TOP

7月31日

ゲーム



フィギュア


その他



初音ミク -Project DIVA- 2nd
HARDまではALLエクセレント以上達成、ここからが地獄だ。

エクストリームもいくつかプレイしたけど前作を基準に考えるとかなり難しい。
私の能力だと○△□×が絡み合って出てくると対処できん。
譜面を覚えないと対処出来ない曲はどうしても気力が持たない。

特に初音ミクの激唱は鬼畜過ぎるだろ・・・。
あんな苦労してパフェとった暴走がめっちゃ簡単に見えるわw


しかももうクリアするしてる人いるしな・・・


人間ってやれば出来るんだね


7月29日

ゲーム

PSPファーストインプレッション新難易度EXTREME搭載でやり応えアップ!あらゆる面で進化したシリーズ最新作が登場!!「初音ミク -Project DIVA- 2nd」
 仕事が無かったらずっと遊んでいたいぜ

フィギュア


その他



初音ミク -Project DIVA- 2nd
正直早く更新終わらせてプレイしたいw

システム面での細かな改良が実に良いです。
1stでの意見をかなり反映出来てるんじゃないでしょうか。

目に付いた改良点

 ・処理落ちしない(デュエット曲も1曲だけプレイしたけど問題なし)

 ・インストール対応でロード時間短縮

 ・ハイスコアを更新したらリザルト画面でわかるようになった

 ・チャンスタイムのコンボによる加算が無くなった。coolとかFineで点数が違う感じ。
  ほぼノーミスでもチャンスタイムで泣かされてたので結構嬉しい。

 ・チャンスタイム時もcool等のアイコンが表示されるように。

 ・曲選択画面でモジュールの変更が可能

特に上の三つは凄い助かるわ。
あと十字キーが○や△に対応してるのも嬉しい。
左利きなので連打し易い。

あとマックスファクトリーからTony氏Verのミクが出るのね。
もうフィギュアは卒業しようと思ったのに速攻で予約をしてしまったorz
7月28日

ゲーム

セガ、PSP「初音ミク -Project DIVA- 2nd」明日発売! 見た目の変化を楽しむモジュールを一挙公開
 いよいよ明日か、amazon様お願いしますよ

Alan Wake ダウンロードコンテンツ第1弾が配信
 これもやらんと・・・、マジでやりたいゲームが多すぎて時間が足りない

フィギュア


その他
初めてのデートでボウリングのテクニックを披露したらフラれた
 年間1000円の貸しロッカーとか安過ぎだろ

「傷物語」制作決定
 何だかんだで楽しみだ


近況
N3-2、グレンクリア。
あと4人も主人公が居るしスキルのレベル上げやオンライン要素を考えると
結構長い間遊べそう、挫折しなければね。

特にスキルの弱い序盤は結構苦戦する。
回復アイテムも少なめだし復帰ポイントも少ないので
繰り返しプレイする気が失せるんだよね。
スキルが強化出来てからは無双状態で楽しいんだけどなぁ。

あとガードって全く使ってないんだけど・・・。
後ろの敵からは攻撃喰らうし使いどころが分らん。

今はディスクの入れ替えがめんどくて360はこれしか動かしてない。
本当はブレイブルーCSやりたいんだけどね。
マコトが配信されたら本気出すわ。


7月26日

ゲーム

カプコンとバンダイナムコ、再びクロス!「ストリートファイター」×「鉄拳」のコラボレーション2作が発表
 おぉ!!これは楽しみだ。バンナム側のストリートファイターもみたいぞ!

『初音ミク -Project DIVA- 2nd』ダウンロード版が8月31日に!名前のない部屋
 マジで?DL版の方がロードは短そうだよな

フィギュア
ワンフェスで展示されたねんどろいど画像まとめ
 春ちゃん可愛いな

その他
ゴキブリが次に身に付けそうな能力
 腹食い破られて体から溢れ出すんですね

ハハッ!ねずみ講に勧誘されたヨwwwww
 街やりたくなってきた


初音ミク Project DIVA Arcade
先週の土曜にプレイ。週一で行けるといいなぁ。
今回はエクストリームにも挑戦しましたが、難易度7までだったら意外といけた。
特にさよならグッバイと、ナイトメアパーティナイトは叩いていて兎に角楽しい。

