TOP

12月31日

ゲーム



フィギュア


その他



コミケ行って来ました


今回の戦利品。
全く下調べしなかったので行き当たりばったりになってしまいましたが
予想以上に欲しいものが買えたので良かったです。

他にもIZZAO'sWORKSさんの猫Tシャツを購入したり
510さんのトラオグッズを購入したりと結構散財してしまいました。
今までコミケに行っても三千円以上使ったこと無かったのに
今回は2万近く使ってますからどんだけはしゃいでるんだという話です。

東館回っている時点で予算オーバーだったので
後半はかなり抑え気味になってしまった勿体無かったかも。
くそぅ、ボーナス出てればもっと色々買えたのに。

真ん中下のシャダイ本は新刊じゃないみたいですが
見本誌読んで噴出しそうになったんで即購入しましたよ。
HPもなんか気合入ってるし、エルシャダイを買ってしまいそうになるじゃないかw
L Shaddai -We don't have any problem-
12月29日

ゲーム



フィギュア


その他



近況
コミケ79 1日目 2ちゃんねる 実況 まとめ

いやぁ〜、むっちゃ楽しそうですね。
今年は3日目に参戦予定、と言っても前調べはほぼしていないんですが。
直前になって決めたし予算も無いので、昼頃行ってぶらぶら適当に周るつもりです。

きっかけは都の条例の影響が大きいかな。
前回行ったのは何年前だろう、WFに行く前だと思うから6年以上は前になるのかな?
久しぶりなので本当に楽しみです。

カメラも持って行こうかと思ったけどコンデジが死んでしまった。
フィギュアの撮影を始めてからから買ったから結構使ってるんだけどね。
電源は入るんだけどシャッター押すと電源が落ちてしまう・・・。
仕方無いから一眼レフを持っていくか、でかいし手ブレ補正じゃないし使い難いんだけどね。

明日は立川のオスロでブレイブルーCS2でも遊んでこようかな。
入ったばっかりで人多そうだから狩られるだけな気もしますが、カード使って遊んでみたいんですよね。
多分「BBB」か、それに似たID。もしくは「500円玉貯金」というIDだと思いますので
見かけたらよろしこ。

キャラクターはペロペロを使いたいんだけど、コンボも何も知らべてないのでテンガさん使おうかな。
ってかブレイブルー自体最近はプレイしてないので基本コンボすら忘れていそうで怖いわ・・・。

返信
http://www.nicovideo.jp/watch/sm13148948
すげぇなぁ・・・。もう少し動きが滑らかになれば言うこと無しですがそこら辺もいずれ解決しちゃいそうですね。

12月27日

ゲーム



フィギュア


その他



近況
DIVA2の追加楽曲「右肩の蝶 -39’s Giving Day Edition-」「金の聖夜霜雪に朽ちて」をプレイ。
正直数回プレイしただけでは「右肩の蝶」をクリア出来る気がしねぇ・・・。
だいっ嫌いな小刻みな連打が目白押しで指先がパニック状態ですよ。
「金の聖夜」も難しいしクリア出来なさそうな曲がどんどん増えていくぜ(;^ω^)

気分転換に他の曲をプレイしたくてもメモカのせいか読み込みに時間が掛かるので
結構面倒なんですよね。う〜ん、純正にすれば少しは早くなるのかねぇ。


返信
初音ミクDIVAのDT2が発売決定したね
え?何処情報?それ何処情報よ?って本当だ!

まあ来ること自体は予想してたけどこのタイミングで発表が来るとは思ってなかったな。
それにしても夏前までには遊べるのか。遅くても7月かな?
楽しみ楽しみ。

12月24日

ゲーム

「使って/試してみました ゲームグッズ研究所【第251回】までにない斬新デザイン&多機能なPSP用グリップが登場!
 なんか可愛いなw

『ブレイブルー コンティニュアムシフト』プラチナのパンツがついに見えたぞー!わいーる
 配信はいつ頃になるのかねぇ

正統続編「地球防衛軍4」製作決定、PSPに「地球防衛軍2」移植決定、PS3/360で「EDF インセクトアルマゲドン」発売決定
 ちゃんと4が出るんだ、これは楽しみ

