TOP

11月29日

ゲーム



フィギュア


その他
「龍馬伝」暗殺シーンに「愛媛知事選」当確テロップで苦情200件 視聴率は21・3%はちは起稿
 あー、これは観てたけど苦情入ると思ったわ。まあ仕方ないんだけどな

人気バンド・ガゼット「ボカロ曲を作品と扱っている奴は正気の沙汰とは思えない」発言で炎上
 言いたいことは分らなくもないが、ボーカロイドで作った曲は立派は作品だと私は思いますよ


近況
少女素数Uを買いに行っただけだったのに、
琴浦さんの2巻とか化物語のアニメコンプリートガイドブックが
出ていて財布から金がすっ飛んだわ。

コンプリートガイドブックは声優さんとの対談など、
個人的には興味のある内容だったので良かったのですが
文字に斜線が被ってるなど非常に読みづらい構成になっていて兎に角疲れた( ´ー`)
雰囲気としてはいいかもしれないけどもう少し配慮が欲しかったわ。

あとえのきづさんは、親父キャラも描けるようになろうぜw
11月24日

ゲーム

セガ、PSP「初音ミク -Project DIVA- 2nd」AC「初音ミク Project DIVA Arcade」連動企画クリスマス衣装の配信が決定!
 可愛いんだけどちょっと高いなぁ。DLコスはどの曲に合わせるか悩むんだよな

フィギュア


その他
東京都の条例改正で、「学園モノ」は壊滅だ
 (´・ω:;.:...

民主党幹部 「北朝鮮の砲撃、民主党にとって神風だ」
 (#^ω^)ビキビキ 早く無くならないかなぁ、この政党


近況
俺妹の8話観てブルーレイの予約キャンセルしようか悩んでます。
観る前からオリジナルなのは分ってたんだけど
内容が良ければいいと思っていたのですがね。
この回は京介すらウザく感じたよ。
原作のままやりゃいいのに・・・。
11月23日

ゲーム



フィギュア


その他



SONY ヘッドホン MDR−XB700 購入
以前購入したヘッドホンが音量を上げると低音が音割れしてしまう為
低音に強そうなヘッドホンを探していて見つけたのがこれ。

値段もそこそこ安かったしレビュー数も多かったので
参考にしつつ購入を決意。


レビュー読んで知ってはいましたがイヤーパッドがデカイっすw
耳をすっぽり覆ってくれるし、柔らかく厚みもあるのでつけ心地は良好。


ただ左側に微妙なズレがあるんだよなぁ。
盛大に音漏れするし外では使わないからいいんですけどね、気になる。

試しにミクの感謝祭ライブやエヴァ破を観たり、DIVA2ndやドリーミーシアターをプレイ。
エヴァ破を観た時はバトルシーンではヘッドホンがドンドコ揺れるのが分るくらい振動してますね。
DIVA2ndをプレイしてみても低音にボーカルが消されることは無かったですし今のところ満足しています。

それにしてもミクの為にPSP専用グリップを購入したり、PS3の有線コントローラーを購入したり・・・
そして今回のヘッドホンもメインはゲームですから、すっかり虜にされてしまったもんです。

DIVA2ndは、プレイ時間が111時間越えたし、未だにドリーミシアターをプレイしてるからなぁ。
早くDIVA2nd対応のドリーミーシアター出してくれ〜。

11月22日

ゲーム



フィギュア


その他
“仙谷法相”誕生へ…官房長官と兼務
 ちょっとまてw その発想は無かったわw

代引きが嫌われる理由とは?
 代引きは手数料も高いし色々と面倒だけど、メール便で送られてくるよりはずっとマシなので利用し続けてるわ


三井アウトレットパーク 入間

結構近所なので自転車でぶらりと行ってきましたよ。
特に前調べもせずに行ったのですが、まず駐輪場が分らなくてうろうろ。

中に入っても人が多いし、昨日は結構暖かかったので厚着していた私は汗だくでしたよ。
思いのほかスポーツショップが多くて楽しかったかな。
特にリーボックは昔から好きなメーカーなので小さいながらショップが入っていることに感動した。
入店した時に3割引のチケットを配っていて無駄に靴を買ってしまいそうでしたよ、危ない。
オムニゾーンVをはいてバスケをやっていたころが懐かしいわぁ。

他にはBOSEの直営ショップがあったのでヘッドフォンを試してみた。
なんていうのかな、音については全然詳しくないので上手く言えないんだけど耳に優しい感じ?
音源もいいのかもしれないけど音量をMAXにしてもしっかり聞ける。
私の今使っているやつなら絶対音割れしてるわ。
まあ4,5千円台のヘッドホンと比べるのが間違ってるのでしょうが。

最後にワイズロードに寄って色々と物色。
実はまだテールライトを買っていなかったんですよね。
一応反射板をつけたりはしてたのですが
もっと目立つものをつけないと夜間の走行は危なそうなんで控えていたんですよ。

