TOP

4月27日

ゲーム

イグニッション・エンターテイメント・リミテッド、PS3/Xbox 360「El Shaddai」注目の話題作が本日発売! 〜ファーストインプレッション〜
 仕事帰りにバイク屋に行く用事があってすっかり引き取るの忘れてた・・・。明日買いに行くか

新プロジェクト発表第1弾!「初音ミク -Project DIVA- Ver.2.5(仮)」今秋発売です!!
この夏配信「初音ミク -Project DIVA- ドリーミーシアター 2nd」追加情報!
 何故に2.5?追加楽曲もロード短く出来るなら収録して欲しい、けどちょっと複雑。DT2ndに対応してたら嬉しいんだけどなぁ

緒方剛志 『規定本数売れないと報酬が貰えない』 原画を担当したエロゲについて苦渋の思いをツイッターで明かす
 ブギーポップの人か、色々と酷いなこりゃ

フィギュア


その他
東電、夏のボーナスは「40万1000円」
 まあ全カットは現実的に難しいだろうけどさ

【動画あり】アメリカのスポーツアトラクション番組が面白すぎると話題に これいつか死ぬだろ…   小ネタ集
 人の吹っ飛び方はやばいw

新入社員がクチャラーで注意したら
 いい機会だから皆が協力してくれている間に治せば良かったのに


近況
世間ではもうGWに入ってるのかな?
今回は2,6日出勤と最悪のパターンで泣きたくなる。
あまり休みが長すぎてもあれなんですが、1日出勤してまた3連休とかもうちょっとどうにか出来なかったのかと・・・。


4月27日

ゲーム



フィギュア


その他
【誰得】ペプシが甘くないコーラを5/24に発売 お値段140円
 コーラは基本、最初にある程度炭酸を抜いてから飲むので甘くないとちょっときつそうだな


SCEJ、PlayStation Network/Qriocityで不正アクセスユーザーのアカウント情報が流出の可能性
念のためクレジットカードは停止して再発行の手続きをしています。
タイミングもGW前だし再発行がいつになるか・・・。
引き落としがあるところには連絡しておかないとな。

とりあえずこれみて元気だすか!
無表情なのが好みとは違うのですがネクロとウンディーネがかっこいいこと。
箱の状態だとその姿が見えないのが悲しすぎる。


返信
>痛チャリ〜 「スーパー」がついている方のビバホームは資材買えば工具類は無料で貸してくれた・・・はず・・・。
スタッフで腕のいい人にかち合えばアドバイスとか貰えますよ。

そうですね、とりあえずもう少し情報収集するのと自転車に対しての知識も深めないといけないかな。
GWは一度自転車をばらしてみるか。


4月26日

ゲーム

http://miku.sega.jp/newproject/
 なんぞこれ、タイミング的に3rdの発表か?

フィギュア


その他
上野に完全お一人様専用焼肉店「ひとり」オープン
 確かに一人じゃ行き難いけどさ、これだったら普通に家で食べるってば


近況
アルターのディズィーが来ると思って待ち構えてたら来なかったでござるorz
それにしてもエポックのコールドキャスト品を買っていた頃から希望していた立体化だけに待ち遠しい。

4月25日

ゲーム

ゲーマー向きの遅延1フレ未満かつ3万以下で買えるIPS液晶 三菱RDT232WXを購入わいーる
 音ゲーやるのにいいのかな、今のモニターは視野角が狭すぎるので欲しいわ

任天堂、「Wii」の後継機を来年発売へ
 3DSも不発みたいだしWiiを買った層が手を出してくれるかね・・・

ファイナルファンタジー零式wwwwwwwwwwwwwwwwww
 タイトルはあれですが動画観てたら欲しくなってきたぞ

フィギュア


その他
孫社長がガイガー・カウンターで計測 「私の計測、実際は、政府報告の倍以上」
 この人の行動力は凄いな

東電、全役員の報酬50%カットで1人約1850万円
 日本じゃなかったらやられても仕方なさそうだな

【動画あり】海外の東日本大震災ドキュメンタリー 日本の報道では見たことがない映像が沢山…  小ネタ集
 あのロケランは怖すぎる

東大とシャープ、太陽電池の変換効率を従来の20%から75%以上にできる構造を突き止める
 個人的には一家に一台燃料電池で発電出来るようになればいいなぁと思っとります。


近況
痛チャリを作ろうと色々とネットで検索しているのですが
ホイールカバーが見つからんね。
仕方が無いから自作するしかないかなぁと思っているのですが
近くのホームセンターで円形に加工してくれるといいんだが。
材料はポリカーボネートが良い見たいと言われたのでGWには色々みてこようかな。

