TOP

12月30日

ゲーム



フィギュア


その他
大阪の番組で森永卓郎が橋下市長に超フルボッコにされてるとネットで話題に 
 これは言い返えせんなw


近況
今年ももう直ぐ終わりですね。
個人的には手を怪我したのが震災の直前ということで
最近のことのように感じます。

今年はゲームの購入本数も少なかったなぁ。
それなりにプレイしたゲームを上げると

 ・アルカナハート3
 ・初音ミク プロジェクトディーバシリーズ
 ・ブレイブルーシリーズ

これくらいですかね。
他にもちょこちょこプレイしてるけど良く遊んだと言えるのはこれくらいだ。

アルカナハート3はリア友が参戦したのでオン対戦が熱かった。
それだけに手の怪我とPS3のトラブルは残念だったな。
えこ可愛いよえこ。

ブレイブルーはCSEXを絶賛プレイ中。
PSRの目標を100に設定していたのですが、
あっと言う間に200超えてしまいました。
プラチナたんぺろぺろ。

なんでも今の上位陣は700オーバーのようで
200がどのくらいなのか良く分りません。
実績みるとやっと入り口って感じですが、頑張っても300くらいで止まりそうです。

そして一番プレイしたのはディーバシリーズですね。
去年の6月にディーバ1のベスト版を購入してから常に遊び続けています。
これの為に3Dテレビまで買ってしまったしなぁ。
来年は公式のクリスマスプレゼントで上がった動画が気になり過ぎる!
あれはやっぱりVita版のディーバと考えて良いんでしょうかね。
3DSのmiraiもあるけど様子見かな。
評判が良ければ検討するけど、Vita版の為にお金を取っておきたいってのもあるんですよね。

多分来年もミクさんに振り回される1年になりそうで今から楽しみです。
12月26日

ゲーム

狙いすぎて失敗した格ゲーキャラといえば?わいーる
 イングリットが使いたくて人気の無かったカプジャムをプレイし続けていたというのにっ!

フィギュア


その他



初音ミク -Project DIVA- extend

アッヒャッヒャ!ヽ(゚∀゚)ノアッヒャッヒャ!

いつもミスしてたところを通過出来たと思ったら、緊張から何でもないところでのミス・・・。
一番遊んでいる曲なのに中々パフェがとれねぇ・・・


ミクノポリス観ました。
ロミシンのパンチラは上手いこと誤魔化されていたけど
∞ミクさんはパンチラ全開だったわっしょい!


この間紹介したPSP用フル画面プレイHDMIのもう一つの利点を書き忘れていました。
プレイ中に充電できるのでバッテリー切れを気にしなくて良いこと。
これ、地味に嬉しい。


12月23日

ゲーム



フィギュア


その他



PSP用フル画面プレイHDMI

ミクを大画面で確かめたくて買ってしまいました。
ほかにもHDMI UpScaler LKV8000という商品もありましたが
音割れがするなどのレビューがあり、音ゲーをやるには不向きと思い断念。

接続は簡単ですが、注意点として本体への電源供給にPSPのACアダプタを使用すること。
持っていない人は少ないとは思いますけどね。


上はテレビに出力したものを直撮りしたものです。
PSPの画面と比較して全体的に白っぽい画像に。


テレビの設定を変更し、同じ条件で撮影。
最初に撮ったものと比べると引き締まった感じがします。


いくつか撮ったので参考までに。
テレビは46型、引き伸ばされて多少ぼやけた画像になっていますが
全然許容範囲内でした。
  

  

 

一番気にしていたのが遅延でしたが、特に問題は感じませんでした。
音に関しても今のところ問題なし。
価格はアマゾンで7000円くらい。
安いものではありませんが、今の時点では大満足です。
ドリーミーシアターが出るまではこれで我慢しなくては。
12月19日

ゲーム



フィギュア


その他
金正日総書記が死去
 今年最後の大ニュースになるかね

【コスパ】1万円以内で最高のヘッドホンは何か
 XB700持ちだけど高級なヘッドホンって使ったこと無いから比較が出来ん。XB700の前に買ったオーテクの安いやつに比べたら全然良くなりましたが

【画像あり】女勇者が安価で冒険するスレ
 てへぺろたんペロペロ


PS3 ストアチャージシステム
発売はMSY。

横置きは場所を取りすぎる為に縦置きスタンドが欲しいなぁと思っていたときに
発売すると聞いて飛びつきました。
カラーは今のところブラックのみなんですかね、本体黒買って良かったわ。


