TOP

10月26日

ゲーム

『ファンタシースターオンラインBB』サービス終了のお知らせ、これにて全てのサービスが完全終了
 PSO2が据置でも出来るなら購入を検討したんだが・・・

フィギュア


その他
【中国酷すぎワロタ】 中国産ワカメ、実は黒ビニールでした
 表示偽装ってレベルじゃねぇ

日本鬼子(ひのもとおにこ)に対しての中国の反応
 向うもノリがいいなw


近況
PリーグのDVD第4弾が届いた。
今回は東西対決、私は東京なので東に勝手欲しいですが
実力は西の方が上だよなぁ。
ここ数ヶ月ボウリングに行けてないのですが、
また商工会のボウリング大会があるので練習したいと思います。
ボーナスが出ればもっと練習出来るのですが、いかんせんボウリングはお金が掛かり過ぎる。

10月25日

ゲーム

【アージュ】PCのヒット作『マブラヴ』、5pbよりコンシューマー移植
 やっとかよ!こちとらずっと待ってたんだ、早くだしてくれ。マブラヴが出るって事はオルタもでるんだよね?

PSPgoが16800円に大幅値下げキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
 う〜ん、この価格ならもう少しだして3000買うなぁ

フィギュア


その他
ランチャー便利すぎワロタwwwwwwwwwww
 とりあえず導入してみた


近況
最近よくCMをやっているエリエール+Waterを購入してみた。
今までティッシュはずっと日清紡のコットンフィールを使用していたのですが
店頭サンプルを触ったところかなり感触が違うなと思い購入。

コットンフィールも十分柔らかいのですが、+Waterは表面がスルスルというかツルツルしている感じ。
これから鼻のつまる季節、しばらく使って効果を試したいと思います。


返信
私の住んでる北海道では来週から気温一桁になるそうです、秋が終るの早すぎますなぁ…。体調には気を付けて乗り切りましょう。
東京ももう直ぐガクンと気温が下がるらしいです。灯油を買いに行かねば!

10月22日

ゲーム

10月28日の配信まであとわずか! セガ,「初音ミク -Project DIVA- 2nd」&「アイドルマスターSP」コラボレーションDLCの詳細情報を発表
 どんだけ売れてるか知らないけど1曲1000円は高く感じる。新規なのは分るんだけどせめてルームテーマとかルームアイテムは別売りにして、曲とモジュールセットで700円くらいにして欲しいわ。

「アイドルマスター」5周年記念ライブ映像商品の発売延期を発表--2011年3月発売予定へ名前のない部屋
 発売中止じゃなかったんだね

ブレイブルー公式WEBラジオ “続・ぶるらじ” 第10回 〜対象をぶるらじと認識・介入します〜わいーる
 ヴァルケンの人は来ないのかね

FFのコンサートでSS席が7割強占めててワロタwww
 こんなシート表始めてみたわw

フィギュア


その他
若者のパチンコ離れが深刻…「引きこもり&草食系男子増えた」
 音と煙でアウト、オマケに金もなくなるしな。それでもいっつも凄い台数の車止まってるけどなぁ、ゲーセンよりはよっぽど繁盛してんじゃないのかと思ってしまう

今日から開催のF1韓国GPが本気でやばい件
 かかしシュールすぎるw


近況
急に寒くなってきた。
ジャージ着てるけど足元とか末端から冷えてくるね。
ちょっと前まで暑かったはずなのに・・・。
秋ちゃん、もっと頑張ってくれ。

10月21日

ゲーム

ゲーセンでよくあるor腹立つ事
 前歩きからスムーズに波動拳が出せる人間になりたかったですorz

フィギュア


その他
「和服を着てるぞ!」 食事してた女性、反日デモ隊に無理やり服を脱がされる→よく見たら中国の伝統服でした
 なんかもう、本当に怖いわ。日本にいる中国人はどんな心境なんだろう


