TOP

8月31日

ゲーム



フィギュア


その他
ソニー、3D対応の有機ELヘッドマウントディスプレイ−実売6万円。750型スクリーンを20mから見た映像
 おぉ、どんな風に見えるんだろう。店頭で体験出来ないかなぁ

ガスト東北4県で「赤痢」発症 120店で営業自粛
 ガストさん・・・


近況
ヘッドマウントディスプレイってちょっと憧れるよね。
クロストークも無いみたいだし発売後のレビューが楽しみだ。
8月30日

ゲーム



フィギュア


その他
アメリカで350万個販売のメガヒット 透明なボール「FUSHIGI フシギ」が日本上陸!!
 NHKの金曜バラエティで見た気がする


近況
昨日のWiiに関していくつか意見があったので追記を。

接続環境はD端子ケーブルになります。
テレビサイズが大きくなったのも影響しているのか
小さい画質を引き伸ばしたようなぼやけ具合、
特に文字のぼやけが気になります。
これはSD機なので仕方がないのでしょう。

WiiUはHD機になるようですがピクミンが出るってほんとうでしょうか。
GCが任天堂のメインだった当時、コントローラーの奇抜さから食指は全然動かなかったのですが
ピクミンだけはやりたいと思ったソフトだったりします。

DSiを除けば任天堂のゲーム機にはスーファミ以降殆ど触っていないことに気がついた。
WiiUは購入意欲を刺激してくれるゲーム機になるのでしょうか。
期待したいです。

8月29日

ゲーム

☆『初音ミク -Project DIVA- extend』の最新情報公開! & 『初音ミク -Project DIVA- 2nd お買い得版』も発売決定でし!☆
 お買い得版にはエクステンドのモジュールが入っているそうですが、DT2には対応してるのか!?してたら買っちゃいそうなんだが

アメリカ版 初音ミクさんのキャラクターデザインが正式決定!!
 悪くないとは思うけどアメリカって感じがしない

フィギュア


その他
朝鮮学校「無償化」適用へ 菅首相、文科相に指示
 ちょwww野田とかどうでも良くなったわ

DQNに復讐する話
 さて深夜徘徊を始めるか

俺がブラック企業で働いてた時の事を話す
 ホビー店で働いていた時は、発注ミスったものを自分で買ったりもしたけど強要は無かったわ

マジメに検証!「居酒屋のビール、 中と小の量は同じ」は本当か?
 ビールだけは未だに飲めない


近況
Wiiのモンハン始めたけど挫折しそう。
ずっとHDゲームで遊んでいたせいか、Wiiのぼやけた画質が気になる。
ゲームは画質じゃないとは思うけど、私にとっては重要な要素であることを再認識した。
せめてPS3のHDのやつにしておけばよかったか。
8月24日

ゲーム

ゲーム開発者「日本のゲームソフト開発現場は、言葉は悪いですが町工場レベル。合理的な開発スタイルを採用した海外勢に追いつかれてしまった」
 町工場なめんなよ〜

フィギュア


その他
みんカラ 損保ジャパンからの回答!楽画喜堂
 これはひどい、保険会社はちゃんと選ばないとな・・・

【フジ】 小倉智昭が紳助を擁護 「皆さんも、闇社会の人に助けて貰うことがあるはずだ」
 ねーよww 自分も関係があるって言ってるようなもんじゃないかw

嫁の借金が判明しました。
 こんなの見ちゃうと結婚出来なくなるわ、相手なんていないけどな


近況
同僚がWiiを貸してくれるそうなのでモンハンとゼノブレイドを遊んでみようかと思ってます。
でもゼノブレイドは中古でもそこまで値段さがってないっぽいんだよなぁ。
9月にはギアーズとDUNAMIS15がでるし、安くなるまで待つかね。

8月22日

ゲーム



フィギュア


その他
お台場で2回目のフジテレビ抗議デモ開催 さらに大規模に
 日本でこれだけの規模のデモが起きてるのにテレビで全然放送されないっていう現実が怖いな

甲子園準優勝の光星学院野球部員たちが飲酒・賭博を自慢 前田敦子似マネのキス・添い寝画像も
 もとからこんなもんだって。私が高校の時、地元では強豪だった野球部は学校でも図に乗りまくりだったわ


近況
キャンペーンの3Dメガネが来たのですが
生産が追いついていないようでMサイズは遅れるらしい。
すでにLサイズを購入しているのでSサイズも未開封なんですがね。
メガネと一緒に来たボルトを観たけど結構面白かったわ。
猫飼いたくなってきちゃったよ。
8月20日

ゲーム



フィギュア


その他
『WORKING!!』伊波ちゃんのデスクトップマスコットが可愛すぎるううううう楽画喜堂
 これは可愛いw

韓国国会議員が日本人を「倭人」と発言、ネットでは「痛快」が多数
 55ワロタw


ドリーミーシアター2nd

キタ――(゚∀゚)――!!

