TOP

9月29日

ゲーム

KONAMI、3DS向け「ラブプラス」を発表イメージムービーと制作スタッフのコメントを公開
 多分それが出た時が私の卒業の時です。あのPVをしっかり再現出来てれば別だけど

ニンテンドー3DS、2011年2月26日発売を発表--価格は2万5000円名前のない部屋
 う〜ん、バージョンアップまで待ちかな

フィギュア


その他
【萌】台湾マイクロソフト公式が\(^o^)/
 意味が分らないけどとりあえず壁紙は頂いといた


近況
ミクが天使なのは疑いようの無い事実なのですが
後ろ髪の突起をみるとどうしてもカタツムリ的な何かを想像してしまって
だめなんですよ。

これって私だけ?

9月27日

ゲーム

PS3『初音ミク ドリーミーシアター』用のコントローラを自作する猛者が現れる
 うぉ、いいなぁ。実はドリーミーシアター用のコントローラー作ろうと考えてたのですが、ガワは作れても配線とか良くわからなくて勉強中。横一列じゃなくてDIVA2ndの為に十字配置を2set配置するのを検討してますがいつになったら実現するやら。

フィギュア


その他
民主党幹部「衝突ビデオ公開すると、釈放の不当性が分かり国民が激昂する」と慎重論
 わけわかめ

地球滅亡のお知らせ  核施設や発電所などのシステムを乗っ取るウイルス  世界規模で拡大
 なにこれ、怖すぎるんだけど・・・

ダークサイドに堕ちた池上彰が言いそうなこと
 やばいw 脳内再生されるw


近況
一昨日から喉が痛かったのですが、昨日一日中喉と微熱に悩まされてました。
今日は喉の腫れはひいたのですが、その代りに鼻水だらだらで仕事に集中出来ねぇ。
仕事がはかどらない分、休憩時間削って仕事した。
おかげで晩飯の美味い事、さてDIVA 2ndでもやって寝ますかね。
今日こそサイハテをクリアしちゃる。


そういえば360版のブレイブルーCSのヴァルケンハインってまだ配信されてないの?
昨日繋いだ時はマコトだけでしょんぼりだったんだが。
公式みたけど配信日未定って何が原因なんだよ・・・・。


追記
ついにリンコとベストパートナーに。なんだか9から中々上がらなかったけどな。
ってイベント中リンコさんがバスタオル一枚なんですがっ!
これはもうペンでつつけということですよね?ね?



まあ、とうぜんの事ながら何の反応も無いわけですが。
ここまで長かったけどとりあえず一つの目標はクリアしたかな。
2回目の熱海旅行中はこっちが仕事と風邪でダウンしてしまい
満喫出来なかったこともあり嬉しさUPです。
さて、大分マンネリ化したゲームだけどいつまで続けてるかな〜。

9月24日

ゲーム

「使って/試してみました ゲームグッズ研究所」【第241回】公式ライセンスグッズとなったPSP用グリップ「Falcon Black」
 おぉ、初音ミク -Project DIVA- 2ndがプレイしやすくなるなら買うぞ

フィギュア


その他
中国人船長、処分保留で釈放
 今後のことを考えるとこの判断が正しかったのかどうかもっと他の方法で解決出来なかったのかよ


-
イチロー200本安打達成おめぇーーーーーーーーーーーっとさん!

何か明日の仕事がもちょっと頑張れる気がしてきた。


9月20日

ゲーム

バンダイナムコ、Xbox 360「アイドルマスター2」新プロモーションビデオ公開新ユニット「ジュピター」も登場!
 個人的に男性ユニットの登場には文句ない。でも竜宮小町の中に春香がいたらどうだっただろうな・・・

セガブース「初音ミク -Project DIVA- 2nd」ステージイベントレポート「アイドルマスター」とのコラボや追加楽曲に関する詳細を公開
 一番待っていた情報でしたよ。個人的には2曲だけかぁって感じですが、小まめに配信してくれるなら全然OKかな。アイマスコラボのやつがいくらになるか気になるわ

[TGS 2010]「鉄拳」シリーズに最新作登場。AC「鉄拳タッグトーナメント2」,「闘劇'10」にてサプライズ発表。稼働は2011年夏予定【ムービー追加】わいーる
 う〜ん、やりたいけどやり込める気がしない

フィギュア


その他
女子高生 「私この絵で就職するんだ…」 → 教師 「これが精一杯…」 採用担当 「残念ながら…」
 868は耐えられんわw


初音ミク -Project DIVA- 2nd
EXTREME パーフェクト率 80%越えタ――(゚∀゚)――!!
昨日も今日もずっとミク関連で遊んでた気がするわ。
今日はPDAもプレイしてきてUFOキャッチャーに4,5千円のまれたorz
もう二度しないと心に誓った瞬間でしたわ。

