TOP

5月31日

ゲーム

コンパイルハート、PS3「超次元ゲイム ネプテューヌ」登場キャラクターや各種特典の情報を公開
 ちょっと気になってるけど360に移植されるかもしれんし手を出すか悩む。この手のゲームをクリアした試しもないしなぁ・・・

フィギュア


その他
「どんなサイトを見て、どんな言葉を検索したか、全て記録・分析して広告提供」…の技術に、総務省がゴーサイン
 クズ杉ワロタw 分析頑張るのはamazonさんだけで十分です。職場で何気なくログインしてめっちゃ焦ったわ

【サッカー】 お笑いブルー、オウンゴール2発でイングランドに敗北wwwwww
 まさかこんな面白いことになってるなんて、観ればよかったわ

友達いない奴でておいでー(^p^)ノ
 どんだけネタ豊富なんだよw

リングディントン♪リングディントン♪ ←これに合うAA下さい
 久々にめっさわらったわ


近況
ソラヲトのPSPソフト購入。
正直キャラゲーということで期待はしていなかったが
フルボイスだし悪くないかもしらんね、妙にユリ方向に持っていくのはどうかと思ったけど
エンディングに関係しているようだし仕方ないのか。

ただUMDの読み込みが結構気になる。
フルボイスなのは良いんだけど次の台詞が表示されるのに若干時間が掛かる。
これさえ無ければテンポの良いゲームになったんだろうなぁ。

寝る前にちょっとプレイという感じで遊んでますが思いのほか長く楽しめそうです。



アランウェイクは先が気になって止め時を忘れるわ。
弾を無駄打ちして発炎筒しかなくなった時の絶望感、たまりません。
5月28日

ゲーム



フィギュア


その他



LBO設立記念 エキシビションマッチに行ってきたよ

まだ結果を知りたくない人は見ないでくださいまし。















いやぁ、それにしても東京ドームなんて何年ぶりだろうか。
小学生の時にジャイアンツの試合を観た以来だから20年は経ってるっぽい。


今日行われるのは27日から行われているラウンドロビン後半の6ゲームと
ポイント上位4名による決勝(ステップラダー方式)

上位4名は

 1位通過 清水弘子
 2位通過 鷲塚志麻
 3位通過 遠藤千枝
 4位通過 秋吉夕紀  
            敬称略

ラウンドロビンでは清水プロが圧倒。
2位に2倍以上のポイントをつけ堂々の1位通過。
ラウンドロビン最終戦ではパーフェクトが出そうだったが
12投目でまさかの8本。大会初の公認パーフェクトが見たかっただけに残念。

決勝戦は勝ちあがってきた秋吉プロを倒し決勝に進んだ
鷲塚プロと清水プロの対戦。

予選最終戦の時とはうってかわって二人ともストライクが続かない。
僅差のまま10フレームに流れ込むも欲しいところでストライクが来なかった
清水プロが僅差で2位。


見事優勝したのは鷲塚プロでした。おめでとう御座います!
それにしても600万かぁ、うらやましいです(笑)


実は決勝が終わった後も少しだけサイン会の時間があり
決勝に残った4名にサインをして頂きました。
惜しくも5位で決勝進出を逃してしまった高坂プロのサインも(σ・∀・)σゲッツ!!
テレビで観るより全然可愛くてびっくりしました。
あれか?Pリーグでは掛けていない眼鏡のせいなのか?
眼鏡属性は無かったはずなのに・・・

初めても試合観戦で勝手が良く分らなかったですがとても楽しめました。
明日から始まるツアーも所沢でやるので行けない距離ではないんだよなぁ・・・。
お金も無いし決勝はTVでやるみたいなのでそれで我慢するかってBS観れないじゃんかorz

5月26日

ゲーム



フィギュア


その他
foo-bar-bazさんヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 巡回先初回特典フィルムカットまとめ
 俺最低ランクじゃね?(泣

【口蹄疫】台湾が宮崎県に義援金300万円を寄付!
 これは惚れる


-
-
5月25日

ゲーム

セガサターンはFF7でトドメを刺された
 正直当時はSSに来ると思ってたんだよな、FF7が発表された時の驚きは今でも覚えてるわ

フィギュア


その他



近況

何この超絶な外れは・・・

まあまだ真っ暗でなかっただけマシなんだろうか

5月20日

ゲーム

Xbox 360『電脳戦機バーチャロン フォース』公式サイトオープン名前のない部屋
 やる気が伝わってくるな〜。これが出た当時は大学生で、近くに筐体はあったんだけどオラタンと感覚が違いすぎてあまりプレイしなかったんですよね。う〜ん、これを機にバーチャロンに復帰するかなぁ