ソフトは8本納可能。
スプリング機能は、作りは単純だけど引き抜くのと比べて出し入れし易くていいですね。


PS3スタンド。
写真では分り難いですが、本体接触面はラバー加工されていてグリップ力はそれなりにあります。


コントローラー充電中。


充電中の場合はレッドランプ、充電完了はブルーランプ。
特に充電完了のブルーライトはかなり眩しい。
目障りに感じる人はコネクタを抜いておけばランプは消えます。


充電スタンド格納状態。


押すと手前にせり出してきます。



そんなに安っぽく見えないし、
ソフト、コントローラー、本体が綺麗に収納出来るのは嬉しい。
新型の欠点と言えるUSBポートの少なさも補えて助かります。

価格は4,980円とちょい高めなのがネックかな。
個人的には結構満足な商品。


12月14日

ゲーム



フィギュア


その他
今NHKが「契約は義務です」っていってきたけど、、。
 地域的に半額で観れるが、手続きが思った以上にめんどくさいので普通の値段で払ってる

小学生レベルのミスしてる画像くれ
 指が増えてるのって複数で作業する時は気がつきそうなものだけど、意識してないと結構スルーしちゃうのかもな

二次嫁の“嫉妬”ほど美しいものはない
 ましろは絶対愛理だと思ってたのになぁ、後半はいい子になり過ぎだろ。もっとどろどろを期待してたんだけどな


近況
明日はこれが届くのでちょっと楽しみ。
ってか新しいPS3ってそのままじゃ縦置き出来ないよね?
旧型はずっと縦置きだったのであまりのバランスの悪さにびっくりしたわ。

12月12日

ゲーム

KONAMI、PS3/Xbox 360「メタルギア ライジング リベンジェンス」プラチナゲームズをパートナーとし新たな開発体制のもと再始動!
 プラチナは嫌いじゃないけどどうなんだろうね。面白く仕上がればよいと思うけど、プレイ動画らしいものを観ると不安の方が大きいかな

フィギュア
【画像あり】8歳が作ったガンプラが凄いとネットで話題に
 まあ親父さんの力添えもあったんだろうけどそれでも凄いわ

その他
「am/pm」終了のお知らせ 国内店舗が完全消滅
 地元の店舗は結構前に無くなったな。ゲイっぽい店長さんだったけどレンチンの弁当にはお世話になりました。結構好きなコンビニだったんだけどなぁ

迷惑メール無視してたらついに権力者(笑)の父が動き出したwww
 迷惑メールも時々読ませるものがあるんだよね

【画像あり】このDVD返品したい…
 男性向けの内容だとしてもいらないな


近況
ガンダムむずぃ。
ネット対戦の勝率は、初心者部屋で5割あるかどうか。
着地の硬直を狙うっていうけどタイミングが良くわからん。
上手い人と戦うと全く攻撃が当たらないこともしばしば。

今はガンダム使っているのですが上手く動かせない。
とりあえずネット対戦動画でも拾って勉強するのがはやいのかな。
でももう直ぐブレイブルー出るんだっけか、時間がたりなす。

12月5日

ゲーム



フィギュア
別キャラと頭部を挿げ替えた「初音ミク」のフィギュアが39万円で落札される
 射精フィギュアが信じられない高値で売れるより良いと思うわ

その他
この大根可愛すぎワロタwwwwwwwwwww
 青首だいこん思い出した 今でも湯のみは大切に使ってます


近況
ガンダムはやっとこMP稼ぎが出来るようになって
取れなかったエンブレムをいくつか取れましたわ。
オフラインはそこそこに切り上げてオン行きたいんだけど
ミッションが残ってるのがどうしても気になっちゃうんだよね。
ブレイブルーもオン対戦はストーリークリアしてからだったし。
めんどくさい性格だと自分でも思ってしまう。


返信
うちのPS3もBF3はじめてからロード中にがんがんフリーズしだした。もうダメなのか(´・ω・`)?
最近は360とマルチの場合、プレイヤー人口の関係でPS3版を購入したくてもHDDが少なくて断念していたのです。でも新型に出来てHDDも余裕が出来たので、AC5もPS3版に変更するか検討中。

12月1日

ゲーム



フィギュア


その他



近況
PS3逝ったーー!!


アップデートしたらディスク読み込まなくなったYO!
何かミスしたかなぁ・・・・。

これじゃあ買ったばかりのガンダムがプレイ出来ない!!




ってことで新型PS3買って来ました。

やべぇ、HDDが160GBもありやがるぜぇ!
これでHDDがパンクしていた環境も改善されたわ〜。
データも転送が終わったので早速始めますかね〜。