TOP

1月29日

ゲーム

『アルトネリコ3』でフィンネルちゃんの脱糞イベントが見つかり各界に衝撃が走る
 なんかもう、色々と酷いなw

ゲームクリエイター職に夢を持っているやつ
 積みゲーしないよう頑張ろう

フィギュア


その他
【画像あり】ガラスのように体が透明なカエルの新種発見される
 かわえええええええええぇぇぇ!!


アルトネリコ3
パージしねぇぇぇぇぇぇぇぇーーーーー!!!!!
って叫びながらモーションコントローラー振り回してた。

あれって最初LR1,2のボタン全部押ししてたけどそれで発動しなかったのかね?
モーションコントローラーがぶっ壊れたのかと思ってめっさ久しぶりにflOw起動したら
意外とハマってしまった。


1月28日

ゲーム

 洒落になっとらんな、ちょっと欲しいと思ってしまった自分がいるが家庭用発売まで静かに待ちます。この前立川に行った時1プレイしたけどコンボとか全然わからんかったわ・・・

今日から始める『アルトネリコ』! シリーズ2作品をわかりやすく解説!EARL.BOX
 インスコ中に予習しておこう

フィギュア


その他
婚活(笑)ブームで結婚してしまった俺
 婚活って言葉が既に嫌だな


近況
アルトネリコ3をプレイする前に何とかホワイトグリント完成。

化物語の副音声を聞きながら作っていたのですがめっさ効率が上がった気がする。


1月26日

ゲーム

Xbox360に大物登場!『モンスターハンターフロンティアオンライン』が発売決定!
 う〜ん、個人的にはあまり嬉しくないなぁ。既にウィンドウズであるサービスだし、月々1400円も掛かるとおもうと腰が引けてしまう

フィギュア


その他
ヒマなので昔、詐欺会社に電話したときのことを書いてみる
 大学時代に一度騙されかけたことあるわ。後で相談してみたら怪しいってことで一方的に解約して無事だったけど

韓国アニメ>>>>日本アニメが否応無く証明されてしまった件
 まあ追いかける方が楽だからな。面白ければ日本にも入ってくるかね、それはそれで楽しみ


-
ソニーのウォークマンを購入。べ、べつにルビコンの決断に影響されたわけじゃないんだからね!

EシリーズAシリーズで悩んだけど動画を見る機会はないと判断して
手軽で安価なEシリーズに。
小さいながらもカラー液晶になって以前使っていたものよりも見やすくなったし
機能も増えたので買って良かったかな。

1月25日

ゲーム

【ブレイブルー】村松(ta)vsふもさん(ar)前編【ガチ録対戦】後半わいーる
 酷すぎるw GGXのポチョ対ミリアを思い出した。あっちの方がもっともっと酷かったけどな

12人の美少女から花嫁を決める新作ギャルゲー「登場する美少女の顔がみんな同じ」とネットで議論
 いつものこといつものこと

フィギュア


その他
転売屋「なのはフィルムうまうまだおwお前らも入手するといいお!」
 ひどいな・・・。売る方も買う方も


近況
コトブキヤから発売されているACFAのホワイトグリントヴァンガードオーバードブーストを製作中。
とは言ってもまだホワイトグリントが6割ほど進んだだけでオーバードブーストは手付かずです。

いつか発売されるんだろうなぁ〜と思っていたら知らない間に発売していて
正月に立川行った時に衝動買いしてしまいました。
ボークスの見本にまんまとやられてしまったわ。

もうすぐアルトネリコ3やイドが発売しちゃうのでそれまでには完成させねば。
1月22日

ゲーム

気になるエリンルートは? 『CHAOS;HEAD らぶChu☆Chu!』インタビュー!!
過去記事:『CHAOS;HEAD らぶChu☆Chu!』の発売日は3月25日! 新キャラも登場!!
 前作はヒロインは多いのに関りが薄かったので一応期待

カプコン×マイクロソフト Xbox360に重大発表キタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!
 なんぞこれ

