TOP

2月25日

ゲーム

3/31PSP・3DS版「BLAZBLUE CONTINUUM SHIFT II」店舗別特典情報決定!わいーる
 ちょww 予約特典がずるいよ!!まあ携帯ゲーム機で格闘ゲームをする気はさらさら無いのでスルーですが

フィギュア


その他
フジテレビ、NZ地震で足切断のサッカー少年に「もうスポーツできないって、どんな気持ち?」…2ちゃんねらー激怒
 ないわー


「初音ミク -Project DIVA-2nd」ダウンロードコンテンツ 2月配信楽曲の動画を公開!
遅ればせながら購入しましたよ〜。
今回は「あなたの歌姫」と「星屑ユートピア」とどちらも大大大好きな曲なので
躊躇せず購入しました。べ、別に400円という価格に戸惑ったりしてないんだからね!





アーケードではPVを見るためにポイントを消費し続けた曲。
グラはアケで慣れてしまっている為少し物足りないけど
この曲が家で遊べるってだけで嬉しいわ。
早くドリーミーシアター2こないかなぁ。
難易度は連打ポイント以外は難しく無かったので何とかパフェ取れた。
でも安定はしないので何度もプレイしてます。
ルカ好きとしてはしっかりクリア出来るようになっておきたい。





こちらは散々遊び倒した曲ですし、難易度も低めなのでさらっと触っただけ。
ロードもクソ長いので結局ドリーミーシアターで遊んでるのが現状かな。
プレイ出来ること自体は嬉しいけどやはり400円は高くね?

どんどん追加されるのは嬉しいけどもやはりあのロードの長さは辛い。
夏まで我慢するしかないかぁ。

2月23日

ゲーム



フィギュア


その他



俺の妹がこんなに可愛いわけがない ブルーレイ3巻



声優さんやビジュアルではあやせが一番好きなのですが
6話の麻奈美メインの回は個人的にかなり気になっている話なのですよ。
原作を知っているだけにこの回はどうしても辛くなる。麻奈美が可愛いだけにね。
本当にそのまま結婚しちゃえよ!と何度も思わされた。
どうせなら全員分のエンド作って欲しいよ。
まあその願望はPSPのゲームである程度補えたのでよしとするか。

同じタイミングでニコニコで分岐ルートの配信も始まりましたね。
TV放送版がオリジナルな終わり方だったのに対して、こちらは原作に忠実な内容に。
OPも作り直されてていい感じですね。


返信
ACV思いっきりクロムですよね。
参戦しまくった身としてはインタビューのどこかで「クロムってソフトが有りましてね」と触れて欲しかったり。

それはありますね。あのゲームはXBOX360のオンラインゲームで一番プレイしたと思います。
2月21日

ゲーム

腕で戦うか? 頭で戦うか? 新たな切り口の『アーマード・コア V』その魅力とは名前のない部屋
 どうしてもクロムハウンズを思い出す。PS3版を買うか360版を買うか悩むなぁ

フィギュア


その他



近況
なんかパンダで盛り上がってるなぁ。
あんな高いお金でレンタルされてるって知って全然嬉しくなくなったけどな!

それにしてもえこがある程度動かせるようになり、
アルカナハート3について知識がついてくるとメイファンがどんだけ辛いのか分ってきたわ。
今PSRは125なんだけど200越えてる人はマジで尊敬する。
せめて140は行きたいけどかなり頑張らないとムリっぽいわ。

2月20日

ゲーム



フィギュア


その他



アルカナハート3
購入したのは1月14日だったから、既に1ヶ月以上やり続けてる。
途中で俺妹ポータブルも出たけど基本アルカナハート3ばかりプレイしてるわ。
友人と一緒に競ってるというのが続けられている一番の理由かな。
最初は勝ち越せてたけど最近は立ち回りで追い込まれることが多くなってきてしまった。
それにしてもこんなにはまるとは購入前は全然思ってなかったわ。

暇だったんで週間RPランキングから各キャラの人気を調べてみた。

順位 キャラ名 使用人数
1 ヴァイス 1189
2 はぁと 1127
3 フィオナ 1054
4 冴姫 975
5 あかね 958
6 ペトラ 899
7 神依 881
8 シャルラッハロート 812
9 リリカ 794
10 アンジェリア 695
11 きら 660
12 クラリーチェ 639
13 ゼニア 634
14 えこ 611
15 なずな 608
16 このは 566
17 キャサリン 508
18 舞織 498
19 メイファン 461
20 リーゼロッテ 454
越えられない壁
21 ドロシー 358
22 頼子 314
           2月20日 1時時点

