TOP

4月30日

ゲーム

格ゲーは楽しいものなんだ――『ブレイブルー CS』インタビュー第1回わいーる
 なんかライチは強キャラになったっぽいけど、相変わらずコンボが長いみたいですね・・・。覚えるのだけでも一苦労なんだがw

ゲームモードがさらに進化した東芝の「LED REGZA」体験会レポート 
 おぉ、新しくテレビ買う時の候補に入れておくか

フィギュア


その他



native クリエイターズコレクション 少女M UP

( ゚∀゚)o彡°おっぱい!おっぱい!

「催眠生活 陽明里 遙 抱き枕カバー」紹介


(C)催眠生活製作委員会/まいわいふ
詳しくはホビーストックさんのHPで見てください。

ホビーストックさんからのメールはちょこちょこ来てたんですが取り上げるのは初めてです。
あ、特に報酬とかないです。ただ、引っ越して以降ずっとホビーストックさんで購入しているので
コンスタントに紹介とかしたら送料安くならないかなw

ゲーム自体は眼の書き方が某絵師に何となく似てるなぁってことで
少し気にはなっていたのですが、タイトルからの印象とは違ってイチャラブ系ということでパス。

ただ、ラブプラスのリンコ抱き枕カバーを買ってから中身が欲しいと思っていて
ネットで検索しているところにメールが来るというドンピシャのタイミングだったのですよ。

それにしても抱き枕カバーって高いな。
ラブプラスのは色々ついて3500円なのに、調べるやつは大体8000円位からで
高いものは万越えてるのもあるし・・・。

まあ需要やプレミアがついたり色々あるんだろうけどもう少し安かったらなぁ・・・・って、
なんかハマってしまいそうで怖い。唯でさえ部屋が狭くなって困ってるのに。







とか言いつつ抱き枕カバーを一つ注文してしまった。
しかも5月2日発売とかGW中かよ!頑張りすぎだろw

4月27日

ゲーム

XBOX360で俺の嫁が発売
 なんぞこれw 属性ごとにストーリーがあるのか?声優が結構な面子で少し気になる

フィギュア


その他
「喰霊-零-」Blu-ray Disc-BOX 7月23日発売決定!楽画喜堂
 くっそ、やっぱり来たよ。DVD版の値段、今amazonで見たらめっさ安くなってたわ。欲しいけどお金無いしどうすっかなぁ

民主・小沢氏、「起訴相当」議決…特捜部、再捜査へ
 おぉ、頑張ったなぁ


-
-

4月26日

ゲーム

日本初のプロ格ゲーマー誕生!? ウメハラが海外のアーケードスティックメーカーとスポンサー契約か
 海外でも人気ある人だからなぁ、頑張ってもらいたいです

フィギュア


その他



近況
体重計買いました。
体重計というか体重体組成計?ってやつです。
オムロンのなんだけどこれって昔香取慎吾がCMやってたやつの仲間っぽい。

折角なんで毎日記録とろうと思ったのですが、
記録のフォーマットなどは無いみたいなのでネットで検索。
色々観ていたらメタボレコーダーというHPを発見。

計測したデータを入力していくと、現在の状況や推移などを
簡単に閲覧することが出来るので便利です。
ボウリングの為に始めたダイエットですが今までの中で
一番続いています。やっぱ目標が出来ると違いますね。
4月23日

ゲーム

マイクロソフト、期間限定生産パッケージ「Xbox 360 エリート バリューパック」「BAYONETTA」と「Forza Motorsport 3」を同梱して4月28日に発売
 エリートにソフトが2本ついてこの価格か、安くなったもんだなぁ

ナインティナインナイツIIが7月に発売、公式サイトがオープン
 情報サンクスです。今日予約してきましたよ。前作は初めて実績を全て解除した作品なのでUもやり込みたい

フィギュア


その他
人形の画像を淡々と貼っていく
 癒されるのぅ

【まさに無駄使い】 事業仕分けで使う机 購入費1362万円
 テレビでこれだけ分り易い天下りなら仕分けでせずに前もって処理すれば良いのでは?という質問に、象徴的だからなんとかとか言ってたな。自分でショーだと認めたようなものだろ


ボウリング
新しいボール購入。
今まで使っていたボールよりも曲がる曲がる。
一番近いところが早いレーンだったのでこれは助かるわぁ。

でも遅いレーンだと曲がりすぎてスペアが難しそう。
そろそろカバーボールも買うかなぁ


返信
サブのリリが、剛拳に上がってしまいました・・・。メインのラースは飛燕ですw エーデルワイスが強すぎて・・・orz
エーデルはガード出来ない人にはめっさ有効ですよね。私は頼りすぎるとゲーセンで痛い目をみるので極力使わないようにしていますが・・・、ピンチに陥るとブッパしてるかも知れないです