フィギュア


その他
サッカーが不人気すぎて、『Jリーグチップス』販売中止
 カード屋から一つ仕事が消えたな、ってかそんなに売れなくなってたのかよ


近況
5月28日にLBO設立記念イベントエキシビションマッチを観にいく予定です。

LBOというのは一般社団法人日本女子ボウリング機構のことで
日本プロボウリング協会にとは別のボウリング組織が誕生したことになります。

これが今色々ともめているようで、一ボウリングファンとしては
有力選手が分散してしまい、対戦出来なることを危惧しています。

今回は同じ左利きの清水弘子さんを観に行く予定。
ただ、28日に行われるサイン会は予選敗退の8名ということで
勝って欲しいけどサインも欲しいという複雑な心境です。

27日なら全員らしいのですが、出来れば決勝がみたいですからね。
プロのボウリングを生で観にいくのは初めてなので非常に楽しみ、仕事が混まないことを祈るだけです。
5月17日

ゲーム

E3まであと1カ月、PSP2のうわさ高まる名前のない部屋
 ちょww 明日PSPが届くんだけどww DSiの時といい、本当に間が悪いなぁ自分

フィギュア


その他
【口蹄疫】フジテレビが畜産農家を無許可で撮影。新たな感染源になる可能性が
 ( ゚д゚)ポカーン お金になれば何でもいいんだなぁ


-
-

5月16日

ゲーム



フィギュア


その他
auもう嫌だ・・・・・・
 ちなみに私はau使ってます。以前はJフォン使ってたのですが、引っ越したら自宅で電波入らないとか・・・。基本、電話とメールしか使わないので不満は無いかな

『口蹄疫』殺処分対象は8万2千頭 『最悪のシナリオ』家畜改良事業団でも感染疑い
 どうしてこうなった。

チャリンカーの運転マナーが悪すぎて自転車事故急増中。傘さし運転、無灯火、右側通行
関連:「自転車は車道が原則」←無理だろこれ。。。
 マジで無灯火&逆走は止めた方がいいよ、死んでから後悔しても遅いから。後は道路整備する時にもう少し自転車にも配慮した形にして欲しいとは思う。あとこの手の話ってチャリンカーと自動車のドライバーとじゃずっと相容れないよね、どっちの気持ちも分るけどさ。あと自転車の免許制は賛成


近況
さて渋谷に向かう準備をするか。
渋谷なんてずっと東京に住んでいたが一度も行った事無いわ。
駅で迷いそうで怖い。


ソ・ラ・ノ・ヲ・トイベント
21時帰宅。
いやぁ〜最高に面白かった。
初めてこの手のイベントに参加したけどこんなに熱いものだったのね、はまりそうだ。

事前に内容が全く知らされて無かっただけに
金元さんがトランペットでアメイジング・グレイスを演奏した時は驚いた。
ちょっと危なっかしい演奏だったけどそれもまたカナタらしくて良かったわ。

流れは、トーク、演習(ミニゲーム企画)、7.5話Aパート上映、、生アフレコ、ライブだったかな?

トークは意外にもノエル役の悠木さんが色々とはっちゃけてて面白かった。
緊張している感じはあったけどオタトーク連発で笑わせてくれたね。
司会の人もトークが上手くてオタ知識も豊富で凄い盛り上げてくれたと思う。
あと聞いてはいたけど小林ゆうさんが面白すぎたw

ミニゲームはストライクアウト、古今東西、Myキャラお絵かきの3つ。
他のは1点〜3点くらいだが、予想通り最後のお絵描きが900と高得点。
勝者は観客の拍手で決まることになっていたが、
書いた絵を紙飛行機にして飛ばすというパフォーマンスもあって喜多村さんが勝利。
画伯はやはり画伯でしたw

7.5話はHPで公開されていたものだと思っていたのでAパート丸々見れて良かった。
ただ良いところで終わってしまうので続きが気になり過ぎる。
なんか22日か23日だかに横浜と秋葉原で先行上映やるとか言ってたな、
ゲームのイベントも確か22日だったか?詳しい予定が気になります。

生アフレコは初めてだったので凄い感動した。
テレビの1シーンを切り抜きの形で声を当てていて、
選ばれたのは遠足の前にリュックを背負うシーンと
カナタが病気で倒れた後、リオとタケミカヅチの前で会話するシーンの二つ。
特に小林ゆうさんの演技に聞きほれてしまいました。
金元さんは予想通り可愛かったです、あの声はたまらんね。

