TOP

2月28日

ゲーム



フィギュア


その他



東京都「顔や声が18歳以上に見えない二次元キャラを『非実在青少年』と定義して規制する」

人生オワタ\(^o^)/

こんなのが東京で施行されたら全国に普及するだろうし
コミケとかもどうなるかわからん

表現を規制しても性癖が変わるわけじゃない
変な事件が増えないことを祈りたいわ

まあ、増えたら増えたでまた規制規制なんだろうけどな


2月27日

ゲーム

今月のファミ通Xbox360の買いにくさは過去最高レベル
 表も裏もピンク一色かよw これなら凛子のおふろポスター目当てでぽちったG'sマガジンと一緒に買うんだった・・・

フィギュア


その他
「朝は7時半に出社」「退社は夜12時前後」…ゴールドマンサックスの勤務形態がやばいと話題に
 年収5000万とか貰ってみたいわ


近況
シュタゲの設定資料集購入。
こういうの読むとまたやりたくなってくるんだよね。
でもマブラヴの資料集は全然読みきれてないな、厚すぎて圧倒される。
最近はオリンピック始まってから休日にしかゲームやってねぇ、早くアルトネリコ3クリアしなくちゃ。
2月25日

ゲーム



フィギュア


その他
化物語 「つばさキャット 其ノ肆」 配信開始
 原作を読んで知っているのにここまで楽しめるアニメもあまり無かったかも

買うのをためらってしまうライトノベルたち
 小説は巻数が分らないものは買う時苦労するわ。新作が出た時も買ったか買ってないか分らなくて結局帰ってからamazonで注文とか多いかもしらん


近況
化物語 つばさキャットのOPが実写版(って読めば良いんだよな?)なのは
やっぱ時間が無いせいですかね?
最終巻では変わってると嬉しいなぁ。


返信
昔、島根に住んでいた者ですが、県民は基本的に嫌韓傾向にあり(よって竹島の日などを制定)、さらにミンスが隙入る間もないぐらいの自民王国ってのが将軍様ご一行にはお気に召さなかったのでしょう、日本じゃなかったら島根のミンス事務所は焼き討ちに遭うレベルの失言ですね
普通は思っていても言わないと思うんですけどね。勢いじゃなく考えて発言してる様子でしたしその程度の政治家ということでしょうか、野党の頃は嫌いじゃなかったんだけどなぁ

2月23日

ゲーム

アーク、「ぶるふぇす -SPRING RAID-」を開催「BLAZBLUE CONTINUUM SHIFT」のPS3/Xbox 360版発売決定
 今回も家庭用オリジナル要素は色々あるみたいで楽しみ

フィギュア


その他
「長崎県民が知事選でそういう選択するなら…民主党政権は長崎にそれなりの姿勢取る」と民主・石井氏…「恫喝みたい」の声
 関連:民主・石井一氏「鳥取、島根は日本のチベット。人が住んでるのか。牛が多いのか。山やら何やらあるけど、人口が少ない所」
 なんでこんな発言が出てくるのかわからん

【画像あり】外人のコスプレはなぜ美しすぎるのか
 外国人な設定のキャラはやっぱ外人の方が向いてるよね。

好きな微生物
 T2ファージかっこえぇ。最初見たときは3Dだか2Dだかの映像だったのでイメージ映像かと思っていたけど実際にあんな形だから驚きだわ


近況
化物語 つばさキャット(上)が無事届いたぜ。
早速視聴してきます。

2月21日

ゲーム

【エロゲ】『リアル彼女』2ちゃんねるの評判、発売日前後の様子
 なんでイリュのゲームはいつまで経っても操作性など改善されないんだろうか

フィギュア


その他
【五輪】 スケルトン女子・小室希、ソリにステッカーなく失格…本人が剥がしたものの関係者が誰も気づかず
 こんなことが起こるのか、話とかあると思うんだけどな


フォトフレーム買ってみた
とりあえずどんな物か買ってみようってことで
一番安かった恵安という会社のKDPF805-WHを購入。
PCデポで6700円とちょっとくらいだったかと。


メイン画面


今回はUSBストレージに画像データと動画データを分けて収録。
自動再生をオフにしておくとデータの一覧が表示されます。
画像も回転も可能。


直撮りで画像が汚く見えますが、思いのほか悪くないかなという印象。
ソニーなどのいいものに比べれば劣って見えますが、画質に拘りがなければ十分かと。


動画も再生出来ます。一応対応形式はAVI・MPG・MP4・VOBとのことですが
音楽はMP3・WMAにしか対応していません。
PSPとか動画再生が可能な端末を持っていないので意外と重宝するかも。

