TOP

1月31日

ゲーム



フィギュア


その他



俺妹ポータブル
沙織以外は一応クリア。
ただ分岐が色々あって回収出来てないエンドもあるのでまだ時間が掛かりそう。
プレイした感じでは、インストールするとロードがかなり短くて快適。
他にもオートクイックセーブや、バックログからの巻き戻しも出来て、遊び易く出来てると思います。

個人的にあやせルートが一番好きかも。
キャラ的にも一番好きなんですが、修羅場った時のヤンデレ(っていうのか?)モードが溜まらん。


返信
>アルカナ 初代から死ぬ程やり込んでましたが、
きゃら絵変更と共に卒業しました。2D格闘はシステム重視を自負してましたが、
デザイン変更でこんなにダメージを受けるとはっw 何かもう、みんな別人なんだものorz 

私も最初は抵抗ありましたね。あの絵があってのアルカナだと思っていたので。
でも今の絵柄も慣れると可愛いし、えこ可愛いし、えこ可愛いですから。

楽しく拝見させて頂いています。
最近の更新を見ていたらアルカナ3をやりたくなり、購入してしまいました…。
格ゲーなんて久しぶり過ぎて、全然まわりに追いつけません(汗

いいですね!もし時間があれば対戦してくださいまし。
私も全盛期に比べたらやり込めなくなってしまいましたが、最近はアルカナに殆どの時間を割くほどはまってます。
めざせ!PSR150
1月27日

ゲーム



フィギュア


その他



俺妹ポータブル

来ましたよ。危うく佐川の運ちゃんとすれ違うところだったぜ・・・。
それにしても特典のDVD、なんであんなデカイケースに入ってるの?
グレイセスfの時もそうだったけど流行りなのか?


限定版は値段も高いけど中身も豪華。
こんなに色々つまったゲームを買ったのは始めてかもしらん。

さて、早速プレイするかなぁ〜。
お?アップデートか。オーケーオーケー、ちゃちゃっっと済ますかな〜ってあれ?
バッテリー残量が殆どねぇΣ(゚д゚lll)ガーン

溜まるまでアップデート出来ないし大人しくアルカナハート3のネット対戦に行ってきます。

1月26日

ゲーム



フィギュア


その他



アルカナハート3
PSR200越えのキラ様使いに色々教えてもらいましたよ。
これでランクマでキラ様と当たっても動揺しないぜっ!!
フレンド登録もしたので今後も勉強させて貰いたいです。
やっとこPS3にフレンドが増えてきたわ〜。

近況

俺妹のブルーレイ2巻が到着。
クリアパッケージって綺麗なんだけど化物語のパッケージにすげぇ似てるな。
同じアニプレだから?

映像特典のキャラクターコメンタリー風特典映像は
前回よりもテンポが良くなってた印象。登場キャラも多くて笑えたけど
終わり方をもう少し綺麗にまとめて欲しいかな。
今月はPSPのゲームも出るし楽しみだわ。
はやくあやせを攻略してぇ。

返信
今だに鉄拳6@PS3やってますが切断魔は居ますねぇ〜。
切断なんて敗北宣言と同意なのになんでするんですかね?
理解できないっす。

勝利数だのそういうのにこだわる気持ちは分りますが
ルール違反は止めてもらいたいですね

箱で200試合くらいやったけど、切断魔は見てない
切断付いてる人もいるけど1とかだし事故っぽい
捨てタグ簡単に取れるのは改善してほしいね

そこが利点でもあるのかもしれませんが、
オンライン対戦がメインのゲームでは切断にリスクを負って貰わないと困りますね。
何かいい方法ないでしょうかね

切断数増えてる・・・( ノД`)シクシク
こちらから切断してないのに回数増えるのはやめてほしいですね
360の方の格ゲーだと切断する人いないんですか?

ホンと勘弁してもらいたいです。
切断回数の表示はちょっと改善してもらいたいですね。
今のままだとあまり参考にならないです。360はゲーマータグの変更が有料ですし、
嫌な相手は会わないようにする設定も出来ますので、
ブレイブルーをプレイしていた時に、切断されたことは一度もないですね。

1月23日

ゲーム



フィギュア


その他
飼い猫は飼い主が居ないときに何をしているのか?  長年の謎をフリスキーが解明
 かわえぇのぅ


アルカナハート3


メインの二人の戦績はこんな感じ。
えこはPSR200越えの人との対戦で色々学んだ結果やっと130越えました。
試合数はメイファンの方が多いけど今はえこばっかりなのでその内逆転しそうです。

それにしてもブレイブルーを作ったアークが関ってるのに微妙に不親切な点が多いゲームになってますね。
オンラインの検索設定もトレーニングモードも毎回設定しなくちゃいけないし、
リプレイモードは、ラウンド毎にメニューが表示されてうざったいことこの上ないです。
なぜブレイブルーの時には感じなかった不満点が後発のソフトで出てくるのかねぇ。

ゲームとしては非常に楽しめています。
ってか最近はこれしかやってねぇ。
テイルズ・・・・
1月22日

ゲーム



フィギュア


その他



アルカナハート3
切断魔許すまじ!!

