TOP

6月30日

ゲーム

初音ミクの海外初ライブをL.A.からニコニコ生放送で生中継決定!胸が熱くなるな・・・・わいーる
 観たいけど観たら負けな気がするw これもDVDになったりするかね〜、それなら観ないんだけどな

フィギュア


その他
中国に技術を売り飛ばしたJR東海が涙目会見w 「中国に裏切られた」 ※正しくは東
 金儲けの為なら何でもするからな、信用しちゃいかんよ


近況
ちょっとジョギングしたら次の日筋肉痛でワロタw
最近は身体がなまり過ぎてやばい。
以前腹筋がつった時は死ぬかと思ったわ。

6月28日

ゲーム



フィギュア
【サテンサン】1万3000円するフィギュアの出来が酷いと話題に
 ポリストーン製だから多少値が張るのは仕方がないけど、この出来のままなら売れないだろうな。二の腕に繋ぎ目はもう少し隠す努力しなさいよと

その他
ニューギニア島で「牙を持つカエル」「全長1mの巨大ネズミ」など新種生物1060種を発見
 緑のクモは綺麗だね、ちょっと飼ってみたい

AKB板野友美が公開処刑されてるwwwwwwwwwww
 これは考えたやつがわるいわ


近況
オルタクロニクルズ02クリア。
ザ・デイアフターはエピソード00よりはボリュームアップしたかもだけどやはり短め。
それでも最後のバトルは結構盛り上がったからOKか。

憧憬はザ・デイアフターに比べるとギャグ要素が強いお話で、
主人公のある一枚絵のせいで声が福山潤に固定されてしまいましたよ。

この二つ以外はおまけ的なものばかりで、やはり全体的にボリュームは少ないですね。
でも何年も待たされるよりは、こうして小出ししてくれる方が嬉しかったりもします。

マブラヴからオルタが出るまでの間は本当に長かったですから・・・・。

6月24日

ゲーム



フィギュア


その他



近況

待っていたオルタクロニクルズ02が届いたぞー。
前回よりはボリューム増してるといいなぁ。

では、しばらく引きこもってきます。

6月23日

ゲーム



フィギュア


その他
熊本県素敵すぎワロタwwwwwwww
 テラナツカシス、夏は他より多少涼しいかもしれないが湿気が凄いよね。布団がかびる


近況
ミクさんが3Dになるとか聞いたので、電気屋に3Dテレビを観にいきました。


3D映像を視聴しましたが、言われているように眼が疲れるね。
この状態では音ゲーは長時間は無理だなと判断。
しばらくは今のテレビで十分だかも。

他にも最近の液晶テレビとか観てきましたが
解像度は高いけどフィルターが掛かっているような映像だったりで
これだ!!と思うようなものは見つかりませんでした。

ブラウン管で3Dテレビ出してくれないかなぁ・・・・。

返信
FMトランスリミッターは音ヘボいですよね、てかDVDデッキ積んでるならAUXかUSB端子あるのでは?
とりあえず分る範囲で調べましたが、見つかりませんでした。車のことは良くわからんです

6月20日

ゲーム



フィギュア


その他
絶版になっていた浦沢直樹の傑作『MASTERキートン』の完全版が8月末から販売開始!
 よかったよかった。浦沢直樹作品で一番好きだな

【スーパーGT】 初音ミク号が悲願の初優勝!! 新しい時代の到来へ
 すげぇ、3位はイカ娘かw


近況

今まではウォークマンに入れた曲をFMで聴いてたのですが
音質もイマイチだったので感謝際のDVDを購入。
やっぱ映像があった方が観てて楽しいわ。事故を起こさないように注意しなくては。


最近はPCのモニターでドリーミーシアターをプレイしています。
あのコントローラーが来た時にアーケードに近い環境を整えたいんですよね。
今のPCデスクだと高さが低いから、何かしら台座を用意しないと。
ただモニターが安物なのがね、視野角が狭すぎるのがなぁ。
安くて良いモニターは無いかしら。

