TOP

11月30日

ゲーム



フィギュア


その他
堀江「LDの十倍以上の額を長期に渡って虚偽記載してたオリンパスが行政処分だけ?ふざけんな!」
 そりゃそうだわな

【動画あり】橋下に職員反発「税金増やせばええやん」「2000万のアパート買ったのに計画狂った」「4人子供いる」
 マンションか〜いいなぁ〜。年収はいくらなんでしょうね。


近況
euphoria買ったった。

来月は購入予定のゲームも無いしエロゲでも買うか!!
ってことで前から気になっていたeuphoriaを購入。
グロはある程度耐性があるけどスカやアクメ顔が苦手なので
設定をオフにして遊んでます。
とりあえず一日一人クリアを目標で行きますかね。

あと来月は購入予定のゲームが無いと思っていたのですが、
よく調べたらガンダムは12月1日で直ぐに発売だし
ブレイブルーエクステンド、CODの新作まで・・・・。
おまけにキスシス9巻DVD付きの発送メールまできてたわ^^;

最近はゲームの発売日をしっかり調べなくなっていたんですよね。
CODは様子見で行くしかないかなぁ。

11月24日

ゲーム

セガ、3DS「初音ミク and Future Stars Project mirai」2012年3月8日に発売決定&数量限定版も決定!
 同梱版は!?同梱版はないのか!?



フィギュア


その他
九州観光名所
 熊本の大観峰が懐かしい。あの景色がいつでも見れる環境にいたんだよなぁ

大阪W選挙"平松vs橋下"ゴールデン生討論!は平松邦夫が「出ない!」と言って逃亡し急遽中止wwww
 いやいやいやw

食器つけ置き、菌7万倍に 10時間で排水口並み :(;゙゚'ω゚'): 
 夏場の放置はマジでやばい

皮膚が溶け、肉が腐って骨が見え死に至る、劇・危険合成麻薬「クロコダイル」の恐怖
 ドラッグとかいうレベルじゃないじゃんかこれ

幼女が「ふえぇ・・・」ってなる雑学あげてけ
 ふえぇ・・・

髪が伸びる日本人形って萌化させたら可愛くなりそうだよな
 やばい、かなり萌えた


近況
初音ミク -Project DIVA- extendプレイ中。
一日二曲をノルマに地道にパフェ埋めしてます。
一番はまっている曲はローリンガールですね。
テンポが良くて中だるみも無いし、叩いていて非常に楽しいですよ。

ただ××× □□□ 、××× ○○○ の部分でどうしてもミスしちゃうんですよね。
まあその内クリア出来るでしょう、気長に気長に。

11月22日

ゲーム

【神の領域】ダンレボ最難関曲がついに陥落 攻略に3年半を費やした男「自分を誇りに思います」
 3年か、私も3年かければ激唱をPSPでパフェとれるのかね・・・

ゲーム販売店を殺す「無断予約キャンセル」問題。店によっては数百本単位でのキャンセルも
 これは完成品フィギュアを売っている時に思ったなぁ。取り置きで売り逃し、不良在庫になるケースが多かったので予約の時にちゃんと説明してたんだけどね。アマゾン感覚でやられるとマジで小さい店はやばい

フィギュア


その他
『境界線上のホライゾン』第8話・・・今回はずっーーーーーーと喋ってたね! アニメ組ついていけてる?
 まだキャラの名前全然覚えてないけど、切らないで良かったと思ってる。そろそろ1話から見直しておくかね

ニコニコ動画の歌い手RAMUNEさん「国家試験カンニング全問しちまった(>ワ<)y-~」とカンニングした事をツイッターで告白
 なんかいつまでたっても被害の減らない振り込め詐欺みたい


近況
最近焼き魚の魅力に気がついてしまった。

塩さばマジうめぇ。
1切れ100円以下だしなぁ。
スーパーでの視野がまた少し広がりました。
11月20日

ゲーム



フィギュア


その他
【画像あり】メタボ上等! 超大盛りの“テラめし”がいまブームらしい
 メタボな私ですが、ここで紹介されているものはどれも食欲が湧かないですよ。見た目の美しさって結構大事なんだと再認識


