TOP

8月31日

ゲーム



フィギュア
「歴史遺産への冒涜だ!」 ベルサイユ宮殿での村上隆氏の作品展に反対運動起こる…仏
 歴史遺産云々はわからんが、あのフィギュアが信じられない価格で売れるのが耐えられない

その他
女「年収お幾らですかぁ?」→男「バスト何カップですかぁ?」→男、ビンタされる
 104ワロタw


近況
ミクの日感謝祭キタ――(゚∀゚)――!!

と思ったら今日も発送通知が来てた。
どうやらまたまたまた2回注文していたらしいorz
マジで健忘症なんじゃないかと心配になってきたわ・・・。

調べたら返品出来るようなので手続きするか。
送料勿体無かったなぁ・・・・。

追記
今(22:49)観終わった。
やばい鳥肌もんだったわ。買うかどうか悩んでいたのが嘘みたいだ。
2個目は返品するつもりだったけど保存用でとっておこう、それぐらい良かった。


返信
アイス>俺はなんと言ってもスイカバーだね。しかし何故か近くのコンビニやスーパーから消えてしまった。どういうことだよ
うちの近所では普通に売っていました。人気で品切れなんじゃなかろうか
8月26日

ゲーム



フィギュア
数々の泥人形を世に送り出してきたタキコーポレーションが倒産
 ざっと調べたけどタキのフィギュアは持ってないっぽい

その他
アニメ監督の今敏氏が46歳の若さで死去、「パプリカ」、「妄想代理人」、「千年女優」など
 関連:今敏の遺書がすごすぎる件・・・
 ついこの間妄想代理人みたばっかりだったんだよなぁ、千年女優も観てみるか

小沢一郎が直々に代表選出馬を表明。さらに鳩山グループが小沢氏を支持すると発表
 majide?


近況
最近の暑さのせいでアイスにはまっています。
お気に入りは爽とMOWというアイスなのですが、
何故か近くのコンビニやドラッグストアから消えてしまった・・・。


8月24日

ゲーム



フィギュア


その他
【経済】 野田財務相、緊急会見!…「為替動向、細心の注意と重大な関心を持って見て行く」
 みーてーるーだーけーってCMありましたよね。子供が真似して大変だったとか


ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 6巻 特典DVD
6巻はこれが楽しみだった。
予想通り5月に行われたイベントが収録されていて嬉しい限り。
初めて参加したアニメ関連のイベントだったのでとても印象的だったし
思い出しながら観ていると、いつもとはまた違う楽しみがあっていいですね。

次巻でついに最後か、未放送話もあるそうなので楽しみです。

8月23日

ゲーム

Rewrite、「ちはやローリングWE」公開わいーる
 
まいまいさんと同じ結果だった。買ったばかりのノーパソは424000mのEランクだったわ



フィギュア


その他



初音ミク -Project DIVA- 2nd
地味に続けています。
HARDをallパーフェクト達成してからは好きな曲を中心にEXTをプレイしています。
現在パーフェクトは【ワールドイズマイン】、【愛言葉】、【カラフル×メロディ】の3曲。

上の3曲はもちろん大好きなのですが、その中でもEXTのカラフル×メロディは
叩いていて凄い気持ちいいですね。PVも観ていて楽しいし毎日プレイしています。

今は【こっちむいて Baby】、【恋色病棟】、【Just Be Friends】、【ダブルラリアット】
そして【初音ミクの激唱】を良くプレイしています。
激唱は唯一クリア出来ていない曲、アイテム使ってチープがやっとだった。
やっぱりPSPを固定して連打しないと駄目なのかなぁ・・・・。