近況
なんだか休日みたいに長い時間取れないとゲームをする気力が湧いてこない。
RDRは面白いんだけど結構疲れるんだよな。
ブレイブルーもヴァルケンがDL出来なくてもうどうでも良くなってきちゃった感じ。
配信が遅れるとしても少しだけだと思ってたのに、まさかこんなに長引くとは。
こんだけ遅れてんだから価格下げるなりしてくれないかね。


10月18日

ゲーム

アルヴィオン、PS3「マリシアス」を10月27日に配信完全オリジナルの3Dアクションを800円で供給
 動画見たけど結構面白そう、800円は安いし買ってみるかね

フィギュア


その他
中国の反日デモ暴徒化 警察制止できず暴動に発展中
 とうとう警察にまで手を出したのか。これで日本人は野蛮とか言ってるんだから説得力がないなぁ

プリキュアの子供用シーツがキモオタ御用達で酷過ぎる件
 露骨過ぎるw

これ絵なんだぜ リアルすぎるだろ・・・
 描いてるところを見ないと絵とは思えないのも結構あるな

ガンダム30周年記念! 史上最高のプラモデルが完成
 史上最高が3万しないのかぁって思ったが冷静に考えると高いよなぁ。素組しか出来ない自分には勿体無いな


ツイッター
もっとフォローしたいんだけど確認が家に帰ってからなので、9人しか登録してないのに読み返すのが大変・・・。
3桁とかフォローしてる人ってどうしてんだろ、不思議で仕方ないわ。
10月14日

ゲーム

マイクロソフト、「Alan Wake」DLC第2弾「小説家」の配信を開始DLC第1弾「シグナル」から続くストーリー完結編
 やべっ、第一弾ダウンロードしてねぇ

PS3/Xbox 360ゲームレビュー「RED DEAD REDEMPTION」
 この手のゲームはオブリビオンぐらいしかまともに遊んだことがないのですが面白いですよ。苦労して捕まえた愛馬が銃撃戦に巻き込まれて死んだ時はショックでしたよ・・・。しっかり皮は剥ぎましたがw

史上最難度シューティングはいかにして攻略されたか? 〜「怒首領蜂 大往生 デスレーベル」クリア者と開発者に聞く
 昔立川でシューターの集まるゲーセンがあったなぁ。その当時一番遊んでいたのが怒首領蜂だったなぁ

フィギュア


その他
くら寿司 「内定取り消しの報道はTBSの捏造。訴えてやる!!」
 まあこの業界はどこも厳しいよな、バイトするには合格率高くていいが就職はしたくないわ

『俺の妹がこんなに可愛いわけがない』 を見てエロゲ買ったら、親に返品させられた挙句原作捨てられた
 皆やってるしwwww エロゲーは高校卒業してからやれ!


RDR
楽しいわぁ。

ミッションの終盤、馬に乗って町に戻った時に
道を歩いていた住人にちょこっとぶつかったら殴りかかってきたので
こちらも殴り返そうとしたら誤って銃を構えてしまい打ち合いに。

仕方なく射殺すると町の至る所から発砲され蜂の巣状態。

そんな日常が楽しめるゲームです。

10月12日

ゲーム



フィギュア
コトブキヤから発売予定だった『ソ・ラ・ノ・ヲ・ト』カナタフィギュアが中止になったのは中国共産党の陰謀?!楽画喜堂
 う〜ん、どうなんでしょう。そんな理由ならちょっと悲し過ぎるわ・・・

その他
【脂身だけくれ】シチュー用の牛肉でステーキを作る
 そもそも牛肉を買ってないわ、豚肉サイコー

佐川急便どうなってんのwwwwwwwww
 うちはここまで酷くは無いけど、ヤマトと比べるとトラブル率は高いかな


RDR
ぼちぼちプレイしています。
馬で目的地まで走っていたら追われている人がいたので
追っ手を撃ち殺したら賞金首になった\(^o^)/

一瞬じゃどっちが悪者かわからんね。
とりあえず逃げてる方も撃って目撃者を消しておいた。
う〜ん、良い人でいようと思ったけど結構悪さしちゃってるなぁ。

あとこれ、字幕がすっごい見づらい上に説明と被って字幕が表示されないことも。
ログで読めるから良いけど出来れば吹き替えが良かったわ。

10月9日

ゲーム



フィギュア


その他



RDR 購入
安くなってからのつもりでしたが、くまぷさんの日記見てたら
めっさ欲しくなってしまい勢いで購入。

当初は行き着けのぱおで購入しようと思ったが予想通り売り切れ。
ついでゲオにも電話で確認すると在庫はあるが取り置きはできませんとのこと。
仕事が終わって急いで行くも、こちらも予想通り売り切れ。