どうでもいいことですが、やっとこ39時間以上プレイのトロフィーが解除された。
解除率は80%越えたけどエディット関連がめんどいので100%は諦めてます。
6月18日

ゲーム

ウメハラに勝った男、プロ格闘ゲーマー「sako」さんにプロゲーマーが一体どうやって稼いでいるのかその実態を語ってもらいましたわいーる
 昔はとりあえず全キャラある程度動かせるまで練習したんだけどな。今は一つ二つ試すので手一杯。仕事してゲームは買えるようになったけど、明らかにやり込み度が下がってしまった。

フィギュア


その他
フランスに輸出された静岡県産の茶葉から規制値を超えるセシウム検出
 目先の事を考えたのかもしれないがこれは後々響きそう。確か茶葉の状態だと濃縮されてるんだっけ?お茶にした時点では大丈夫と聞いたけど、どうなんだろうな

圧倒的サイズ感が怖い画像貼ってけ
 1枚目が怖すぎる


近況
黒毛和牛、ゲットだぜ!!

黒毛和牛のサーロインが、160gで990円だったのでゲットしてきましたよ。
隣に置いてある、明らかに質の劣る牛肉よりも安かったので値段の付け間違いかね。
レジで何か言われるかとも思ったけど普通にスルー。
いやぁ〜、牛肉を買ったのなんて半年振りくらいかね。
調子にのって食いすぎて胃もたれ気味ですorz

後は最近手に入れた圧力鍋でチャーシューを作ってみた。

お肉は100g 98円のアメリカ産だったけど、思いのほか美味しく出来たので
つけ麺の具にしてむしゃむしゃ( ´)Д(`)
う〜ん、運動量を増やさないとやばいなこりゃ。
6月15日

ゲーム

安価/2機種対応の新たなスティックコントローラーが登場 3DSのタッチペングッズも試してみた
 大学時代に、始めて買ったセガのドリームキャストのアーケードスティックは、レバーが軽すぎて暴発が多かったし、同時期に使用していたアスキースティックは、レバーが重た過ぎて遊ぶだけで疲れる代物だったな。なので私がスティックを購入する時は、レバーの感触と安定感を重視していますよ

【ニコニコ動画】【ときど】CEO2011 MVC3 個人戦ウィナーズセミ+ウィナーズファイナルCLUB-FC
 このゲームってアメリカが強いってイメージあったけど・・・、あのキャラ壊れすぎだろ

フィギュア


その他
集英社が古手川おっぱいマウスパッドの無差別宅配テロを敢行
 会社でルールとかちゃんと作ってないのかね?なんでこの手のネタは定期的に出てくるんだよ

釜石市で撮影された衝撃的な津波動画がネットで話題に
 1は削除されてるけど旅館のやつとか怖すぎる




-
-
6月14日

ゲーム



フィギュア


その他
東電、「来年は電気代16%値上げするからな(キリッ!」
 東電さんはボーナス出るんですか、羨ましいですのぅ

古田敦也「室伏広治マジやばい。スポーツマンNo1決定戦に出るとかならず優勝するから呼ばれない」
 規格外だよなぁ、足も速いなんて知らなかったわ

けいおん!で人気ないヤツの画像集めてテコ入れしようぜwww
 俺得スレ


ブレイブルーCS2
ペロペロのPSRが80から上がらないんだが・・・。
使用回数だけは1位になったけど、未だにコンボ精度が低いし立ち回りも上手く行かないわ。
特にラムダとかハザマとか距離とられると上手く立ち回れないことが多いです。
ただ対戦しているだけじゃこれ以上は無理っぽいので動画で勉強してみるかね。

6月10日

ゲーム



フィギュア


その他
朝日記者「一部報道によると〜」→谷垣「一部報道ってどこですか?」→記者「週刊朝日の…」→爆笑
 自分のところなのにw

記者「AKB48の総選挙、関心は?」 小泉進次郎「今政治家がそんなことでコメントしたらね…」
 よくこんなくだらない質問が出来るな、他に聞くことはいくらでもあるだろうに

けいおん!琴吹 紬の人気がヤバイ件wwwwwwww
 あんなに可愛い紬の投票数がメンバーでダントツの最下位なんて・・・、わけがわからないよ!