4月22日

ゲーム

「外国人が選ぶ 格闘ゲームTOP10」 1位はやっぱりあの作品!わいーる
 個人的には 1位 ギルティギア、 2位 鉄拳、 3位 ストリートファイター 次点で月華の剣士 

フィギュア


その他
『魔法少女まどか☆マギカ』11話&最終回・・・最高の神アニメをありがとうおおおおおおおおお
 終わってしまったな。最後の2話は連続でみれて良かったわ

これで嫁作ろうずwwwwwwwwwwwwww
 
好みを色々混ぜたらよく分らなくなってもうた、でも楽しいなこれ

近況
PSP版が出るって事で久しぶりにさかあがりハリケーンをプレイ中。
インストール最後にウイルスソフトが反応していたようで3回もやり直してしまったわ。

う〜ん、やっぱり花坂紅葉さんの声が所々おかしいのが残念過ぎる。
でも声優は結構豪華でしたね、好きな人が多かった。
でもクリア後のオマケとかなくてあっさりした印象しか残って無かったんですよね。
お陰で新鮮な気持ちでプレイ出来ています。

PSP版は新キャラ追加にハルルートを一新か。
花坂さんのボイスも直ってたりするのかな?
それにしても新キャラの名前が「きらりん」というのは凄いな。
中古で安くなったら見当するかね。

4月21日

ゲーム



フィギュア


その他
「原発事故の賠償金支払い、最終的に国民負担」…海江田経産相
 想定通りで萎える。もう少し色々頑張ってから言えば良いのに

自称映画通のお前らが選ぶ映画史上の最高傑作って何よ?
 最近レンタルをするようになったので参考にさせてもらいます

東電、賃金5%賞与50%削減へ
 出るだけ羨ましいわ


近況
今夜「魔法少女まどか☆マギカ」の完結編がついに放送!! 僕達は伝説の目撃者、生き証人になる
TBSは10話からの放送なのね。
放送時間が27時とかまじですかい。
とりあえず今から寝て備えておくか。


4月19日

ゲーム

カプコン、PS3/Xbox 360「STREET FIGHTER X 鉄拳」6ボタン操作か4ボタン操作を自由に選んでタッグバトル
 4ボタンは初心者向けだったりするのか?リリが可愛ければ良いのですが・・・

フィギュア
ヤフオクのフィギュアって魔境なんだな…
 最初の画像がインパクトあり過ぎる

その他
【画像】納得いかない画像ください!
 4枚目の画像はなんであんなことになっちゃったんだよ

【閲覧注意】ガチで 危 険 な 臭 い が す る 画像 貼 っ て け
 時限式のトラップがありそうで長い間画像を開けないチキンです

【裁判】 アップルがついにサムスンを提訴! 「サムスンのギャラクシーとタブ、iPhoneとiPadの特許侵害」
 携帯は電話とメールが出来ればいいと思っている私にはどれも同じに見える


近況
春が来たと思ったらまた冬に戻りやがった。
エアコンは封印したし石油のストックも無いのでコーヒーを飲んで暖をを取っています。
ゲームやりたくても指先が上手く動かないしもう寝るしかないな。

4月18日

ゲーム

【MSY】BBCS2 ヴァルケンハイン&ラグナコンボムービー「オチョナンさん」わいーる
 久しぶりにサミーズカップを観てます。ビデオなのが時代を感じるな。
 #リロの大会動画も観たくなってきたのに何処に言ったのかわからん・・・

フィギュア


その他
スーパーの店員が屑すぎてワロエナイwwwwwwwwwww究極最終兵器2ndWeapon
 リセットwwwwww


近況
洗車しても次の日には花粉まみれでござる。
寝ている時も鼻が詰っているらしく、朝になると喉が痛い。
耐え切れなくて今になって花粉用のゴーグルを購入。
これで少しは楽になれば良いのですが。
4月15日

ゲーム

「初音ミク -Project DIVA- ドリーミーシアター2nd(仮 )専用コントローラ」発売決定!
 よっしゃきたーーーーーーー!!

フィギュア


その他
小沢「原発処理、オレなら手がある」
 ほんと民主終わってるな

【画像あり】豚肉を90分で牛肉にする技術が誕生 中国
 豚肉好きの私には考えられない選択だわ


近況

PSPではクリアを諦めましたが、このコントローラーならいけるか?

