TOP

6月30日

ゲーム

アーク、PS3/Xbox 360「BLAZBLUE CONTINUUM SHIFT」新キャラや隠しキャラなどを7月1日より順次配信
 アークもDL販売に慣れてきたなw

ウメゲーム ウメハラ(RYU) vs ももち(IBUKI)わいーる
 なんであんなに眼押しが繋がるんだよ・・・

フィギュア


その他
【W杯】 日本、PK戦でパラグアイに敗れ、ベスト8ならず
 お疲れ様でした

ダイの大冒険の好きなシーンを語ろう。ただしコンマ00はクロコダイン 
 終盤のポップのかっこよさは異常

ヴォルビック「飲み続けた人の95%が満足と答えています」
 家で飲むとき用はサントリー天然水だな、2リットルで80円台だし。コンビニで買う時はいろはすってやつ。ボトル潰すのが楽しいのですよ


-
-


返信
忘れすぎですよっ!かく言う自分もfigma憂を友達と共同購入で二体注文したつもりが先日三体注文していた事が判明しまして…物騒ですね☆
今年の夏はボーナスも出ないほどやばいので節約で行きます。ボウリングとか行ってる場合じゃねぇ!!

6月28日

ゲーム

ラブプラスの人気キャラと不人気キャラがそれとなくわかってきた
 (#^ω^)ビキビキ

天使の初音ミクさん、パンチラ全集
 ゲームショップを色々回りましたが、初音ミク -Project DIVA-は何処も売り切れだったな

フィギュア


その他
【W杯】 イングランドvsドイツ で大誤審。ランパード“幻のゴール”
 どのスポーツもビデオ確認はどんどん入れていくべきだろ


近況
昨日は八王子、立川、中野と駆け足でまわって来ました。
電気屋行って3Dテレビやipadも観れたしかなり有意義な一日でしたよ。

ラブプラス+では初めてすれ違い通信をしてみましたが
一日で11人とすれ違いました。
各キャラクターの内訳は

リンコ   6人
ネネさん 3人
マナカ  2人

と断然リンコが多かったです(・∀・)

DSステーションでも何人か居たみたいですが、
一番多くすれ違ったのは中野ブロードウェイの中でしたね。
東京という土地柄もあってか県外出身者も多く
色々なご当地カプセルが手に入りました。
最初は各地に行かないと手に入らないのかと思っていましたが、
ユーザーがプレゼント登録をしているご当地カプセルが
貰えるというのは嬉しいですね。

中野ブロードウェイでは久しぶりに同人誌買ったり
ミクグッズを買ったりと大はしゃぎでした。
やっぱりあそこはテンションあがるわ。

6月26日

ゲーム



フィギュア


その他
『化物語』、十五話「つばさキャット 其ノ伍」配信開始!楽画喜堂
 やっと来た。小説も発売するのか、知らなかったわ

一番くじを全部買ったら当たりが無かったので警察へ通報した
 消費者センターwww

日本vsデンマークの外人コメントを訳すスレ
 くじらも死んでからサッカーの応援もしなくちゃ行けないなんて大変だな


初音ミク -Project DIVA- 購入
ドリーミーシアターの情報で知ったソフト。
今までミクには正直興味は無かった(PSP無かったし)のですが、
音ゲーは元々好きでしたし丁度安価版が出るということなので購入しました。







久しぶりに5時間以ぶっ続けでゲームしてたよ俺・・・。

ドリーミーシアターはPSPの方をある程度出来るようになってから遊ぶ予定。
全然調べてなかったのでPSP版をそのまま遊べるものかと思ったら
PSP版で解除した曲しか遊べないのね。
あとドリーミーシアターのミク微妙じゃね?
テカテカしてて蝋人形みたい。
強調するほど悪いわけではないが、PSP版の方が可愛く見える。