フィギュア


その他
安価であずにゃんに何かする
 ペロペロ


近況
ダンボールで眠っていた漫画や小説を売ってきたが1万ちょっとしかならなかったぜぃ。
せめて1万5千円はいくと思ってたんだけど、まあ仕方が無い。

あぶく銭で吉富昭仁さんの「ふたりとふたり」「熱帯少女」を購入。
しまいずむで気になっていた人なので衝動買いをしてしまった。
他にも描かれている様なのでチェックしておこう。

12月22日

ゲーム

【アニメ漫画規制】 東京国際アニメフェア、開催困難…事務局が声明
 今年はコミケ、いっとくかなぁ

フィギュア


その他



近況
俺妹のブルーレイが到着。
内容は既に見ているのですがやっぱ綺麗な映像でみれるのはいいね。
映像特典でキャラクターコメンタリー風の映像が入ってましたが
化物語のキャラクターコメンタリーを観た後だとイマイチに感じてしまう。
特典の小説は京介ではなく、桐乃と黒猫視点のサイドストーリー。
正直これが読みたいがために予約しましたよ。
これ以外の特典は正直普通な感じ。
化物語のお得感を味わってしまうと大抵の作品に物足りなさを感じてしまうのは
仕方のないことか。


DIVAのポストカードも届いていました。
写真じゃ分り難いですがホログラム?ってやつでしょうか。
キラキラ光ってて結構綺麗、端が曲がってるのがちと残念ですが。
サンタコスは買ってないんだよなぁ。
追加曲もどうしようかね。

12月20日

ゲーム

【動画あり】神フリー3Dソフト、MMDがついにモーションキャプチャー対応!
 キネクトは色々と可能性あって面白そうだね

フィギュア


その他
中国の『偽造戦士ガンダム』 広報がパクリを否定するも、 顔を隠して改造開始 【頭隠して尻隠さず】
 せめてもう少し頑張れないものかねw 


近況
CODブラックオプス クリア。
ストーリーは途中で読めてしまったけどそれなりに楽しめた。
ただ吹き替え版は止めておけば良かったかなと今は思ってます。

好きな声優さんが多くて吹き替えにしたのですが、
メインキャラのメイソンが喋り過ぎなのがちょっと気になった。
個人的にはFPSの主人公は無口が好きなんですよ、そっちのほうが没頭出来るんで。

一番カッコ良かったのはウッズ。
あの人についていけば大丈夫って思わせてくれるキャラだね。

ゾンビモードみたいのも少しやってみたけどだめだ。
あの狭い空間に一人ぼっちとか怖くて耐えられませんorz

12月16日

ゲーム

アメリカ発の本格恋愛シミュレーションゲーム「白丘〜Second Chances」が完成!!
 アメリカがんばった。でも何で日本人なんだ?日本の外国人コンプレックスみたいなもの?

フィギュア


その他
「火の鳥は近親相姦があるけど規制?」 猪瀬副知事「されません」「傑作であれば、条例なんてないも同然」
 猪瀬ってこんな人だったっけ?

撲滅苦愛、ついに出版社からオファー来るも書籍化断る
 なんぞこれw 普通に面白いぞ


近況
年末の駆け込み需要で正月まで仕事がびっしりです。
自分の仕事をこなす為に早出と残業を始めた影響で
ゲームを遊ぶ時間が減ってしまってる。

CODブラックオプス買ったからやりたいんだけど中々気力が。
とりあえずインストールするかね。
あ。テイルズもクリアしてないや・・・・。


12月13日

ゲーム



フィギュア


その他
【画像あり】現役警官がプロ格闘家と対戦→警察官が圧勝
 怖すぎるw

【漫画アニメ規制】 青少年健全育成条例改正案、可決。15日成立
 \(^o^)/オワタ

タイトーが初音ミクさんを無断でパクり金稼ぎ、絶対に許すな
 エヴァのオナホワロタw


近況
昨日のNHK、確かゲームを取り上げた番組があったはずなんだけどすっかり見逃した。
正月は友人と久しぶりに会う予定だし鉄拳6でも練習しておくかね。

私信
 了解しました

12月10日

ゲーム

スクエニ、PS3「FF XIV」発売時期を未定にWindows版は無料期間を継続。田中氏がプロデューサー退任
 ほんとどうなっちゃうんだろ、うちの会社にいる11のヘビーユーザーでさえ見放したもんなぁ