4月14日

ゲーム



フィギュア


その他



しゃだーい
エルシャダイの体験版をプレイ。
結構遊べる?っと思ったらいいところで終わってしまった。
久しぶりにグラフィックで驚かされた感じで、観ているだけでも楽しめそう。
PS3かXBOX360を持っている人は買う気は無くても一度は遊んでみたらどうでしょう。
発売日が楽しみです。


返信
CUBE・・・無印はレジェンド!・・・「2」を観てイライラしてんならZEROは諦めた方が賢明じゃな
もう観てしまいました。個人的にはありでしたが、2とZEROは正直無くても良かったと思うわ

>「雨から放射能の臭いが!」・・・韓国人=X−MEN! やべー韓国びと始まったわw
向こうでは雨の日の休校も多かったみたいですね。まあちゃんとした情報を出さない日本政府も悪いんでしょうが

4月12日

ゲーム



フィギュア


その他
ギガンティックただいマンボウわいーる
 かっこよすぎだろw

NHK水野解説員 出番を減らされていた事実が発覚
 NHKくらい本当のことを言って欲しいわ。国民がスポンサーなんだろ?


近況
CUBEという映画が結構面白かったのでCUBE2を観たらブチ切れそうになったわw
とりあえず腑に落ちない点が多すぎてもやもやする。
これ3あるの?って思ったらCUBEよりも過去の話になるZEROというのがあるみたい。
くそぅ、このもやもやを消すためにまたレンタルしなくてはいけないのか。


返信
前に久しぶりにアルカナやったら全然勝てなくなってました・・・初心者部屋なのに。
ヴァイス使えば多少は良かったかもしれませんが・・・
すたれ屋さんは久しぶりにやってどうでしたか?それとよかったら久しぶりに対戦しますか?J_K

何というか、少しずつ覚え始めていたキャラごとの立ち回りをすっかり忘れてしまってw
あとコンボは一応出来るのですが、状況に応じた選択が出来なくてだめだめです。
対戦は大歓迎ですよ〜。見かけたらこちらからも声かけるので、そちらからもメッセお願いします。
ただ最近はDVDばかり観ているので気がつかない時もあります。少し待って返事が無い場合は他の方と楽しんでください。
4月11日

ゲーム

フロムソフト、PS3/Xbox 360「アーマード・コア V」「傭兵システム」などシングルプレイの要素も充実
 クロムハウンズでは主に斥候を担当していましたが、5ではどのポジションが楽しいかな。基本打ち合いはへたくそなので他の部分で貢献出来ると良いのですが

海外サイトが選ぶ一番好きなFFと一番嫌いなFF
 私は 好き:6、3、5 ですかね。

フィギュア


その他
石原都知事「パチンコなんて、電気の無駄遣いだ。やめちまえ」とNHKの生中継中に爆弾発言!
 これは賛成、実行してくださいな

「雨から放射能の臭いが!」 韓国、放射能に過剰反応…100校以上が休校
 測定器いらずですね


近況
HORI、「初音ミク -Project DIVA- ドリーミーシアター2nd(仮)専用コントローラ」のプレオーダーが終了しましたね。
結果は15日ということですが期待出来るのかな・・・。


返信
都知事選挙・・・悪夢継続! 東京都終了のお知らせ、本当にありがとうございましたw
はぁ・・・・、石原有利だとは思っていたけどここまで圧勝とは思ってませんでした

まどか☆マギカ放送日決定! 嬉し過ぎて変な汁が出ちゃうw
<魔法少女まどか☆マギカ>アニメ放送再開で完結編を一挙放送
こいつですね。良いところで終わっていたので早く続きがみたいですわ

4月7日

ゲーム



フィギュア


その他



近況
エルシャダイ(公式)の新しい動画がUPされてる。
画面にゲージ類が一切無いのは開発者のこだわりらしいね。
確かにゲージ無いほうが色々と構える必要がなくていいかも。
アクションは結構爽快感もありそうで楽しみですわ〜。


それにしても最近の花粉予報を見てると憂鬱です。
マスクのストックがもう少しで無くなるし、布団も干す気力が無くなる。
一番嫌なのは花粉以外にも化粧や香水、煙草の臭いにも敏感になるんだよね。
鼻につめるマスク?みたいなのは効果あるんでしょうか。
効くなら試してみたいけど鼻水垂れてきたらどうすんだろw
4月5日

ゲーム



フィギュア


その他
40代主婦「長女と出かけたら留守番の次女が家にある食材全部使ってお好み焼きにして食べてしまいました。許せない!」
 40歳の主婦がこういうことをネットに書き込む時代か、何とも言えんな


近況
指の怪我は治癒しました。
怪我したのが先月の7日だったので、ほぼ1ヶ月ですか。
この間に地震だ原発だと色々あり過ぎてね、怪我したのが遠い過去のようです。
少し段差があるけどそのうち目立たなくなるでしょう、アルカナにも復帰するかね〜。

TOP