ただ譜面は凄い見やすいですね、ボタンも個人的にはPSコンの方が使いやすいし。
7月には2ndが出るということで楽しみです、いやぁー買ってよかったわ。
6月24日

ゲーム



フィギュア


その他



自分の記憶力が怖い・・・・
         ,. -‐'''''""¨¨¨ヽ
         (.___,,,... -ァァフ|          あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!
          |i i|    }! }} //|
         |l、{   j} /,,ィ//|       『ラブプラス+の予約を取り消ししたと思ったら
        i|:!ヾ、_ノ/ u {:}//ヘ        コナミスタイルからラブプラス+スペシャルパックが届いた』
        |リ u' }  ,ノ _,!V,ハ |
       /´fト、_{ル{,ィ'eラ , タ人        な… 何を言ってるのか わからねーと思うが
     /'   ヾ|宀| {´,)⌒`/ |<ヽトiゝ        おれも何が起こったのかわからなかった…
    ,゙  / )ヽ iLレ  u' | | ヾlトハ〉
     |/_/  ハ !ニ⊇ '/:}  V:::::ヽ        頭がどうにかなりそうだった…
    // 二二二7'T'' /u' __ /:::::::/`ヽ
   /'´r -―一ァ‐゙T´ '"´ /::::/-‐  \      記憶喪失だとか
   / //   广¨´  /'   /:::::/´ ̄`ヽ ⌒ヽ    そんなチャチなもんじゃあ 断じてねえ
  ノ ' /  ノ:::::`ー-、___/::::://       ヽ  }
_/`丶 /:::::::::::::::::::::::::: ̄`ー-{:::...       イ  もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ…


あっぶねぇ・・・、コナスタで予約したの忘れてamazonで注文してたとか
忘れっぽいにも程があるだろ俺。

そういえば本屋に行ったら各地のTVブロスが売ってたなぁ。
リンコが表紙のだけ購入するか悩んだが結局殆ど読まないと思って止めた。
節約していかないとなぁ。

ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 7.5話

昨日PV紹介したと思ったら期間限定でAパート配信だそうです。

ゴスデリのマスターアップ絵が決定した模様です
私の投稿したジャンスカに同士が1名居ただけでよしとしよう
6月23日

ゲーム

お前らに残念なお知らせ、板垣新作『Devil's Third(デビルズサード)』の発売日は2012年4月より後
 (;^ω^) 発表早すぎだろw

フィギュア


その他



ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 4巻購入
今回はTV未放送の7.5話が収録されているのですよ。
番外編ということもあってか作品のイメージを揺るがすような
話でしたね。7話とのギャップが酷すぎたw

そしてサービスカット満載、ユミナさんが可愛すぎる。


7.5話のPVはこちらで観れます。


返信
てかWiiとMoveは手首しか認識出来ないですよね。全身を大雑把にか手首を詳細にか、どっちもどっちな気が
どれも興味はあるのですがプレイするスペースも限られていますし、結局押入れで眠るはめになりそうで購入出来ません。それよりも今は断然3DSに興味がありますね、はやく自分の目で確かめてみたいです。
6月21日

ゲーム

Xbox360『キネクト』は手首運動を検出できない、つまり揉む動作が認識されないということなんだよ!
 な、なんだってーーー!!ボウリングゲームは楽しみだったのに・・・

フィギュア


その他



CHAOS;HEAD らぶChu☆Chu クリア
それなりに楽しめたが、基本的なストーリーの流れが全キャラ共通なのには
うんざりした。マブラヴのUNLIMITED編を思い出したわ。
実績解除が楽だったのは助かったけどね。




返信
Mistはパニック状態に陥った人々を淡々と描いているところが恐ろしいところです 主人公だけは一見正気を保っているというミスリードはたまんないですね
少し前まで仲間だと思っていた人達が、カーモディに先導されて人を刺すシーンは恐ろしかったです。自分があの立場だったらどんな行動をとっていたのか、どうしても考えてしまいますね。

MISTはBAD ENDだから素晴らしいんだよ!と原作信者が叫んでみる。こんばんは、おひさしぶりの電2です。普通の映画としては違和感あるかもしれませんが、ホラーでBAD ENDはある意味基本ですから。スティーブン・キング作品原作は、バッドエンドではなくても、素直なハッピーエンド自体が少ないですよね。グリーンマイルとか、スタンドバイミーとか。          
最近、2〜3週間に1回しかのぞいてなくてすみません。うちのPCでゴスデリ体験版がまともに動きません(だから何