PS3の格闘ゲームは鉄拳5の2つしか持ってないけど
負けそうになると回線を切断するやつが多くてマジ腹立ちます。
ここら辺は無料だったり複数IDが可能の弊害なんでしょうか。
それともアルカナハート3にそういう人が多いだけか?

しかもそんなやつらのせいで未完遂試合数が増えていくという・・・。
どうにか出来ないかねぇ。
1月21日

ゲーム

PSP「初音ミク -Project DIVA- 2nd」&AC「初音ミク Project DIVA Arcade」に新規モジュール「雪ミク 2010」と「雪ミク 2011」を配信へ究極最終兵器2ndWeapon
 くぅぅ、これは買うしかないか・・・

フィギュア


その他



アルカナハート3
大体帰ってから寝るまでアルカナ三昧。
最近はメイファンよりえこの方がいける気がする。
次は何使おうかね、出来るだけ使われてないキャラが良いからマジシャンみたいなやつにするかなぁ。

1月19日

ゲーム



フィギュア
つみネコが積めない
 やべぇ、これ欲しいわ

その他
【画像あり】チェルノブイリは死の世界か、自然の宝庫か
 ((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル


アルカナハート3
えこ可愛いよえこ!

うんちゃ!うんちゃ!(だよね?)のリンクアニメを見てると幸せになるわぁ。
友人との対戦である程度のコンボと立ち回りを覚えたのでランクマに突撃してきます。

返信
>高齢のオタクほどキャラの可愛さで好きな作品を決める傾向にあるらしい
若者ほど内容重視ってのは年とってくると話の良し悪しを語ることに恥ずかしさを
感じてしまってやり辛くなるのと、若いとその辺気にせず口に出来るのの
差じゃないかと思ったりします。Twitterとか見てると特に。

私の場合はそこまで話しこめる相手がいなくなったというのもありますね。純粋にそういったタイトルも減ってるというのもあるかと。

18禁ロリマンガはどう使われた?東京都青少年課が行った情報隠蔽工作とは
http://www.cyzo.com/2011/01/post_6390.html

潰すことありきだからこんなことするんだろうな。簡単に条例が通ってしまうこと自体おかしいし。

1月18日

ゲーム

LG、27インチフルHDモニター「M2762WS-PM」を1月下旬発売多彩な用途に対応した7系統の入力端子を搭載
 LGはロゴをもう少しかっこよくしようぜ

Xbox360/PS3『ファイナルファンタジーXIII-2』発売決定!!名前のない部屋
 マジかよw

箱○STGを支えるケイブの重鎮「浅田誠」、マイクロソフトにブチギレ
 まあ最近のMSの不手際っぷりをみてると仕方が無いと思ってしまう


フィギュア


その他



アルカナハート3
立ち上げたらこんな画面が出てきた

どんだけメイファン使い少ないんだw
他のキャラも遊んでいたしそんなに使っていたつもりは無かったんですけどね。
他にも知らないカラーが追加されてましたが、公式を見たところRPが一定以上になったら使えるカラーなのかな?
昨日、友人とプレマで遊んでいる時に似たような画面が出たのですが、
ボタン連打で飛ばしてしまったので読めなかったわ。

現在持っているメイファンのカラーをUP
正直ノーマルカラーの1番と4番、それとDLCの2番(ミクカラー)しか使ってないです。
なんかイマイチぱっとしないカラーが多い気がします。
DLCとしては安いからまだいいですが。
1月16日

