TOP

10月30日

ゲーム

「初音ミク -Project DIVA- extend」店頭体験会を秋葉原で実施--プロデューサーからのコメントをお届け名前のない部屋
 動画も結構上がってるけど、追加楽曲だったものが正式に作り直されたケースが多いよね。「歌に形はないけれど」「裏表ラバーズ」「Palette」の新譜面に期待したい

エロゲのトレカ箱買いしたったwww
 箱買いって開封前のドキドキ感がいいよねぇ。大体はがっかりして終わるけど

フィギュア


その他
野田首相、TPP交渉参加の意向固める
 最初からそのつもりなんだろうけどさ、本当にこのまま行っちゃうのかな


近況
黄金夢想曲X売ってきた。
3000円で売れたのでまあOKかな。
格ゲーは昨日からブレイブルーCSに復帰したけど色々とやばい。

立ち回りを忘れてるとかじゃなく普通に技を忘れてたりする。
特に技の多い鉄拳なんかはコンボまともに出来なくなってることも良くある。
昔はそんなことなかったんだけどなぁ・・・。

10月27日

ゲーム



フィギュア


その他
「とくダネ!」でTPP反対派の京大准教授・中野剛志ブチ切れ→Twitterで田村淳が苦言呈す
 いいぞ、もっとやれ

東電、今年度5800億円純損失 でもボーナスは出ます^^ その埋め合わせは…わかってますよね^^;
 電気料金の値上げだけは許したくないな

【画像あり】今日、ホンダが軽自動車を再発明します。 革新的な空間と燃費を両立したクルマ 「N」 の登場です。
 個人的には見た目より乗りやすさだから問題ない

【速報】消費税10%きたあああああああああああああああああああああああああああああああああ
 民主党は外に向けて大口叩くの好きだなぁ


近況
gdgd妖精sが楽しすぎる。
頭空っぽで観れる作品ってほんと貴重だわ。

今期のアニメは結構楽しみなのが多くていいね。
Fate、ちはやふる、未来日記あたりは毎週楽しみ。
ブヒアニメも揃ってるしね。

最近は料理にも時間掛けるようになってしまって
ゲームをやる時間が減ってしまっている。

黄金夢想曲Xは明日売ってくる予定だけどいくらで売れるかな・・・。
このゲーム、コンボが長いのは許せるんだけど
先手を取った方が凄い有利な気がするんだよなぁ。
相手の組み合わせによってはチェンジで割り込み難いし、
チェンジコンボくらったらまずピヨるっていうのが・・・。
攻めてる時は楽しいんだけどね。

返信
TVの画質なんてもう十分。それよりも低発熱で高クロック化、超高FPSでなめらかな画動きをデスネ
私はヘッドマウントディスプレイが欲しい。HMZ-T1は11月11日発売で6万弱か、思ったより画面が狭く感じるっていう意見が多いけど一度試してみたいわ

http://www.nicovideo.jp/watch/sm15993957
や、やめてくれ!久しぶりに見た閣下が可愛すぎて買いたくなってしまうぅぅっ!

10月24日

ゲーム



フィギュア


その他
テレビ大不況 国内メーカー各社、解像度4倍の「4Kテレビ」に期待託す
 3Dじゃないのに立体的に感じるっていうけどどんなもんなのか体験してみたいな。基本アニメとゲームなんで必要性はさほど感じないけども

【速報】横浜ベイスターズの新球団名が横浜モバゲーベイスターズに決定
 ださいってのもあるけど普通に呼び難い、これはないわ・・・

食肉業界で働いてたけど質問ある?
 内定とってた会社がその年に食肉偽装でテレビに出てた。入社してたらどうなってたんだろうか

韓流がなぜ"駄目"なのか、>>1が淡々と教えてやるスレ
 まっこりって美味しいのけ?