8月20日

ゲーム

【動画配信】『キャサリン』PVを先行公開楽画喜堂
 久しぶりにアトラスのゲームを買う時が来たようだ。PV観てるとゲームって感じ全然しないけどね

「おっぱい吸う?」 PSP『コープスパーティBR』お風呂イベント
 先日コープスとアルトネリコ3を売りに行ったらコープス3000円のアルトネルコ2000円の買取だった。もう少し高く買ってくれるかと思ったけど実質2000円とちょっとで遊べたと思えば十分満足。店員さんが「このソフト、メーカー欠品なんですよ!助かりました」っていってめっさ笑顔だったわ

フィギュア


その他
天使ちゃんマジすっぽんぽん「電撃G’s Festival! COMIC Vol.14」 かなで抱き枕カバー付き
 くそうぅ、気になって予約してしまった。ホビーストックで予約出来たけど確保出来るのかね?


近況
プリンター壊れたのでノーパソ買いました。
もともとプリンターはゲームの攻略情報と、出かける時の地図印刷くらいだったので
それならインク代とかかかるプリンターよりもノーパソでサイトを開きながら
プレイ出来た方が快適なんじゃね?ってことで購入決定。

現品が無かったので取り寄せ&配達にしてもらって明日の午前中には届く予定。
わくわくするぜぃ

8月18日

ゲーム

バンダイナムコ、PS3「テイルズ オブ グレイセス エフ新要素も加わった新たな「TOG」がPS3に登場!
 遊びたかった作品なので移植は嬉しいけど最初からだせよと言いたい



フィギュア
お前らのフィギュア棚うpして見せてくれ
 dollの存在感は凄いな、欲しくなってきてしまう

その他
鳩山前首相「温室効果ガス削減技術を中国に供与する」――訪中で表明
 管といい鳩といい、この国は何処に向かってるんだ


近況
コープスパーティークリア。
EXチャプター10は由香好きなら絶対に観ておこう。
お話自体は好きなタイプだったのですが、めんどくさがりな私には
この古臭いゲームシステムが合わなかったです。

ドラマCDだったら良かったかな。
一応ドラマCDは出てるみたいだけど外伝っぽいね。
しかもゲームとキャストが微妙に入れ替わってるのもPSP版から入った私にはきつい。

ラブプラス+
リンコの誕生日イベント逃すとか最低だよ・・・。
ついコープスパーティーに夢中になっていて気がついたら13時過ぎ。
自分の誕生日イベントも見逃したし何かあるのかなぁ。
毎日起動してるのに重要な日だけ逃すとかわけわからん。


8月17日

ゲーム



フィギュア


その他
休日分散「メリットない」68%→観光庁「厳しい意見が多いと受け止めてるが、再来年から導入したい」
 わけわかめ


近況
コープスパーティーやってます。
実は発売日にちらっとゲーム屋に寄ったのですが
売っていなかったことで火がついてしまい
近所のゲームショップをハシゴ。

結局最後に寄ったドラマで購入出来ました。
しかも他店より安かったし。

このゲーム、体験版をプレイして先が気になっていたのですが
ノベルゲームで作り直してくれないかなぁとか思ってしまう。

話を進行させる為にはキャラクターを操作して学校内を動き回り
色々と謎を解かなければいけなあいのですが、これがダルイ。

ホラーなのに次の目的地がわからず長い時間ウロウロしていると
恐怖感が殆どなくなってしまう。

あとインターフェイスが悪くいらいらすることもしばしば。
ボタンの反応が遅かったり、一度観たイベントもスキップ出来なかったり
画面の切り替わり後直ぐに動けなかったり・・・・。

お話自体は気になっているのでプレイしていますが
この手の謎解きは好きではないのでwikiを観ながらプレイしています。

現在チャプター5に入ったところ。
由香ちゃんがどうなるかが心配で心配でいかんので
今日中にクリアしたいです。


8月12日

ゲーム



フィギュア


その他



近況
今日はほんと久しぶりに秋葉原に行って来ました。
ホビーショップで働いていた時以来だから4年はご無沙汰だったことになるのですが
駅周辺は結構変わっていてびっくりしました。

駅についてそうそうクラブセガに初音ミク Project DIVA Arcadeをプレイしに行きました。
新曲のオオカミガールとかやってみたかったのですが
当初の予定よりも1時間到着が遅れてしまい結局1プレイのみ。
オオカミガールはHARDでプレイしたせいか歯応えがなかった。
次はEXTで挑戦だ。
そうそう、ロケテをやっているという情報も聞いた気がしたのですが分らなかった。
もう終わってたのかな?