家に帰ってからも2ndとドリーミーシアターで遊んでます。もうかなり生活が侵食されてるw
このステージって一瞬観客席が映るんだよな。
前から気になっていたのでスクショを撮ってみた。


返信
FPSでオンラインやらないなんて、勿体ない。格ゲでCPU戦オンリーみたいな気がw
それについては同意なのですが、昔みたいにオンラインをガツガツやる気力が無くなってねぇ。
特にFPSは狩られてばかりなのですぐやめちゃうんですよ、COD2の時は結構遊んだんですが。

9月16日

ゲーム

モテモテの主人公がビッチを撃破するXbox360のガンシューティング『ぎゃる☆がん』をプレイしてきたぞ
 これは買わざるをえまい。ただ声優は田村ゆかり以外だれもわからんw

バンダイナムコ、Xbox 360「アイドルマスター2」TGS2010「アイマス2」速報! 会場にてトライアルバージョン&最新PV公開
 くそぅ、買わないつもりだったけどグラ見てるだけで欲しくなってくる・・・、どうする俺

■公式HP カプコンKinect参入タイトル第1弾 重鉄騎
 え!?あの鉄騎がキネクトででるの!?操作は大丈夫なのかね

XboxLiveアーケードに『レディアントシルバーガン』が登場名前のない部屋

フィギュア


その他
「環境自動車税」…軽自動車では4倍強の増税に
 あー、もうずっと原付でいいや・・・

J( 'ー`)し「たかしへ。カーチャンが独自にOSをつくって見ました。」  
 カーチャンすげぇ


-
東京ゲームショウ、一度は行ってみたいイベントだなぁ。
360のタイトルも色々発表されてますね。
国内じゃ全然売れてないのにこれだけソフトが出るってやっぱMSは凄いって思わされる。

9月14日

ゲーム



フィギュア


その他
【ニコニコ動画】侵入者を見つけて教えてくれるはちゅねミクを作ってみたCLUB-FC
 感動のあまりリンクから4000円ぶんくらいミク商品を買ってもうた

小沢氏を破り、民主党代表に菅総理が再選
 結構差がついたね


-
-
9月13日

ゲーム

『コール オブ デューティ ブラックオプス』の規制内容が発表、今作はCERO「Z」に
 字幕にするか吹き替えにするか真剣に悩んでる。普通なら字幕買うんだけど・・・、声優リストみるんじゃなかったぜ

フィギュア


その他
米でキリスト教会の牧師がコーラン焼却
 こういうことがあるとほんと宗教が嫌いになる

玉置浩二、ライブで大暴れしてチケット払い戻しでござるの巻
 話には聞いていたけど酷かったみたいだなぁ

漫画家を目指した俺が崩壊するまでを粛々と語る
 途中まで読んだけど読みやすいね。これネタにして漫画かけないかね?


-
Halo Reachって面白いのかなぁ。
3以降、ヘイローシリーズは買わないつもりで居たけど評価高いみたいで心が揺らぐ。
アマゾンポイントもあるし買っちまうかなぁ。

あー、でもオンはするつもりないからオフのボリューム次第かね。
9月11日

ゲーム

スクエニ、Xbox 360「ガン★ロコ」ボーカルソフト「初音ミク」などを使ってゲームのヴォーカル音源を制作するコンテストを開催 ガン★ロコにはあまり興味がなかったけどチェックしておくか

フィギュア


その他
「交通事故で向こうからぶつかって来た感じだ」 さくらんぼ小学校校名問題で、東根市長が不快感
 何で余計なこと言うかね・・・


-
何か最近は仕事でトラブル続きだ・・・。
新しいことやってるんだけら仕方が無いのかもしらんが色々凹むわぁ。

9月8日

ゲーム

『ファイナルファンタジー13』 PS3版→9240円 Xbox360版→4980円
 PS3版が1000円以内で手に入るのにいらんだろって思ってたけどこの値段だと買ってしまいそうな自分がいる。個人的にはイージーモードに一番惹かれるわ。

フィギュア


その他
【JAL】 内定です→入社は卒業後になります→(学生卒業)→君達は入社できません→派遣屋を紹介します
 これは訴えられないのか?