意外と面白かったのでまた時間を見つけて遊びに行くかな。
もう少し行けばミクの入ってるラウンドワンもあるしね。

11月18日

ゲーム

展示会であった初音ミクのパンツがモロに見えちゃうハプニング究極最終兵器2ndWeapon
 このミク可愛いよなぁ

フィギュア


その他
民主党の松崎議員「俺を誰だと思っている」胸をわしづかみにし自衛官を恫喝
 漫画に出てきそうなキャラだなおい


緑茶がうまい
寒いと緑茶が美味しいよねぇ〜。





飲みすぎて腹たぷたぷですがorz


ルカのフィグマが届いた。
やっぱアクションフィギュアは苦手だな。
ポーズが難しいし、小さい割にスペース取るのがなぁ。



11月17日

ゲーム



フィギュア


その他
桂ヒナギク(CV:伊藤静)が音声案内するカーナビの実車映像― めちゃくちゃしゃべりまくりながら道案内わいーる
 明らかにしゃべりすぎだろw 会話とか出来たら面白そうなのにな


PS3 有線コントローラー購入
購入したのはサイバーガジェットの「CYBER・アナログ連射コントローラー3」です。
現在使っている純正の無線コントローラーは、振動機能も無く
使用していると数秒間反応しなくなる場合があり
音ゲーや格ゲーで断然不利になるため購入を決意。

ただ純正のコントローラーはソフト1本買える値段するので断念。
2000円ちょっとで購入出来た本品を選びました。

最初は機能のわりに価格が安いので不安な部分もありましたが
使用してみた所、ボタンが少し固いくらいで、他は純正よりも使い易かったです。

グリップ感も良いですし、コードの長さも余裕があります。
また、アナログスティックも溝がある為、純正よりも滑り難そう。
何よりプレイ中に操作不能にならないのが嬉しいですわ(笑)

試しにミクのドリーミーシアターをプレイしてみましたが
久しぶりにプレイした「初音ミクの消失」でSAFE 3 だったので特に問題は無さそう。
プレイしているうちにボタンが柔らかくなってくれれば嬉しいなぁ。


返信
「ボカロって知ってます?」と聞かれたあと、眼をキラキラさせながら携帯の待ち受けをみせたんですよねっw
職場ではゲーマーで通っていますがなるべくオタ趣味は隠しているので。言いたいのをぐっ!っとこらえましたよ

11月15日

ゲーム

「故障したら違約金」「延滞料金360円」 - Xbox360本体レンタルサービス
 これ借りる人いるのかなぁ・・・。キネクトとセットでお試しみたいな感じならいいかも知れないけど

フィギュア


その他
「びかす ちょっと つかれたから」 Twitterで人気沸騰のネパール料理屋、臨時休業楽画喜堂
 びかすさん無茶しすぎです

■【初音ミク報道ラッシュ】 世界20言語以上のテレビ・新聞等で初音ミクさんを紹介!! 『初音ミク・バブル』と呼ぶ声も
 今日会社のパートさんから「ボカロって知ってます?」と聞かれて、とぼけるべきか悩んだぜ


広州アジア大会
NHKのHPを観ると中国はもう金50個も取ってるんですな。
日本は銀と銅が多いけど、金メダルは3位なのね。
というかやはり中国、韓国、日本でメダルの奪い合いになってるなぁ。
他の国ももっと頑張れ!!

それにしてもボウリングとハンドボールは地上波で見れるのかね。
とりあえずNHKでは放送しないっぽいし、マイナーなスポーツの宿命か・・・。


返信
NHKの婚活番組内にて 女性「好みの芸能人は?」男性「初音ミクです。」女性「・・・。」男性「あっ、知りません?携帯の待ち受けにしてるんで見ます?」その時の彼はとてもキラキラした眼をしていましたとさ♪ ミク大勝利!
私も携帯の待ちうけにしてるけど、なんで婚活番組でその台詞が出てしまうのかw


11月12日

ゲーム

5pb.が贈り出す本格格闘アクション Xbox360『ファントムブレイカー名前のない部屋
 動いてるところを見ないとなんともね

BLAZBLUE CONTINUUM SHIFT (Xbox 360版)ダウンロードコンテンツ配信一時休止のお知らせわいーる
 (#^ω^)ビキビキ マコトはもう配信再開したっぽいね

『俺妹』京介の黒猫に対するフラグ立て集楽画喜堂
 こうしてみると一緒にいる時間はかなり多いな

フィギュア


その他
日本政府とNHK、インターネット回線の受信料の義務化へ
 受信料払ってるんだからオンデマンドの料金をもっと値下げしろよ


マイクロソフトよ
何が原因でダウンロードコンテンツが配信出来ないのか。
1ヶ月以上も回復しないなんてやる気がないか致命的な欠陥としか思えないんだよ。

頼むから早くヴァルケンハインを使わせてくれ・・・。


返信
乾燥すると鼻の粘膜が乾いて血がでるそうです。加湿してみては♪
今はストーブの上にやかんをおいて加湿してます。暖かいお茶も飲めて一石二鳥

8千円も下がった経緯を、も少し詳しくっ
不動産屋は「大家の好意で・・・」と言っていたが、ぶっちゃけ人が入ってない。私の住んでいる地域で2Kなら5万でも探せる。駐車場込みでも6万3千円は高すぎた。