ならばと思い、以前コープスパーティーを近所で唯一在庫していたドラマに行くと
これまた予想通り360版のRDRが売っていました。

価格は他店より少々高いのですが、あまり売れなさそいうな商品もちゃんと在庫を
持っていてくれるのでかなり助かってます。

んで帰宅後速攻でインストール開始。
時間が掛かるのでトイレに行って出てくると画面が真っ暗。。。

まさかと思い再起動すると






3回目のレッドリング・オブ・デス発動!





仕方が無いのでフリーズし易い初号機を起動してインストール。
これからプレイするのですがフリーズが多発するようなら新型の購入も検討しないといけないな。

■初号機
 360発売日に購入。過去2回のRRODから復帰するもフリーズし易い。

■2号機
 初号機が1回目のRRODに見舞われた時に繋ぎとして購入。
 今考えると中古のアーケードとか一番買ってはいけない機種だったわorz


こう振り返ってみると、稼働率の違いはあれど一度も故障しないPS3は優秀だなぁ。

10月8日

ゲーム

【Xbox 360】キネクトのソフト紹介PV
 悪くないな、最近のMOVEのCMを見ているだけに余計そう思うのかも


フィギュア


その他
韓国、ブチギレた電動カートの男性がエレベーターのドアを破壊して転落
 いくらなんでも脆すぎるだろw




近況
ドリーミーシアターのバージョンアップついでに追加楽曲2を購入。
3000円もするので躊躇っていたのですが、ルカの曲がいっぱいあるということで。
それにしても曲をPS3に移すのめんどいな、もっと簡単に出来ないものだろうか。

10月7日

ゲーム

PC版BLAZBLUE CALAMITY TRIGGER 改造動画わいーる
 JPY吹いたw テイガーのもカッコイイなぁ

Kinectのプレイスペースには1.8メートル〜2.5メートルは必要?
 ムリポ(´・ω・`)

【確定】「シェンムー」シリーズ第3作『シェンムー街』、ついに開発決定!!!
 もう期待はしてないよ

フィギュア


その他
仙谷官房長官「日本文化は中国が基本」「日本は侵略行為で中国に迷惑かけた」
 いつの時代に生きている人なんだろうか・・・

【放送事故】 報ステで古舘アナがベンゼン環図を間違え、ノーベル化学賞受賞の鈴木章さんが半切れ
 これはちょっと恥ずかしいな

妹に告白された!!! 
 エロゲーかよ!って思ったら全然違った

【会員制スーパー】君はもう『コストコ』を体感したか
 近くにあるんだが原付しかない私には意味の無い場所なのです・・・


近況
ドリーミーシアターのバージョンアップがあるっていうから
「2ndに対応したのか!?」
って思ったら全然違った。でも嬉しい機能が多いのでアップしとくかね。
10月4日

ゲーム



フィギュア
11月発売予定商品 ソ・ラ・ノ・ヲ・ト『カナタ(空深彼方)』発売中止のお詫びとお知らせ
 ちょっとちょっとコトブキヤさん!!何やっちゃってんですかぁ・・・・

その他
ついにNASAが認めた!地球温暖化詐欺!
 何かもう、エコって言葉に良いイメージが無くなってしまったなぁ

死にかけの猫拾った 
 猫は最高の愛玩動物なのです


近況
土日に部屋の掃除をしたのですが、物が多すぎて片付きませんね・・・。
やっぱもう読んでない本とかは売るしかないか。
整理整頓が苦手でどうにも回りがごちゃごちゃしてしまう。
やっぱ基本は毎日こまめに掃除することなんだろうなぁ。。。

TOP