が懐かしい・・・中国、個人でのWebサイトの所有を禁止わいーる
 流石中国さん、他がやれないことを平気でやってのける。全然憧れないけどな


近況
最近眠くなるのが早くてアニメとかゲームとか全然消化出来ん。
空気が乾燥してるからですかね、眼がしぱしぱするわ。


返信
「小沢 母 墓」 で検索すればいいかも。
なるほど、こんな話もあるんですか。本当かどうかは良くわからんですが記憶にとどめておこう


12月17日

ゲーム



フィギュア


その他
うはwwwwねこ様が我が家にやってきたwwwwww
 うぅ、ずっと一人暮らしだと猫が飼いたくなってくる・・・

宅配ビザはなぜ高いのか?2,3千円もするのは日本くらいで外国じゃあり得ない値段
 確かに高いけど一人前でも届けてくれるのは嬉しいな


CoD MW2
クリアした!
事前情報通りストーリーはそんなに長くなかったけど相変わらず演出がかっこいいなぁ。
特に最後のシーンなんかドッキドキだったわ。

終了の仕方もMW3が出そうな感じですし楽しみです。
後でイージーでプレイしてもう一度ストーリーさらっとくかな。

オンはやるつもりありません。
このゲームの売り何だろうけど下手すぎて瞬殺されるので断念。
まあストーリー目当てなんでいいんです、はい。
12月16日

ゲーム

豪検事総長「99%のゲーマーはまともだが、1%が基地外なので暴力ゲームを規制せざるを得ない」
 じゃあ酒、煙草なんかも規制しなきゃな ゲームなんかよりよっぽど実害あるだろ

フィギュア


その他
民主・小沢幹事長「宮内庁長官、内閣の方針に文句あるなら辞表出して言え」「体調悪いなら、(中国副主席面会より)優位性低い行事を休んだらいい」
 この人って日本人?


近況
飛龍昇段とか、ラースさんマジパネェッス!


返信
プリキュアとかみたいに変身して強くなった女の子が戦うのは違和感無いけど何の変哲も無い子が何の設定も無しにぶっ飛ばしてるのに違和感感じる俺はGAIJIN脳
どっちでも楽しめる私の場合は何脳になるんだろうか

12月14日

ゲーム

エンドオブエタニティ 12月22日に体験版が配信
 特典目当てでアルトネリコ3の方を予約してしまったがまだキャンセルは出来るしもう少し悩むか。無いとは思うけどアルトネリコは内容的に360に移植されてもおかしくないタイトルではあるからなぁ。まあ今までガスト作品で360で発売されたタイトルって無かったと思うので大丈夫かな?でもバンナムも関ってるからなw

「マッチョを少女がパンチで倒すって変だろ」…日本のRPGを駄目扱いする人達
 この手の話は最近良く聞きますね。まあ確かに変なんですがそれが日本人が望んでいるものならいいんじゃないですかね。ガチムチ作っても売れないから

フィギュア


その他
吉野家社長「味にこだわる当社が、同業他社の値下げに安易に対応することは思想としてあり得ない」
 えwww 吉野屋さん良く値下げしてたじゃないですかww

ちょっと過去話に付き合ってほしい。
 本当に小説のような話だな


鉄拳6
ラースが猛虎に昇段。
これでリリ、巌竜、ラースの3キャラが猛虎で並びました。
一番プレイしているはずのレオが飛燕とか悲しすぎる・・・。

私のゲーセンでの最高段位はリリの飛燕。
それも弟に簡単に吸われて3,4段まで落ちたのでそこから考えると
段位は大体マイナス5段くらいでアケと同じ位じゃないでしょうか。
獣段以上はどうだか分りませんが。

ちなみに自分のアケの基準は田舎ゲーセンでレベルは低いです。
昔は立川あたりでプレイしていましたが今じゃボコボコにされて終わりそうだな。

現在、飛龍以上の人には中々勝てずにずっとここら辺の段位をふらふらしてます。
それにしてもラース強いですね、特に1RKの使い勝手が良いわ。
カウンターじゃないとコンボに行けないけど上段潜るし発生も結構早い。
ガードされたら浮くけど思いのほかリーチもあるし
HIT後は立ち上がり途中RPを出すと相手は割り込めないとか。

他にも9LKや9RKと今まで散々悩まされていた技の使いかっての良いこと。
ついつい暴れてしまいがちな初級者にはかなり嫌らしいキャラだと思います。

それにしても家庭用の攻略本、出ないのでしょうかね・・・。
12月12日

ゲーム

ウメハラ「格ゲーで一番大事なのは『リズム感』」 「日本にも格ゲープロ制度があってもいいのではないか」 
 日本だと韓国みたいにTV放送は出来ないだろうし難しそうですね