やばいサイトみつけたwwwwwマジキチwwwwwwww
 時々凄い行動力を見せる人が現れるからヤバイよな

ユーロ諸国が最終通告 ギリシャデフォルトほぼ確定
 なんかいい話題でもないんかね

【宗教】「PCオーディオを高音質化する」事に拘る人のための指南書が発売。メモリメーカ毎の音質の違いなど解説
 この趣味はお金が掛かりすぎるのがネックなんじゃないかね。私はある程度のヘッドホンがあれば満足ですわ


近況
黄金夢想曲Xプレイ中・・・・・、だけどそろそろ売ったほうがいいかね。
対戦相手がいない格闘ゲームほどつまらないものは無い。

10月20日

ゲーム

「初音ミク -Project DIVA- extend」収録曲発表&動画公開です!!
 もう1ヶ月きってるんだな、楽しみだわ

フィギュア


その他
【グロ注意】炊飯器の中身が…
 色々とやばすぎるな


近況
黄金夢想曲Xプレイ中。
コンボもそれなりに出来るようになってきたので、
ランキング1位に挑戦したらパフェ負けしました、マジパネェっす!

それにしても対戦相手が少ない・・・。
私のフレンドは格ゲーファンが多いのに誰一人買ってないとか。

10月17日

ゲーム

Xbox360専用ADV『インスタントブレイン』のクリア後の特典として『怒首領蜂』がプレイ可能に しかもキネクト対応
 怒首領蜂とか一番やり込んだシューティングじゃねぇか!インスタントブレインは体験版少しプレイしてから遊ぶの忘れてた。なんか場面の切り替わりとかテンポ悪くてイライラするんだよな。そこを直してくれればもっと遊び易いと思うんだけども

エンターブレイン、あきまんにゲームのキャラデザ1体8000円で依頼するも「1体10万からね」と断られる
 何も知らなかったのか、それともふっかけたのか。それにしても8000円は無いと思うけど

フィギュア


その他
マクドナルドって意図的にメニュー見にくくしてるよね
 私が働いていた時はそんなことなかったんだけどね。メニューが見難くなってから行かなくなった気がする

閲覧注意中国のひき逃げ動画が衝撃的すぎると話題に。女児が車にひかれる → 通行人スル ー →更に車にひかれる
 これは酷すぎる、何で皆素通りしていくんだ

消費税10%へ 安住財務相が消費税引き上げを国際公約
 食料品だけはマジで勘弁してくれ・・・


近況
新しい携帯買ったった。

買ったのはCASIOのCA007
ボタンが押し易そうなのとペンギンの可愛さにやられた。

スマホも考えたけど私の行ったauショップはアイポン扱ってなかったし
よく考えたら携帯でネットを全然利用しない人間でした。


10月16日

ゲーム

PCで出来る面白いゲームを教えてください。お願いします。
 以前から気になっていた果てしなく青い、この空の下で・・・。をポチってしまった

フィギュア


その他



ネイティブクリエイターズコレクションTrunk-Girl UP

18歳未満の方は閲覧禁止なのです。


近況
フォルツァ4で作られた痛車の画像が結構上がってますが
以前よりも背景や車の質感がリアルになってるせいで
ぱっとみは実写かと間違えてしまいますな。
リアル系のレースゲームは苦手なんだがそれでも欲しくなってしまう。

返信
花王製品でも原価割れ投げ売りくらいは買ってもいいんじゃね?小売りに罪はないんやし
私は一人暮らしなので2、3ヶ月に一度買うかどうか、なので安売りとかを気にして買ったことは殆んどないです。家族の多い人の場合、支出はバカにならないでしょうから、安売りしていれば買われるかも。ただメーカー自体を嫌いになってしまっていればそれも厳しいかもしれませんが。

10月11日

ゲーム

GODSGARDEN#4 感想戦 −板橋ザンギエフ vs. 生駒デビル−わいーる
面白かったけど先が読めた

☆ 『初音ミク -Project DIVA- 2nd』のDLCに「重音テト」が登場!? ☆
 DT2では今のところ使えないようなので様子見

フィギュア


その他
花王社長尾崎元規がついに今期売上4〜5%減を予想。言い訳はデフレ
 近所の薬局でもバブシャワー安売りしてたな。来年用に買い溜めしようと思ったけど、メーカー見たら花王だったのでやめたった

初見で吹いた画像を貼っていくスレ
 二つ目で死んだww


近況
黄金夢想曲Xプレイ中。
今日ランキング確認したらなんと65位だった。
勝率5割届いてないけどな!!
さらに衝撃的なことにランキングが400人いなかった(´・ω・`)

何とか対人戦でタッグコンボを決められるようになった。
ブレイブルーのPSRと同じようなものにPRPというのがあるのですがスタート時が1500。
今のところ勝ち負けで10ポイントぐらいポイントが動いてるのかな。
現在のPRPは1541なのでやっとスタートラインに戻ってきた感じです。
それでも100位以内だけどな!!