2曲しか出来ないので曲選びが慎重になりがちだったのですが意外と頑張れそうだ。
あとやっぱ田舎なのか人が居なくてスムーズに出来るのは助かる。
途中から一人で占有出来たので短時間でいっぱい練習できました。
人が居なさ過ぎて無くならないかという方が心配なんですけどね・・・。

7月23日

ゲーム



フィギュア


その他



初音ミク -Project DIVA-
どうしても金の聖夜がクリア出来んorz

最高でSAFEが4。
どうしても三角の2連譜で死ぬ。

2時間以上ずっとやってたら手がめっさ疲れた。
ゲームで筋肉痛とか勘弁なんだけど。

残る曲はこれだけなので何としても土日にはクリアしたいなぁ。

追記

(゜∀。)ワヒャヒャヒャヒャヒャヒャ

まあ実際はデルタ地帯の2連譜の前に押しミスを一度してるんですけどね。
最後の3連譜のところは成功率が上がってきたけどあの小刻みな2連譜だけは
出来る気がしない。

リトライ含めたら50回以上はトライしてると思うけど1回しか通れたことないんだよなぁ。



追記


 *     +    巛 ヽ
            〒 !   +    。     +    。     *     。
      +    。  |  |
   *     +   / /   イヤッッホォォォオオォオウ!
       ∧_∧ / /
      (´∀` / / +    。     +    。   *     。
      ,-     f
      / ュヘ    | *     +    。     +   。 +
     〈_} )   |
        /    ! +    。     +    +     *
       ./  ,ヘ  |
 ガタン ||| j  / |  | |||
――――――――――――


HARDオールパーフェクト達成、感無量です。
今日はぐっすり眠れそうだ。



7月22日

ゲーム



フィギュア


その他



初音ミク -Project DIVA-

(゚∀゚)キタコレ!!

ちょっとアドレナリンが止まらないんだけどw
狙ってなかったけどハードオールパーフェクトのトロフィー狙えるかも。
残るのは
 ●ラブリスト更新中?
 ●金の聖夜霜雪に朽ちて

上の2曲。
特に金の聖夜は魔の△地帯が攻略出来てないので手こずりそうです。
 
7月21日

ゲーム

セガ、PSP「初音ミク -Project DIVA- 2nd」プレイシステムの新要素と、より見やすくなったエディットモードを紹介
 アーケードと同じポイント制にしたのは正解だと思う。気になるのはキャラが二人同時にでているけどフレームレート的に大丈夫なのかということです。ドリーミーシアターで快適に出来ればそれでも良いのですが。

『ブレイブルー CS』のプロデューサーと出演声優陣がガチ対談!名前のない部屋
 テイガー使ってるとラグナ戦がめっちゃ辛いんですが何か良い対処法ないですかえ

フィギュア


その他
昔の萌え絵画像
 今の絵も10年後には古いって言われているんだろうね

スズメバチはまじやべーよ・・あいつらに話は通じねえ・・・
 巣をのっとるとかマジパネェ


ゴスデリ

ちょwww 発売二日前なのに届くとか日本郵便頑張りすぎだろw
メディオからは23日着予定でメール着てたんだけどな。
一足先に堪能させてもらいます。

7月19日

ゲーム



フィギュア


その他
死刑について超真面目に話し合うスレ
 言いたいことは>858が言ってた。私は死刑賛成派
 

初音ミク Project DIVA Arcade
家庭用も一段落したので、その勢いにまかせてプレイしてきました。
最近ゲーセンに行ってなかったのに試しに買ってみたソフトでここまでハマるとは思わなかったです。
正直ミクを侮ってました。

とりあえず新曲をノーマル、それ以外はハードでプレイ。
同時押しや長押しもあって所々つまづく所もありましたが
慣れると気持ちいいですね、これ。
横一列のボタン配置にはまだ少し慣れないです
どうしても×と□を間違えがち。
まあ、これはプレイして慣れるしかないか。

難易度エクストリームはプレイせず。
他の人のプレイを見学していましたが
同時押しやボタンの入れ替わりについて行けなさそう。
もう少し慣れてから少しずつ頑張ります。

譜面はハードでも微妙に変わっているものもあって
新鮮な感覚でプレイ出来ました。
ただ100円で2曲というのはどうなんだろう?
都心じゃ200円とられるのかもしれないけど。
隣にあるポップンが100円で2プレイなのでどうしても短く感じてしまう。