フィギュア


その他
【速報】角川書店に続き、集英社・小学館・講談社も東京アニメフェアをボイコットへ!
 こりゃすげぇ、でも民意の反対を行くのが民主党だからな

子ども手当の財源見つからないので、来年も過去最大規模の国債発行へ
 ほんとこの国どうなっちゃうんだろう


もう直ぐ正月ですね
え?くりすます?なんですかそれ


16日にはCODブラックオプスの吹き替え版が出るので
それまでにグレイセスfはクリアしたいのですが、
年末は駆け込みの仕事が多くて今から戦々恐々ですよ。
皆さん、納期にはもっと余裕をもとうよ!!

12月9日

ゲーム

マイクロソフトのミスで『ドリームクラブ』の「私服着まわしパッチ」が誤配信、せっかくのサプライズが台無しに・・・
 勉強しないなぁ・・・

フィギュア
アルター公式  GUILTY GEAR XX ACORE 1/8 ディズィー
 
キタ――(゚∀゚)――!!
この調子でミリアも立体化してくれないかなぁ

その他
外人限度を知らな過ぎワロエナイ 科学者が改造空気砲で同僚を吹き飛ばしロッカーに叩きつける動画
 良い子はマネをしないようにw


近況
斉藤佑樹人気すげぇなぁ。
普通なら人気あり過ぎて逆にプレッシャーになっちゃうと思うけど彼はどうなんだろうね。
マー君との投げあいが楽しみだわ。

12月8日

ゲーム

PS3/PSP「ネオジオステーション」登場!ネオジオの名作をDLして遊べる!PS3はオンライン対応
 ラグは?ラグはどうなのよ

『テイルズ オブ グレイセス エフ』DLCで『アイマス』衣装称号などが配信!
 欲しいっ、けど高いよなぁ・・・。 アイマスに投資していたことが今では信じられないわ

フィギュア


その他
角川書店が石原都知事に宣戦布告 「東京アニメフェアへの出展を中止する」
 角川やるじゃん

あかつき失敗確認
 (´・ω・`) これで仕分けられることは無いと思いたいけど。そういえばはやぶさ2って予算出たのかね?


近況
今日も お茶を飲みつつ グレイセス

何か砂漠あるいてたらめっさ強い敵に瞬殺されたんだがw

ネットでwikiを見たら結構チャットを取り逃してるっぽい。
1周目は攻略に頼らないつもりだったし2周目で頑張ればいいかね。



テイルズの2周目をまともに遊んだことないんだけどなw

12月6日

ゲーム



フィギュア


その他
【俺妹】今日のイベントで全15話で11話で分岐話になることが判明! 展開の行方は・・・? EARL.BOX
 こういうの嫌いじゃないよ、それにしてもさっき8巻まで予約してきたんだが届くの来年の7月とかw 長丁場だなぁ


近況
グレイセスfやってます。
いのまたテイルズはリバース以来だろうか。

現在レベル25、13時間くらいプレイしたところです。
正直今のところダンジョンは同じような背景で単調だし面白みは薄いんだけど
テイルズっぽい雰囲気はひしひし感じるのでやってて妙に懐かしい感じになるなぁ。

戦闘がロードが無くてテンポが良いのも嬉しい。
ノーマルでプレイしているけど今のところ戦闘で苦労したことない。
サクサク派の私としては嬉しい限り。

ただどんどん増えていく称号の管理が結構めんどいね。
合成も色々出来るみたいなんだけどしなくても何とかなっちゃう。
色々な要素を楽しむにはもう少し難易度上げたほうがよかったかね?

12月1日

ゲーム



フィギュア


その他
KAT-TUNの新曲がオリコン1位を取った初音ミクアルバムの曲の盗作だった件
 最近こんなのばっかりだな

民主・中井洽氏、秋篠宮ご夫妻に「早く座れよ」と暴言…本人は釈明
 民主は外からつっつかなくても内からどんどんボロが出てくるな


近況
俺妹の9話は妹の変態っぷりや黒猫のジャージ姿等、
各キャラクターの私生活を垣間見れて面白かったな。

ブルーレイは4巻まで予約したけどやっぱり黒猫が出版社で泣いてしまう
シーンをテレビで観たかったわ・・・。

TOP