【訃報】 声優 川上とも子さん、6月9日 ご逝去
 AIR観るたびに今度は違う意味で泣いてしまいそうだ


近況
豚とろ丼のからしが無いってどういうことじゃぁーーーーー!!

すき家のテイクアウトで豚とろ丼を頼んだらからしが品切れだったでござる。
私はあのからしが好きだったので店員に

店員「あのぅ、今からしを切らしてしまっていて・・・」

と言われた時

俺「え!?」

と大きな声で反応してしまいましたよ。
店員はそんな大きなリアクションが帰ってくるとは思っていなかったようで

店員「七味やわさびならあるんですけど・・・」

とかわけのわからんことを言っていました。
いや七味はご自由にお取りくださいだろw
豚とろ丼にしかついていないからし様と一緒にするなw

たかがからし、されどからし。
すき家様、どうかからしのストックは多めにお願いします。

6月8日

ゲーム

任天堂、新型ゲーム機「Wii U」を2012年発売6.2インチタッチパネル付きコントローラー。「スマブラ」新作も投入
 6.2インチって結構でかいよね。何か携帯ゲーム機っぽくも使えるみたいだけどコントローラーとして重たくないのかね

「ストリートファイター X 鉄拳」E3トレーラー公開!かっこよすぎわろたwwwわいーる
 一八かっこよすぎるじゃないか

フィギュア
抱き枕、フィギュア、ドール写真
 シャイニングの水着シリーズはまだ開けてなかったな・・・

その他



-
ためしてガッテンでやっていた噛むダイエット。
確かに私はあまり噛まずに食べてしまうので試しにやってみるか。

ほんと寝る前になると口寂しくなるんだよな。
あれをどうにかしたいわ。

6月7日

ゲーム

【ニコニコ動画】【六方チャリオット】5/8闘劇店舗予選Part1【ブレイブルーCS2】
 ペロペロ祭りじゃ

アーク、PSV「BLAZBLUE CONTINUUM SHIFT II PLUS(仮)」開発決定同時押しなどを本体背面のタッチパッドに割り当て可能
 携帯ゲーム機かよ・・・。家でプラチナのストーリーモードやりたいんだけどなぁ

SCEA、「Sony's E3 2011 Press Conference」を開催NGPの正式名称は「VITA」に決定!! なんと価格も発表!
 Wi-Fiオンリーモデル:24980円、3G/Wi-Fiモデル:29,980円。この価格なら当日に欲しい気もするけど、PSPの時の例もあるし人柱待ちかな

フィギュア


その他
ヤクザに顔射したら大変なことになった
 何という超展開

東京スカイツリー、450mで大人3000円
 一度は行きたいと思ってたけど一気に興味がうせたわw


近況
E3で色々発表されましたがマイクロソフトはぱっとしないですな。
ヘイロー4が出るみたいだけど、個人的には3で完結したと思っているのでイマイチ食指が動かない。

E3で一番気になったのはやっぱりVITA。
でもどうしても携帯ゲーム機は一歩引いてしまう。
これはメインでやるゲームが格闘ゲームなので仕方がない。
欲しいとは思っていてもDIVAが出るまでは待ってる気がする。

6月6日

ゲーム

フロム、PS3/Xbox 360「アーマード・コア V」発売日決定!!CGムービーを使ったプロモーション映像を公式サイトで公開
 10月20日、7800円。プロモ映像がかっこよすぎるわぁ