その後はブレイブルーCSをプレイしに。
初めてアーケードの綺麗なワイド画面でプレイ出来てちょっと感動。
相手も私と同じ位の実力の方で、中々楽しい対戦が出来ました。

クラブセガを出た後は道なりにメロンブックスやソフマップ、
折り返してリバティーやとらの穴など、お決まりのコースを回ったところで遅めの昼食(15時くらいか?)

最後にラジオ会館とケバブを堪能して帰宅しました。
秋葉原に行くということでラブプラス+のすれ違い通信をしていたのですが
合計58名とすれ違いましたよ。

内訳は

リンコ:26
ネネ:17
マナカ:15

という結果で俺歓喜。
ショップに売っていたラブプラス+の本体同梱版
リンコが一番安くて、ネネさんに1万も差がつけられていたのは
きっと何かの間違いなのですよ!!

あと名刺のコメントでピクシブやツイッター、
中にはコミケのサークル番号を記載している人がいてちょっと驚いた。
自分もHPのアドレスでも乗っけたら来てくれるかね。

お金と時間に余裕があればメイドカフェにも行ってみたいけど下調べしないと怖いので
次回の楽しみにしておこう。1年に1回は行けるといいなぁ。


8月9日

ゲーム



フィギュア


その他
フィンランドのサウナ我慢大会の決勝で死者
 こりゃ死ぬわ・・・。グロ耐性ない人は見ないほうがいい

一番大盛りのラーメン画像貼った人が優勝
 美しくない盛り付けだな、食べる気が無くなりそう


初音ミク -Project DIVA- 2nd
EXTをボチボチプレイしています。
とりあえず目標はクリア率100なのですが、
激唱のEXTとかアイテム使ってもクリアが厳しいのですが・・・。

やっぱHARDぐらいまでが心地よい難易度だわぁ

8月8日

ゲーム



フィギュア


その他



初音ミク -Project DIVA- 2nd
パーフェクト達成率
EASY:100% NORMAL:100% HARD:100% EXTREME:2%

激唱パーフェクトキタ――(゚∀゚)――!!

もちろんHARDですけどね。

何度1SAFEで泣かされたことか。
最初の連打が繋がったと思ったら後半の連打でミスするし。
連打は両方繋がったのにボタンの押し間違えでパフェ逃したりと色々あった。

プレイ時間は55時間くらい。
ハードまでは自分的には順調に来たけどこれからはさすがにアイテムに頼らないと
厳しいかも。magnetとか譜面覚えないとクリア出来る気がしないわ・・・。


ブレイブルーCS
新キャラのマコトと新カラーの追加がありましたね。
テイガーさんの新カラーにポチョカラーがあったので即使用。
なんか全然違和感ないなw

マコトとか2,3回対戦したけど立ち攻撃などを潜りながら接近されて焦りまくりだった。
相手が慣れていないせいで強引に押し切った試合が多かったけど
相手がバリキャンとか使い始めたら厳しいかね。
硬直も良くわからんので自分でも触ってみるか。

8月6日

ゲーム



フィギュア


その他



初音ミク -Project DIVA- 2nd
パーフェクト達成率
EASY:100% NORMAL:100% HARD:60% EXTREME:2%

上から並んでいる順に攻略しているのですが
ぽっぴっぽーでえらいつまづいた。
小刻みな2連打付近でのミスが多かったので
使っていなかった十字キーを使用したらクリア出来た。