11月10日

ゲーム



フィギュア


その他
ブルーベリーが「目に良い」は嘘っす^^、電通と業者のゴリ押しで情弱を騙す商売でしたww
 普通に信じてたわ。コラーゲン商品もテレビで色々言われていたわりには消えないよね。プラシーボもあると思うから知らないほうが幸せなのかも知らんが

東京で1人暮らししてる人。どこに住むのが良いんだ?
 私は2Kの駐車場込みで55.000円。これでも今年の10月から安くなったのです。その前は63.000円だった。場所にしては高いけど、下は工場で今は入ってないし、駐車場も屋根付なので今では気に入っています。


俺の妹が・・・
小説の7巻を読んだ後に観るアニメの6話は私にはダメージが大き過ぎた。
何かこう、もやもやした気持ちが晴れない。
ある意味望んでいた展開のはずでもあるんだけどなぁ。


11月9日

ゲーム

今だから言える「かまいたちの夜」の秘密とは……!?
 やばい、やりたくなってきてしまった。PS版配信されてるかな?ってかPS版持ってるかもしらん、探してみるか

フィギュア


その他
【初音ミク】邦楽ひっくり返ったな カラオケランキングTOP30の半分がボーカロイド曲
 まじですか、カラオケ行かないから知らんかったけど人気あるんだな

東京にあるネパールカレー料理店オーナーのツイッターが泣けてくる件
 中板橋でググると大好き日本出てくるんだがw 流石に家からは遠いな。都心に行った時ぐらいしかいけないか


あいす
爽の白桃アイスを食べていたら鼻血が出て苺アイスに・・・なるわきゃねーよorz
気候の変化が激しいと直ぐに鼻血が出るんですよね。
おかげで風邪のひきはじめをすぐに察することが出来るので
熱を出すなど非道症状になることはまれです。

はぁ、アイスは冬に食べても美味しいなぁ。

11月6日

ゲーム



フィギュア


その他



PSP用グリップ「Falcon Black」購入
以前GameWatchで紹介されていた商品です。
気になっていたのですがミクの為にとうとう購入しちゃいました。

 
PSPへの取り付けはねじ1本を絞めるだけの簡単設計。
ですが、まっすぐ固定出来ていなかったのか、
微妙なグラツキが出てしまった為、2回ほど付け直しました。

実際にDIVA 2ndをプレイしてみてグリップが若干大きいかな?
と感じることがありましたがほぼ問題なし。

Game Watchのレビューではグリップ部分の加工が無くなったことを嘆いていましたが
特段滑り易いということも無いので気にし過ぎることはないでしょう。

使用前に比べ小刻みな連打がとても押し易くなり、
右肩の蝶やJust Be Friends等の曲がプレイしやすくなった。
実際■の連打が凄い苦手だったのですがかなり安定するようになりました。


残念な点を上げると知ればメモリースロットが埋まることかな。
ただ私は頻繁に出し入れすることは無いので問題なし。


スタンド機能もついているのでPVを見る時はいいかもしれません。

価格は1890円ですが個人的には結構お薦め。
特にアクションや音ゲーをする人には向いているアイテムではないでしょうか。

欲を言えば金属製のもっとカチっとしたやつを作ってくれると嬉しいなぁ。
11月5日

ゲーム

尖閣ビデオを流出させたのは誰だと思う?
 今日はこれ関連のネタ一色でしょ。いけないことなのは明白だけど応援したくなるな。そういえば昨日のクローズアップ現代でWikileaksの特集やってたな

フィギュア


その他



近況
家に帰ったら冷凍庫が半開きになってたorz
3種類のアイス立ちが半分とけちゃってましたよ(ノД`)

11月1日

ゲーム



フィギュア


その他
【尖閣】 衝突ビデオはわずか6分 編集されてる疑いも
 6分とな・・・

Amazonの本気 全品無料配送 完全サービス化
 楽天ワラタ 楽天のHPって購買意欲が湧かないんだよなぁ

小学校教員なんだが、モンペで鬱になりそう 
 難しい問題だよな、校長が敵になるって厳しいわ


ボーリングじゃないよ、ボウリングだよ
ボウリング大会が近いということで約半年ぶりにボウリングに行ってきました。
ほんと久しぶりだったので立ち位置とかちゃんと覚えてるか心配だったのですが
スコアは6ゲーム投げてアベレージ175越えと今まででベスト3に入る好成績。

改めてボウリングの難しさを感じたわ。
本番でも上手くいくといいなぁ。

それはそうと横田基地の回りに警察がうようよしてた。
誰か来てたっけ?

TOP