これでやっと全曲クリアだぜ、長かったわ。

クリアランク調べたら超ギリギリだった。
この時だけは序盤を慎重にやっていたのがクリアに繋がったようです。
それにしてもグレートまでの道の長いこと・・・。


返信
大画面TV買って日が浅いのに、すたれ屋さんの影響でミクの為に3DTVも買っちゃったぜ・・どうしてくれる!でも3Dがすごく良かったんで後悔はしていません('∀'+) 個人的には激唱PVが飛び出してる感じが強くて一番好きです・*:.。☆..。.(´∀`人)
☆-ヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノイエーイ それでいいのですよ!!激唱PVいいですよね〜。私はハジメテノオトやDLCのタイムリミットも大好きです♪


8月18日

ゲーム



フィギュア


その他
少女が熊に食われて死亡 襲われている最中に母親に電話「お母さん!今、熊に食べられてる!痛い!」
母親「また娘が大げさな嘘をついてるわ
CLUB-FC
 アンビリバボーで熊の話やってて怖すぎるんだが・・・


ドリーミーシアター2nd
激唱、スタンダードまであと30・・・・。
この壁が越えられない。

そういえば札幌のミクパは評判は上々のようですね。
ライブビューイングでしたっけ?映画館でみれるやつに行くかどうか
直前まで悩んでいたのですが結局予算もないので行かず。
終わると同時にBD&DVD&CDの情報がでたのでまあ良かったかな。

とりあえずBDは予約。東京公演も入ってるですね、これ。
DVDの通常版も購入しようと思っているのですが
BDをみてからでも遅くないと思い直し、BDだけの予約に。
それにしても特典がメディアによってバラバラなのはあざといよなぁ。
無理してまで欲しい内容でも無かったのでスルーしましたが
買う人は全部買うんだろうな。


近況
今度は友人と二人で小河内ダムに行って来ました。
以前はダムの奥までは行ってなかったんですよね。
でも到着時刻が早すぎて展望台はいれなかった\(^o^)/

前回はちょっと観てすぐに出てしまった「水と緑のふれあい館」でしたが、
食事処の奥多摩清流定食が結構美味しいと聞いて食べることに。
久しぶりに揚げたての天ぷらを食べましたが、ヤマメの天ぷらは美味しかった。
噛むと中から梅肉が出てきて酸味が口の中に広がるんですよ。
ただ油断してたら梅肉で火傷しそうになったw

片道1時間、気分転換に丁度いいですわ。

8月14日

ゲーム



フィギュア


その他
ミステリー作家の深水黎一郎氏が韓流ごり押しのフジテレビについてツイート。良いこと言ってると話題に
 分り易くていいね

職務質問断ったらお金もらえた
 チキンな私は言われたとおりにしちゃうわ。幸い態度の悪い警官に当たったことはないです


ドリーミーシアター2nd

HARDパフェ達成。
聖夜は十字キーが使えるようになって大分難易度が下がりましたね。
消失は両手でやるとタイミングが取れなかったので、従来どおり片手連打で。
左利きというのもあってか、以前は数回プレイすると右手が疲れて
しまったのですが、今では何回でもトライ出来るように。

2ndのパフェ未達成は

■VOiCE
■激唱

上記の2曲なのでPSPと同じ状況になりました。
VOiCEはやる気が起きないんだよなぁ。
でもここまで来たらちゃんとパフェとりたいし地道に練習しますかね。


追加楽曲の「No Logic」はいいパンチラ曲。
ルカのサンタコスは細かい所まで作ってありますな。
しかも水着より胸が揺れまくりな気がする。


返信
ここまで丁寧にわかりやすく欲しい情報がすべてそろっているサイトは始めてみました。本当に参考になります。これからもお世話になります。(鉄拳初心者)
そこまで言われるとこそばゆいですね。あの攻略は元々忘れ易い自分の為に作っている部分も大きいので、それが他の人の為に役に立ってくれたのなら幸いです。

8月11日

ゲーム

「ドリーミーシアター」がパワーアップして登場!3D対応で立体感あふれる演出が楽しめる「初音ミク -Project DIVA- ドリーミーシアター 2nd」
 アーケードが家庭用で出ないかなぁ

【手元動画】『太鼓の達人ぽ〜たぶるDX』 初音ミクの激唱(裏) マジキチ
 PS3ですら激唱がクリア出来ない自分はあまえだと言うことがよくわかったわ・・・

フィギュア


その他
【サッカー】 キリンチャレンジカップ 日本、3-0で韓国に完勝!
 なんか久しぶりに安心して観ていられる試合だった気がする


近況
ちょっとしたことから2005年より前の過去ログを漁っていたのですが
恥ずかし過ぎるな、これorz
でも当時は今より全然気合いれて更新してたのがよく伝わってきた。
あの頃の情熱が欲しいぜ・・・。

DT2
ちまちまとパフェ埋めしてます。
DIVA2ndでパフェとれていないのは
■右肩の蝶
■ぽっぴっぽー
■ジェミニ
■VOiCE
■ミラクルペイント
■サイハテ
■激唱