メインのえこは14位か。
思っていたより低くは無いけどランクマッチじゃ殆ど当たらないんだよね。
それにしても予想外にフィオナ人気が高いですね。
確かにランクマでも良く当たるな。あの一撃の重さに惹かれる人も多いのでしょうね。

予想外だったのがシャルが神依よりも下だったこと。
やっぱ制服は強しということなんでしょうか。

それにしてもドロシーと頼子の使用人数が少ないな・・・。
次のサブキャラは頼子にしよかね、キャラ的には面白そうだし。
2月16日

ゲーム

禁断のアダルトホラー・アクションアドベンチャー 『キャサリン』 がエロ過ぎてレジに持っていく勇気が出ない
 パズルと聞いて購入を断念。私の中でパズルゲーはIQで止まったままです

フィギュア


その他
世界超最小おにぎり作ったwwwwwwwwww
 204で不覚にもw


アルカナハート3
は〜とふるファンブックというのが出るらしいよ。
対戦攻略に期待したいけどどうなんじゃろ。

えこはPSR140の壁が越えられない。
アルカナを「樹」→「音」→「時」と色々変えているのですが
時はメイファンで使っていた為思いのほか動かせる感じ。
樹は今のところ安定、音は火力は高いけど上手く生かしきれないまま
対戦が終わることもしばしば。
しばらくは時えこを中心に練習をしていく予定です。
ランクマやプレマで見かけたらよろしく!

ちなみにプレマでは

「VC tanosikueko」

で部屋を作っています。
皆でわいわい盛り上がれれば幸いです。

返信
ミクPDAのパスワードは、事前に「筐体で」設定しないといけないです。
今まで設定していないのでしたら、無設定状態だったということです。

なるほど、大抵ゲームなどのパスは共通にしているのでおかしいと思っていたんですよ。
まあ初期化してしまったものは仕方が無いので待ちたいと思います。

2月13日

ゲーム



フィギュア


その他



音ゲーな朝
DIVAアーケードを久しぶりに遊んできました。
前日にアルカナハート3のプレマで盛り上がってしまって
すっかり寝るのが遅くなってしまい、寒さも相まって外に出るか少し悩んだのですが
折角デュエット曲もプレイ出来るということなので朝の8:30に家を出ました。

9時前に到着、案の定誰もプレイしていなかったので独占状態。
そういえば今回のバージョンからモジュールを曲毎に設定出来ると聞いたので
早速携帯で設定しようとしたのですが・・・・


ぱすわーど?


あれ?そんなの設定したっけ?
どんなパスワードに設定したか全然覚えてねぇw
とりあえず何パターンが思いついたものを試しましたがどれもだめ。
結局再設定するために初期化したので使用出来るのは20日以降らしいorz

曲に関してはDIVA2を中心にプレイ。
エクストリームは私にはムリゲーなので大人しくハードで。
未だに縦に並んでる同時押しに全く反応出来ないわ・・・。

9:00、9:30と一人ずつ人が増えてきてしまいプレイを断念。
筐体が1台しかないので順番待ちが長いんですよね。
次はもっと早く行ってみるか。

そういえばポップンミュージックにも新しい筐体が出ていたんですね。
音もDIVAより良い印象。設定の問題かもしれないけど
ヘッドホンが無くてもくっきりとした音が聞こえました。

曲は「胸キュン☆マレット」と「さんぽ」が非常にツボった。
特に難しくもなくノリの良いテンポで心地よく叩かせてくれる楽しい曲ですね。
これで1クレジットが100円なら良かったのですが・・・。
1個前のバージョンが100円で2クレジットだっただけに割高感を感じてしまいます。
あと決定する度にボタンがチカチカ光るのは止めて欲しいなぁ。

最後に話題になっていたREFLEC BEATをプレイ。
知っているアーティストが少ねぇ、何処かで聞いたことはあるという曲は多かったですが。
とりあえず知っている「また君に恋してる」や「LEVEL5-judgelight-」などを選曲。
1回プレイしての感想としては正直微妙かなぁ。
個人的に気に入った曲が少ないのも致命的。
100円で4曲出来るのは良いけど物足りなさを感じます。
あとボタンをポコポコ叩くのがやっぱり好きなんだと思いましたね。
もう少し上手く叩けるようになればまた違った印象を受けるのかもしれません。