ライブはキャラソンを3曲。
いづれもDVDorブルーレイに収録されるものだけど
最後に金元さんのソロで、【ねがいごとキミと】とが聞けたのが嬉しかった。
最近はいつもソ・ラ・ノ・ヲ・ト関連の音楽ばかり聴いていたので
耳に凄い馴染んでいたんですよね。
ただ残念だったのは<リオ×フィリシア>『花、ふたつ』が聞けなかったことか。
遠藤さんはトークも大人しめでしたし、もっとはっちゃけて欲しかったなぁ。

大満足だったイベントですが、入場でかなり手間取ってたと思う。
物品販売も、特典で貰えるサイン入りポストカードに数量規制が無かった為、
先に入場した人が殆ど購入しつくした感じ。

200番台だった私はかろうじて遠藤さんのサインを確保出来たが、後の人は殆ど貰えなかったでしょう。
あと販売されていたグッズも、OP、ED、サントラの各CDと本編のDVDandブルーレイのみ。
ここに来る時点でブルーレイ何かは購入している人が殆どだろうから
出来ればマグカップやタオルなどのグッズが欲しかったです。
気合入れてお金下ろしたのに殆ど使わなかったですよ。
まあ、そのお金もPSPとソ・ラ・ノ・ヲ・トのソフトに消えてしまいましたがw

かなり面白かったので是非ブルーレイに収録して欲しいんだけどどうなんだろう。
6巻の特典映像DVDっていうのがこれだったら嬉しいなぁ。


戦利品のサイン入りポストカード。
キャラ的にはカナタの次に好きだったので貰えて良かった。
5月14日

ゲーム



フィギュア


その他
ノルウェーの刑務所がヤバイ、とにかくヤバイ
 どこのビジネスホテルだよw

【閲覧注意】イスがまた爆発!で女の子のアソコが木っ端微塵!まだ安い椅子窓から捨ててなかったのか
 このニュースみるとクロス探偵物語思い出すんだよなぁ


近況
最近はボウリング漬けになってます。
会社帰りにボウリング、家に帰ってボウリング番組をみて寝る前に本を読む。

昨日は普段行かないボウリング場に足を運んだのですが
5ゲーム投げて200オーバー2回とここ最近では一番の出来だったかな?
これが続けられればアベも上がるのですが・・・、練習するにもお金が掛かるのが辛いわ。

5月10日

ゲーム

NHKでプロ格ゲーマー梅原大吾(ウメハラ)特集、本人によるストリートファイター講座も
 あの試合はいつ見ても熱いな

フィギュア


その他
県外の人によく言われるが間違った都道府県のイメージ
 東京には23区しか無いと思っている人が多くて悲しかった。今じゃ市民ですらないしなw

民主・小沢幹事長「口蹄疫対策は大変大きな『県の課題』」
 ほんとニュースじゃ全然聞かないからなぁ


近況
GW太りした。
また頑張らねば
5月7日

ゲーム

マイクロソフト、Xbox 360「Alan Wake」通常版と限定版に特典を追加限定版特典の一部の仕様を変更
 限定版予約済み、楽しみだぜ

鉄拳6BR 5/4 闘劇10 店舗予選08わいーる
 hソは敢闘賞だなぁ

フィギュア


その他
トレーダーの「b」と「m」押し間違えで、ニューヨーク株が一時-1000ドルの急落に…リアルに笑えねぇ
 怖すぎる、臆病者の私には一生縁のない話ですが


近況
ソ・ラ・ノ・ヲ・ト発売記念イベント当選通知キタ――(゚∀゚)――!!

売り上げはイマイチっぽかったので倍率は低いとは思いましたがまさか当選するとは・・・。
この前購入したカナタの抱き枕カバーと同じ日にメールが届くとかにくいぜw


抱き枕の中身は160×50、カバーが150×50なので少しきついですが、伸縮性があるので問題は無さそう。
モノは9000円の高い方を購入、あくまで個人的な感想ですが、触り心地はラブプラスの方が好きかも。
プリントの質もラブプラスの方が良いですね。こちらの抱き枕は小さい画像を伸ばしたって感じが凄く出てて残念。
こちらが普通なのか、ラブプラスので出来がとても良いのか、どっちなんだろうか。



ただイベントの内容が良く分らないんだよなぁ。
そもそもこういうイベント自体始めてなので何を用意すればいいのか全然わからん。
色紙とか持っていったほうがいいのかね?

録音・録画・模写に使用する機材の持ち込みは禁止ってことなんだけどカメラもだめなのかな。
誰かイベント慣れしている人、アドバイスプリーズ!