ゲーム



フィギュア


その他
論文に「っていうか」「マギャク」などの話し言葉や絵文字が頻出…大学1年「日本語」必修化
 笑えない・・・。うちの職場でもいるんだよなぁ

江田法相「人間はいつか死ぬんだから、別に死刑執行しなくてもいい気がする」
 なんで法相はこんなのばっかなんだよ・・・


アルカナハート3
面白いです。
まだ殆ど友人との対戦だけですがランクマッチも少し触ってみました。
現在のPSRは

 メイファン:106
 ペトラ  :26

メイファンはやっとこ戦い方が分ってきたけど焦った時のコンボミスが多すぎて泣ける。
やっぱ目押しは私にはハードルが高いですよ。
ペトラは完全に見た目で選びましたがコンボがよく分らんw
とりあえず空対空と小足からチェーン→236Cの簡単コンボでも十分減るので何とか。
そのうち低空ダッシュとか使ったコンボ覚えたいですね。

ちょっと上手い人に当たると何されてるのか分らずにやられることもしばしば。
大体負ける時は上をとられると言うか空中を制されている感じがするので
対応出来るようにならないとなぁ。

返信
一応ヴァイス使いですが難しいですねこのゲーム・・・コンボをよくミスる。BBのジンの方が簡単だ・・・ジンもよくミスりますがwまだ初心者ですが対戦することがあったらお互い楽しみましょう。
ジンのコンボすら出来ない私、チャレンジモードは諦めましたw
良かったら対戦しませう、他にも見てくれている人いたら「BBB-sutareya」までフレ登録下さいまし。

スウェーデン在住・携帯開発エンジニア「くらのすけ氏」注目発言集 http://togetter.com/li/89393
ゲハ脳全開のソニエリ社員らしき人物(31歳)が任天堂社長を批判してTwitter削除へ http://gehanew.ldblog.jp/archives/1513118.html
なんかおもろい人だなw Twitterが出てからこういう歯に衣着せない文章の投稿が増えて面白い反面、怖い部分もあるよね。
使っている人も良く考えてから投稿しないと思わぬ所で反感を買っちゃう、でもそれじゃTwitterの意味が無くなるか。


1月14日

ゲーム



フィギュア


その他



アルカナハート3購入
大学の時の友人も購入するということなのでPS3版を購入。
予備知識無しにいきなり友人と対戦するも、向こう側はブラックアウトしていたらしく対戦できず。
お互い他の人とネット対戦してから再戦したら問題なく出来ましたが原因は何だったんだろう。

このゲーム、1作目をPS2で遊んで以来のプレイなのですが
ホーミングゲージが無くなっている事に1日経ってから気がつきましたorz
てっきり右上の青いゲージがそうだと思っていたのですがどうやら新規のシステムのようで要勉強です。

対戦では1作目で使用していたメイファンを使用。
最初使った時はチェーンコンボが全く出来ず、「オンラインのラグのせいか?」とか勝手に思っていたのですが
wikiを読むと「目押し」の文字が何度も出てくるんだけど・・・。
目押しは超絶苦手なので練習しつつ他のキャラも使ってみるか。
今のところ使ってみたいのはペトラとエコなんだけどどっちもクセが強そうだ。
でも久しぶりに近しいレベルの友人と対戦出来たので楽しかったですね。
負け越さないように練習しておかないと。


返信
4月28日で・・・大丈夫だ、問題ない(キリ
発売日が待ち遠しい。でも一体どれくらい売れるんでしょうね。

【お金返して】確率機〜昔ゲーセンでバイトしてた時に、酔っ払ったリーマンがエロDVDに1万以上をぶっこんでいたのを見て切ない気持ちになったのは良い思い出です(はーと)
大金投じて取れなかった時の喪失感は言葉では言い表せません

1月12日

ゲーム

PS3/Xbox 360『エルシャダイ』神は言っている、4/28に発売する運命だと名前のない部屋
 シャダ――(゚∀゚)――イィ!!

東京都「18禁ゲームは規制。ロリ・近親・陵辱・学園物は発禁。キャラ18歳以上表記は無効」
 (´・ω:;.:...  見えるところにあるのが悪いなら陳列の方法を規制すればいいのに、なぜ表現自体を規制するのかなぁ

フィギュア


その他



-
さむい。
家にいるのになぜこんなにも足が冷えるのか・・・。
最近周りでも体調不良の人が多いげそ。
皆さんも体調には気をつけて。
1月11日

ゲーム

【お金返して】確率機と呼ばれるゲーセンのプライズゲーム機の真実
 その昔、初代XBOXをゲーセンで取ろうとしてですね・・・

フィギュア


その他
高齢のオタクほどキャラの可愛さで好きな作品を決める傾向にあるらしい 若者ほど内容重視
 否定は出来ないなぁ

肛門にブレスケアを入れて放置していたら新時代の幕開けを見た
 何故そんなことをw

イカ娘を見た外人「日本人はこの画像みたいに寝てるの?アホだろ。寝る時に冷える足を丸出しで腹だけ暖めてる後進国だな」
 こんなことでケンカすんなw まあ私もあの寝方はしませんが