まあ待ち時間を考えるとこれくらいでいいのかも。
人が少なくなってきたら3曲くらい遊べるかね。

設置店舗をみると私の家の近くではラウンド1の入間店。
少し遠いのですが朝早くからプレイしに行きました。

9時過ぎには着いたお陰でプレイしている人は居らず、しばらく独占状態。
その後もちょこちょこ増えましたが3,4人で回している感じでしたね。
台は1台しかないのが残念ですがこのゲーム、ヘッドホンに対応してるのは嬉しいですね。
備え付けのミクのイラストが入ったヘッドホンもあるけど、この際だから新調しようかね。
1万以内でお薦めのヘッドホンでも探してみるか。



下の画像はドリーミーシアターは画像保存出来ないのかなぁとか思ってたら
PS3の機能で画像が保存出来るのを思い出して撮ってみました。
PV4経由でやるとどうしても上手く撮れなかったのです。
地味に嬉しい機能だな、これ。



返信
テキストで見るのには慣れましたけど、肉声で「もれ」とか「もまいら」とか聴くと知人でも余裕でひけます!発声するんじゃねぇ
それはありますね、特に一般人が回りに居る時は使わないで欲しい



7月16日

ゲーム

セガ、「Project DIVA 2nd」×「アイマスSP」のコラボ!今秋、「アイマスSP」仕様のモジュールと2曲の楽曲が配信予定!
 値段はバンナムを見習わないで欲しいなぁ

セガ、PSP「初音ミク -Project DIVA- 2nd」ピアプロとのコラボ企画で誕生したモジュールを公開
 ノーブル可愛いな、カイトのあれはなんなんだよw 良く知らないんだがそういう設定なのか?

シュワちゃんの暴力ゲームへ対応が「偽善的」とゲーム業界ブーイング名前のない部屋
 彼の登場する映画を小さい頃いっぱい見てきたけど溶鉱炉に落ちたりしてないよ

ラブプラスの痛マウスできたよ〜
 作るの楽しそうだなぁ

フィギュア


その他
何度見ても好きになれない「2ちゃんねる独特の表現」 最も不人気なのは「ぬこ」
 ぬこ、可愛いよぬこ

俺がピカールで物を磨くだけのスレ
 小さい頃じいちゃんに仏壇を磨かされたなぁ


初音ミク -Project DIVA-
初音ミクの消失、中盤の連打までコンボを繋げたけどどうしても後半親指の動きが悪くなる。
まずは指鍛えないとパーフェクトムリっぽいわ・・

返信
SONYチェックってやたらめったら厳しいイメージでしたがエロ方面に限っては緩くなってきたみたいですね。最近パンモロが多いw
確かにそれは感じますね。パンツじゃない!と言えばロロナの衣装も通るんだということですな!叩かれない程度でもっとやれw

7月13日

ゲーム

EVO2010各タイトル動画まとめわいーる
 Nin全然コンボ貰わないな、それよりもメルブラが海外で遊ばれてるのは知らなかった

マジコンを合法化して未成年者はゲームを無料で遊べるようにすべきです
 そんなことしたら誰もゲーム作らんだろw 

フィギュア


その他
続投の千葉法相 「落選したが、夫婦別姓・人権擁護法案などが否定されたとは思ってない。より前進させる!」
 (#^ω^)ビキビキ


ブレイブルー CS
テイガー使い始めたのですが、早速Λにフルボッコされました。
パーフェクト何回とられたっけ?って感じです。
まだ簡単なコンボを覚えただけなので何にも出来無かった。
もう少しキャラ別の立ち回りを勉強してきます。


返信
DIVA DTのゴールドトロフィーは全曲パーフェクトと言うこともお忘れなく…
正直PS3のトロフィーは良く分らんので全く気にして無かった。DTは正直観賞用として使っています。

7月10日

ゲーム



フィギュア


その他



初音ミク -Project DIVA-
金ミクキタ――(゚∀゚)――!!
ノーマルをモジュール目当てにやりこんでいたせいか
殆どの曲はハードでもグレートが取れました。
ただ初音ミクの消失だけはまいった。
なんだよあの極悪な連打は・・・orz

クリアすら難しかったのでニコニコで動画を見て
タイミングを覚えてから再度トライ、何とか最後の難関でミス無くクリア。

これで残るはルームアクセサリー3つか。
まあ気長に行きますか。

そうそう、エディット曲も遊んでみましたがテンポというより
ターゲットの見辛さで難易度あがってるのが辛い。
譜面を覚えないとついていけないのが多いわ。
PSPだとロード長いのでPS3でやりますかね。