4月21日

ゲーム



フィギュア


その他



ボウリング
今日は調子良かった。
少し前にロボリストを購入したのですが、
中々慣れなくてスコアが下降気味だっただけに嬉しい。

ロボリストで回転が掛かり易くなったのは良かったのですが、
投げる時に意識しすぎて力が入り、オーバーターンになったりして
投球が安定しなかったんですよね。

なので今日は兎に角力を抜いて投げることに専念。
いつもより全然失投が少なくて、失投した時も原因が分るものばかりだったので
とても収穫のある一日でした。

もう直ぐ新しいボールが出来るので気合入れていくぜ!
4月19日

ゲーム

難しいってレベルじゃねぇ! 業界騒然の問題作「上原テトリス」とは名前のない部屋
 クリアさせる気がさらさらねぇww

【速報】Xbox360で好評を博した『STEINS;GATE』のPC版が7月30日発売決定!
 マジかよw 早すぎると思ったけどもう半年経ってるのね

フィギュア


その他
「彼が激しくピストンする際に味わいたい『陰のう』が触れる感触」…an.anのセックス特集
 先週本屋で見かけたときはどこぞのエロ本かと思ったわ


近況
ボウリングのジャパンカップ2010がもうすぐですな。
観戦に行きたいんだけどどの席にするか悩む・・・。
大人しく家でTV決勝だけでもみてるかな。

そういえば2009年のDVDが売ってるんですな、知らなかった。
つか何で7000円もするんだよ・・・。他のDVDと同じ値段だったら即決だったのに。
4月18日

ゲーム



フィギュア
UFOキャッチャーの景品の初音ミクが凄い件
 顔がどこかで見た事あるなーって思ったら宮川武さんだった、納得。今までミクには手を出していないんですけどちょっと欲しいと思った

その他
阪神・金本、スタメン落ち…連続フルイニング出場1492試合で止まる
 残念だけど仕方ないでしょう。ただファイテンの記念アイテムがむなし過ぎるな


近況
昨日かららんだむダンジョンに手を出したのですがこれが面白い。

以前にも紹介したものですがマジでお薦めです。
そこら辺のRPGより全然面白いじぇ

4月17日

ゲーム



フィギュア


その他



近況
今週は仕事で色々あってつかれたー。
来週からは本気だす。


返信
サブで始めたリリ(鉄拳6)が、今日飛龍まで上がりましたー。そちらは、もう360の鉄拳はやってないんですか?
一時止めてましたがここ最近再開しました。といっても久しぶりで段位下がりまくりです。時間が合えば対戦しましょうか、メインが餓狼のへっぽこですが。
4月13日

ゲーム

Gears of War 3が2011年4月に発売、Epic Gamesが正式発表(追記:国内でも4月7日に発売)
 おぉ!!後1年か、楽しみだぜ

フィギュア


その他
菅直人財務相 「国民は、『増税すれば、日本の景気がよくなる』という認識を持ってほしい」
 あー、選挙前のマニュフェストがなつかしいw

給食費をちゃんと払っているのに、全部食べないとデザートを食べさせない先生がいます
 まあ給食はムリに食べさせるもんじゃないでしょ。そこら辺の教育は家でやればいい。ただ教える立場の親も好き嫌いが多く、子供のそれを容認するから好き嫌いが増えていくんだろうな


-
携帯電話に歩数計の機能がある事を知り使ってみると
予想以上に凝った表示で面白かったですよ。
昼休み中の散歩とか、帰宅後の買い物は歩きで行ったりしたけど
目標の1万歩には届かず(9000歩くらい)
やっぱ会社の中だけだと動かないもんだと実感
これからはもっと意識的に歩かなくては。
4月11日

ゲーム



フィギュア


その他



近況
今日は何だか充実した一日でした。

朝はサンデーモーニングを観ながらラブプラスのデートイベントをこなす。

10時にラウンドワンへ行きボウリングを。
スコアは相変わらずの150ちょい。
親指の付け根がヒビ割れて最初の1,2ゲームは激痛でしんどかった。
今週はもう止めといた方がいいかもしらんね。

帰宅後は天気が良いので原付と自転車を洗車。

佐川の配達があったけど、ピカピカにした自転車に乗りたくて
ちょっと離れた神社や公園を散策。

小さくて人のいない神社でしたが、一歩踏み込むと下界と隔絶された空間というか
何か神秘的なものを感じる。この中だけやたら虫が多かったしw

サクラもちらほら緑が目立ち始めましたが、花びらが舞う景色はとても綺麗でしたよ。

んで帰宅と同時に佐川到着。
アニメ放送が始まったB型H系の原作が4コマと知って速攻で購入。
読んでいるうちにこんな時間(21時前)に。

何か一日があっという間でしたがそれだけ充実していたということなんでしょう。
さて、明日からの仕事も頑張るか。

4月10日

ゲーム



フィギュア


その他
日本政府、普天間移設先の地元了解を「5月末以降」に先送り…地元住民らの反対論が高まっているため
 ほんと予想を裏切らない人だなぁ

カードキャプターさくらで人生狂った奴
 アニメにはまったのはやっぱりエヴァが一番かな、他にも色々見ていたけど学校で話題になってから観るようになってそれから・・・orz