何か苦手なのばかり残ったな。
激唱はクリアだけで良いんだけどね・・・。
8月8日

ゲーム



フィギュア


その他



ドリーミーシアター2nd
今更ながらエディット集めを始めました。
DIVA2ndは、PV視聴がだるくてほとんどDLしなかったのですが
ちょっとしたきっかけからニコニコを漁るようになりました。

今は∞あるす∞さんのエディットを色々とDLしてます。
まだ全部は聞いていないのですが、cosmo(暴走P)さんが作成した
R-18」と「魔法少女ラジカルペイント」のエディットがツボです。
特にラジカルペイントはプレイしながらついつい笑いそうになってしまいます。
∞あるす∞さんのエディットは譜面も叩いていて楽しいものが多いのがいいですね。

今まで有料配信以外のエディットは全く手をつけていなかったのが勿体無かった。
これからは小まめにチェックしますよ〜。


8月7日

ゲーム



フィギュア


その他



ドリーミーシアター2nd

とりあえず2nd曲はハードまでパフェ達成。
エクストリームはコンプ出来ないので一通りプレイして
今は1stのコンプを目指しています。

専用コンだと激唱も1段階目の連打まではパフェでいけるのですが・・・。
完走は出来てもチープでクリア扱いにはならないんだよなぁ。

今日気がついたのですが、コントローラーを二つ繋いでいると両方とも反応するみたい。
前作では1コンしか反応しなかった記憶があるのですが。
まずやらないけど二人で同時に遊ぶことも可能か。
連打を協力してもらえば激唱もクリアできるかのぅ。

 

 

 
ホームボタンを押すゲームが難しいです。


返信
専用コントローラおめでとうございます。でけぇwwwww(思わず草が生える程
中は結構空洞なのに結構な重量がありますよ。
昔使っていたPCデスクの高さが立ちプレイに丁度良かったのですが、
横幅が大き過ぎてはまりませんでしたorz

8月5日

ゲーム

「初音ミク ドリーミーシアター 2nd」のミクさんが天使すぎるwwwwww
 エクステンドが出るまでずっと遊んでそうだ

フィギュア


その他



近況
先日専用コントローラーのタイミングが合わないと言いましたが、
あれは打鍵音が大き過ぎてタイミングを狂わされていただけのようです。
ヘッドホンでプレイした場合は快適にプレイ出来ました。

ただどうしても奥行きがあるコントローラーなので
工夫しないと腰に負担が掛かる・・・。
ゲーセンと同じように立ってプレイ出来るようにすれば大丈夫そうなんだけどなぁ。

8月4日

ゲーム



フィギュア


その他



近況
専用コントローラーキタ――(゚∀゚)――!!


やばいw
何がやばいって色々とデカイ。
サイズも大きいけどボタンを押した時の音もデカイ!!
これは夜はプレイ出来ないなぁ・・・。
ヘッドホンすれば自分は気にならないだろうけどアパートでこの音は厳しいわ。
何か響いてる感じの音がするんだよなぁ。

ストロークが長いのか、ボタンが慣れてないのか、タイミング調整しないと上手く叩けない。
しかもアーケードの癖が残ってるとやっぱり打ちミスするw
慣れるまで頑張るしかないかね・・・。



システム面は個人的に気になっている部分は全て改善されていました。
DLC曲などに切り替えるにはL,Rボタンを使用。


前作ではPV用のボタンだった△はモジュール選択ボタンに変更。
モジュールはキャラ毎に分類されており、選択しやすくなりましたね。


PVは選曲時の難易度の下に「鑑賞」ボタンが出るのでそれを選択。


曲をプレイ中でも音量やタイミング調整が行えるように。


モジュールは曲毎に設定が可能に。
これは非常にありがたいですわ。


PVの3D設定はオプションから。
奥行きの調整は曲毎にも設定可能です。
オプションで±3、曲毎でも±3の設定が出来るようで、12段階で調整出来るっぽい。
でも奥行きや飛び出しを最大にすると目が疲れる感じがします。
今はどちらも+3設定で視聴しています。

それにしても思っていた以上に3Dの効果は大きかったです。
購入前は随分悩みましたが買ってよかったですよ、3Dテレビ。
今はPV鑑賞ばかりしています。


8月3日

ゲーム



フィギュア


その他



近況
HORIストアからミクコンの発送通知が来たぜお。
早く明日になーれ!

8月1日

ゲーム

フロム、「アーマード・コア V」発売日を2012年1月へと延期「CBTの遅れと意見・要望を反映し、品質を向上させるため」
 ちょwww 昨日予約してきたのに

BBCS2 コンボムービー 「「プラチナ」」わいーる
 かっこ可愛い、もっと練習しないとな

フィギュア


その他
とある初音ミクさんの曲が『神調教』で凄すぎると話題に
 ミュージカルすげぇ、映像も良く作ってあるなぁ


近況
アバター3Dが届いた。
もっとガンガン飛び出てくると思ったけどそうでもなかったかな。
でも所々で効果的に使われていて見応えはありました。
作品自体も聞いていた評価が低かったのもあり、結構楽しめましたよ。
ボルトと3Dグラスはいつ届くのかね〜。

TOP