ノーマルまでは良かったけどHARD以上は指の疲労も考えると
左手も使わないとだめかね。寝る前は親指がへとへとだよ。

8月5日

ゲーム

低価格アーケードスティックの実力はいかに? バッファロー「BSGPAC01BK」で,めくるめく格闘ゲームライフを始めようわいーる
 写真だけだとそんなに安価には見えないですね。ボタンの換装も簡単そうだし

ブレイブレイブルーコンティニュアムシフト 新キャラクターが配信ブルーコンティニュアムシフト 新キャラクターが配信
 ミクのせいで他のゲームや本とか全然消化出来てない。マコトも来たしやりたい気持ちはあるんだが・・・。夏休みに本気出す

フィギュア


その他
【深海ヤバイ】バックベアードそっくりなクラゲ
 宇宙も良いけどやっぱ深海だな


初音ミク -Project DIVA- 2nd
パーフェクト達成率
EASY:100% NORMAL:100% HARD:23% EXTREME:2%
8月4日

ゲーム



フィギュア


その他
【深海ヤバイ】バックベアードそっくりなクラゲ
 宇宙も良いけどやっぱ深海だな


初音ミク -Project DIVA- 2nd
パーフェクト達成率
EASY:100% NORMAL:100% HARD:23% EXTREME:2%

やっとこHARDのパフェ挑戦が始まったのですが
Packagedの最後の部分を何回もミスして泣きたくなったorz
8月3日

ゲーム



フィギュア


その他
政府、朝鮮学校を無償化とする方針を固める
 ほんと税金払いたく無くなるわ・・・

菅首相、石破茂議員の質問攻勢に涙目w
 この人好きなんだけど顔が女性受けしないんだよなぁ

辛坊治郎氏、政界進出か…9月で読売テレビ退社へ
 それはそれで気になるけどウェークアップ!ぷらすは誰が引き継ぐんだ?


初音ミク -Project DIVA- 2nd
パーフェクト達成率
EASY:89% NORMAL:89% HARD:6% EXTREME:2%

明日中にはeasyとnormalはクリアしたい。
8月2日

ゲーム



フィギュア


その他



初音ミク -Project DIVA- 2nd
パーフェクト達成率
EASY:73% NORMAL:69% HARD:6% EXTREME:2%

ワールドイズマインだけは意地で先にEXTクリアした。
あなたの歌姫があればもっとうれしかったんだけどなぁ・・・。
8月1日

ゲーム



フィギュア


その他



初音ミク -Project DIVA- 2nd
今作でもDIVAルームの楽しみ方が良くわからん。
でもPVがここでしか見られなくなったので使ってます。
機能を使ってるとポイントが貰えるけど少なくてあまり足しにならない。

PVはプレイリストを編集出来るのは嬉しいのだけど、
曲毎にモジュールが設定出来ないのでイマイチ使う気にならない。
以前のようにフリープレイからのPV再生出来た方が個人的には嬉しかった。


あとプレイレコードでクリア状況等詳細な記録が分かるのは入れしいけど
フリープレイ画面でどの曲の、どの難易度をパフェとったのか分からなくなったのが・・・。
いちいち確認するのが面倒なのでエクセルで表を作ったのはいいが
印刷しようとしたらプリンターが壊れたようで電源が入らないorz
まだ買ってそこまで使ってないのになぁ・・・。

◎がパーフェクト。○がエクセレント

パーフェクト達成率
EASY:47% NORMAL:41% HARD:6% EXTREME:0%

この短期間で26時間以上遊んだゲームなんて記憶にないんだけど
それでもまだまだまだ遊べそうなゲームです。









ミクも可愛いけど2ndではルカにやられた(*´Д`*)


返信
サビの部分が完全に全方位型シューティンゲーじゃないですかw
HARDですらエクセレントに四苦八苦なのにエクストリームは・・・・。クリア出来る気がしない


TOP