フィギュア


その他
安価で漫画とか4コマ漫画描いてみる
 みーちゃん可愛いなw


^
-

6月5日

ゲーム



フィギュア


その他



奥多摩湖&日原鍾乳洞へドライブ
過去ログを確認したところ「購入するかも」としか書いていなかった車ですが
5月の半ばには既に手元に届いておりました。
結構年季の入った車だったので知り合いに見てもらい
軽く整備と洗車をしてやっとこ一段落。

時々仕事で会社の車を運転する程度だったので車は正直苦手。
その為遠出することなど考えていなかったのですが
同僚に「車を買ったんだから遠出しないともったいないだろう」と言われ
近場の奥多摩湖まで足を伸ばすことに。

前日になって観て回るところが無いか調べたのですが
奥多摩湖のドラム缶橋は利用出来ないようだったので
近くにある日原鍾乳洞へ足を伸ばすことにしました。

 
奥多摩は初めてだったのですが、国道411号が思っていた以上にカーブが多く
結構怖かったですよ。朝早くに出たので煽られることが無かったのが幸いでした。
まあ鍾乳洞に続く細い道に比べたら全然楽勝でしたがw
この一日で随分経験値を稼いだ気がしますよ、気がするだけだと思いますが。

  
大震災の影響で鍾乳洞の手前で車は通行止め。

 

 
鍾乳洞内は10℃以下。
天気は良かったのですが長袖を持ってきていてよかったわぁ〜
とか最初は思ってました。

洞内は思いのほかアップダウンが激しく、運動不足の私は汗ダラダラ。
タオルを車に置いてきてしまったのが悔やまれました。
入った時はわくわくでしたが、同じような景色に途中で飽きてしまい
ノンストップで出口に直行。

もっとこう、「探検!」って感じがあれば楽しめそうな気がしますが
ちょっと物足りなかった。
ここに来るまでの道の方がよっぽどスリリングでしたね。

この時点で時間は11時前。
当初の目的である奥多摩湖を見学しに出発。
しかし、ちゃんとした下調べをしていなかった為
停車を予定していたパーキングを通り越してしまい
峰谷橋手前のパーキングで引き返すことに。

 
この日は本当に天気が良く、緑と青の背景に橋の赤色がとても映えていました。
その後、道を折り返し目的のパーキングへ。
お土産を購入し、ソフトクリームペロペロ。

  

 
水と緑のふれあい館は映像展示が多く、正直面白くなかったので5分ほどで外に。
奥多摩湖ってめっさ緑色なんですな、もう少し綺麗なのかと思っていたので残念。
パーキングの近くに太陽光発電の発電量が分るパネルがあったけど0kwでしたよ。
もっとがんがれ。

その後は来た道を戻り13時過ぎには帰宅。
家を出たのが8時半くらいでしたから4時間とちょっとしか
時間が経っていなかったのですが、既に運転疲れで右膝が痛い痛い。
もともとボウリングで痛めていたのでもう少し休みながら行けばよかったと反省。

思っていたよりも結構楽しかったです。
今度は友人も誘ってどこかへ行ければいいなぁ。

6月4日

ゲーム

アーク、AC「BLAZBLUE CONTINUUM SHIFT II」「『BBCS2』大感謝祭」を6月1日より実施P$ポイントを2倍獲得できるキャンペーンほか
 ポイント全然増えないんだが・・・



フィギュア


その他
ニコ生主 片桐えりりか ガッチャマンの格好して知り合いの家で花火→消防車と警察来て大騒ぎ
 (;^ω^) 「どうしよう」とか言いつつ放送し続けるのは何でなの?わけがわからないよ


グッドスマイルカンパニー RACING ミク
我が家のミクさんがまた一体増えたぜ。
ボーカロイドフィギュアは出遅れた分、新作にどんどん手を出してしまうわ。
ルカの1/8完成品は出ないのかなぁ。

よつばとフィギュアさん復活再建中
ちょwww 30マソwwww
TOP