あと多分無理だと思うけどトレモの設定は記憶出来るようにしてもらいたい。
リプレイをDLしなくても観れるっていうのは良い点なんですけどね。
そのリプレイ自体がほとんど上がっていないという・・・。

ランク上位の人はどんどんアップしてほしいです。

10月9日

ゲーム



フィギュア


その他
首相、TPP交渉参加へ
 個人的には反対だったのですが、もう交渉参加で決定なんですかね。

海の汚染酷すぎwwwwwwwwwwwワロタwwwwwwwwww
 これマジなのか?テレビで「さんまの風評被害が」と言われていたけど、これを気にするなというほうが厳しい気がする。国の出している数値なんて信用出来ないしな。

【詐欺】政府「年金70歳からにするわ」 70歳まで働きたくねぇwww
 70歳からとかマジなめてんのかよ。


近況
黄金夢想曲Xプレイ中。
なんだかシステムが独特過ぎて上手く操作出来ない。
まだ始めたばかりでコンボもまともに出来ないのですが

・二段ジャンプがない
・空中ダッシュがない(一部キャラにはあり?)
・ジャンプキャンセルが出来ない
・空中ガードが出来ない

と、今一番遊んでいるブレイブルーと相違点が多すぎて操作ミスが多発。
ゲージも待機している相方のみ溜まる仕組みなので、
こまめにチェンジしないとゲージ効率が悪いのですが、
どうにも押し込まれてチェンジが中々出来ずにやられることもしばしば。

他の2Dに比べて地対空に使える技も少ないようで、
攻め込まれるとどう対処したらいいのか。
ガークラも早いし固めの強いキャラが有利な気がするなぁ。
上手くなればコンボとか凄い繋がって面白そうなんだけどね。

参考にしたくても対戦動画が少なすぎてね。
発売したばかりなのに対戦動画が全然上がってない

気になる点は

・トレーニングモードでリセットした時の待ち時間。
他のゲームだと一瞬で再開されるが、このゲームは微妙に待たされる。

・オンライン対戦終了時に、ルームから退出する時、毎回確認ウィンドウが出る。
これが地味にウザい。設定変更出来ないかね。

・一人で遊べる要素がアーケードしかない。
そのアーケードモードもあっさりし過ぎじゃないか。
原作未プレイだとわけわかめw

・解像度が微妙
キャラは仕方が無いとしてもタイトルくらいはぼやけてない方がいいんじゃないか?


・対戦相手が少ない
正直既に過疎っているレベル。発売直後だというのに、
休日の昼間はトレモで待機していても人がほとんど入ってこなかった。
プレマよりランクマの方が人は多いけど、それでも少ない。
バトルファンタジアと同レベルのヤバさですよ。
まだPS3で出してればマシだったのかもなぁ。

1ヶ月もしたら本当に人がいなくなりそうで怖いわ。


返信
少し前の話題ですが・・・vitaの回線使用料、使い放題で月額5〜6000円になるみたいですね。プリペイドも割高だし正直3G版はGPS以外魅力を感じないです。wifi版買ってWiMAXの無線ルータかテザリング機能のあるスマフォでやった方が回線速くて安上がりかなと検討中です。
今の携帯代より高い^^; 私的には完全に候補から消えました。

書き込みが遅くなってで申し訳ないんだけど、「コンビニでおつり渡すときレシートにはさむ客がうざすぎる」ってのは、「店員がレシート渡してる時に、間に割って入ってくる客がウザイ」って意味ではないのかと。これなら、客、店員双方に嫌がられる行為としても説明がつきますし。
なるほど、でもそんな風に割り込んでくる客なんて数は少なそうですが。私はおつりを渡される時に、こちらの手に触れないように上から落とされるのが地味に堪えます。逆に片手を添えてニッコリしながら手渡されると幸せな気持ちになります。
10月6日

ゲーム



フィギュア


その他



近況
ファミ通XBOX時代から継続購入しているファミ通XBOX360ですが、
行きつけの本屋で入荷数を絞ったのでしょうか、
いつもなら次の号が出るまで置いてあるのに、今日行ったら置いていませんでした。