近況
Max Factory 1/8 初音ミク・アペンド

本来は可愛らしさを強調したミクさんの方が好みなのですが
たまにはカッコエロいミクさんも良いですね。

和装のミクさんとかフィギュア化しないのかね。
ミクパの羅刹と骸コスとか
2ndモジュールの蝶と華がセットで出たら絶対買ってしまうんだけどなぁ。


11月16日

ゲーム



フィギュア


その他



近況

ミクパ♪のBD到着。
まずは色々と叩かれていた東京公演から視聴。

透過モニターでは無いので一体感はやっぱり下がってますね。
その代わりミク達がクッキリ見えてスカートのチラチラが気になり過ぎるw

私はミクファンというよりはDIVAファンなので知らない曲もちらほら。
イマイチ盛り上がれないところもありましたが
リンレンの「悪ノ娘」→「悪ノ召使」の繋ぎはいい演出だったと思う。
っていうかルカさんの出番少な過ぎじゃないですかね・・・・。
一人だけミクパオリジナルコスが用意されてないってどういうことだ。

言われていた程モニターの問題は気にならなかったですね、カメラワークのお陰か。
「マージナル」「初音ミクの激唱」に見られた演出は結構好きかも。

ただメドレーの繋ぎには所々気になったかな。
ボーカルの声は良く聞こえる分、バックの音が抑え気味で
ライブの臨場感がイマイチ伝わってこないのも残念。
一番気になったのは狙いすぎの演出ですかね、最後はちょっと興ざめした。


そして札幌公演を視聴。











すげぇ!全てにおいてパワーアップしてるんじゃないですかこれ!



これだけで6000円分の価値はあるんじゃないかな。
来月はミクノポリスも出るんですよね、楽しみ。








それにしてもただでさえ少なかったルカさんの出番をさらに削ったのはどんな判断だ。

11月14日

ゲーム



フィギュア


その他
この絵の名残を残したまま萌えキャラに仕上げてくれ
 この発想力にはいつも驚かされるわ

【超速報】TPP参加国、ルールが確定したことを共同声明。日本、会合に参加すらできないまま終わる
 国民にどう説明するのかね、ある意味楽しみだわ


近況
温かい飲み物が美味しい季節になってきましたね。

今年はいつもの緑茶とコーヒーにほうじ茶を加え、3本柱で冬対策をしていきますよ〜。
それにしてもほうじ茶のティーパックって手軽で美味しくていいですね。
味も大好きだしなんで今まで手を出さなかったんだろうか。
今年は好き嫌いせず色々チャレンジしてやろう。

そういえばミクパのBDが発送された模様。
明日が楽しみです。

11月13日

ゲーム



フィギュア


その他
工場に勤務して7年目だがもう限界が来た
 私の会社の常務も二代目なんだが色々と酷い。仕事を取ってくるどころが会社の評判をジリジリ下げてる。取引先から心配までされてしまったわ


近況
女子バレーみてたんですよ。
相手は女王ブラジル、日本は1setを先取し、2set目もリード。
いい気分でテレビを見ていたところ、携帯がブルブル震えてたんですわ。

メールかな?と思い開いてみるとそこには





号外:日本、世界ランク1位のブラジルに勝利。




これからはスポーツ観戦中に携帯は開かないことにします。




初音ミク -Project DIVA- extendプレイ中。
とりあえず曲とモジュール出しは終わったので
パフェ埋めを始めようと思います。

でも正直言って前作より難易度あがってるよね。
大の苦手な3連譜の連続とかマジキチ。
パラジクロロベンゼンとか番凧はPSPでパフェ取れる気がしないわw

まあEXTREMEは激唱や消失がある時点でALLパフェ諦めてるんですけどね。
やり応えはあるのでDTが出るまでしっかりやり込まなくては!!


HMZ-T1
そうそう、電気屋行ったらソニーの新型HMD HMZ-T1が置いてあったので早速体験。
う〜ん、なんか思っていたのとは違うな・・・。
ネットで聞いたとおり画面の切れ目が普通に見えるので迫力はあまり感じなかったです。
電気屋は明る過ぎるので外の光りが入って来てしまうんですよね。
真っ暗な環境で一度試してみたいです。
今度行く時はもうちょっとじっくり触ってみます。


返信
walkman<<すんません、「前世代のEシリーズ」→「前世代のSシリーズ」・「新型Eは」→「新型Sは」の間違いでした。今なら旧型SとかAが安く売ってるかも
Eは小さいのにモニタ付だし、最初俺も買おうかと思ったんだけど容量が最大4GBだからね…個人的に8GBは最低欲しいから結局Sに。まぁとりあえず触ってみるといいかも。

どもです。今日電気屋に行ってきました。私はあまり曲を入れるタイプではないのでEシリーズの2Gが一番候補ですね。本当は有名でないブランドも見たかったのですが、うちの近所の電気屋はipodかウォークマンしか置いてないんですよね。仕方無いのかもしれませんが。