フィギュア


その他
結婚して大丈夫な男か簡単に見抜く方法 「彼のPCの全ドライブを検索だ!」…婚活NEWS
 プロテクトかけたらかけたで五月蝿そうだな

婚活女の恐ろしさを体験してきた
 二次元こそ至高

鳩山首相「秘書と政治家は同罪ではない」
 はやくなんとかしないと・・・


-
手先とか寒すぎて格ゲーやる気にならないんだが。
今週鉄拳やってねぇなぁ・・・。

1月20日

ゲーム

ついに実現!PS3で地デジの録画が可能に!
 CMカットに対応しない、チャプターも打てない、データ放送にも対応しない。
う〜ん、やっぱり対応してないのか。この影響でもちっとレコーダーの値段が下がると嬉しいんだけどなぁ

フィギュア


その他
この画像を面白くしてよww
 >55ワロタ

布ではなく「空気の壁」で雨を防ぐ超ハイテク傘が登場
 これって回りに飛び散らないのか?

マック社員が過労死
 そこまで頑張るなよ・・・

ベルギーで8頭身見つけた 
 こういうのがめっさ高かったりするんだよな

「わざわざスーパーで食材買ってきて料理するなんて信じられないよね」←オマエの方が信じられん
 買う肉の殆どが豚肉、時々でも牛が食いたいなぁ



返信
トルネで撮った番組とかがPCにデータ移して焼けたり出来るんなら俺はついにPS3を買う事になるんだぜ
それが出来るなら私も買うんですけどね、いい加減ビデオテープは卒業したい

1月18日

ゲーム

 機体の大きさが戦車とあんま変わらなくなったのか、これはこれで面白そう。また巨大メカとの戦いもあるといいな

『最もウザいゲームの相棒キャラクター』TOP12 1位犬 2位ナビィ 3位Eric Sparrow
 サラダの国のトマト姫の柿だろ

フィギュア


その他
美少女フィギュア万引の警部(42)を逮捕
 よりにもよって美少女フィギュアって・・・

今日マックでテキサスバーガー食べたんだが・・・
 今日食べた。結構美味しかったけど420円はきついわ


-
上記バナーのゲームを予約。

知り合いにPCゲーム雑誌を読ませてもらい勢いで予約。
最近こんな方法でしかパソゲー買ってない気がするわ。

予約特典で悩んだあげくソフで予約。
後はゲームが面白ければ問題無いんだがはたして。

それにしてもアルトネリコ3の次の日に発売なんだよな・・・。
1月14日

ゲーム

SCEJ、PS3用地上デジタルレコーダーキット「torne(トルネ)」発売決定
関連:"家庭用ゲーム機初" PS3で地デジ録画できるように…録画した番組PSPで視聴も
 安いし欲しいけどDVDなどのメディアには移動出来ないのかね?HDDに入れっぱでも編集出来ればまだいいんだが

フィギュア


その他
好きな子が不登校になったりした
 予想出来ない展開だなw

-
torneは外付けHDDに保存出来るってなってるけどデータの簡単な管理ぐらいは出来るのかね。
ファイルの整理整頓とか最低限のことが出来れば買いたいなぁ。

まあ、その前にうちのアパートは地デジアンテナ立ってないけどな・・・。
地デジ対応のブラウン管買ったのに一度も映さないうちに役目を終えるなんて考えたくねぇ。
1月12日