まあ最近は買ってもあまり読まずに積んでいたので
今月からはゲーマガを購入することにしました。
話題の少なくなった専門誌を買い続けるよりも
幅広いジャンルを扱う雑誌の方がいいかなぁと。

少し寂しい気もしますが仕方が無いか。

関係ないけど今日床屋に行ったんですよ。
行きつけの店なんですがテレビが置いてあって散髪中も見れるんです。
確かバスツアーの特集だったと思うのですが、
途中のBGMで聞いたことがあるような曲が使われてたんですよ。

どのアニメか、ゲームか、エロゲか、your diaryにも似た曲があるのですが
どんなだったかはっきりと思い出せない。
胸がもやもやして気持ち悪い、ほんと何だったんだろあのBGM。
10月5日

ゲーム

アイドルマスターに初音ミク登場
 ちょいちょいちょいww DLCじゃなくて最初から入ってたら買ったのに。バンナムのDLCはあまり買いたくないんだよなぁ

フィギュア


その他
Fate/Zeroの「雁夜おじさん」が2ちゃんねるで大人気!! マミさんや桐乃を抑えてアニメキャラスレ勢い1位に
 自分だったら速攻で発狂するわ


近況
黄金夢想曲Xって明日発売だったんですな。
原作未プレイなので迷ってるうちに予約するの忘れていた。
ついさっき予約したけど来るのは7日以降っぽい。
でも7日はボウリングに行くので受け取れず、
結局土曜日受け取りになりそうだ。
月曜日も休みだし、久しぶりに格闘ゲーム三昧といくかね〜。


10月4日

ゲーム



フィギュア


その他
福島県の子供に甲状腺異常…腫瘍マーカーで基準越えの子供も
 国はどう対処するんだろうな、どんどん増えてくるだろこれ


近況
your diary クリア。
なんていうか本当に王道な感じがするゲームでした。
定番の良いやつ過ぎる友人。
メインヒロインも主人公を取られたにも関らず自分を殺して相手を応援するとか。
サブキャラが絡だドロドロな展開も見てみたかっただけにちょっと残念。
でも汚いところはとことん排除されているのである意味安心してプレイ出来るのかな。
その分展開は読みやすいし、どんでん返しも期待出来ないけどこれは割り切るしかないか。

ヒロインが4人しか居らず、個別ルートも3〜4時間ほどでクリア出来る為、ボリュームには不満足。
メインヒロインを全員クリアしても特に解放される要素も無く、ちょっと物足り無い感はありました。

でもヒロインはどれも可愛くてよかったです。
ゆあ役の声優さんは聞いたこと無いけど、ほんわかするロリボイスで癒されましたわ〜。
個人的にはそのゆあにメロメロな紗雪先輩が最高でした(声優贔屓が入ってます)

んで一つ気になったことがあるのですが・・・・


この服ってスカートはいてないようにしか見えない。
中に着てるシャツがそのままスカートっていう設定なんだろうけど
ボタンが外れて前が開いているのはエロ過ぎるんだが、いや可愛いから良いんですけどね。
主人公一筋な幼馴染なだけにちょい違和感を感じました。

10月3日

ゲーム



フィギュア


その他
「韓国は日本のパクリばかりしている」というYoutubeの動画が世界中で話題に
 韓流もいいけど、こういう事実も知っておいたほうが良いと思う

イギリスとドイツが不衛生な韓国製ラーメンを輸入禁止 過去にねずみの頭部やゴキブリ混入の韓国メーカー
 これは無理だろ

【画像あり】 セグウェイでエコ通勤するつくば市職員
 これ見てたけどシュールすぎて麦茶吹きそうになったわ。税金でコントするなw

中学の頃ヤクザをエアガンで狙撃したら大変なことになった
 小さい頃は道路にかんしゃく玉撒いたり、水鉄砲を通行人に撃ったりと恐ろしいことをしてたわ・・・。皆さんごめんなさい

電機メーカー技術者「マイナスイオンはインチキ。無知な文系社員が効能を勝手に宣伝しているだけ」
 近所の薬局でマイナスイオンがでる靴下が売ってた。どんな仕組みだよw


近況
FateZero、綺礼の周りを二人が回っている時は笑いそうになってしまった。
来週も楽しみだ。

TOP