【DS】主題歌まで完成していたEAの恋愛ゲーム『はち恋』が発売中止に
 あー、やっぱり中止になってもうたか

フィギュア


その他
1月からとんでもないアニメが始まる件
 中田さんの本の中では一番好きなタイトルだけど・・・、アニメ化か。嬉しいけど叩かれそうで複雑だなぁ

中国とNHKがひた隠すタブーあっ!とランダム
 知らなかったわ、中国はマジで怖いな

猫を飼ってるヤツにしか分からないこと
 あくびしてると指を突っ込みたくなる

『キディ・ガーランド』DVD&BDの仕様変更でキャラクターコメンタリーが無くなりました
 予想以上におばかアニメだった印象なんだけど今後リアスになるのかね?


CoD4 MW2

マクタビッシュ大尉カッコ良すぎだろ。
日本のゲームでこういうかっこよさを感じさせてくれるゲームってあるのかね。

12月10日

ゲーム



フィギュア


その他
CLUB-FCさん 4コマランキング
 私も結構4コマは買っている方なのですがA以上でも読んでいないのが結構あるので今度買ってみます。

ワキガのやつにワキガだと自覚させたい
 この手のスレは読むたびに不安になる・・・

妹、姉の萌える話
 47に萌えた

「これマジかよ・・・」って画像ください 
 45は分っていてもう〜んと唸ってしまう


近況
COD4 MW2をamazonで頼んだのですが
箱が今までよりかなりコンパクトになってた。
これ、衝撃とか大丈夫か?


あと以前撮っていた水着リンコ

無い乳っぷりがいいですね!!


返信
箱好きの人には悪いけど、まさかあそこまで売れてないとは思ってなかったわ<Xbox
今では逆に4桁の人が新規に購入していると考えると凄く売れているように感じてしまいます
12月9日

ゲーム

PS3の『アルトネリコ3』がエロ過ぎる、強くなるにつれて服脱いでいくとか俺得
 これってRPGなんだよね?そのうち360に移植されそうな気がするわ〜ってあれ?EoEと同じ発売日か?

【動画有】もの凄い糞ゲーが新たに誕生したらしいぞ
 ここまで叩かれていると逆に気になるな

フィギュア


その他
色塗り出来る人・・頼む力を貸してくれ! 
 デフォルメキャラも可愛いな!


鉄拳6
ちょっと新キャラ始めたらついこの間まで使っていたレオの動かし方まで忘れてもうた、何と言う鳥頭。
これからは毎回万遍なく使っていくことにします。
リリの動きなんか目も当てられないほど酷いですから・・・。


返信
XBOXの来年度はどうなるんでしょう・・・HD市場には頑張ってほしいです
どうなるんでしょうね・・・。隠しだまとかもうないのかなぁ・・・。

手を繋いで貰えなかったなんて初めて >ちょ、なにを自然に生活の一部のごとく・・・(゚Д゚;≡;゚д゚)
いやこれでも鉄拳6を買ってからプレイするのを忘れがちになってしまってねぇ。そういえば登下校の会話が1周したのか聞き覚えのある会話ばかりになってきた。

12月8日

ゲーム

PS3独占だったはずの劣化ギアーズ『クォンタムセオリー』がマルチ化決定 まさに誰得
 まあ妥当な判断じゃないかな

ゲーム機売上、Xbox360が棒グラフでは表示できないレベルに!
 売れなさ杉だろ・・・

フィギュア


その他



ラブプラス
昨日のリンコはやけに機嫌が悪かったけどこれは試験初日だったからか?
登下校で手を繋いで貰えなかったなんて初めてなんだが・・・。


12月7日

ゲーム



フィギュア


その他
意味がわかると怖いコピペあっ!とランダム
 ナポリタンのやつはよくわからんぁ、考察を読んで一応納得したけどあんま怖くなかった

もはや日本代表の存在がギャグになってる・・・
 65で爆笑したw

【年末ジャンボ】宝くじシミュレーター2009
 9万枚を越えたところで元気に2010年賞(100万)が来た。それでも回収率は30%・・・・


近況
なんか今日はめっさ寒いですね。
石油ストーブつけてるのに隣の部屋だと足が寒くて寒くて。
さっき買ってきた粉のミルクティーでも飲んで鉄拳やるかね。
12月6日