気に入ったところ
 ・安い
 ・8インチ液晶
 ・画質もまあまあ
 ・アスペクト比が4:3
 ・リモコン付(ちゃちいけど)
 
残念なところ
 ・スライドショーのランダム再生がない
 ・カレンダー表示がシンプル
 ・対応するメモリースロットがちょっと少ない(基本は押さえてあるので問題は無いですが)
 ・縦置きに対応してない(ソニーの自動認識いいよね)
 ・内臓メモリーなし

ってな感じでしょうか。
使っていればまた不満点が出てきそうですが現時点ではこんな感じ。
安い割には基本的なところは押さえられていて割と好感触。
ソニーのDPF-D72Nを見てみると「続き再生」とかKDPF805-WHの不満点が
色々と解消されていたりするので次はそっちかな。
ただ価格がネックなのでもう少し安くなってきたら考えよう。

とりあえず二次画像を流しっぱする分には十分でした。


返信
うちは、チャイム鳴ったけど しかとして寝てたら、勝手に家に入ってきて玄関横の俺の部屋の戸を開け、「荷物です〜」っておい!不法侵入だろ!!! ってことがありましたわ。
次の日はちゃんと指定時刻に届きましたが、佐川の兄ちゃん必死過ぎた。どんだけノルマあるんだろうか

PS3でもいずれ出ると思いますよ、HOMEでイベントやったりしといて出さないわけは無いと思います。でもそれを嘘ついて触れ回って余所のネガキャンにいそしむ信者脳にゲンナリするわけですね。
まあ金払って買う雑誌ですら嘘だらけの世の中ですから、逆にそれを楽しむぐらいのほうが良いんじゃないかと最近思い始めました。

ソース系が一番上では無いのは、店側の気づかいじゃないですか?量にもよるけれど内容量ギリギリだとフタにソースがべっとり付いて悲しい事になりますよね?コンビニ弁当等でもソースの上にセロハン乗せて対処してますし
多分それもあるんでしょう、他の客からクレームがあったのかもしれません。ただ、初めて仕様が変更になった後に感じるソースの少なさ感が気になるのです。もすかしたら昔が多すぎたのかも知れませんが
2月18日

ゲーム

Xbox特命課 三六丸のガイドライン
 このキャラ結構好きなんだが

フィギュア


その他
サザエさんをどこまで美人に描けるか、挑戦してみようぜwww
 みんな上手すぎる

育ちのいい人の見分け方 育ちの悪い人の見分け方
 クチャラーと煙草のマナーが悪い人は嫌だな


佐川氏ね
19時以降の配送にしたのに18時30に来て帰るたぁどういうことだ。

電話取れなかったけどすぐ折り返し電話したのに出ないし
他回ってから来るのかと思ったけど帰ってネットで確認したら
不在だから持って帰ったとかw

苦情入れようにも営業所も出ないしマジで困る。
いつものおっちゃん以外の人が持って来た時に
予定通り受け取れたことが殆ど無いんだが、マジ勘弁してくれ。


まあ、これやられるよりは全然ましなんですけどね。


返信
随分前にmixiの日記でしきりにアイマスとドリクラがPS3に移植が決まったと嘘を吐き続けてる変人を見ましたが、今度はシュタゲ…浅ましいですよね信者は。勝ち馬に乗ってると感覚が麻痺するのは良く解りますけど全てのゲームはPSWに集まるって考えはそろそろ捨ててもらいたいです。
ただ今のバンナムをみてるとPS3でアイマスとドリクラが出てもおかしくないと思ってしまう自分が悲しい。特命課がんばれw

すき屋はチェーン店なんだから「他のすき屋と乗せる順番が違う」と指摘すりゃいいだけじゃないかな。
それが一番ですね、次に注文する時に言ってみるとします。
2月16日

ゲーム

5pb.社長「シュタインズゲートは他機種に移植する予定はないし、したとしても360ユーザーを裏切る気は無いよ。安心して」
 あの会社も少しは見習って欲しいw

フィギュア


その他
平成の脱税王鳩山首相「よい国のためぜひ納税を」 確定申告16日にスタート 
 納税したくなくなる

産wwww経www新wwww聞wwwwwwwww
 ポッポはAAだと可愛いのに

【?】電子書籍をダウンロード購入する場所を書店に限定…光和コンピューター、電子書籍市場参入示唆
 日本のこの手の分野はほんと腐ってるな


近況

すき家の高菜明太マヨ牛丼。
すき家で一番好きなメニューだったのですが
写真をみて分るように明太マヨが高菜の下に来ています。

公式や店舗のメニュー表をみても高菜の上に乗っているのですが
ここ数ヶ月の間に私の家の近くのすき家はこの作り方に変更になっています。

なんか明太マヨの量を誤魔化そうとしてるんじゃないかと
邪推してしまいまいますが他の店舗ではどうなんでしょうかね。
あの明太マヨがたっぷり掛かっているのが好きだったために残念です。
元に戻ってくれないかなぁ。
2月14日

ゲーム



フィギュア


その他



近況
がっちりマンデーでラブプラスが暇つぶしゲームとして取り上げられていたが


あれは暇つぶしゲームじゃねぇ



なんかネガキャンとしか思えなかったなぁ




ラブプラス



性格変化キタ――(゚∀゚)――!!