ゲーム

【PV】『アーマード・コア5』が制作決定!機種は未定、しかしPSP版との連動あり
 キタ――(゚∀゚)――! 360でも出るのか早く知りたいわ

Xbox360向け?超大型RPGの製作が本格始動!!!
 本格始動って発売はいつになるんだろう。春発表ということなので気長に待つか

フィギュア


その他
引っ越すときの部屋探しのコツって何よ?
 もう少し拾い部屋に移りたいので参考になるわ。もっとフィギュアとか本とか置くスペースが欲しい

女はもっとパンツを見せるべき
 最後にパンチラに遭遇したのはいつの頃かのぅ

ブサメンが調子乗ってメンヘラと付き合いました 
 最後の大事なところが簡潔過ぎる

AAを貼ると誰かが元ネタ画像を貼ってくれるスレ
 意外と元ネタ知らなかったなぁ

優しい画像とか癒し画像集めようず
 犬猫の掛け合いはいつ見ても癒される


-
ダンス イン ザ ヴァンパイアバンドとはなまる幼稚園の単行本をポチってしまった。

勢いというのは怖すぎる。
1月11日

ゲーム

ナインティナイン・ナイツIIが2010年春に発売
 キタ――(゚∀゚)――!!春ってことは半年以内には出るってことか、楽しみだ

【洋ゲー】『GTA』の開発元による新作『Red Dead Redemption』ゲーム動画
 なにこれすげぇ面白そうだ

メガドライブがどっか行ったわいーる
 こういう時合成音声っていい感じに機能しますね

ゲームのダウンロードコンテンツって正直ボッタクリだよね
 アンロックキーのダウンロードはやっぱ納得いかんというか気分わるいわ。無料ならまだ許せるけど

フィギュア


その他
「まさに外道」赤ちゃんの成長後wwwwwwwwwwwwwww
 マジか!女の子だったのか

化物語&刀語 まさかの献血ルームコラボ実現! あっ!とランダム
 ただジュースを配ったりするよりオタクの人にとってはかなり効果ありそうじゃないか。アニメ以外にも色々応用利きそうだし

鳩山「外国人参政権を認めないのは、日本人が自分に自信のないことの表れである」
関連:なんで民主党は外国人参政権に異常にこだわるの?真意は何?
 実際、会社の人間にこの問題についてどう思うか聞いてみたところ半分の人間は「税金払っているからいいんじゃない?」程度の認識だったな。お金で買える他国の票\(^o^)/


近況
Timmさんが色々な所を周遊するということで家で一泊してもらうことに。
以前お会いしたのが2006年のワンフェスだったか?
あれが最後に参加したワンフェスか、もう長いこと参加してないんだなぁ。

それと久しぶりにフィギュアとか詳しい人と話が出来た気がする。
フィギュアの造型とか話し合える知り合いはリアルには殆ど居ないので
こういう機会でも無いと無理なんだよね。

また機会があれば寄ってくださいな。


1月7日

ゲーム



フィギュア


その他
小沢一郎、任意事情聴取へ
 この時期に財務大臣が辞任とかマジ舐めてるな

Amazonで約1万6千円で買えるものがコジ○だと2万4千円、ヤマ○だと2万7千円だった件
 量販店は長期保障が欲しい時か現物みたい時だけかな

シー・シェパードの船、日本の捕鯨船と衝突して沈没
 ざまぁ!以外の言葉が思いつかねぇwww

葬式なんてくだらない行事止めたらいいと思う
 遺言に葬式はするなと書く予定。別に葬式が云々と言う訳ではないが、それに使うお金があれば遺族は遊びに行って楽しんでもらえればいいと思ってしまう


-
-

1月5日

ゲーム

【福袋】 クレバリーの「不況箱」の中身が酷すぎると話題に
 ネタだとしても欲しくないわぁ

フィギュア


その他
来月の『ニュートン』楽しみすぎワロタwwwwwwwwwwww
 何も無いところから何かが生まれる不思議。読んでもイマイチ実感が無かった。それよりもペンギン特集萌え

【マック】フィレオフィッシュ、えびフィレオなどが半額以下に!
 フィレはそれでも120円か。私が働いていた当時は100円でバンズを蒸すのが追いつかなかったのを覚えてるわ


鉄拳6
弟と対戦したことを教訓に色々試行錯誤してたらレオが餓狼まで落ちた\(^o^)/

新キャラに手を出してる余裕がねぇ、もっとレオらなくては。

1月1日

ゲーム



フィギュア


その他



あけましておめでとうございます
今年も無事ageからの年賀状が来てやっと正月気分になってきた。
31日も格闘技みてただけで普通に過ぎて行ったからなぁ。

そういえばマブラヴオルタのメカ設定資料集なるものが出ていて
これが分厚いこと。350ページ以上もあって内容が濃すぎます。
お陰でまたオルタ始めちゃいましたよ。

鉄拳6の攻略本は出ているのは全然知らなかったんですよ。
たまたま本屋に行ったら1冊だけ置いてあったので勢いで購入しました。
慣れたebムックとはちょっと違うので少し見難く感じる部分もありますが
そろそろ新キャラに手を出したいと思っていたので非常に助かりました。



TOP