11月10日

ゲーム

セガ、PSP「初音ミク -Project DIVA- extend」発売記念抽選会を開催何度も抽選待ちの行列ができあがる好スタートぶり
 レジで順番待ちしてたら前に並んでいた女性もextend購入してた

フィギュア


その他
「役人天国・大阪市、年収1000万がピンチ!」 橋下徹氏の大阪都構想、高給取りの役人にとって面白くないので橋下バッシング
 この行動力にはほんと関心する


近況
初音ミク -Project DIVA- extendキタ――(゚∀゚)――!!
まだあまり遊べていないのですがね。
PVはより凝った作りになってますね〜。
SPiCaのライブバージョンはDT版が今から楽しみでたまらん。

ただ曲毎にモジュールがセッティング出来ないみたいなのが残念かな。
一応スタートボタンを押すとデフォルトキャラクターでプレイ出来るのでいいかな。

良い点は1作目と同じようにフリープレイからPV鑑賞出来るようになったことかね。
あとエクストラデータの読み込みが凄く早いけど
アイマス関連以外は全部フリープレイで遊べるんだよなw
追加コンテンツがあるか分らんけど、そこでも読み込み速度が改善されてるなら嬉しいね。


起動して初めてプレイした『ねこみみスイッチ』で称号:1%の恐怖 をゲット。
ちょい悔しかっただけに癒されました。
さて、存分に楽しみますかね!






返信
walkman<<ipod好きじゃないから前世代のEシリーズ使ってるけど音もいいしノイキャンの効果がかなりのもんで結構いいよ。Eシリーズはノイキャンないけど小さくて良いよ。新型Eは、BTイヤホンでバッグに入れたままでも聴けるけど正直俺はどうでもいいかな…。ZとAはタッチパネル式だけど前のモッサリと比べて操作感がかなりサクサク軽快になってたね
情報サンクスです。T9も欲しかったけどプレイリストとか編集がめんどいので、
出来ればウォークマンが欲しいのです。
ウォークマンなら田舎の家電量販店でも展示されていると思うので今度触ってきます。

11月7日

ゲーム



フィギュア


その他
東電から157億円もらっていた青森県東通村がすげえwwww
 青森出身の上司に見せたら羨ましがってたわ


近況
ウォークマンが壊れた。



どうやらバイクに乗っている最中に落としたらしく
現場にかけつけた時には既に事切れておりましたorz

あまり損傷があるようには見えなかったのですが
スイッチを押し込んでも反応ないし、思いっきり潰されたようです(-∧-;) ナムー

同じの買おうと思ったらもう生産してないんですね。
今出ている機種は昔のipodみたいで画面がデカイ。
私はMP3プレイヤーに画面は求めてないのでイマイチ購入意欲がわかない。

この際メーカーは問わないから安くていい奴がないか探してみよう。
アイリバーのT9って奴が価格.comで評価高いんだがどうなんだろうね。
値段も安いしトライしてみるかな。
11月3日

ゲーム



フィギュア


その他



近況
な〜んか3階でずっと電話の着信音が鳴っててうるさい。
うざいな〜、はやく電話でろよ!と最初は思ってたのですが












かれこれ2時間以上も鳴り続けてるんですけど(^^;





しかも足音がするので3階の住人はいるんですよ・・・。
借金取りかストーカーか、なんだかこっちが怖くなってくるわ。

11月1日

ゲーム

歴史上の英雄を美少女化した世界大戦エロゲが凄すぎるwwwww
 こんだけのキャラ作っていくら貰えるんだろうな

フィギュア


その他
軽でデートに来るな! ギャグは顔だけにしろ! あと、新車を傷つけたくらいで無口になるな! ぷんすか
 車高を落とした車はパンチラが目的なんですか?

TPPで公的医療保険は自由化、薬価もTPP対象になる事を日本政府が意図的に隠蔽していた件について
 多少高くても買うから食の安全性だけは譲らないで欲しい

橋下徹「倉田氏支持の首長28人いない」と公表求める 倉田薫「今更そんなこと言っても仕方ない」と公表せず…事実と異なれば公職選挙法違反に
 今更そんなこと言っても仕方ないってw 何を言ってるんだこの人は


近況
Tony カレンダー 2012ぽちった。
こういう商品にほんと弱いわ。
イラスト集とか滅多に読み返すことは無いんだけどつい買ってしまう。
TOP