同時に髪型の変更も来て一気に可愛くなった
この前は頭に花つけた(ショートのパーティ)髪型であんま可愛くなかったもんで。

何だかんだで毎日続けてしまっているな・・・。


2月12日

ゲーム



フィギュア


その他
小3の娘を引き取るように迫られてるんだけど・・・
 犬猫じゃないんだから・・・

【五輪】 「反省してま〜す」 スノボの国母選手(21)、シャツ出し・ズボン下げ…服装問題で選手村入村式参加自粛
 これってちょっといきがってる高校生のファッションだろw

【捕鯨】 シーシェパード、日本船にロケット弾攻撃…船員3人が負傷
 これ、沈めちゃっていいよね?

鳩山首相「ぶっちゃけ、野党時代の方が楽で良かった…」
 失言集がマジで笑えないのばかりなんだが


近況
目標としていたボウリング大会がもうすぐらしい。

正直不景気でボウリングに行く機会は激減してしまったが
当日プレイするボウリング場は相性がいい(アベ170以上)なので
がんばるぜい。

流石に2年連続最下位はごめんだからな。

2月10日

ゲーム

ストリートファイターW 愛知神奈川対抗17on17 EXPANDED PARTわいーる
 ダルかっこえぇ

フィギュア


その他
【HDD終了】慶大・東芝など、小型記録装置「SSD」を1兆バイトに 12年にも実用化
 最近は1テラが1万ちょっとで買えるよね。小さくて持ち運びが楽とかならいいけど価格が高そうだな

若者の「交通事故離れ」が深刻化を極めている
 深刻ってどういうことだよww


-
明日は休みかと思いきや突発的な仕事が入って出社するはめに。
不景気な世の中ですし稼げる時に稼ぐかのう。


返信
その昔マインドブローイングとかいうエロゲが立体音響に対応してたような
調べてみましたが1999年のゲームですね。10年以上も前にエロゲーに使われていたとは

3D音響ってコクピット視点で進行するゲームやFPSならともかくカメラが動くゲームでは使えませんよね。映画やアニメなんてなおの事。じゃぁギャルゲの会話シーンにのみ使おうとするとそこだけ3D音響になって反って違和感が出ると思うんですよ。なんか今更アニメにも使うべき!とか騒いでて何言ってんだろ?って思いました。
確かに面白い技術ですし実際始めて聞いたときは凄いと思いましたが、あのゾクゾクというかゾワゾワ感がずっと続くのは正直厳しいわ。特定のエッチシーン限定とかそういう使い方なら言いと思うけども。

2月9日

ゲーム

事前リーク通り『ラブプラス+』『ブレイブルーCS』発売決定!『バイオ5AE』にレベッカとバリーが参戦!
 ラブプラスは旬を逃したくないということなんだろうけど少し興ざめするなぁ。+も毎日起動タイプだとソフトの入れ替えとかめっさめんどいと思うんだがどうなるのだろうか。あとブレイブルーは移植早すぎだろ、だからうちの近所はどこも入荷してないんだよ・・・

フィギュア
「ワンダーフェスティバル 2010[冬]」レポート 企業ブースに展示された新製品・ゲーム関連製品などを紹介
 「ホワイトグリント&V.O.Bセット ムービーカラー Ver.」。5月発売予定で価格は10,290円・・・・・、ちょっと発表が遅いよ!!ホワイトグリントは組みあがって今はVOB作っちゃってるYO!!

その他



近況
リンコとシニアカップルになりました。
性格の変更がおこらねぇ・・・。


返信
家庭用ゲームの古いところではメガCDのサンダーストームFXがバイノーラルに対応していました。ホロフォニクスとか、ヘッドホン用3D音響って昔からある技術なのにマイナーな部類ですよね。3Dメガネより全然手軽で同じくらいかそれ以上の驚きがあると思うのですが。
普及しないのにはそれなりの理由があると思いますが勿体無い技術ですね。
ぜひエロゲに普及させてもらいたいものです。


2月8日

ゲーム

ついに完成!2009年クソゲーオブザイヤーノミネート作品動画
 人生ゲームの出来がファミコン版以下じゃねぇか

フィギュア


その他
東京の田舎の風景の画像を貼るスレ
 めっさ地元じゃねぇかw 所々ピンポイント過ぎる写真があってドキッっとするわ

なんだこの自販機wwwwwwwwwwwww 
 近所に卵の自販機あるわ、機能してるかわからなかったけど

アニメは全てこの技術を使用するべき
 やべぇ、ゾクゾクする!