ども〜、お久しぶりです。私も更新をサボっているので見てくれるだけで嬉しいですよ。
ホラー映画におけるバッドエンドは確かに基本だと思います。少し前にみたパラノーマルアクティビティなんて壮絶なバッドエンドでした。ただMISTで最後のシーンに違和感を感じたのは、車で脱出するまであれほど頑張っていた主人公がガス欠になった時点で死を覚悟したことです。無数のモンスターに囲まれている状況ならまだしも、スーパーを出てから巨大なモンスターが一度現れただけで、襲われるシーンが一切描かれていません。体力の限界まで車で頑張ってみればよかったのでは?乗り捨てられた車は使えなかったのか?色々考えてしまったのです。しかし、今考えるとそれらのシーンを描いてしまうとラストの絶望感は味わえませんよね。良い意味で色々と考えさせられる映画でした。


6月17日

ゲーム

『ラブプラス+』 彼女データ引き継ぎキャンペーン開催!最寄のお店に彼女をつれていこう!
 予約取り消してきました。この日は他にも色々あるし良い機会だからラブプラスから卒業するかね

フィギュア


その他



醤油買った

ユキヲ氏がイラストを手がけたあの醤油です。
醤油はこれと決めた商品が無く、色々物色していたので今使っているものが
無くなったら購入する予定でした。

2本セットで購入したのでクリアファイル等がついていますが
絵柄はこれ一つなのでちと寂しいね。

味はこれから試しますがマイルド系らしいので楽しみです。
6月16日

ゲーム

ニンテンドー3DS概要発表。桜井政博氏率いる開発チームプロジェクトソラが専用タイトル『新・光神話 パルテナの鏡』を開発中(名前のない部屋)
 E3は任天堂の一人勝ちか、MSもSCEもぱっとしなかったしね。3DSはとても楽しみだ

「ツインスティックEX」再販へ。買い逃していた人は今度こそお見逃しなくわいーる
 めっちゃ欲しいけどマジでお金がない・・・。もう少し安くならないかなー

「DDR」のコナミが手がける『キネクト』専用のダンスゲーム『Dance Masters』が面白そう
 おぉ、DDRみたいにドタドタしなくても楽しそうだ

フィギュア


その他
「過労死ってw 出張中にアダルトサイトばかり見てたくせに これが証拠の画像だ」 「やっぱ撤回します」
 流石国はやることが違うな


-
-


返信
■MISTはわざわざ映画館に行って見てきました。僅かの希望を求めてエンドロールを最後まで見て、 絶望感一杯で夜道を帰宅しました。
■ミストは本当、後味悪いですよね。まともな人間が馬鹿を見るのはリアルだけにして欲しいっす。

純愛の王道エロゲを遊んでいたつもりが、実は寝取られモノだった時のような絶望感w
MISTを楽しめた人は王道の展開に飽きが来ていたというのもあるのではないでしょうかね。


6月15日

ゲーム



フィギュア


その他



最近ビデオレンタルに嵌りだしたよ


MISTっていう映画を観たんだけどとてつもなく後味の悪い終わり方だった。
ネットを巡回したところ賛否両論のようですが、私にはとてもじゃないけど
受け入れられない。

まああの絶望感こそがあの映画の見せたかったものだということを
最後まで見抜けなかった私が悪いのでしょうかね。
ラスト直前までは楽しめていたんだけどなぁ、ハッピーエンドも用意しておいてくれw
6月14日

ゲーム

米Microsoft、「World Premiere“Project Natal”for Xbox 360 Experience」を開催大量の「KINECT」対応タイトルのデモンストレーションを実施
 なんかナタルっていう名前に親しみすぎてしまったな

【噂】250GB HDDとWiFi搭載の新型Xbox 360が登場?
 デザインはDELLですね、わかります

フィギュア


その他
日本KOEEEEEEEEEEEEE!!ってなる事挙げてけ
 またちょっぴり日本が好きになったわ

【お触りOK】 自分の年収を入力すると、美人が的確なコメントをくれるサービス開始
 くるな、これは・・・


-
-


返信
うちにも俺が居る時に偽俺から電話かかって来ました、母親が「そうですか〜じゃ本人に代わりますね」っつって渡してくれましたが切れてましたw
羨ましいw やっぱ家電がないとだめですかね〜

私は兄弟で色盲ですな、日常生活で困ることは殆どありませんが就職で苦労しましたねぇ。
今のご時勢、少しでもマイナス要素があると途端にきつくなりますからね。
6月11日