さて、更新終わったらアルカナやりますかね。
ゆりらじのペドさんの動画をみてえこの練習に励むお。
2月10日

ゲーム



フィギュア


その他



近況
なんでも明日の東京は最高気温が4℃らしいじゃないですか。
世間では3連休だなんだと言われていますが、
私は明日も明後日も出社なんで雪が降らないか今から戦々恐々ですよ。
せめて道路に雪が積もらなければ良いのですがね。
今日は湯たんぽ抱いて寝なくては。

返信
久しぶりの拍手です。改めて実感しましたがボイチャ部屋でワイワイする雰囲気って良いですよね。
行きつけのゲーセンで常連が集まってる空気みたいな。
今日は特にそんな感じでした。あと管理人の樹えこ怖ぇです…ぅゎょぅι゛ょっょぃ

そうそう、そんな感じですよね。
話すのは初めてなんだけどアルカナハートという共通の話題で盛り上がれるのが凄く楽しい。
家の近くにゲーセンにもあればよかったのになぁ。

2月8日

ゲーム



フィギュア


その他



アルカナハート3
しかやってません。
えこがやっとレベル10になりましたよ〜。
週間ランキングで3位に入れなくて(4位)ショックだっただけに嬉しいですわ。
これからはめっきり使わなくなったメイファンの練習を再開するかな。

最近はフレと一緒に対戦している時も空きを作っているので
良かったらお話しながら対戦しましょう。
2月5日

ゲーム



フィギュア


その他
民主党元議員・河上みつえ氏 「宮崎の火山噴火、牛や鳥を大量に殺処分して命を粗末にしてることに大地の神様が怒り猛っている」
 なんでこんなことが言えるのかね。ツイッターなんかでつぶやいてないで宮崎県民の前で言ってみろよ

中国でプラスチック混合の「偽米」が市場に出回る
 中華料理は美味しいのに・・・


アルカナハート3
えこのPSR 133

やればやるほど下がる気がする。
新しく覚えた連携を実践しようとするんだけど
そうすると立ち回りやコンボ精度が一気に落ちる。
まいったねこりゃ。

今は疲れたのでDIVAに逃避中。
ドリーミーシアターはハードしかパーフェクトを取っていなかったので
実績解除のためにノーマル・イージーをプレイ中。
これはこれでまったり出来ていいねぇ〜。

返信
確かに回線ってのは完璧では無いので、不意に切断されることもあるとは思います。
でも、やっぱりいますよね。切断魔…。

いるでしょうね。こればっかりは仕方が無いことだと思います。

2月3日

ゲーム

【新生AC】『アーマードコアV』のファーストPV公開、銃身が熱くなるな・・・
 なんかオンラインメインになるようでクロムハウンズみたいなるのかな?それなら期待したいわぁ

フィギュア


その他



アルカナハート3
えこのPSR 137

ここから殆ど動かなくなったorz
138に上がっても直ぐ落ちる。
ここからはもっと他のキャラの研究をしていかないと駄目ですかね。
アルカナの知識も薄いので時々何をやられているのかわからないうちに死んでるw
後はコンボ精度も低いので何とかしないとなぁ。

一昨日はニコ生をやっている部屋にお邪魔する機会がありました。
後でタイムシフト放送だっけ?で自分の対戦をみたのですが・・・、
プレイしている時は必死なのですが冷静に見るとあまりに酷い動きで萎えた。
でも対戦相手が何を感じながらプレイしているのがわかると言うのは面白いですね。
また機会があれば参戦したいと思っています。

あと回線の切断は私の回線にも問題があるっぽい。
今日メールをくれた方には私が切断したようになっていたようで。
私の方では普通に対戦が終了したのですが、
相手の動きがおかしかったので気にはなっていたのです。
メールのやり取りで誤解は解けたようで良かったのですが、
回線が安定しない理由は何なんだろうか。

私のフレンドにも同じ現象があるようですし解決出来るならしたいんですけどね。
他の格闘ゲームでは、プレイしていてこのような現象が無かっただけに気になるところです。
360版のアルカナはどうなんだろうか。

TOP