おっぱいに関する哲学的考察
 こういうの大好きだわ


おおぅ、大家よ
家に帰ったら自分の駐車場に止めてある古い方の自転車がなくなってた。

他の場所にまとめて置いてある前の住人の自転車なんかと一緒に処分されたっぽい。
急いで大家に確認をとると予想通り掃除しましたよ〜と。

正直言って新しい自転車を買ってから乗っていなかったし
ぼろぼろだったんだけど、契約している駐車場にあるものを
勝手に捨ててしまうというのはどうなんだろ。


4月6日

ゲーム



フィギュア


その他
お前らどのマウス使ってるの? 
 私はマイクロソフト製のワイヤレス。買ってから2年以上使っていますが、電池交換は2回だけかな?ホイールがヌルヌル動くのが好みが分かれそうですが、基本的な部分は満足しています。


ボウリング
今日は1ゲーム200円でプレイ出来る日だったので
膝の調子と新調したサポーターの性能を確かめにボウリング場へ。
4ゲーム目で膝に少し痛みが来たけど、以前使っていたサポーターに比べると
かなりしっかり固定してくれているみたい。
その分、圧迫感は強いので長い間着用するとスレがでて痛いかも。

スコアの方は140にも届かない点数で正直投げてて辛かったわ。
もっと安定して投げれるようになりたひ・・・


返信
いつも楽しく拝見しています。こんど会社で新入社員歓迎のボーリング大会があるのですが、いつも100前後しか点が取れない私にストライクを取るコツを教えていただけないでしょうか?よろしくお願いします。
100前後ということは1年前の私よりは上手いので大丈夫です。
私が本格的にボウリングを始めて知ったことはど真ん中に投げるのではなく、
1番ピンと3番ピンの間にある程度の角度で当てるということでした。
ただ、曲がるボールで無ければ角度は出しにくいので、
右利きでしたら立ち位置を右に移動して投げると良いかもしれません。

後は腕に力を入れずに振り子の原理で・・・とか、
4歩助走・5歩助走、スペアをとるための理論など詳しくは
こちらのHPを見たり、ラウンドワンの動画を見てみるのも良いかもしれません。
これを機にボウリングを本格的に始めましょう。
4月5日

ゲーム

死ぬほど面白いので,個人制作の無料RPG「らんだむダンジョン」を全力で紹介してみるわいーる
 くそう、どんどんやりたいゲームが溜まっていく・・・

フィギュア


その他
「復活してほしい飲み物」1位は 90年に大ヒットしたあの商品
 なついのばかりだなw はちみつレモンは大好きだったわ

大阪府、「ボーイズラブ」の規制検討…ネットで話題に
 少なくとも18禁にはするべきだな

「韓国人 入店お断り」のステッカーwwwwwwwwwwwwww
 ヨン様は好きなんだがなぁ

まじで日本終った。
 この記事が本当か分らんけど、バカな私が穴だらけだと思う法案がなんでこんなにも簡単に通ってしまうの?バカなの?

すき家が牛丼並盛り250円に値下げで吉野家顔面汗だく紅しょうが状態wwwwwwwwwwwwwwww
 すき家ぱねぇww んでこれって他のメニューも30円引きになるのかね?すき家で牛丼単品って買ったことないんだが


1分間に何回ストライクを出せるか
テレビでやってましたね。
ファンの姫路麗プロが出るということで観ていましたが
ほんのちょっとだけで(´・ω・`)ショボーン
それにしても有吉の投げっぷりが酷すぎたw

ボウリングといえば右足の膝がちょい壊れました。
なんでも軟骨同士が少し干渉してるかもってことで、一度病院に行こうと思います。
最近ちょっと調子のって投げすぎたのが影響したのかもなぁ。

一応新しく固定力の強いサポーターを買って、グルコサミン&コンドロイチンのサプリを飲んでます。
後は筋トレ(下半身中心)と有酸素運動、そんでもって食事制限で体重を落とそうかと。

1年たって本気でボウリングをやりたいと思い始めたので体調には気をつけなくては。
行き着けのボウリング場のプロが、ボウルを譲ってくれると言ってくれたので
期待に応えたいですよ。

目指せ!今年中にアベ180オーバー!


返信
電撃ラブプラスは6月に再販です。
情報サンクス!やっぱ再販ありましたね


4月3日

ゲーム



フィギュア


その他



Gift レンタルマギカ アディリシア・リン・メイザース UP

金髪!金髪!ロンゲ!ロンゲ!ドリル!ドリル!
4月1日

ゲーム

''作りこまれた神ゲー'' も ''バグだらけの糞ゲー''も、ほぼ一律価格なゲーム市場は果たして正しいのか
 それよりも映画館の値段が気になるな。割引とかもあるけど基本料金は設備に限らず一緒だし

フィギュア


その他
妹の部屋に侵入したら日記見つけた
 釣りじゃないのかよw 羨まし過ぎるわ


4月1日
私はタブブラウザで巡回先を一気に開いてから順番に回っていくのですが・・・・


わいーるさんのエイプリルフールネタは
たちが悪る過ぎるw


一瞬思考が停止してしまいました。


エイプリルフールのネタをボウリングにしようとしたら
去年も同じことしてた、全く進歩ねー。
マイボール作ってから1年たったか、アベは150近辺から
中々上がれないっす。
ちゃんとフォーム固めないといつまでも上がれなさそうだ。


TOP