-
-
9月7日

ゲーム

バンダイナムコ、PS3「テイルズ オブ グレイセス エフ」発売日を12月2日に決定。予約特典の情報を公開
 う〜、結構高いなぁ。けど予約特典をみたら予約せざるを得ないな

『ファミ通Xbox360』、32ページ増量してもまだ足りず
 箱通はインタビューとか多いし読み応えがあるのでずっと買い続けてるなぁ

Xbox360版『ファイナルファンタジーXIII』12月16日発売
 PS3版が投売りされているというのに・・・

フィギュア


その他
売れすぎて販売休止に追い込まれる、メーカーの裏事情楽画喜堂
 こういうのを見るとガリガリ君が食べたくなるんだよね

「かわいそうだった」 放置自転車を修理し、鍵をつけてピカピカに磨いた無職を逮捕
 こういうの見てると悲しくなってくるわ・・・

画用紙で忍野忍作ってみた
 根気のない自分にはムリだなぁ、素直に羨ましい

デリヘル頼もうとしたら 部屋が汚いということで断られた
 酷すぎる、私の部屋も汚いけどレベルが違うわw

フランス人「11分くらいの遅刻でキレるJAP共クソワロタw もっと楽に生きろよ」
 基本時間は守るべき。待ち合わせには基本10〜30分前にはつくようにしてるな


初音ミク -Project DIVA- 2nd
激唱、未だにクリア出来ないorz
何かコツとかないですかね・・・

9月6日

ゲーム

ミクの英語版や『リン・レン Append』が!? ミクの日感謝祭の上映イベントをレポ名前のない部屋
 海外でも人気あるのか

フィギュア


その他
“きわめて低レベル”中国武術の実態
 私は信じてるよ、烈みたいな達人が何処かにいるってね

仙谷官房長官 「ええっ! 在日が党員にいるなんて報道で初めて知った。今後検討しまーす(棒」
 もう何かおかしいよ

日立の開発した棒読みソフト「ボイスソムリエ ネオ」が結構凄くてミクさん失業の危機
 より自然になると面白みが減る気がするのはミクのせいかね


ツイッター
始めてみた。
最近は更新頻度も落ちて来て申し訳ないのですが
変化のない毎日を過ごしているとほんと更新することがなくって・・・。
でもなんかしらメッセージを残したいって時には凄い便利かも。
まだ使い方が良くわからないところもあるのですが、まあボチボチ覚えていきます。

N3-2 クリア
昨日やっとこ全キャラクリア。
評価としてはどうだろ、100点満点中60点くらいか。

グラフィックなどはあれくらいで私は満足。
前作では不満の大きかったらシステム回りも普通になっていて一安心。

んで肝心のゲームは・・・、どの主人公でもやることが同じになっちゃうんですよ。
このゲーム、成長要素は【キャラクター】【武器】【100種に及ぶスキル】と沢山あるのですが
一部のスキルがめっさ強い為、ぶっちゃけキャラクターや武器のレベルは上げなくてもクリア可能なんです。
また通常攻撃のパターンも個性がなく単調。前作は良い悪いは兎も角個性が出てたんだけどなぁ・・・。

あとは無駄に要求されるジャンプアクションかな?
アングルの影響で足元が観辛く何度失敗したことか。
ストレスが溜まるばかりでした。

あと一番許せなかったのがオーブスパークの弱体化。
前作では大勢の敵を一瞬にして葬るのが快感だったのに、
攻撃範囲が著しく狭く技後の硬直も長いので技後敵に囲まれることがザラです。
シューティングゲームでボムを撃ったのに、敵弾が消えないくらい使えないですよ。
何であんなクソ仕様にしたのかは今でも分らないわ・・・。

ただその分スキルが強くて爽快感のあるものもあるのでその点は良かったかな。
上の点を改善して、マップももっと開けた合戦を意識出来るステージがあれば良かったと思う。

なんか前作の良いところも悪いところも消して無難に作りましたって感じの作品でした。


返信
冷たい物を取り過ぎて、若干腹の調子が悪いのは私だけでは無いはず。
そう、貴方だけではないのです。最近朝食がアイス1個とかだったりするので・・・

メロンバーというのが在るラシイのですが未だお目にかかった事が無いです
気になって探していたら地元のイレヴン見つけちゃいましたよ。ガリガリ君で有名な赤城乳業が出しているものでしたが、メロンというよりクリームソーダ味ですね。他のメロンバーなら、スイカバーとセットで売っているものなら見かけたことがありますよ。
9月1日

ゲーム

PS3に崩壊した東京でハンティングするアフリカ新作キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!
 少なくともアフリカよりは期待しているよ。でもネタとしては面白いけどゲームとして成立するのかね

フィギュア


その他
噴かざるを得ないコピペわいーる
 腹筋が崩壊するw

動くゴキブリ作ってみたよ
 動きは微妙だが予想以上にキモイ


-
ミックスフルーツジュースうめー


この暑さで飲み物やらアイスやら取り過ぎだなぁ・・・。
いかんと思うんだけど美味しいもの大好きなので止められん。

TOP