久しぶりにブレイブルー
20:30くらいからちょろっとやります。
対戦相手がいればいいけど最近は人が少なくなった気がするわ。
次から格闘ゲームはPS3で買うしかないかなぁ・・・
1月10日

ゲーム

【姉崎チャリ】1230ブレイブルー ぶっぱ(ノエル) VS かザマわいーる
 コンボ上手い人とやると自分のターンが来るまで時間が掛かるよね。コンボ下手な私はタイムアップぎりぎりまで試合が長引くこともしばしば

フィギュア


その他
明日成人の日だし黒猫の消しゴムはんこ彫るか
 こういうの売っていたら普通に買ってしまいそうなんだけど需要ないのかな、それとも作るのが難しいとか?


暁の護衛 プレイ中
休日はずっとこれプレイしてました。
シリーズを連続でプレイして現在3作目の「罪深き終末論」をプレイ中。
まだプレイ初めて間もないのですがやっとこ本題に入った気がする。
正直この内容って1作目で描くべきものだったんじゃないかね。
1作目はあまりのあっけない終わり方に隠しシナリオがあるんだろ!?
って色々探してしまいましたよ。

この3作目も評判だけ聞くとあんまし宜しくない出来のようですが
おふざけな掛け合いは結構好みなので最後まで続けられそうではあります。
緑川さん最高だぜ!

1月7日

ゲーム

初音ミク Project DIVA Arcade:ver.A ロケテストは明日から!
 6日からロケテが始まっているようで。デュエット曲以外にも色々と新要素があって楽しそうだなぁ。アケ曲も家庭用にどんどん配信して欲しいわ。最初はDIVAアーケードの移植が良いなぁと思ってたけど、今はDIVA2にあわせて作ってくれればOKですよ。

フィギュア


その他
原作『TO LOVEる』に色塗った絵がエロすぎワロタw 究極最終兵器2ndWeapon
 速攻で保存しました


BTOOM マグカップ
コレクターという程ではないのですが、
実用性のあるアイテムとしてちょくちょく購入しています。
今回購入したBTOOMのマグカップは、カップの表面温度が上昇すると
水着が消えるというステキ仕様です。
くそっ!絆創膏かよっ!!

価格は2835円。
まあちょっと高いかなぁ〜くらいなんだけど
送料と代引き手数料合わせると結構な値段になっちゃうんだよなぁ。

さて、温かいお茶でも飲みますかね。

1月5日

ゲーム



フィギュア


その他
“ゴミおせち”社長開き直り 「ネットのおせち写真、一番ひどい状態で撮ってる」「運送のせいでバラバラに」「応援の声も多い」
 あさズバ観てたけどやっちゃったなぁ〜と思った。飲食店が言っちゃいけないことの一つなのに。その人にとってはそれが全てなんだからさ


仕事始め
嫌ですね、もっと寝てたいよ。
でも働かざるもの喰うべからず、生きるためにも仕事をしなくては。


先日紹介したエルシャダイ同人誌の新刊を結局買ってしまいました。
やべぇ、エルシャダイがどんどんやりたくなってきた!
春っていつなんだよぅ!!

左のはボウリングを題材にした4コマ。
正直絵はそこまで好みではなかったのでスルーしかけましたが
左手に持ってるのボウリングのボールっぽくね?ってことで再確認すると
本当にボウリング漫画でした。

個人的には結構面白かったです。
ボウリング初心者向けの解説なんかもあって結構親切な感じ。
まあそれでも多少なりともカジってる人の方が楽しめると思う。
後は折角のスポーツ物なので試合が面白く描ければいいんだけど
見た目が地味なスポーツなので難しそう・・・。
個人的には続いて欲しい4コマです。
1月2日

ゲーム



フィギュア


その他
グルーポンおせち騒動で、「バードカフェ」社長が辞任発表
 食べ物の恨みは恐ろしいというのに・・・

昨日の自演乙 vs 脱糞乙の試合が面白すぎるんだが
 見逃したもんでネットで知ったんだけど、これはスッキリする試合だわ、青木ざまぁw


明日は秋葉
それを楽しむよりもこれで休みが終わりと思うと悲しいな。
今年は良いことありますように!

TOP