今のところ参加予定者は
・金元寿子
・小林ゆう
・喜多村英梨
・悠木 碧
・遠藤 綾    (敬称略)

と、主要メンバーは全員出るみたいです。
金元さんのサイン欲しいなぁ・・・。

5月6日

ゲーム



フィギュア


その他
勝間とひろゆきがこの間の対談についてブログで発表はちま起稿
・勝間
http://kazuyomugi.cocolog-nifty.com/private/2010/05/52-7a45.html
・ひろゆき
http://hiro.asks.jp/68256.html
今日NHKでやってた日本の、これから「草食系で何が悪い 若者と語るニッポンの未来」にも通じるところがあるかな

口蹄疫「想像を絶するような規模」「非常事態宣言も」殺処分対象は3万4000頭に
 今NHKのニュースでやってたけど、対策強化を検討ってだけで1分足らずで終わってたわ。もと畜産学科としては今の対策は信じられないんだけどなぁ、これ農家首吊りもんだろ・・・

【動画有】大量のフグに襲われたタコの衝撃的な最期
 まさに弱肉強食


近況
GW太りした。
また頑張らねば

5月5日

ゲーム



フィギュア


その他



近況


昨日紹介したゴスデリですが、
不明だったタイトルの由来について
応援バナーキャンペーン登録のついでに質問したところ
直ぐに返答を頂きました。

「ゴスデリ」は
GOTHIC DELUSION(ゴシック デリュージョン)
を略したもので、
意味はゴシック的な妄想あるいは妄執となっております。
ネタバレになりますので、詳しい説明は省かせていただきたく存じますが、
概ねシナリオの、雰囲気やイメージなどを表していると思っていただければ幸いです。


とのことです。

予約をしたいのですが店舗特典であるテレカの画像がまだ無いんですよね。
ただ現在発表されている7店舗全て書き下ろしらしいですね。
今のところソフマップだけ特典が二つあるようなので情報待ちかな。

5月4日

ゲーム

『Halo: Reach』、『Alan Wake』 Xbox360独占の洋ゲーがアツい!
 Reachは予定に無かったけど360で紹介動画みてたら欲しくなって来ちゃったよ。発売は秋か、しばらく様子を見ておくかな。

フィギュア


その他
【普天間】 鳩山首相「海兵隊が抑止力と思っていなかった」
 一国の代表がこれでは・・・。素直なのは良いんだけどさ、これ以上国民を不安にさせないでくれ

【グロ注意】3ヶ月放置されてた冷蔵庫掃除したんだが 
 なんとも掃除のし甲斐がありそうだ


近況
GWに知り合いが来ていつものようにPCゲーの雑誌を読んでいたら
小さい記事だったけど気になるゲームがあったので体験版をプレイしてみたら
結構面白そうだったので取り上げてみる。


ゴスデリっていうタイトルなのですが意味は良くわからんです。
ゴスロリとなんかを掛けてるのかね?

体験版をプレイして関心したのは立ち絵が無く、全てイベントCGで表現されていること。
(私が知っている範囲だとインタールード以来なんですが他にもあるのかな?)
しかもそれが結構動くので戦闘シーンなんかはビジュアルノベルとは思えない程の迫力を感じる。

しかも極めつけに声優が私好みなんですよ。
特に【ファルシュ・レイミア・ヴァレンタイン】と【スミス】役の光岡レイって人、
どう聞いても私の大好きなあの声優さんなんだけどいつからエロゲーに出てるんだ!?

もうこれが止めになって購入決定です。
体験版もめっさ良い所で終わるし続きが気になって仕方が無いですよ。
そんなに長い体験版では無いので暇な人は是非プレイしてみてはいかがでしょうか。

ちなみに体験版が終了するとHシーンが一つだけ追加されまっせ。



返信
未だに抱き枕の世界に最初の一歩が踏み出せない私。びぃさんは抱き枕をどう活用されるのかkwsk
いやいやいやw それこそ私が教えて貰いたいですよ。今のところ普通の抱き枕として使っていますが、急に暑くなって来たので早くも押入れにかたしてしまうかも。


5月3日

ゲーム



フィギュア


その他
鳩山やる夫が党首討論をするようです
 鳩山の答弁はいつ聞いても痺れるな、これが日本のトップなんだから海外から笑われても仕方が無い

勝間 VS ひろゆき 討論会 【ネットの匿名性】 【若者への起業促進】
 ひろゆきの方がよっぽどまともに話してると思うんだが感覚の違いか?勝間は一生懸命自分のストーリーに乗せようとしてるとしか思えないわ、どっちが上から目線なんだよって。企業について話がかみ合わなさ過ぎて面白かったw


-
-

TOP