ゲーム



フィギュア


その他
【荒井大臣問題】 事務所費でキャミソールや少女マンガ、パチンコCDなど購入 …荒井大臣「違法じゃない」
 ハハッ、冗談はよしてくれw

亀井辞任キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!
 元からこの連立はムリがあり過ぎたんだよ、それにしてもあっさり辞めてしまったなぁ

色盲って日本人は男が20人に1人、女が200〜300人に1人もいるなんて知らなかった… カラーバリアフリー
 本当にそんなにいるの?人生で一度も会ったことないんだが


-
-
6月9日

ゲーム

ヴァルハラゲームスタジオ、E3で最新作を発表名前のない部屋
 キタ――(゚∀゚)――!!板垣さんはいつも強気なので期待してしまうぜ

フィギュア


その他
ドラゴンエイジで連載中の漫画「ジンキ」、原作者自らが原画を担当しまさかのアダルトゲーム化
 えぇ!?出版社のゴタゴタ以降、あまり興味が無くなってしまった作品なんですが引っ張り出してみるかな

原宿のファッションレベル高すぎだろ…
 (;^ω^)近寄りたくないなw


-
-
6月8日

ゲーム

マイクロソフト、Xbox LIVEで「Zune ビデオ」国内でも今秋開始1080p、5.1chサラウンド対応のオンライン動画配信サービス
 PS3の弱いジャンルを埋めてくれると嬉しいです

フィギュア


その他
パクリ疑惑の「俺と彼女が魔王と勇者で生徒会長」 アマゾンでプレミア アキバも品薄楽画喜堂
 疑惑が上がってからも本屋で売っていましたがついに回収ですか。まあ欲しく無いけどな

韓国コスプレ事情を現地レイヤーさんに直撃!名前のない部屋
 やっぱり日本の作品が中心なのかね

「ゼーガペイン」が9月にBD-BOX化 「true tears」同様、予約入金2000個が条件
 DVD版を買った身としては是非とも欲しい商品なんだが・・・、お金がないよorz せめてボーナスまでまってくれりゃぁなぁ・・・

昨日振り込め詐欺の電話がかかってきた
 楽しそうでいいなぁ、私のところにも掛かってこないかね


近況
10何年かぶりにビデオレンタルの会員になった。
パラノーマルアクティビティが目当てだったんですが
一緒に借りたサマーウォーズが面白すぎた。

勢いでブルーレイ買ってしまおうかと思ったけどamazonさんで8000円越えとか
きつ過ぎました。色々ついてるのは良いんですがもちっと安くならんかね。

あ、8月1日にスタンダードエディションというのが出るみたいですね。
これなら3700円くらいで買えるのか、もう少し様子を見よう。

それにしても佳主馬が女っていうのを以前ネットでみてワクテカしてたんだが
普通に男じゃねぇかwww

6月6日

ゲーム



フィギュア


その他



近況
ラブプラスの誕生日(自分の)イベントを見逃すなんてありえねーーーーだろ!!
何でその日だけ起動しなかったんだ俺orz

まあ、イベントを見なかった時の台詞も用意されていたのが救いか、また来年まで我慢だね・・・。



アランウェイククリア。
現在ナイトメアで2周目なのですが敵の耐久値が上がっていて弾が無くなるわ!!
1周目は適当にライト使いまくってたけどそんなことしてると直ぐに追い詰められちゃうね。
敵を近づけさせないように工夫したりして何とか頑張ってはいます。
ノーマルでは殆ど詰まることなく進めたけど、今は誘拐犯を逃がしたところで止まってる。
原稿も回収したいし頑張りたいけど早くも挫けそうだ・・・。


アランウェイクもクリアしたのでカオスヘッド らぶChu☆Chuを再開しています。
あれ?冒頭部分を軽く触ったところで止まってたけど結構病み付きになるなこれw
現在梨深ストーリー進行中、正直初代のストーリーを殆ど忘れてしまっているわけだが
ノアを買いなおした方がいいかしら。確か今月にPSP版が出るんだっけ?

公式みたけどPSP版だと17歳以上の設定だね、18歳以上の360版と違う部分があるのかな?
違いがシステムの改良とOPの取り直しぐらいなら、プラコレ出てる360版かなぁ。

TOP