ブレイブルー CS
PSR100オーバー達成。
レギオンモード、ハードもクリアしたけどもうやることは無いな。
とりあえずアンリミテッドのタオカカ、レイチェルとかΛ11とか遠距離から攻撃出来るキャラで
ごり押しして行けた。

アンリミテッドキャラはかなり性能が変わっていて面白そう。
ライチとか別キャラ杉で逆に扱い難かったわ。
さて、そろそろ実績解除に入りますか。

ラブプラス+
リンコと熱海に来ていますよ。
結構細かくイベントが起きるので常時起動してます、既にいくつか見逃してそうですが。
旅行の期間は延期が出来たので事前に情報を集めようかとも思いましたが
結局ぶっつけ本番で、これも楽しみかなの一つです。
ホテル入る前とか入った後とかリンコの反応が可愛すぎる'`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァ


返信
N3-2、URLではちまって判るから見に行きませんけど今有るゲームの半分位が繰り返しゲー、単純作業ゲーと言える物ばっかりですしどれも変わらないと思います、気にしないほうが良いかと。体験版がいまいちなのは同感です、いまいちと言うか今ひとつ光るものが無いかなと。面白くないわけじゃないんですけど。
あまり気にしてはいないのですが、フィールプラスには期待していたのでこの評価は少し残念。まあ、無双系のゲームはN3しか遊んでいないので、眼が肥えていない分楽しめると思います。前作でも色々と酷評されていましたが楽しめましたしね。


7月7日

ゲーム

「値段分の価値は無し」「同じ事の繰り返し」、Xbox360『ナインティナイン ナイツ 2』が海外レビューハイスコア 
 個人的には楽しみなタイトルなんですが、体験版はイマイチだった感じがする

フィギュア


その他



ブレイブルー CS
PSRが100いかねーYO!
最高で99まで行ったんだがなー。
とりあえずコンボがしっかり出来ないのは致命的なので練習します。
今作からアーケードモードかトレーニングモードで対戦待ち出来るのは嬉しいですね。

ただランクマッチが自動マッチングしかなくなってしまったみたいなのですが
発売したばかりなのに中々対戦が始まらないことがある。
実績の関係で迷わず360版を購入しましたがPS3版の方が人多そうだよなぁ。
PS3でプレイしている人の感想が聞きたいわ。


返信
ブレイブルー俺も買ったぜ!PS3版だけど・・・ジンのj2cがむずい。
6Cからの空中コンボでつい↓入力を忘れニュートラルCを出してしまいます。最近の格闘ゲームはコンボが難しくてつらい・・・


7月5日

ゲーム

【速報】『アイドルマスター2』萩原雪歩の声優変更 ゆりしー → 浅倉杏美
 これは仕方ないでしょ、私はもう余裕が無いのでアイマスは卒業します。ミク DIVAとブレイブルーCSであと半年は戦える!

フィギュア


その他
ついに飛行機に「立乗り席」が登場! 片道0円から 貧乏人は立ってろとのこと (動画有)
 立って乗るだけで格安ならそっちの方が断然いいんだが。まあ1,2時間で行ける所に限定されるけどね

林先生がまたやらかした件について
 ちょwww 容赦ねぇwww


ブレイブルー CS
更新サボってずっと遊んでいましたよ。

今作では強キャラになってしまったライチさん。
正直コンボが長すぎです勘弁してくださいってことで
中の人が好きなツバキを使用しております。

正直リーチ的にはライチと対極にいる感じで慣れるまでに苦労しました。
ランクマッチで100戦を越えたところ、現在のPSRは96で中々100にいかねぇ・・・。

トッププレイヤーはPSR200を越えているので100行かないっていうのは
中級者になれない初級者というところでしょうか。
出来もしないのに直ガー割り込み狙ってカウンターとかもうお腹いっぱいです。
もう少し堅実な立ち回りがしたい・・・。

俺も買ったぜ!という方は是非声を掛けて下さい。
喜んで参戦します。

初音ミク -Project DIVA-
残すモジュールは水着と金ミクのみとなりましたが
この条件は正直止めて欲しかったわ。
女性キャラクターはいいけど男性キャラのカイトの水着とか全く興味ないんだが・・・。
まあ結局やっちゃうんでしょうけどモジュールの変更も出来ないのでテンションが
上がらないです。

TOP