ゲーム



フィギュア


その他



鉄拳6
ラース使い始めました。
レオも他のキャラも中途半端な感じですが持ちキャラを増やしたくて手を出してしまいました。
どうせなら新キャラってことでアリサがラースで悩んだのですが
アリサ使いは結構多いですし、ある程度対策も分ってきたので
ここは特殊移動がカッコイイラースで。

それにしても攻略本が無いと技を把握するまでがえらく時間掛かって大変ですね。
コンボも普段入力しないような操作を要求されてミスしまくりだし。

普段ならプレマである程度場数を踏んでからランクマに行くのですが
今回はコンボも出来ないうちから突撃してみました。

現在段位は2段。勝率は5割くらいだったかな。
入門生から始めたので相手も初心者が多くこの勝率。
4段くらいまで行ったらどんどん落ちそうです。

使ってみて分ったのですがこのキャラアッパー無いんですな。
その代わりカウンターからコンボに行ける3RPが反撃も受けないし強いですね。
コンボもダメージが高いし壁が絡むと凄いことになるけど
まだまだ壁を把握する余裕が無いです。
そもそもネットのラグがあると64RP・LPの入力が遅れてしまってコンボミス多発。
入力が速すぎるのが別の技に化けることも多いし要練習だなぁ。

ただやっぱり6LKの特殊ステップは使ってて面白かっこいいですね。
無駄に使って浮かせ技をカウンターで貰ったりもあるけどどうしてもやってしまう。

とりあえず飛燕を目標に頑張ります。

現在の段位と勝率

■レオ 餓狼 162勝 114敗 58%

■リリ 猛虎 75勝 26敗 74%

■巌竜 餓狼 85勝 50敗 63%

■ラース 二段 34勝 25敗 57%

使用率はダントツでレオ。プレマの対戦数を入れれば800戦以上やっています。
目指せ1000勝!!
12月5日

ゲーム

『コール オブ デューティ モダン・ウォーフェア2』日本語版は評判が悪いらしい
 さっきamazonで予約したんだが・・・、こんだけ言われているとキャンセルすたくなるわ。海外版だと雰囲気は味わえるだろうけどストーリー分らなくなるし、マジ余計なことするなよスクエニ・・・

フィギュア


その他



近況
動画の編集がうまくいかーん。
一部にマスクかけたいんだけど書き出し中で止まってしまう・・・。
ソウルキャリバー4の頃は問題なかったんだけどなぁ。
12月2日

ゲーム

ゲーム屋が選ぶ2009年不良在庫ソフトベストテン、1位『ブラッドオブバハムート』 2位『モンハン3』
 ブラッドオブバハムート、PV見ると面白そうなんだけどなぁ。評価が低かったので中古で安かったけど購入を見送ったタイトルです

フィギュア


その他
同人誌販売禁止を阻止しようBRAINSTOROM)
 以前までは静観していたけどここの所の動きを見てると余裕は無さそうだぞってことでメールだした。少しでも役に立てばいいなぁ

なんか亀田、拳が太いな…
 えっと・・・・まじ?


今日のクローズアップ現代
美少女キャラクターで町おこしをした秋田の羽後町を中心の話で非常に興味深かったです。
民放みたいに珍獣扱いされていないだけで見れる番組でした。

最初は美少女キャラクターを使った町おこしには反対の声もあったようですが
間に仲介に入れる人物が居たお陰で上手く行ったようです。
まあここは成功例で当然失敗した例もあるようですが。

こういう番組作りが出来るのはNHKの良いところだなぁ。
12月1日

ゲーム

『モダン・ウォーフェア2』がファミ通クロスレビューで39点プラチナ殿堂、しかし日本版は吹き替えで字幕厨ステンバーイステンバーイ
 ちょww 吹き替えとかマジっすかw それはそれで楽しそうなんだけどもちろん字幕でも遊べるんだよ、ね?

フィギュア


その他
女子児童に「もう家に帰り」と老人が声をかけ、帰る児童をその場から見守る事案が発生…兵庫・伊丹
 (;^ω^) 住み難い国になったもんだね


鉄拳6
地味に続けています。
すっかりメインになったレオを中心に時々巌竜で遊ぶ感じ。
リリはレオ使っている影響かとっさのコマンドミスが増えてしまって
使用を中止しています。
ライトゥー間違ったり、ついついレオの牽制(3RK)やっちゃったりとかですね。

レオは免許皆伝と飛燕の間を行ったり来たりで中々上に上がれない・・・。
巌竜は一回飛燕に落ちましたが、本日めでたく餓狼に昇段しました。
なんだろう、レオの方が頑張っているのに巌竜の方が上がれてしまうのは。
やっぱり慣れていない人が多いのかね?


TOP