近況
ついに上の階に人が引っ越してきてしまった。

まあ以前のように子供が居るわけではないのでまだマシですが。
ぼろいアパートなので上からの音は結構響くのです。

そろそろ駅前とかに引越ししてぇなぁ

2月4日

ゲーム

週刊ファミ通がうっかり来週の表紙をWEBに掲載、『ラブプラス+』『ブレイブルーCS』の存在が明らかに!
 関連:ラブプラス プラス がDSで発売決定
 ってか同じようなゲームじゃなくてファンアイテム的なものだよな?そうであってくれ・・・

フィギュア


その他
【大相撲】 横綱・朝青龍が現役引退を表明
 まあこればっかりは自業自得、相撲は面白かったんだけどなぁ

俺の隣の部屋にシェリル・ノームが住んでる。どうにかしてくれ
 私の隣は野郎だから素直に羨ましい、いても隣の声なんて聞こえないけどな


-
北海道じゃ寒さが酷いことになっているようですが、
根っからの東京人なわたしにはこの寒さでも辛すぎる。
-30度とかマジありえないわ・・・。

2月3日

ゲーム



フィギュア


その他



-
-


返信
いつもたのしく見てます。9話帽子有り、10話帽子無しです・・・

なでこちゃん、帽子帽子


撫子のOPの9話と10話の違いは帽子の有無ですね
やっべw 皆気がついてたのか、もう一度みかえしてくるっ!!

2月2日

ゲーム

バンナム大ピンチ、85億円の黒字予想から310億の赤字に転落 630人のリストラも発表
 アルトネリコ3はどのくらい売れたのだろうか

フィギュア


その他
男って必ず胸チラ見 するよねw バレてるぞっ
 本能だから仕方ない


id[イド] クリア
結構面白かったです。
分岐はありますが基本1本道なので悩むことは殆ど無かったですね。
探偵モードはなんとも懐かしい選択式で、神宮寺とかイブバーストエラーとか思い出しました。
あれがあるだけで一気に探偵者っぽくなると感じるのは古い考え方ですかね?

シナリオはもう少し探偵頑張れよ!!って思うことも多かったですが
それなりに楽しめました。ただ参加者達の背景をもう少し深く描いた方が
もっとのめり込めたんじゃなかろうか。

あと気になったのはエロシーンの少なさと短さですかね。
描写が淡白過ぎだし短いのでエロ目当てでは買わない方が良いと断言出来る、
シチュエーションは色々用意出来そうなんだしもう少し力入れても良かったと思うんだけどなぁ。
絵もエロいのに勿体ない。
特にサエの中途半端はエロは許しがたいぜ!もう少し頑張れよ平林っ!
お前の活躍の場はそこしかないだろうがぁ!!

2月1日

ゲーム

外人ゲーマーの素朴な疑問 「なんで日本人は海外ゲームを嫌うんだ?」
 キャラが濃すぎるんだよなぁ、個人的には嫌いじゃないけどライトユーザーは見向きもしないだろ。ブランド志向も強いし

どうして面白いゲームなのに売れないのか 売り上げは遊ぶ前に勝負が決まる
 街はどのくらい売れたのかね・・・

フィギュア


その他
『化物語』 撫子OP「恋愛サーキュレーション」には"シ"の音がひとつも無い楽画喜堂
 良くわからんがすごいっぽい。それにしても本編に9話と10話両方のOPが入ってるんだが違いはあるのか?聞いてみたけど分らなかった

FTP の危険性に関して超簡単まとめBRAINSTORM
 私も変更しました。FFFTPは長いこと使っていて愛着もあっただけに残念

テレビ評論家達 小沢から金を貰って擁護していた!
 加藤がんばれw


アルトネリコ3
やっぱモーションセンサーが利かないときがあるわ。
コントローラーの設定をしなおすと直ったりするけどめんどいなぁ・・・。

まあこの症状以前にゲーム中に言うことを聞かなくなる症状は今も健在ですし
ここは大人しくコントローラー買ったほうがいいのかね。
でもアマでも4400円か・・・。

とりあえフィンネルにダイブしまくってクソイベントまではみた。
戦闘が今のところイマイチだけどフィンネルの為に頑張ってる!!
だけども2回セーブさせられている感はどうしようもなかったのだろうか。
だるくてかなわん。

TOP